【VISION 殺しが見える女】第1話

ねえ。どうしてあの人、生きてたのに死んだ人みたいになって私の前に出てきたの?

私の前に出てきた時、額には撃たれたような痕があって…でも、実際はなくて…

でも、どうして?



VISION 殺しが見える女 第1話


       vision.png


深夜帯につき、ちょ~簡単感想で。


飯田譲治さんのオリジナル脚本という事で…開始前期待値には何も書いてなかったけど、
実は見る気はあった。


ただ、私、この枠の「お涙頂戴展開」がもーイヤでイヤで……。

これは、どうもこの枠のプロデューサーさんのお好きな傾向らしい。
この枠が開始された時からずっと同じPみたいなんで。


どのストーリーも、素人が事件に首を突っ込み、コンビで動き、ストーリー展開はお涙頂戴を長々と引っ張る…。
(ま、「デカ 黒川鈴木」の時は、それすらギャグみたいになってたけどね)
それがもう深夜帯には眠くて眠くて仕方なかったの。
裏に「アメトーーク!」もあるので、それよりもつまらないドラマには行けないんですよ。


飯田譲治さんには期待していたものの、やはりPの傾向は色濃く出るだろうし、
主役が大変苦手(ファンの方すいません)という難もあって、ちょっと考えてたんだけど…。


思っていた以上に面白かった!!

たぶん、今までこの枠でやったドラマの中で1番面白い。


まず、霊の映像が良い。
本当にいかにも不気味。
今回のゲスト、鈴木浩介さんの演技もあるけれども、ちょっとゾッとした。

殺された人の霊が出てきて、自分の居場所を教え、刑事が犯人を捜してくれる物語…

なのかと思いきや…

何だ、実は霊じゃなくて霊に見せかけた生きてる犯人だったのかよ。
さすが木12。ショボイ展開だぜ…。


と、思いきや・・・・・・!!


出てきていたのは「殺された人」ではなくて「殺される人」だったという
本当~にゾッとするオチ
!!


散々見ていた額に開いた穴が、玲奈の目の前で本当に開いた衝撃…。

この枠のドラマでこんなに毒のある展開は初めてだ。


相変わらず主役は苦手だけど、シャワーシーン要らんけど、ルームメイトも要らんけど

あと、あの倒れる時に見た自信たっぷりでピカピカ輝いてるっぽい映像がクリスティーナ
なんだろうけど、あの表情が私が一番嫌いな主役の表情なのね。あれ勘弁してほしい…。
(何重にも重ね重ね、ファンの方すいません)

でも…

久々の金子ノブアキさんが思ってた以上にカッコ良かった。見てよかったわ。


真夜中なので、ツイッターのつぶやき並みに軽いレビューで、たぶん続ける予定です。
(急につまらなくならなければ)


  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

謹慎休職中の刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)は詐欺グループの北川忠介(鈴木浩介)と伊東、
南田から証拠写真を金で買おうとしていた。
その時、マネージャーの清末(勝村政信)と共に同じ店にいたモデルの来栖玲奈(山田優)は
北川に「クリスティーナ」と声をかけられ、強引にキスを迫られる。
北川は引き離そうとした和馬を殴って逃走。玲奈は北川の事を全く知らなかった。

翌日、伊東が遺体で発見される。
裏切り者の北川と南田の命も狙われている危険が高く、和馬は北川の事を聞くため、玲奈に
もう一度会いに行く。

その頃、自宅マンションにいた玲奈の前に北川が現れる。
不思議な事にルームメイトや和馬には北川の姿が見えていなかった。
北川の額には銃弾の跡があり、玲奈は自分が見たのは殺害された北川の幽霊と考える。
そして、再び現れた北川は自分の死体がある場所を教えると玲奈に話しかける。

和馬は半信半疑ながらも玲奈が見た不思議な映像を頼りに北川の遺体を探しに行くが…。

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)



よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



【キャスト】

来栖玲奈 … 山田 優
浅野和馬 … 金子ノブアキ

崎阪芳夫 … 矢柴俊博
秋山大介 … 吉家章人
朝倉マリア … コトウロレナ
高見雪乃 … 麻倉みな
清末功輝 … 勝村政信

北川忠介 … 鈴木浩介





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • くう
    2012年7月8日 12:12 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    苦手な同士がいてくれて良かった…
    って私の身の回りには結構苦手って声が多い人なんだけど…^^;

    >初回は盛り上がりに欠けて、
    そんなに面白く感じられなかったけど、
    『ナイトヘッド』好きだから、とりあえず暫く見ます。

    そっか。私は期待値低かった分、かなりラストの展開に持って行かれてしまったわー。
    このクオリティでやってくれるなら今後も期待できるかも。
    さすが「ナイトヘッド」「あしたの、喜多善男」の脚本家♪

  • 紫花浜匙
    2012年7月7日 9:23 PM

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    私もあの目、苦手です。てか、嫌い〜。(すみません)

    初回は盛り上がりに欠けて、
    そんなに面白く感じられなかったけど、
    『ナイトヘッド』好きだから、とりあえず暫く見ます。
    どんどん興味深くなれば良いな〜。

  • くう
    2012年7月6日 6:42 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >人間の認識では魂の存在は永遠に謎だし、
    光の速度は越えられない。
    時間は超越も遡上もできない。

    そういう不自由さに拘束されています。
    けれど想像力だけは
    それをなんなく突破できるわけです。

    そういう想像力…が欠けた枠だった…と私、思うわけでございます。
    今までのこの枠だと、犯人は生きてる人間が霊に化けていた、とか、
    せいぜい死んだ人間が地下から大した怖さも無く蘇って来るか…くらいでしたが…

    >飯田譲治は一応、チャレンジャーですからねえ。
    悪魔としてはお手並み拝見としゃれこみたいのですなーっ。

    やってくれそうな気がバンバンする1話目でありました^^
    主役が苦手…という苦難を乗り越えても見る価値がありそうな気がいたしまする~(#^.^#)

  • レベル999のgoo部屋
    2012年7月6日 5:40 PM

    VISION−殺しが見える女− 第1話

    『覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決』

    内容
    謹慎処分を受けた刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)
    先輩の崎阪芳夫(矢柴俊博)に言われ、事件の証拠を手に入れようとし

  • ドラマハンティングP2G
    2012年7月6日 4:35 PM

    VISION 殺しが見える女 第1話

    #01「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」7月5日(木) 夜23:58~  謹慎休職中の刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)は詐欺グループの北川忠介(鈴木浩介)と伊東、南田から証…

  • キッド
    2012年7月6日 2:50 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後の素粒子が発見されたかも・・・
    と一部科学者が騒然としているわけですが・・・。

    結局は人間と言うおよそ身長1~2メートルくらいの
    とある生き物の認識の世界の話なんですな。

    マクロやミクロの世界ではさらに巨大、さらに微小な
    何かが存在している。

    人間の認識では魂の存在は永遠に謎だし、
    光の速度は越えられない。
    時間は超越も遡上もできない。

    そういう不自由さに拘束されています。

    けれど想像力だけは
    それをなんなく突破できるわけです。

    フィクションである以上、そこへのチャレンジ精神は
    忘れてはなりませんな。

    飯田譲治は一応、チャレンジャーですからねえ。
    悪魔としてはお手並み拝見としゃれこみたいのですなーっ。

    ああ、楽しみだーーー。

  • ぐ~たらにっき
    2012年7月6日 12:39 PM

    VISION 殺しが見える女 #01

    『覚醒
      (覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決)』

  • 世事熟視〜コソダチP
    2012年7月6日 11:41 AM

    飯田譲治の「VISION 殺しが見える女」第1話〜蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介の額にドン

    VISION 殺しが見える女〜第1話「覚醒」

    原案・脚本が飯田譲治。

    詐欺グループの北川忠介(蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介)が来栖玲奈(山田優)を「クリスティーナ」と呼んで、

  • のほほん便り
    2012年7月6日 8:55 AM

    VISION-殺しが見える女-「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」

    脚本・飯田譲治ってのに興味覚え、みてみました。(たしか「NIGHT HEAD」「あしたの、喜多善男」の方、ですよね)

    案の定、摩訶不思議ワールド。主人公の山田優が、メリハリある美人

  • キッドのブログinココログ
    2012年7月6日 4:57 AM

    「さよならコーチ(唐沢寿明)」と死体(田中麗奈)が挨拶する夜のVISION(山田優)

    結局、二本立てかよ~。 まあ、ミステリとオカルトだし、死体が語って語って語りまくるからな・・・。 とにかく・・・「東野圭吾ミステリーズ」はオムニバスだし、「VISION」は連続ド