【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第10話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。

デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば
所有者が使う時と同じ効果がある。

デスノートを紛失、および盗まれた場合、490日以内に再び手にしないと
所有権を失う。

一度名前が書きこまれれば燃えるなどしても書きこまれた内容に影響はない。



DEATH NOTE デスノート 第10話


    デスノート


※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。

















































    デスノート10-1
















































【雑感】
いや~…今週もツッコみまくったわ…。
メロたんの変貌は予告で見ていたのでそこが一番のツッコミ所だと思い込んでいたのに、それ以上にツッコめた「これ、デスノートじゃないよ?」
噓吐きにもほどがあるだろ…小学生かっっ。

父さん死んじゃったし…
しかし詰めが甘いわね。死に方指定できるしな。もっと細かく書くべきだったぜ。

「誰にも知られず自殺」なのに手りゅう弾で死んじゃうらしい日村ってことは、ニアメロも巻き添え?

来週で最終回だそうで…
それはそれで寂しい(爆)
  デスノート10-2


【関連記事】





粧裕(藤原令子)を救うため、総一郎(松重豊)と月(窪田正孝)はデスノートを
持って日村(関めぐみ)から指定された場所へ。
模木(佐藤二朗)たちもニア(優希美青)の指示通りのもと、突入に向けて待機
することになった。
そして月と総一郎は遂に日村と対峙。

月がデスノートを日村に手渡し、その間に総一郎が粧裕を救い出すことになるが、
時を同じくして、ニア(優希美青)の身体に異変が…!! 
凶暴なメロに人格を乗っ取られたニアは、キラ対策室から姿を消してしまう。
日村と彼女を陰で操っていた人物に、まんまとデスノートを奪われてしまった月。
粧裕の証言から日村の仲間の一人の正体を知った月は、海砂(佐野ひなこ)と魅上
(忍成修吾)に指示して、彼らを追いつめていくことに。

キラを名乗る男から提供された情報のお陰で、日村たちのアジトを突き止める総一郎たち。
しかし日村はデスノートと共に姿を消し、仲間たちはキラによって殺された後だった。
そんな中、無事に確保されたメロの取り調べを担当することになった魅上は、死神の
目を使ってメロを抹殺しようとするが…。
取り調べの寸前に、メロは再び脱走。同じ頃、真実から目をそらさないと決意した総一郎の
もとに、L(山崎賢人)が遺した最期のメッセージが届く!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

夜神月 … 窪田正孝
L … 山崎賢人
ニア … 優希美青

弥海砂 … 佐野ひなこ
夜神粧裕 … 藤原令子
日村章子 … 関めぐみ
松田桃太 … 前田公輝
相沢周市 … 弓削智久

魅上照 … 忍成修吾
ワタリ … 半海一晃

佐古田 源武 … 出合正幸
鴨田 … 柾木玲弥

リューク … 福島潤
レム … 恒松あゆみ

模木完造 … 佐藤二朗

夜神総一郎 … 松重豊


※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘
演出 … 猪股隆一
プロデュース … (チーフ)神蔵克、鈴木亜希乃、茂山佳則、大森美孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』

公式サイト http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/













「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【DEATH. NOTE デスノート】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

9件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2015年9月9日 12:09 PM

    お父さんより大切なノートのために(窪田正孝)疑わしきはぶっ殺せ(優希美青)地下駐車場のバラード(関めぐみ)

    両親の愛情に育まれ健全に育った子供は世界の暴力性に気がついた時にどうなるのか。 健全な肉体に健全な魂が宿ってほしいという願いも虚しく、健全な肉体に不健全な魂が宿ることはままある。 神の前の人間平等を歌う宗教は異教徒への無慈悲を許容しやすい。 厳密な定義もなく・・・「神」になろうとする一部の人々。 そ

  • オールマイティにコメンテート
    2015年9月7日 11:13 PM

    ドラマ「デスノート」月とLの攻防10総一郎の命を懸けた説得も月には届かず月は正義の心を捨て去り闇に堕ちた

    ドラマ「デスノート」第10話は日村が粧裕を誘拐して月にデスノートを持ってくるように通告してきた。月はこれをデスノートを取り戻すチャンスと考え取引に向かう。しかしその取 …

  • レベル999のgoo部屋
    2015年9月7日 6:10 PM

    デスノート 第10話

    「ニア暴走の果て、暴かれる息子の正体!父の名前がノートに…」

    内容
    誘拐された粧裕(藤原令子)を救うため、ニア(優希美青)の指示で
    犯人の日村(関めぐみ)が指定した場所へ向かう月(窪田正孝)総一郎(松重豊)
    その手にはデスノートが握られていた。

    だがそのこ…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年9月7日 4:21 PM

    デスノート 第10話

    #10「ニア暴走の果て、暴かれる息子の正体!父の名前がノートに…」2015/9/6 粧裕(藤原令子)を救うため、総一郎(松重豊)と月(窪田正孝)はデスノートを持って日村(関めぐみ)から指定された場所へ。模木(佐藤二朗)たちもニア(優希美青)の指示のもと、突入に向け…

  • くう
    2015年9月7日 1:14 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >原作では他の人の死を引き起こすような死に方はできない

    それは名前を書かれていない人物の巻き込まれ死の場合ですね~。たぶん。

    だから「夜神総一郎は夜神月が死んでから死ぬ」と明確に人物の名前が書かれていればOKなのかなと…。違うかな。だいぶ記憶が飛んでるんで^^;(このドラマを見たらますます原作が解らなくなった(爆))

    つまり日村の手りゅう弾に巻き込まれてニアが死ぬことはないと思います。

    でも、このドラマは別ノートなので何でもアリそう~~^^;

  • 万葉
    2015年9月7日 10:11 AM

    SECRET: 0
    PASS: c0d863d3254b30bacb789a7eeedacb89
    >父さん…よく考えたら「月が死んでからオレが死ぬ」とか指定にすればよかったんよね

    原作では他の人の死を引き起こすような死に方はできない(その場合心臓麻痺だったか)なので、これは無理かなーと思うのですが。
    なら、日村の死に方はどーなのよ!?ってのが今回の疑問ですね。
    しかしメイソンはサイトに写真もあったのでミサが殺したのはともかく、残り2人について、月は顔を見てないから魅上に頼んだ?でも魅上はどうやって顔を見たのでしょう。。。
    疑問だらけです。

  • Happy☆Lucky
    2015年9月7日 8:50 AM

    デスノート 第10話

    第10話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • MAGI☆の日記
    2015年9月7日 8:15 AM

    デスノート #10

    デスノートの第10話を見ました。

    #10

    粧裕を救うため、総一郎と月はデスノートを持って日村から指定された場所へと向かい、模木達もニアの指示のもとで突入に向けて待機することになった。
    月と総一郎は遂に日村と対峙し、デスノートを日村に手渡し、その間に総一郎が粧裕を救い出すことになる。
    一方、ニアの身体を乗っ取ったメロは松田達に嘘の指示をしてしまう。
    「俺はメロ、ニアの…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年9月7日 6:58 AM

    デスノート (第10話・9/6) 感想

    日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式)
    第10話『ニア暴走の果て、暴かれる息子の正体!父の名前がノートに…』の感想。
    なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。

    「キラ対策室」の一員だった日村(関めぐみ)の一味が、粧裕(藤原令子)を誘拐し、デスノートとの交換を要求。Lの後継者となっ…