【とめはねっ!鈴里高校書道部】第2話

どうしたら、早く上手くなれるんですか?

そんな方法はないよ。

一歩一歩上手くなるしかない。

鵠沼高校書道部のパフォーマンス書道を見た鈴里高校のメンバーは、

自分たちもパフォーマンスをやると言ってしまう。

初めての事に戸惑う先輩達と、やる気満々の結希。

顧問の景山からは、手本として九成宮醴泉銘の書を渡される。

それを練習する結希と縁。

そこへ、三浦清風がやって来た。

こんな箸にも棒にもかからない字を

パフォーマンスで書かせるなんて無理じゃろ。

結希はガッカリ・・・

自分はパフォーマンスを止めて裏方へ回ると言い出した。

やりゃいいじゃん。

やりたければ。

海で出会ったおじさんに、そう言われる結希。

何でそんなにパフォーマンスなんかやりたいの?

だってカッコイイじゃないですか。

もしかして、嫌いなの?自分の字。

嫌なもんですよ。

自分の字を隠すのって。

パフォーマンスを楽しみにしていた結希の事を家で話した縁に、

祖母は一冊の本を貸してくれた。

それは、仙がいの書の本。

その1ページには、ただ「○△□」が書いてあった。

縁は本を結希に見せる。

これなら私にも出来るかも。。。

そう。だからパフォーマンスに出ましょう。

僕1人だったらパフォーマンスに出ようなんて考えられなかったもの。

だから、一緒にやりましょう。

鈴里高校のパフォーマンスは大成功。

観客は沸いた。

結希と縁は2人で×を書いた。

クイズコーナーで「1192年、鎌倉幕府を開いたのは源頼朝」

これは○か×か、と言う問題を出された縁は、

自分が書いた×の書の方に飛び込んだ。

パフォーマンスが終わった後、三浦清風から、自分が書いた物を

破るとは、と怒られた縁は言う。

望月さんの○が、あんまりにも綺麗で。

いきいきと弾んでいて、まるで望月さんみたいで。

どうしても破れなかったんです。

僕、望月さんの字、好きです。

   

このドラマのタイトルを言う時、なぜだか「はねとびっ!」と間違えてしまいます。。。

(先週、本当に「はねとびっ!」と言うタグを作ってしまってました )

う~ん。。。いいね~

ストーリーは単純なんだけど、こういう何かを頑張っている人

描いたドラマは見ていて気持ちいい~

こういう時代って大切なモンだよね。

キラキラした思い出は大人になってから人生の宝物になるもん。

あ~。。。。。高校生時代が懐かしい~

それから、舞台となっている土地が自分にも馴染み深いので、

それも嬉しい

江ノ島が見える海。。。

子供の頃から大好きな風景。

さて~。。。

結希は鵠沼高校書道部、勅使河原の字に何か覚えがあるよう。

2人は小学校時代、藤沢に住んでいたそうで。。。

勅使河原は子供の頃、結希にラブレターを出したんですかね

そんな勅使河原を書道の腕と共に何となく憧れの目で見る結希。

勅使河原も結希が気になるらしい。。。

そして、縁ちゃんも。。。

確かに、勅使河原くん、イケメンなんですが(何せ青龍(byギラギラ)だし~)

ここは不器用そうな縁ちゃんを応援したい所。。。

純情でいいよね~

このドラマには青春が溢れてる。

楽しんで見れます。かなり好き

キャスト

★鈴里高校書道部

望月結希 … 朝倉あき

大江縁 … 池松壮亮

加茂杏子 … 赤井沙希

三輪詩織 … 浅野かや

日野ひろみ … 亜希子

影山智(顧問) … 八嶋智人

★鈴里高校柔道部

島田大吉(顧問) … 春海四方

久我将也 … 加治将樹

★鵠沼(くげぬま)学園高校書道部

勅使河原亮 … 中村倫也

日野よしみ … 奈津子

望月結子 … 葉月里緒奈

大江義之 … ダンカン

大江英子 … 山本陽子

三浦清風 … 高橋英樹

  【新刊漫画】とめはねっ!鈴里高校書道部 (1~5 続巻)

CD+DVD 15% OFF東方神起 トウホウシンキ / BREAK OUT! 【CD Maxi】

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません。

また、何回かトライした時のトラバがダブっちゃった方もすいません~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そっかー、勅使河原くんって、

    >ギラギラの青龍くんだったのですねー。

    そうなのよ。そうなのよ♪

    結構、あれ以前から中村倫也くんには注目している私ですが。。。

    まさか高校生で出てくるとは^^;

    >でも、個人的にはかなり縁ちゃん派です。

    >最初はなんでこんなにモジモジした役?と思ったけれど、

    >見ているうちに段々せつなさ&かわいさが

    >にじみ出てきました。

    私も縁ちゃんを応援してますよ~(^・^)

    頼りないけど一生懸命な感じがカワユす~♪

    今回は何げに「字が好きです」と告白めいた事を

    言っていたし~。

    結希もそれなりに感動したのでは~♪

  2. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっかー、勅使河原くんって、

    ギラギラの青龍くんだったのですねー。

    どうりでどこかで見たことがあるなー、と。

    でも、個人的にはかなり縁ちゃん派です。

    最初はなんでこんなにモジモジした役?と思ったけれど、

    見ているうちに段々せつなさ&かわいさが

    にじみ出てきました。

    結希は全く気づく余地はなさそうですが・・・

    縁ちゃん、がんばれ~!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうなんですぅ~、今回は縁ちゃんに萌えましたわ~♪

    >ストーリーもすっきりしてていいですね!

    縁ちゃん、私的イケメンではないんですが、何かカワユイですよね^^

    ガンバレ~と言いたい気持ちになりますわ。

    >でも勅使河原くんも思ったよりいい子そうだし

    >書道も上手だしいいかも。

    そうなんですよ!

    勅使河原くんも、なかなか良い少年ではないですか。

    相手の字をすんなり誉めたり、良い感じですよね(*^^*)

    合宿が楽しみですわ~♪

    全6回ってことで、すぐに終わってしまいますよね。

    もったいないな~。

    >くうさんはなじみ深い風景なんだ!

    実家が横浜でして。。。あの辺りは、子供の頃には

    海水浴などで家族で遊ぶスポット、学生時代からは、

    普通にデートスポットであります(*^^*)

    ドラマにも出てきた地名・藤沢に亡くなった祖母がいたので、

    子供の頃は夏休みに遊びに行く場所でした。懐かしい♪

    現在は違う県に住んでいるので、なかなか行く機会がなくなり、さびしいです~(; ;)

  4. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここは不器用そうな縁ちゃんを応援したい所

    そうなんですぅ~、今回は縁ちゃんに萌えましたわ~♪

    ストーリーもすっきりしてていいですね!

    でも勅使河原くんも思ったよりいい子そうだし

    書道も上手だしいいかも。

    合宿でも青春がいろいろありそうで楽しみです。

    >江ノ島が見える海

    くうさんはなじみ深い風景なんだ!

    私は旅行で訪れただけですが、

    あの辺りの景色はすごくいいですよね~。

    高校の横の坂から海が見えてるのもいい感じ。

    …6回で終わっちゃうのはホントもったいないです…。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさに“青春”といった感じですよね♪

    >挫折がありつつも、次なる目標に向かって・・・

    >という展開はとても爽やかだと思いました。

    私、この手のストーリーに弱いんですよね~(*^^*)

    学生が頑張っている姿って良いですよね^^

    ほんと、爽やかですわ~。

    次回の合宿で、勅使河原と縁と結希の間にも何かありそうですね♪

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    まさに“青春”といった感じですよね♪

    挫折がありつつも、次なる目標に向かって・・・

    という展開はとても爽やかだと思いました。

    次回は合同合宿・・・

    期待しています!

タイトルとURLをコピーしました