【蜜の味~A Taste Of Honey~】第9話

あなたの気持ちは分かったわ。

だけど東和医科大学病理学研究室の品位を落とすようなことは慎みなさい。

何があろうと男と女のことはフィフティーフィフティーよ。
被害者面をして細川先生をおとしめるようなことは人として許されないわ。

私たちの職場は人の命に関わる神聖な場所なの。
個人的な事情を持ち込むのは慎みなさい。

 

「蜜の味~A Taste Of Honey~」第9話。ちょー簡単感想で。

 

    蜜の味

 

自分のIDが利用された事で、直子は則杉を疑った。

しかし、則杉くんは、自分は一切そんな事に関わっていないと言い張ります。

 

俺を疑ってんの?嘘だろう?

結婚の約束までしてた俺をそんなふうに見てるんだ。

何で俺が そんなことをして直子を困らせなきゃいけないんだよ。
俺は 医者だぞ。患者を苦しめるようなことなんかするわけないだろ!

 

怒ってそう言う則杉を見て、直子は問い詰める事をあきらめる。

 

俺は、まだやり直したいって言ってるだろ!

「裏切りやがって」とか、則杉くんったら完全に顔だけじゃなくて
お言葉づかいまで悪くなっちゃってます

っつか、そんな凶悪な感じになっちゃって、誰もこの人と付き合いたいとは
思わないだろ…恐いもん

 

則杉くんは、彩の家にも現れます。

 

今朝、消化器外科の患者がソラフェニブの投薬ミスで重度の手足症候群の副作用を起こしました。

 

彩はその事を知らなかった。

消化器外科の滝ノ原教授は医学部長選で勝利したばかりですから小さなミスでも
外科はこのことを必死で 隠蔽するでしょう。でも、僕はそれを暴いて・・・

 

ちょっと待って。よく分からないわ。

外科が必死で隠そうとしていることをなぜ産婦人科のあなたが知っているの?

 

処方を書き換えたのは僕だからです。

 

ここで、え~・・・やっぱあんたなんじゃん・・・、と視聴者が驚くところ・・・

 

この問題をオープンにすれば直子は病院にいられなくなります。

 

あなたと一緒にいるのも汚らわしいわ。帰って!

あなたはますますあの2人を 結び付けただけ。

追い詰められれば求め合うのは当然だわ。

たとえ同じ立場でも、私は医者としての誇りを失っていないし、
あなたのように愚かでもないわ。

あなたは森本直子に捨てられて当然よ。

捨てられるだけの理由がある。

 

彩は、激怒。則杉のやった事は医師として許されない事だ。

しかし、翌日、則杉くんは、この医療ミスの件と直子と雅人の近親恋愛の件を週刊誌にリーク。

あっと言う間に病院中の噂になっちゃいました。

 

雅人は彩の研究室に行き、彩が仕組んだのだろうと問い詰めます。

彩は、当然きっぱりと否定。

そして、則杉がやった事、どんなに則杉が直子と雅人を憎んでいるかを説明します。

 

なぜ君がそんなこと知ってるんだ?

 

則杉君に聞いたからよ。

医師としてあるまじき行為だと叱っておいたけど、聞かなかったわ。
よほど森本さんが憎いのね。

これで分かったでしょう?

森本さんのことを恨んでいるのは私だけじゃないのよ。

あなたたちが求め合うから患者が傷つき病院中が迷惑を被るのよ。

あなたと森本さんの存在自体が周りを不幸にしているの。

 

雅人は直子に、なぜ則杉がIDを知っていることを言わなかったのかと聞いた。

 

池澤先生に嫌われたくなかったんです。

先生のことで別れたって言ったら先生が嫌な気持ちがするだろうと思って。

昔も散々迷惑 掛けたので、私に彼氏がいた方が先生が気が楽なのかなと思ったんです。

重荷になって面倒なやつだと思われるのがどうしても嫌で。
すみません。

 

さあ・・・
もう、ここからまた、ウダウダドロドロした恋愛話になっていきます。

 

そもそも何で「先生のことで別れた」なんて言わなきゃいけないんだよ。
普通に別れたって言えばいいだけの事じゃん。

アホか、直子・・・

 

則杉くんはバカだけど、発端を作ったのは直子。こんな事になったのも全部直子のせい。

 

雅人は則杉と話し合おうとするも、則杉は早退。

ピンときた雅人が直子の家へ駆けつけると、合鍵で家に入った則杉は
直子を襲っている最中だった。

 

頭使えよ。鍵を置いてくってことはもう1個持ってるってことなんだよ。バーカ。

大好きな叔父さんとの写真もらってくな。
こいつをまた記者に渡してお前とあいつを抹殺してやるんだ。

返してほしければ俺んとこ戻ってこいよ。
産婦人科に転向して俺んちの病院で働けよ。

 

もう完全に犯罪者顔になっちゃってる則杉くん・・・

なんつーか・・・狂いすぎている。

則杉くんを止めた雅人は、則杉くんを張り倒し・・・


君が何をしても僕が直子を守るから。

世界中行くとこがなくなったって僕が直子を守る。

ああ 許されないよ!
許されないしゴールなんてないことは分かってる。

だけど僕は この子を愛してる。
おそらく直子も同じ気持ちだろう。

やりたいようにやりたまえ。
でも、僕は必ずこの子を守るから。

幸せも祝福も求めない。
そんなもの求めない!

ただ一緒に生きていたいだけだ!

 

逝っちゃった・・・いや、ちがう、言っちゃったよ・・・・

 

溝端くんの演技は凄いけど、なぜか、あまりの則杉くんの酷さに笑ってしまうのだった。

そして、直子と雅人がこうやってくっついているだけで、なぜかウザいのだった。

 

あんたたち、彩と則杉だけじゃなくて、視聴者からも結構嫌われてますよ~

 

こうして、視聴者さえ応援してくれない環境の中・・・

直子の両親が、週刊誌を見て田舎から出てきちゃった。

 

電話を受けた彩は、神妙な顔・・・

 

え・・・笑ってるし・・・

終始嬉しそうに事が転ぶのを見ていた彩。

 

あれ・・・

これって、全部、彩の筋書き通りってこと

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎

 

コメント

  1. 蜜の味~A Taste Of Honey~【第9回】フジ木10

    俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない。 

    「この変態野郎っ!!!」by則杉(溝端淳平)。

    ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ははははははははははっ!!!雅人(ARATA)と直子(榮倉奈々)が気持ち悪すぎて見るのどうしようかと思ていたんですが、見てよか?…

  2. トリ猫家族 より:

    「蜜の味」 第9話 俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない! 

     遅くなってしまったので、今回は簡単感想で・・・(;´Д`A “`
    「俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない!」って誰の言葉だろ・・って思ってたら、康志でした。
    それ …

  3. 「蜜の味 ~A Tasete Of Honey~」第9話感想

    あらすじ 公式サイトより
    森本直子(榮倉奈々)は、池澤雅人(ARATA)に連れられて病院内のコンピューターセンターを訪ねる。すると、患者の投薬量が増やされた日の早朝、外科の医局から直子のIDで患者のカルテにアクセスされていたことがわかった。雅人は、犯人の目的?…

  4. あいか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初に書かれてる部分についてなんですが…

    細川先生が頼さんに言ったセリフがあったじゃないですか[e:441]?…

    わかりますか[e:443]?

  5. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第9話

    第九話「俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない」2011.12.8.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、池澤雅人(ARATA)に連れられて病院内のコンピューターセンターを訪ねる。すると、患者の投薬量が増やされた日の早朝、外科の医局から直子のIDで患者のカルテに…

  6. 蜜の味~A Taste Of Honey~ (第9話 12/08) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第9話『俺はお前を許さない! 許さない! 許さない! 許さない』の感想。

    ついに最終兵器!彩のキャラと菅野さんのイメージ微調整…

  7. 新ドラマQ より:

    蜜の味~A Taste Of Honey~ – 榮倉奈々 菅野美穂

    蜜の味~A Taste Of Honey~
    木曜 22:00 フジテレビ
    2011年10月13日~
    [キャスト]
    榮倉奈々 菅野美穂 ARATA 溝端淳平 市川知宏 木村文乃 升毅 佐野史郎 山崎樹範 西山茉希 阿南健治 キムラ緑子 ほか
    […

  8. 蜜の味 第9話

    直子(榮倉奈々)は、担当する患者に異常が起きたことで、康志(溝端淳平)を
    疑い、雅人(ARATA)は彩(菅野美穂)の行動を振り返る。
    直子は意を決して康志を問いただすが、康志は自分をそんな風に見ていたのか
    と怒りを爆発させ、直子とやり直したいと思っているこ?…

  9. 「蜜の味 A Taste Of Honey」第9話~禁断愛・雅人(ARATA)とサイコ則杉(溝端淳平)が凄い!?

    「蜜の味 A Taste Of Honey」第9話
    最初は激しく面白くなかったこのドラマでしたが、ここまで我慢して見続けてきた甲斐があって、変態同士の人間模様が面白くなってきました。
    -◆-
    クリスマスの飾りつけをしている病理学教室の面々。
    頼(木村文乃)が突然、細川…

  10. やる気元気狂気・ノリマイヤーの復讐!(蜜の味~A Taste Of Honey~#8・9)

    『蜜の味~A Taste Of Honey~』8年間騙されていたことに、怒り震える則杉@溝端淳平。オードリー春日みたいなピンクのニットがお似合いの雅兄ちゃん@ARATAを忘れるための“つなぎ”だ …

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    彩の筋書き通りなのだとしたら、怖いを通り越してもう天晴れと
    言うしかないわー!!!
    ・・・にしても則杉の逝っちゃってる表情といい、
    元婚約者の前で姪に愛の告白をする雅人といい、
    雅兄ちゃんを気遣うふりしてしれっと告白する直子といい
    みんな厚かましいし怖過ぎるってば・・・

    さぁ、来週もこの調子でみんな暴走しておくれ!←結局は
    怖いもの見たさで楽しんでるらしい(笑)

  12. 蜜の味~A Taste Of Honey~第9話:俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない

    言っちゃった…壁|(-ι_- )))。。。サササ
    許されないしゴールなんて無い。だからこそ純愛なのかもしんないけど、ごめんなさい・・・
    何かキモいです(笑)。まさに変態野朗です

    だけど、そんな二人を罵倒するイッちゃってる則杉くんは、もぉ~っとキモいです

    雅兄ちゃん?…

  13. 蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #09

    『俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない』

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    彩の筋書きがどこまでなのか・・・が読めないのが面白いですよね。

    それにしても視聴者も喜ぶ(?)破滅街道(わはは)
    もうふたりには好きにしてとしか言えないので、人様に迷惑だけはかけるなという感じです(^^;)

    いやぁ、康志のあまりのイキっぷりに私も逆に笑いでした(笑)

  15. ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第9話感想「…

    罪の代償----------–!!患者への投薬量のミスが発覚。では、一体誰が直子のIDを使って不正を?外科から午前4時にアクセスされた形跡が残っていた履歴。それでも雅人は直子を信じると…

  16. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第9話

    『俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない』

    内容
    直子(榮倉奈々)が担当していたい患者に異変が発生する。
    誰かが直子のIDでカルテを改ざんし、投薬量の変更したのが原因だった。
    患者の容態が安定しているため謝罪はするなと
    滝ノ原(升毅)教授は、雅…

  17. 「蜜の味」第9話の感想 ついにカミングアウトしたARATAさん

    「蜜の味」第9話、狂気をはらんで暴走する溝端淳平さん、スキャンダルを週刊誌に売る。

    彼の嫉妬と憎悪に火をつけておきながら、医師の誇りを盾に断罪する菅野美穂さん、

    さんざん裏で企み事を張り巡ら…

タイトルとURLをコピーしました