【蜜の味~A Taste Of Honey~】第10話

許してあげてって言ったの。

捨てられた可哀想な私が、2人を認めてあげてって泣いて頼んだら、素朴な田舎の両親は
何が何でも自分たちが2人を引き離さなければならないって思うでしょ?

それができるのは家族の力だし、雅人にとっても森本直子にとっても家族は重いはずよ。

今ごろ両親は2人を必死になって引き離しているはずよ。


それが最後の賭け?


雅人が私のところに戻ってこないのは分かってるわ。

でも、だからといって、あの2人がやりたい放題やってもいいというものではないわ。




「蜜の味~A Taste Of Honey~」第10話。ちょー簡単感想で。


    蜜の味


田舎から出てきた直子の両親…つまり雅人の兄に向って、彩は「最後の賭け」に出た。


もう、いいんじゃないでしょうか。

私は何の宗教も信じていませんし、医者ですから科学的でないことは
信じようと思わないんですけど。

雅人と直子さんを見ていると人知を超えた力を感じます。
まるで前世から結ばれていたような強い絆を。

私のような普通の感覚の者が何を言っても通じない強い意志が、
あの2人にはあるんじゃないでしょうか。

もう許してあげてください。

おそらく雅人も直子さんも東和医大にはいられなくなると思います。

とんでもないことですけど、貴いような気もします。

捨てられた立場の私がこんなことを言うのは奇妙だとお思いでしょうけど、
この先とてもつらい人生が、あの2人を待っていると思うと、せめて私だけは
理解してあげたいなとも思うんです。


これが、私の雅人への愛情です。



彩は、涙を流して、雅人の兄に訴えた。

もちろん、心の中は2人を引き離したい思いで燃えている。

もう、何があろうと雅人が戻ってこない事は解っている。

それでも、直子にだけは渡したくない。


どうして、ここまで彩が雅人に固執するのか。

それは、もう意地だとしか思えない。


この後、兄が雅人を殴ったりする展開がやってくるわけだが、雅人の気持ちは揺らがない。


僕が直子を好きになったんだよ。
彩とは、まだ籍が抜けてないし、抜けたとしても直子と結婚できるわけじゃない。
だけど一緒に生きていこうと覚悟を決めたんだ。

誰に何を言われてもその覚悟だけは決めたんだよ。

兄さんには申し訳ないと思ってるよ。

でも、今僕が迷ったら、直子はどうなるんだよ?

もう絶対にゆるがない。
それが僕の直子に対する責任だろ。

直子のことは精いっぱい愛そうと思っています。
大切に守っていきますから。



も~・・・狂ってます


言ってることがおかしいだろ・・・・・


直子の方は直子の方で、また、母親のとんちんかんな説得を受けていた。


母も昔、都会の男に誘われて出て行こうとした事があったらしい。

しかし、ダンナと直子を選んで踏みとどまったのだと言う。


お母さんは好きな人諦めたんよ。
あんたとお父さんとオリーブ園のために。

後悔なんかしとらんわ。

だって、周りの者を不幸にしてしか成り立たん愛は
ホントの愛じゃないもん。
直子と雅人さんが気持ちを貫けば、その愛はいつかあんたらをも不幸にするから。



ちょっと待ってくださいよ…お母さん。

あんたが昔不倫していて家族を取ってあきらめたのは、あんたの勝手だ。

でも、問題はそういう事じゃないんじゃないだろか・・・


だって、この2人は伯父と姪。

つまり、きんしんそーか・・・・・・・


そこが一番の問題なんじゃねーの


大昔は今よりもずっと性に対するモラルは低くて、人間はあっちこっちで
子供を作ってましたさ。

でも、そんな時代でさえも、近しんそーか…は推奨されてなかったんですぜ。

血が濃いもの同士の結びつきは良い事ないと、大昔の人たちでさえ思っていたという事です。


お母さんの、ただの不倫話と雅人と直子の話は次元が違うだろ・・・・・


雨の中、少しの間引き離された、近親そーか…カップルは、傘を投げ捨てて、
まさに彩の目の前で口づけを交わす・・・

綺麗なシーン・・・・・・

のはずだけど、キモっっっ!


も~・・・とにかくキモい回だった・・・

もう好きにして。いつまでもマスゴミに記事売り続けてる則杉くんも好きにして。

みんな好きにして・・・・・


彩の呆れたようなあきらめたような顔。


私、最後の賭けに負けたんです。


こういう2人は引き離そうとすればするほど燃えるんだ、と言ってたのは、彩自身じゃないか。


さぁ~・・・もうどうにでもなれ状態のまま、最終回へ・・・



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります



※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
2018年10月期ベストドラマ投票を受付中です!

2018年10月期ベストドラマ投票を受付中です!
お1人さま1回。3作品まで。年間ベストに影響する投票ですので、奮ってご参加くださいませ!

2018年10月期 オーディエンスベストドラマ賞投票所

 

ルール
2018年10月クールの連続ドラマから、あなた…

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

16件のコメント

  • だらだらぐーたらぐだぐだ日記
    2011年12月18日 7:28 AM

    蜜の味~A Taste Of Honey~【第10回】フジ木10

    今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ 

    「黙れっ!!!そんなこと、許さんっ!!!開き直るなバカ野郎がぁぁぁっ!!!お前は…、お前はそれでも人間かっ!!!あぁぁ!!??絶対に、許さんぜっ!!!」by直子の父であり雅人の兄である森本洋介(阿南健治)…

  • NelsonTouchBlog
    2011年12月17日 4:01 AM

    蜜の味10話&HUNTERと専業主婦探偵最終回感想

    ■蜜の味10話
    もう、前回に引き続きすべてを持っていってしまった溝端淳平。。溝端祭り!と呼べばいいのか(笑)医療ミス騒ぎとか、弁慶と佐野史郎の医学部長戦とか、ライライと山崎樹範が結局別れたこととか。すべてをどうでもよく吹き飛ばす<溝端祭り>
    「俺を裏切…

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2011年12月16日 10:12 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    なんだかんだ言いつつ見てしまってますが、ここまで好きって言い合ってるのが謎なドラマは初めてかもです(笑)
    全員の固執する理由等々がわからない・・・
    「タブーだから盛り上がる」っていうのも、普通だったらそうだよねえ、って面もあるのですが、このドラマにおいては、タブー云々以前に直子が好きでい続けていて、最初は勝手に彩が警戒してただけ・・・っていうことなのでそれは当てはまらないんじゃ?って思うし、何よりノリスギ君や、ご両親が「それでも人間か!」って言ってるセリフが気になりました・・・
    きんし・・・とか、そういうのはわかるけど、人間か?!っていうのはなんか違うような・・・?!
    全体的にちんぷんかんぷんすぎです(--;

    あと、これとは関係ないですが、ランナウェイですが、いかがですか??
    死んじゃうって初回に言ってたのはリュウだろうなあってなんとなく思ってはいたものの、切なかったです。
    ただ・・・。ただ・・・!!
    本当に無実なのは空哉だけのような・・・(あとは運び屋と身代わり二人)
    なおかつ、今の今まで小さいとはいえ罪を重ねてきてるし・・・
    その辺が、ほんとに無実で罪も重ねなかった(確か)上地くんのドラマと違うなーって思ってみてます。
    千春ちゃんは助かってほしいですね><

  • ディレクターの目線blog@Seesaa
    2011年12月16日 6:19 PM

    蜜の味~A Taste Of Honey~ (第10話 12/15) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第10話『今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ』の感想。 相変らず生理的に気持ちの悪い主人公たちのお盛んな話… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://dir…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2011年12月16日 6:17 PM

    蜜の味~A Taste Of Honey~ (第10話 12/15) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第10話『今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ』の感想。

    相変らず生理的に気持ちの悪い主人公たちのお盛んな話……

  • ドラマハンティングP2G
    2011年12月16日 5:31 PM

    蜜の味~A Taste Of Honey~ 第10話

    第十話「今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ」2011.12.15.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、怒って暴走する則杉康志(溝端淳平)を前になす術もないが、池澤雅人(ARATA)がそんな康志を部屋から退去させた。その後、雅人の指示で部屋の鍵を替えた直子…

  • トリ猫家族
    2011年12月16日 4:20 PM

    「蜜の味」 第10話 今から彼女の両親に会ってくるわ。最後の賭けに出るわ 

     さて、康志(溝端淳平)が帰った後、雅人(ARATA)が康志に放った言葉を再確認する直子・・・
    って、この期に及んでも、まだ雅人のことを「先生」と呼ぶのが、わざとらしいという …

  • ぷち丸くんの日常日記
    2011年12月16日 2:03 PM

    蜜の味 第10話

    直子(榮倉奈々)と雅人(ARATA)の関係が雑誌に掲載され、病院では霧島(佐野
    史郎)が喜々として記事をコピーし、滝ノ原(升毅)は呆然とする。
    そんな中、直子の親で、雅人の兄でもある洋介(阿南健治)と妻・久子(キムラ緑子)
    が、真相を確かめるために彩(菅野?…

  • 世事熟視~コソダチP
    2011年12月16日 1:15 PM

    「蜜の味 A Taste Of Honey」第10話~直子(榮倉奈々)の母も、不倫経験者!?

    「蜜の味 A Taste Of Honey」第10話
    思いっきり、とことん、悪趣味ですねぇ。
    アンモラルで救いがないドラマです。
    -◆-
    直子の父・洋介(阿南健治)と母・久子(キムラ緑子)は、週刊誌の記事の真偽を確かめるため彩(菅野美穂)と連絡を取り、家を訪ねた。

  • まこ
    2011年12月16日 12:11 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    くうしゃんが何度もツイッターでつぶやいてたように
    おえーーーっ!なキモさ満載の回だったわー!
    そそ!二人が好きとか嫌いとかは勝手にやってくれれば
    いい話だけど、誰もきんしんそーか・・・って突っ込まないのが
    不思議だわぁ。特に兄夫婦からその言葉が出ないのが
    不思議・・・
    まずはそこから問いただすのが普通だけど、まぁこの兄夫婦も
    直子と雅人の身内って事からして普通ではない感覚を持った
    人達なのかもしんない・・・

  • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
    2011年12月16日 11:14 AM

    ぼくたちの失敗・・・ずっとあなたが好きだった(蜜の味~A Taste Of Honey~#10)

    『蜜の味~A Taste Of Honey~』日本じゃなくても、いいじゃないか。地球上のどこでも、僕たちの生きる場所は必ずある。君にもその覚悟を持ってもらいたい。いいね?  「はい。」続き …

  • 今日も何かあたらしいドラマ
    2011年12月16日 9:58 AM

    「蜜の味」第10話 感想というより絶句するしかない展開

    もう絶句するしかないこの展開、菅野美穂さんでなくてもめまいで倒れそう。

    ARATAさんの兄と榮倉奈々さんの母(つまり榮倉さんの両親・ややこしい)が上京して、

    なぜ菅野さんのところに相談に行くのか…

  • ぐ~たらにっき
    2011年12月16日 1:18 AM

    蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #10

    『今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ』

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2011年12月16日 12:44 AM

    ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第10話 感想「今から彼女の両親に会ってくる」

    ついにふたりは道ならぬ恋へ----------—-!!

    って、ここまでくると逆に面白くなってきた感じはするし、受け入れられるかどうかは別として、こうなりゃどこまでも突っ走ってって頂戴って言いたくなっちゃった(^^)

    「僕は君を愛しているし、2人で生きてい…

  • レベル999のgoo部屋
    2011年12月16日 12:42 AM

    蜜の味~A Taste Of Honey~ 第10話

    『今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ』

    内容
    直子(榮倉奈々)と8年の秘密に怒る則杉(溝端淳平)は暴走し、家へ侵入。
    だが、何かを察した雅人(ARATA)により、退去させられる。
    直後に、カギを替えて安心する直子と雅人は、
    「君を愛してる。…

  • あるがまま・・・
    2011年12月16日 12:33 AM

    蜜の味~A Taste Of Honey~第10話:今から彼女の両親に会ってくる。最後の賭けに出るわ

    彩、敗れたり・・・(ノω・、) ウゥ・・・
    最後の賭けも失敗に終わったかぁ・・・名演技だったのにネ
    つか以前、則杉に二人を追いつめるような事をすればするだけ、二人の絆が
    強まるような事を言ってなかったっけ?
    身内から反対され、孤立する事こそ、まさにそうじゃん?…