【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第5話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。

デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば
所有者が使う時と同じ効果がある。



DEATH NOTE デスノート 第5話


    デスノート


※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。















































































※雑感
月さんがもう完全に凡人設定じゃなくなっちゃっていて~。
そもそも凡にする必要が無かったと思うんだよね。
凡設定にしたせいで周りの反応までが難しいよね。

凡な月がLから目をつけられている。
凡な月がアイドルから夢中になられている。
凡な月が本部にまで呼ばれちゃう。

お父さん、もっと驚かないと。
この設定じゃ色々と無理。

あとまぁ…ミサミサだよね…。
月の部屋が監視されている最中に来させた意味は何だったのか。
視聴者のイライラを刺激するためだろうか。

本来ならば夢中なハズのアイドル・ミサミサに月がさっさと呆れて何の愛情も感じなくなるほど
イライラさせて一気に冷めさせる…ための演出なんだろうか。

なるほど、あれじゃあね…
もうファン出会った事すら忘れたいほどのKYお馬鹿っぷりだもんね…。

それにしても、戸田恵梨香のミサミサは助けてあげたい危うさがあって良かったよな…。
別に…そういう趣味はないけど……うん、良かったよな…。
  デスノート5



【関連記事】





キラを名乗って警察とマスコミに脅迫状を送り、その力を見せつけた海砂
(佐野ひなこ)が、月(窪田正孝)の家にやってきた。
L(山崎賢人)から監視されているとは知らずマイペースに振る舞う海砂を黙らせ
ようと焦った月は、突然海砂にキス。
なんとか海砂を公園に連れ出すことに成功した月に、海砂は“死神の目”を使って
Lを殺そうと持ち掛ける。

一方Lは、脅迫状を送ってきたのがキラの模倣犯で、名前を知らなくても相手を殺す
力を持つ“第二のキラ”だと看破。
キラを捕まえるために、まず“第二のキラ”の正体を突き止めるという方針を立てる。
総一郎(松重豊)は、事故死した海砂のストーカーと関係があった月が海砂本人と
接触を持ったことを不審に思い、被害者の死因を改めて調査することに。
そんな中、“第二のキラ”の脅迫状から女性のものと思われる指紋が検出される!!

海砂にLの姿を見せるための作戦を立てた月は、自宅に監視カメラが仕掛けられている
ことに気付いたばかりのフリをしてLに連絡。
堂々と表に出て来いと挑発する月を逆にキラ対策室に呼び出したLは、“第二のキラ”の
捜査への協力を月に求め…。
自分への疑いを晴らすためにLの“挑戦”を受けることにした月とLの直接対決“第2ラウンド”
が開幕! 

そんな中、ワイミーズハウスを脱走したニア(優希美青)が東京に現れ…!!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

夜神月 … 窪田正孝
L … 山崎賢人
ニア … 優希美青

弥海砂 … 佐野ひなこ
夜神粧裕 … 藤原令子
日村章子 … 関めぐみ
松田桃太 … 前田公輝
相沢周市 … 弓削智久

魅上照 … 忍成修吾
ワタリ … 半海一晃

佐古田 源武 … 出合正幸
鴨田 … 柾木玲弥

リューク … 福島潤
レム … 恒松あゆみ

模木完造 … 佐藤二朗

夜神総一郎 … 松重豊


※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘
演出 … 猪股隆一
プロデュース … (チーフ)神蔵克、鈴木亜希乃、茂山佳則、大森美孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』

公式サイト http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/













「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【DEATH. NOTE デスノート】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2015年8月5日 12:10 AM

    人殺しと人殺しのキス(窪田正孝)ロマンチックが半端ない(佐野ひなこ)東京へやってきた私たち(優希美青)

    「デスノート」というアイディアの面白さは「お手軽な魔法用具で殺人ができる」という一点にある。 これによって「殺人」という結構、面倒くさい行為が身近なものになるわけである。 誰かが「死ねばいいのに」と考えても誰かを「殺そう」とまでは思わなかった人間も簡単に「殺人者」になれる。 そのハードルが高いものな

  • NelsonTouchBlog
    2015年8月4日 3:17 AM

    デスノート五話&恋仲三話感想

    ■デスノート五話
    戸田 恵梨香のミサミサが超可愛く印象に残る映画版デスノートだが。佐野ひなこのミサミサも、普通に可愛いと思ってしまった五話。ありじゃね?と普通に思えたし。
    しかも、窪田正孝の月は、ミサミサに対して過分な情を持ちわせているよね。自分の始めた戦いに海砂を巻き込んじゃいけない・・と覚悟と諭す場面とか、海砂のデスノートを預かるのも、海砂の事を気遣ってるわけだし。オリジナルよりも優…

  • くう
    2015年8月4日 1:56 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >戸田ミサは…
    家族を殺された場面等もありましたしね。

    ドラマ版は描写ありませんでしたっけ…←いかにちゃんと見ていないか^^;
    戸田さんは細すぎですが可愛かったですね~^^

  • ドラマでポン
    2015年8月3日 11:07 PM

    「デスノート」5 ☆☆

    おろおろライト可愛い(><)こういう演技、窪田くんの真骨頂かと。そして黙らないミサに困ってキスで口をふさぐとか、たまりませんねw おバカながらグイグイ好き好きな海砂がう …

  • レベル999のgoo部屋
    2015年8月3日 6:39 PM

    デスノート 第5話

    「キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決」

    内容
    “第2のキラ”の存在が浮上する中。
    突如、月(窪田正孝)を訪ねて、海砂(佐野ひなこ)がやってくる。
    海砂から“ノート”を触れさせられた月は、近くに“死神”の存在に気付く。
    月は、海砂こそが“第2…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年8月3日 5:39 PM

    デスノート 第5話

    #05「キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決」2015/8/2 自分の魂を救ってくれたキラが月(窪田正孝)であることを突き止め、キラへの愛ゆえに無鉄砲な暴走を始める海砂(佐野ひなこ)。彼女がキラのためだけに“死神の目”を手に入れたことを知った月…

  • MAGI☆の日記
    2015年8月3日 9:28 AM

    デスノート #05

    デスノートの第5話を見ました。

    #05

    自分の魂を救ってくれたキラが月であることを突き止めた海砂は空気が読めないばかりか愛ゆえに無鉄砲な暴走を始める。
    海砂がキラのためだけに“死神の目”を手に入れたことを知った月は海砂からLを殺すために“死神の目”を使いたいと言われる。
    「2人でLを消そう?私があなたの目になってあげる」
    危険な賭けに海砂を巻き込んでいいものか悩みな…

  • 巨炎
    2015年8月3日 8:50 AM

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    家族を殺された場面等もありましたしね。

    後、監禁初日だけ手入れの行き届いた脇を見せて
    以後は隠していた所がスタッフのアホな拘り。

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年8月3日 8:46 AM

    デスノート (第5話・8/2) 感想

    日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式)
    第5話『キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決』の感想。
    なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。

    月(窪田正孝)は、自宅に突然現れた海砂(佐野ひなこ)が第二の‘キラ’だと知る。一方、L(山崎賢人)も、管理官を殺して脅迫状…

  • Happy☆Lucky
    2015年8月3日 8:30 AM

    デスノート 第5話

    第5話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント