【僕のヤバイ妻】第9話(最終回) 感想

真理亜!

どうせまた盗聴でもしてるんだろ!
お前、一体 何なんだよ!
俺を苦しめてそんなに楽しいか!?

今すぐ出てこい!!


僕のヤバイ妻  第9話


   


真理亜さまに騙されまくっていたことにやっと気づき、毒づきまくる幸平くん…。

その頃、真理亜さまはお隣の鯨井ユキちゃんに刺された上、監禁されていたのでした。

…という冒頭から、ピンポーーーン…全く活躍せず態度だけ偉そうな相馬刑事が訪ねてきます。


望月さん、向かいの鯨井さんがどこにいるかご存じありませんか?

いえ。 どうしたんですか?

実は緒方彰吾の遺体のそばにあった絵に鯨井有希さんの指紋が残っていました。

えっ?

連絡がつかず、自宅も留守のようなんですが。



幸平くんの手には、怒りまくってビリビリにした真理亜さま誘拐のお知らせが……。


からの、最終回。

だけど、感想はいつものようにツイート上げで。






 link.gif



どうせこれも うそなんだろ?
お前は真理亜とグルになって俺をだましてる。
真理亜はどこにいる?

本当に狂ってるなぁ。あんたたち夫婦。




木暮久雄と申します。

お前か。 何の用だよ?

彼女が妙なものを送ってきたので気になって。

真理亜は何を送ってきたんだよ?

彼女がとても大切にしているものです。

金か?

はぁ~彼女の言ってたとおりだな。

何だよ?

君はホントにバカだ!

 




木暮は奥さんと2人でワインバーを経営してた。
「November31」 2人の結婚記念日。

11月に31日なんてないでしょ。

30日から翌日に変わる瞬間にプロポーズしたから11月31日を店の名前にしたらしい。
だから「 N31」。
2人は とっても仲が良かった。
真理亜ちゃんは結婚したら木暮夫妻のようになりたいって言ってたそうだよ。

  link.gif


この本と一緒にこのメッセージが入ってた。
「私にもしものことがあったときは幸平にすべて話してください。」
「そして伝えてください。『6年間ありがとう』って」

彼女は危険を察知していた。
死ぬ覚悟でこれを託した。

何が起こってるんだ?
君なら助けられるんじゃないか?

 link.gif







ふふっ。
お金はうちの旦那が手に入れたわ。ははははっ…。
あなたのばか夫は助けにこない!






ばか野郎。
俺だってお前がいなきゃ意味ないんだよ!

全て私がやったことよ。
和君だけで逃げて!





  

 









20年前、真理亜さんがイタリアに留学した際に加入したイギリスのバーミンガム・プライム社の誘拐保険がこの度適用されることになりました。

犯人は身代金を奪って逃亡しており真理亜さんは後遺症を負い、ご自宅も全焼して失われた。
保険金は満額で下りることになります。

 



受取人は真理亜さんのご両親になっていたのですが、お2人が事故で亡くなったとき契約が変更され。新条項が追加されています。
これです。
日本語に訳しますと保険金の受取人は配偶者の望月幸平とする。


おっ… 俺が?
16億。


「N31」

まさか本当の意味はこれだったのか?
真理亜はどうしても受取人の俺とは離婚するわけにはいかなかった。
だから無茶な芝居まで打った。

全てはこの16億のためだったのか?

お前の本心はわからない。
でも、俺には1つだけわかったことがある。

お前ほど面白い妻は他にはいない。





死が2人をわかつまで…。

一生離れない。

乾杯。

乾杯。

ご注文は?

アクアパッツァ。

スペアリブ。








なるほど~~。
幸平が居なければ誘拐保険は下りないのね。

そう考えると、幸兵くんが刺された時のあの嘆きっぷりも何となく理解できる…。
  link.gif


まあ、真相は解りませんが。
こいつら、これからの人生、ずっと、いつ食事に毒が入ってるかドキドキしながら生きていくんだね…。

全員生き残っていて、鯨井夫妻(内縁)も逃げ延びて、何だかラブラブしちゃってよ…何じゃ、このラスト!!

と、思ったら、こういうオチ。

そう。

やっぱり真理亜さまは一筋縄では行かないわね
真理亜さま、ステキぃぃぃ…

と、ラストに言いたかったの。
そう言える最終回で良かった。


とにかく、ツッコみつつ、ハラハラしつつ、爆笑しつつ、見守った3ヶ月。
役者さんの演技が本当に面白かった。

伊藤英明さんのクズ夫っぷりには笑わせてもらったわ。
ずっと好きだったけれども、ますます好きになったよ。


とりあえず……

何か、色々と良さげな事を言っていたけど、あんたら殺そうとしていたことは忘れないでね……。


充実した火曜であった。

さ、録画溜まりまくってしまった『重版出来』も見なきゃ


『ゴーン・ガール』の感想はこちら。



杏南(相武紗季)殺しをネタに脅迫状を送ってきたのが有希(キムラ緑子)だと気付き、有希のもとを訪ねた真理亜(木村佳乃)。
しかし、真理亜から緒方殺しとレンタル夫婦であることを突きつけられ逆上した有希は真理亜を刺し、真理亜は瀕死(ひんし)の重傷を負ってしまう。
杏南に死んだフリをさせたことが幸平(伊藤英明)にバレてしまった今、幸平が自分を助けに来ることなどもはやありえないだろう。
もうろうとした意識の中で真理亜は、あきらめたように悲しい笑みを浮かべる。

その頃、自宅で「真理亜を誘拐した」という新たな脅迫状を見つけた幸平は、真理亜が再び狂言で自分をだまそうとしているのだと怒りに震えていた。
しかし、望月家に侵入した和樹(高橋一生)からナイフを突きつけられ、真理亜の命と引き換えに2億円を出せと脅される。
幸平は、半信半疑のまま和樹をガレージへと連れて行くが、なぜか車から金が消えていて…?

一方、木暮(佐々木蔵之介)の元には真理亜から荷物が届く。
そこに書かれていたメッセージに胸騒ぎを覚えた木暮は、ついにある行動に出る。

果たして、鯨井夫婦に監禁された真理亜の命は!?
幸平は真理亜を助けに行くのか?
ついに明らかになる木暮と真理亜の関係、そして“N31″の本当の意味と真理亜の真の目的!そのとき望月夫婦が選ぶ結末とは!?

そこには、誰も予想できない衝撃の真実が待っていた!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2016年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

望月 幸平 … 伊藤英明
望月 真理亜 … 木村佳乃

北里 杏南 … 相武紗季
矢吹 豊 … 浅香航大
緒方 彰吾 … 眞島秀和
鯨井 有希 … キムラ緑子
鯨井 和樹 … 高橋一生
横路 正道 … 宮迫博之
横路 香織 … 遊井亮子
横路 楓 … 木内心結
藤原 龍太 … 小園凌央
熊谷 司 … 関口アナム

相馬 誠一郎 … 佐藤隆太
小暮 久雄 … 佐々木蔵之介

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 三宅喜重、国本雅広
技術統括 … 横山和明
プロデューサー … 豊福陽子、千葉行利、宮川晶

音楽 … 横山克

主題歌 … 安室奈美恵「Mint」

公式サイト http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html









この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)