【シェアハウスの恋人】 第7話 感想

あんまり変わった自覚ないんですけどね。

いや、汐ちゃんも変わったよ。

ホントですか?

うん。明るくなった。

3人でいると楽しいから。

楽しいというか変というかね。

このままずっと3人でいれたらいいですね。



シェアハウスの恋人 第7話

  シェアハウスの恋人


簡単感想のみで。

コーンスープはコーンを煮て漉すところから始める。


十分おいしそうですけどね~。

やるなら、きっちりやりたいんだ。

ちなみにメーンディッシュは何ですか?

ミートローフだ。

あ~ いいな…何時に出来上がりますかね?

コーンスープが出来てから聞いてくれ。



朝ごはんのつもりでも、何時間かかるか解らない。
雪哉は完璧主義者だ。
100%の自分じゃなければ許せないらしい。
でも、プレッシャーをかけられるのは嫌い。


休日に駆り出され、金を払って他人の幸せを見せつけられる。
結婚式は拷問だ。


雪哉いわく、拷問の結婚式に出席することになった汐が、出会ったのは
「にっこり弁当」で働く明海。

正社員にならないかと言われている雪哉は、仕事ができてミステリアスな
イケメンなので社内では有名らしい。

雪哉は、正社員になる事を前向きに考えている。


妻と…離婚しようと思う。

一度、妻ときちんと向き合おうと思うんだ。
空知のためにも。


そして、沈痛な面持ちで汐と辰平に礼を言う。

雪哉は変わってきている。

そして、汐も変わってきている。

シェアハウスのおかげで。


明海は雪哉狙いでシェアハウスに押し掛けて来るが、雪哉が言った

「そんな ぶす…。」

に傷ついて落ち込んでしまう。


好感度ガタ落ちだぞ。

俺は「そんな無粋なまねはしたくない」と言おうとしたんだ。



雪哉は、混んだ店で明海が1人で困っている時に、助けたらしい。
それが切っ掛けでホレられちゃったと。


結局、あきらめて帰って行ったけど、憂さ晴らしだか記念だか…
水回りの物…蛇口だのコップだの洗濯機のホースだのを持って帰ってしまうのだった…。


あなた、もう大丈夫ですよ。
僕らだけじゃな、周りの人もちゃんと気にかけてる。

何の話だ。

今日来たあの女性、お店であなたに助けられたって。

あぁ、あれは会社に損失を与えたくなかっただけだ。

ふふっ。カッコいいなぁ。



そんな前向きになったような雪哉でも、まだ受け入れられない事はある。

空知からお父さんに会いたいと言われた汐が勝手に会う約束を作ってしまうと、
雪哉は絶対に会わないと言い張るのだ。


まだだ。
もう少し時間が必要だ。
空知に会うには自分が100%にならないと。

100%じゃなくても、もうこっちに向かってるんです。
会ってあげてください。


無理だ。

そんな…。
じゃあ100%の自分って何なんですか?
今は何%なんですか?


60%ぐらいだ。

60%でも いいじゃないですか。

ダメだ。
空知に会うには自分が100%になってからこっちから会いに行く。

そんなの空知くんには関係ないです。
空知くんはずっと会いたがってるんですよ。


今日は 会わない。
いつ俺が空知に会うかは自分で決める!



結局、雪哉を引っ叩いてしまう汐。
おまけに空知くんをガッカリさせちゃうし…。


でも、雪哉は汐が食べ損ねたコーンスープとミートローフを作って
待っていてくれてるんだよね。


一進一退…

汐は前向きになったけれども、お節介が過ぎて失敗すると、どっと落ち込んでしまう。

雪哉も前向きになったけれども、まだ完全に自分を取り戻したとは言えない。


失敗を繰り返して前へ進んでいく。


明海の存在がうるさい、ウザいと思ったけど、水回りの物ばかり
持って去っていくオチは面白かったから、まぁいいか。


そして、汐がシェアハウスを出て行ってしまう…。


「わたしは大丈夫です。」


大丈夫…とは、ちょっと思えないけど。

それより、辰平の光ってる所・・・・・・・そっちは大丈夫


3人でドタバタしてる姿も癒しあっている様子に見えて楽しい。
普通~にまったりと見れるドラマだ。

視聴率は良くないらしいけど…ぜひ打ち切りとかしないで頑張ってほしいわ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ある日、友人の結婚式に参加した汐は、花嫁が投げたブーケを取ろうとした際、明海
(黒沢かずこ)という女性に横取りされてしまう。
彼女は雪哉がアルバイトしている弁当販売会社の同僚だった。
汐がシェアハウスで雪哉と同居していることを知ると、明海は普段の雪哉について汐を
質問攻めにする。

そんな中、雪哉はアルバイト先から正社員にならないかと誘われていること、息子の空知
(君野夢真)のために妻と離婚しようと考えていることを明かす。
しかし、「空知くんがお父さんに会いに行くと言っている。会って欲しい。」という汐の
提案には一切耳を貸さず、しびれを切らした汐は思わず雪哉の頬を叩いてしまう。

一方、凪(中島裕翔)は恋人のカオル(川口春奈)から今まで渡したプレゼントを返される
など、関係悪化の状態が続いていた。
見かねた汐は仲直りさせようと、2人を買い物に誘う。
買い物の最中、汐はふとした瞬間に辰平の幻影が何度も脳裏に現れ悩まされる。
一体どういう意味なのか?
気分が悪くなった汐がシェアハウスに戻ると、明海が突然やってくる。
背水の陣で雪哉に告白しに来たという。
そんな明海と話をする中で、汐は自分の胸の奥の気持ちと向き合い、ある決断をする。
そして、それを知った辰平の体に異変が起き・・・

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

津山汐 … 水川あさみ
川木辰平 … 大泉洋
櫻井雪哉 … 谷原章介


津山凪 … 中島裕翔
綿野カオル … 川口春奈
山吹さん … 三浦理恵子
櫻井空知 … 君野夢真
望月メグ … 木南晴夏

寺坂香苗 … もたいまさこ

【スタッフ】

演出 … 南雲聖一
脚本 … 水橋文美江
音楽 … 菅野祐悟







「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【 シェアハウスの恋人 】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

9件のコメント

  • えりぃ
    2013年3月3日 8:39 AM

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    汐ちゃんが辰平さんのことかなり気になってる様子♪思い出す場面が変なのばっかりなのも可笑しいです(^^)

    視聴率、やっぱり悪いんですねぇ…
    私もまったり観てる組です(時々、途中で寝ちゃってるけどww)

    「はらちゃん」や「シェアハウス」みたく、登場人物が皆良い人なのは、凄くホッとします。疲れてるな~私、トホホ…

  • 櫻井8号
    2013年3月1日 10:25 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このドラマはなかなか見れないのですが、くうさんのコメント、楽しく読ませていただいています!ほのぼのした温かい雰囲気のドラマですよね。いつの間にかもう7話。時間がたつの早いですね^^。大泉洋さん、谷原さん、演技上手で好きな俳優さんなので、ぜひぜひ堪能したいです!

  • オールマイティにコメンテート
    2013年2月28日 7:56 PM

    「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活7汐に思わぬ相手が現れ困惑するも雪哉の気配りの無さに汐はシェアハウスを出る決意をした

    「シェアハウスの恋人」第7話は汐が結婚式に出席する事となり友人と久し振りの再会を果たすも、そこで汐は以前と変わったと言われる。一方雪哉にはバイト先で正社員にならないか …

  • レベル999のgoo部屋
    2013年2月28日 5:14 PM

    シェアハウスの恋人 第7話

    『恋ベタ女に大波乱!二人の男にラブラブ

    内容
    朝からドレスアップをしている汐(水川あさみ)に面食らう辰平(大泉洋)
    朝食作りをしていた雪哉(谷原章介)にもビミョーなプレッ

  • ドラマハンティングP2G
    2013年2月28日 5:04 PM

    シェアハウスの恋人 第7話

    2013年2月27日放送 「汐ちゃんに幸せになってほしくてこの星に来たんだよ」という辰平(大泉洋)の告白を聞いて以来、汐(水川あさみ)の心は雪哉(谷原章介)と辰平の間で揺れ動く。…

  • キッドのブログinココログ
    2013年2月28日 3:17 AM

    燃えろ、いい女~焦がせ、僕の魂を(中島裕翔)

    コーンスープとミートローフといえば軽いもてなしの料理である。 質素といえば質素だが・・・急な客人のために用意する食事としてはそれなりに心がこもっていると言えるだろう。 急

  • NelsonTouchBlog
    2013年2月28日 1:51 AM

    書店員ミチルの身の上話八話&シェアハウスの恋人七話感想

    ■書店員ミチルの身の上話八話
    戸田恵梨香・ミチルは、朝の朝刊を無造作に広げ、ある記事を血眼になって探した。あった!寺島咲が踏切事故で亡くなったという記事!女子大生自殺か

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年2月28日 12:20 AM

    シェアハウスの恋人 (第7話・2/27) 感想

    日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第7話『恋ベタ女に大波乱!二人の男にラブラブ』の感想。

    2話を残す大事な回の筈なのに…

    前回やっとシェアハウスに暮

  • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
    2013年2月28日 12:20 AM

    シェアハウスの恋人 第7話

    第7話あらすじ

    最近少しついていけなくなっている…!/(^o^)\
    ビンタ・・・そして揺れる心
    ってな話でした。
    汐ちゃんゆれゆれーー!!
    雪哉に空知くんと会ってほしいと必死に …