【アタシんちの男子】第1話

私にとっては、春期ドラマの1本目です。

本当は先週の金曜、必殺を書こうかと思ったんだけど、

源太が死んじゃったのをボーゼンと見て・・・脱力。。。

もう、何も書く気になれなかったんだけど~

ああ、思い出すと今でも泣けてくるよ~

ま、気を取り直して~。。。

あ、簡単感想のみです。

このドラマは今後レビューしない予定なので。

        

三ヶ月間トリックハートの息子たちの母親として

生活すること

父親に押しつけられた1億の借金を抱えて

逃げ回る峯田千里は、ある日、おもちゃ会社会長の

大蔵新造に助けられた。

借金を代替えする条件は一ヶ月間新造の妻になる事。

1ヶ月後、新造は亡くなり、千里は借金返済のために、

新造の6人の養子たちの母親を押しつけられる事になる。

脚本は、イケパラの武藤将吾

なるほどね、って感じです。

ただ、イケメンが揃っていて華があるだけじゃない。

脚本が面白いす

新造が亡くなるシーンでは、思わずホロっと。。。

散りばめられた小ネタも面白いしね~。

ちなみに、一億円は、イケメ~ン札がイケメ~ン枚です。

キャストは確かにイケメン揃いで豪華だけど、みんな

いつもと変わったキャラを演じているのも面白いところ。

特に、翔役の向井理くんは、優等生っぽい役が

多かった所から、一転してホスト

けっこう、良い感じです。

これは、前クールよりも、絶対に見応えあるかも~

楽しみです

キャスト

峯田千里・・・堀北真希

大蔵風・・・要潤

大蔵猛・・・岡田義徳

大蔵翔・・・向井理

大蔵優・・・山本裕典

大蔵智・・・瀬戸康史

国土豊・・・つるの剛士

時田修司・・・山本耕史

金井響子・・・高島礼子

(コミック)アタシんちの男子/水野美波 【2009年05月25日発売予定】

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大倉くんがいい味出してたのに・・・・!と。

    >どんよりしちゃいました。

    もう、ほんっと、どんより。。。ですよ。。。

    必殺が私にとって妙に悲しい番組になっちゃいました(; ;)(; ;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どんな感じかなー、と正直不安なところもあったのですが、いい感じで突っ走った話に仕上がってますね!

    私も予告の段階では真希ちゃんにこの役って合わなくない?

    と思ってちょっと不安だったの。

    でも、見てみたら良かったですね~♪

    >向井くんラブの私、悪い感じがステキさが際立ってイイです!Ψ( `∀´ )Ψ

    向井くんって優等生っぽい役が多かったですもんね。

    この役は妙にハマってます~(^▽^

    他のキャストも、とにかくみんな好き~♪

    キャナメがどう絡んで来るのかも楽しみ♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >つかみはOKでしたね。

    うんうん♪とっても楽しかったです~(*^^*)

    >草刈さんのキャラが好きだったのに、もう死んでしまって残念です。

    幽霊になって出てきたりして。。。

    >でも、真希ちゃんが好きなので、どうはじけてくれるか、楽しみです♪

    私も真希ちゃん、好きですよ♪

    でも、何よりも男性陣が楽しみっす(^・^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまりヤキモキする事も無く、キャラやストーリーを

    >単純に楽しめそうな作品ですね~♪

    とにかく、キャラが良いわ~♪

    みんな面白いです。

    ほんと、ただボーッと見ていられそう(^・^)

    草刈さんは、あちこちにチラホラ出てるから忙しいのかな^^

    >で、必殺っすよっ!!!なして源太があげな事に…

    >前クールの放送途中で延期が決定したので、もしかしたら

    >スケジュールの都合???だとしても、あまりに

    >悲しすぎる(T_T)

    もう源太のおかげで私は金曜からテンション落ちまくり。。。(; ;)

    なんで、あげな事に。。。

    って言うか、おかげで必殺が、ちょっとつまらなくなったんだけど(-_-;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第一話、なかなか面白かったですよね~。

    >主役の千里も可愛いし、6人の兄弟も色々と

    >くせがありそうで、面白そうな予感です(´∀`)

    そうそう♪各キャラが1話目から立ってる感じが良いですよね~^^

    >途中で失速せず、このままのノリで進んでほしいです。

    私もそう願います。

    今期一番イヤしになるドラマ。。。になってほしいな。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさん家のお兄ちゃん、弟くんの日記かと思ってた^^;。

    アタシんちの男子は、相変わらず2人揃ってボケボケですよ^^;

    >『白い春』もこれも見忘れて、第一周目は見逃してばかりだわ~。

    そっか~!

    これは1話目見なくても差し障りないでしょう(^▽^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!向井くん、せとくん、裕典くんもそうだけど、

    >副長のメガネ秘書に激しく萌えてしまいました…(ノω〃)

    そうそう!副長オモロかった~!

    なんか、あやしげだし。

    瀬戸くんって最初、誰だか解らなくて韓国のイケメン俳優でも

    連れてきたかと思っちゃった。

    「恋空」の人だったのね^^;

    >なんだか真希ちゃんもイノラヴの黒歴史を

    >取り払うかのような明るさでしたね!(笑

    久し振りにイケパラっぽい真希ちゃん♪

    >お城の造りや草刈さんの演技で

    >懐かしい「じゃじゃ馬ならし」を思い出しちゃいました。

    >あんな感じの明るくて涙もある可愛いコメディに

    >なるといいですね~♪

    おお~!懐かしい~。

    そんな感じのドラマになる。。。気がします。

    少なくとも前クールよりは、遙かに興味が持てる

    1話目でした~♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イケメンそろい踏みは、うれしいけど、

    >なるべく楽しい話にしてほしいですね。

    >どうも、暗い話は、気が滅入りますから。

    そうですよね!暗いドラマが多いですよね~。

    いや、暗くても感動を呼んでくれればいいんだけど。。。

    このドラマは平気だと思いますよ~。

    >カナメンは、なぜか、奇人役が多いですね(笑)

    そうそう。カナメンと谷原さんと蔵さんは変わった役が多いわ^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと女子率が低くて悩むところ・・・。

    最近のドラマって全部女性視聴者対象だよね^^;

    >堀北さんがアップになると箕輪さんどうしてるかなぁ?と気になります。

    えっ(?_?)似てる??

  10. SECRET: 0
    PASS:
    書き忘れてしまったのですが・・・。

    私も必殺、呆然、でした・・・。

    大倉くんがいい味出してたのに・・・・!と。

    どんよりしちゃいました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー!

    どんな感じかなー、と正直不安なところもあったのですが、いい感じで突っ走った話に仕上がってますね!

    想像してたストーリーとまるで違いました(笑)

    あり得ない世界を徹底的に作り込んであるし、面白かったです★

    向井くんラブの私、悪い感じがステキさが際立ってイイです!Ψ( `∀´ )Ψ

    W山本ですが、両方変わったキャラを演じていてそれも楽しいですね。高島さんが微妙に体はってましたし(笑)

    これからが楽しみです★

  12. SECRET: 0
    PASS:
    つかみはOKでしたね。

    草刈さんのキャラが好きだったのに、もう死んでしまって残念です。

    でも、真希ちゃんが好きなので、どうはじけてくれるか、楽しみです♪

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりヤキモキする事も無く、キャラやストーリーを

    単純に楽しめそうな作品ですね~♪

    草刈パパも、あのファッションセンスといい

    とびきり変なキャラだったのに、

    もう出番無いのだとしたら残念デス。

    で、必殺っすよっ!!!なして源太があげな事に…

    前クールの放送途中で延期が決定したので、もしかしたら

    スケジュールの都合???だとしても、あまりに

    悲しすぎる(T_T)

    元々浅野ゆうこさんがちょっと苦手だったのですが

    ますます嫌いになりそう←おとなげない(笑)。

  14. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    第一話、なかなか面白かったですよね~。

    主役の千里も可愛いし、6人の兄弟も色々と

    くせがありそうで、面白そうな予感です(´∀`)

    途中で失速せず、このままのノリで進んでほしいです。

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「アタシんちの男子」

    くうふうさん家のお兄ちゃん、弟くんの日記かと思ってた^^;。

    『白い春』もこれも見忘れて、第一周目は見逃してばかりだわ~。

  16. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつもと変わったキャラを演じているのも面白いところ

    そうそう!向井くん、せとくん、裕典くんもそうだけど、

    副長のメガネ秘書に激しく萌えてしまいました…(ノω〃)

    なんだかいつもと違ってて~。

    しょーもないことで笑ってるのとか、

    メガネの曇りとろうとしてるのとか…。

    なんだか真希ちゃんもイノラヴの黒歴史を

    取り払うかのような明るさでしたね!(笑

    お城の造りや草刈さんの演技で

    懐かしい「じゃじゃ馬ならし」を思い出しちゃいました。

    あんな感じの明るくて涙もある可愛いコメディに

    なるといいですね~♪

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イケメンそろい踏みは、うれしいけど、

    なるべく楽しい話にしてほしいですね。

    どうも、暗い話は、気が滅入りますから。

    カナメンは、なぜか、奇人役が多いですね(笑)

  18. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと女子率が低くて悩むところ・・・。

    堀北さんがアップになると箕輪さんどうしてるかなぁ?と気になります。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >輝は時間なくてレビュー出来なかったので、私もこの作品から参戦です。

    私は「輝」は最初から書く気なく見てました^^;

    これは面白かったね~♪

    >思ったより(?)しっかりした脚本で伏線もよかったですし、何より今までにないキャスティングが面白そうだと思いました。

    そうなんですよね。

    山本くんなんか笑っちゃった~(^0^)

    キャナメンがあまり活躍が無かったのが寂しい~。。。

    こちらこそ、今期もよろしくです~♪

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週からいよいよ新作ドラマが始まりますね~♪

    輝は時間なくてレビュー出来なかったので、私もこの作品から参戦です。

    思ったより(?)しっかりした脚本で伏線もよかったですし、何より今までにないキャスティングが面白そうだと思いました。

    癖のある兄弟万歳ってことで、気楽に楽しもうと思います。

    今期もよろしくです~♪

タイトルとURLをコピーしました