【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第6話

また子供に関する事件か。。。 子供に関する事件は、ホント後味悪いわ あんな麻酔銃でプスッとやったって、ちっともスッキリしない。。。 と、思ってたら、今回は法で裁ける結果になったのでした。 交番の前で偶然出くわした女の子から、「クラスメイトが親から虐待されているから 助けて欲しい」と頼まれた久遠はその男児・フミヤの家に行くが、虐待の証拠は得られず。 自分の携帯をフミヤに渡して一旦帰る。 携帯メールを通じて心を通わせていく2人だったが、 ある日、フミヤは自宅マンションから転落死。 捜査一課は事件を自殺として処理しようとしていた。 しかし、事件の日、フミヤから野球の試合を楽しみにしていると言う メールを貰っていた久遠は納得できず、フミヤの父親を1人で追い込むのだった。 ついに、やっちゃった。。。久遠くん。。。 久遠くんは自分自身が父親から虐待され続けた上に捨てられた過去があり、 その過去と向き合う事ができずにいた。 久遠くんは、いつの間にか自分とフミヤを、フミヤの父親と自分の父親を 重ねていたのだった。 憶測で人を裁けばそれはただの犯罪者だ。 と、久遠に言う伊達。 そう。。。 この仕置きも、確証なく行ったら、冤罪裁判と同じ事。 間違いはあってはならないんだもんね。 でも、法で裁ける結果になっても、やっぱりスッキリしないんだわ。 だって、あの父親は全く悪い事やったって思ってないもん。 まさに先週の「GOLD」で言われていた通りの犯罪者だよ。 捕まった事に対して後悔してるだけ。 やった事に対してなんか後悔してない。 心が無い人間。。。 こんなヤツ、本当は久遠くんの言うとおり、二度と戻ってこられない場所に 送ってやった方が良いんだよね。 ・携帯を持った事がない小学生がメールの打ち方がすぐに解るのか? ・自分の携帯、すんなり貸しちゃって、この人達生活に困らないの? ・久遠くんが麻酔銃で犯人を撃った事、犯人から警察に洩れたらどうすんの? 。。。と、私が言いたくて我慢している事を、ダンナが次々と突っ込むのでした。。。 このドラマってホント、上手いのかダメなのか良く解らないわ ツッコミ所は満載の洩れだらけの内容だけど、全体的には 何となく面白いような雰囲気が~。。。 落ち込んでる時、誰か側にいれば、それだけでホッとできる。 伊達に何か言われた? ・・・・・ キスしていい? ダメ! このシーンの雰囲気、好き 会話の間も、杏ちゃんと錦戸くんの表情も、セリフも上手い。。。 さて。 井筒のアリバイだったコンビニ強盗の捜査に井筒は行っていなかった事が解った。 アリバイ工作していたのは、伊達自身だった。 伊達は井筒は宮城を殺していないと見ていた。 何か大きな力が井筒を犯人に仕立て上げようとしている、と。。。 では 宮城殺しの犯人は。。。 やっぱ、マスター。。。。。。だったりする? 実家に帰ったりしていたので、今週は「龍馬」はお休み。 そして、トラバとコメントのお返しがますます溜まってしまいました~ ぼちぼち返していくので、よろしくお願いします~。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

       キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史

body>

「Twitter」やってますです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >色々突っ込み所は満載だけど、毎回のストーリーに

    >夏樹の事件を小出しにしてくる展開にすっかりハマりつつあるので

    >気にしな~い、気にしない←一休さんかっ!(笑)

    夏樹の方はホント気になるもんね~。。。

    まぁ、上手く井筒課長の方にミスリードされてきたし。

    毎回の事件がもっと上手く筋書きされてりゃ突っ込まないで済むのに^^;

    >だけど今回の被害者である文弥くんも、確かに虐待はされてたけど

    >グローブも持ってたし、漫画もいっぱいあったので、

    >お小遣いは充分貰ってたのかな~との疑問も・・・^^;

    あ~あたしもそれ思いました!

    虐待されてる割には生活も家も荒れてないなぁ、と^^;

    あの父、仕事はしてるんかな。。。

    >マスター自身が、法で裁かれなかった犯人そのものって展開なのかっ!?

    何かそんな気がする~。。。

    だとしたら最終回でマスターを流して終了(?_?)

    でも、流す場所はマスターしか知らないって言ってたし。。。

    どうなるんだろ~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夏樹を殺害した容疑者として井筒が浮上し

    >その取調べをし、かつアリバイを供述したのが

    >伊達ということで

    これは意外でしたね。

    伊達は課長を疑っているもんだとばかり思っていましたから。

    >一方で伊達はあまりにも井筒に関する容疑が

    >出来すぎている事に疑念があるみたいですねぇ。

    >この辺の食い違いが面白くなる?とこでしょうかねぇ。

    >(  ̄∀ ̄)ゞ

    勘の良い伊達の事だから真犯人の目星はついている気がするんですよね。

    で、結局は。。。「あなた」だからマスターなのかなぁ。。。(^^;ゞ

    だとしたら、何でマスターと一緒に仕事してるんだろ。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かなり突っ込みどころが毎回多いけれど、

    >不思議と見いっちゃうドラマです。

    そうなんですよね~。

    何だかんだ言いつつも、本筋は興味引かれる所が多いし、

    セリフも悪くないし、役者も上手いし。。。

    やっぱ事件の設定だけが雑なんですよね。

    >錦戸くんのチャラい感じと真剣な感じのバランスもよく・・。

    >でも、久遠は危険!(笑)

    錦戸くんは良いですよね~(*^^*)

    でも、久遠くんはダメダメですね。。。

    今回は、あすかに慰められてるシーンが可愛かったです。

    >エンディングの主題歌に入るところの雰囲気が好きです。

    そういう所の演出、上手いと思います♪

    リップスライムも好きなんで、エンディングに入る部分から

    エンディングまでは私も毎回お気に入りなのです♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それに、いくら友達の少ない久遠と伊達だって、他の電話はいるよね~?

    って言うか、あの携帯は仕事の連絡は入らないのか~(?_?)

    それにしても久遠くんっていつも自由行動でヒマそうだよね。。。

    携帯なくても困らないほどヒマなのか。。。

    >かなり大雑把というか・・・不思議なドラマだよね~

    事件に関する設定は、大雑把すぎるね。

    いつも神奈川県警から苦情が来そうな粗雑な捜査だし~。

    でも、全体的には結構面白いのよ。

    結局、ぶつぶつ言いながらも毎週がっつり見るもんねo(>▽<)o

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >登場人物が少ないので、井筒でなかったら、三上しかいませんよね。

    何せ「あなた」ですからね~。。。

    これから新たな「おじさんキャラ」が急に登場しない限りは、

    「あなた」は2人しか候補がいないと。。。^^;

    >それにしても、最後に三上のバーに井筒がやって来たのにはビックリしました。

    何が言いたくて来たんでしょう(?_?)

    あのバーにはそぐわない感じの井筒だったけど。。。

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々突っ込み所は満載だけど、毎回のストーリーに

    夏樹の事件を小出しにしてくる展開にすっかりハマりつつあるので

    気にしな~い、気にしない←一休さんかっ!(笑)

    だけど今回の被害者である文弥くんも、確かに虐待はされてたけど

    グローブも持ってたし、漫画もいっぱいあったので、

    お小遣いは充分貰ってたのかな~との疑問も・・・^^;

    宮城殺しの犯人、マスターの可能性も濃厚???

    マスター自身が、法で裁かれなかった犯人そのものって展開なのかっ!?

    う~ん、伊達は井筒の事はシロだと睨んでるようだけど、どの程度

    真犯人の目星をつけてるんだろ?早く真相を明らかにしてほしいわー(>_<)

  7. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどですねぇ。

    夏樹を殺害した容疑者として井筒が浮上し

    その取調べをし、かつアリバイを供述したのが

    伊達ということで

    冴子はそれで伊達との恋愛関係も解消し

    警察を辞めてしまい

    更にそのアリバイが嘘だという事で

    冴子は井筒と伊達に疑惑を向けてると共に

    「神隠し」にもこの二人が関係してると

    思ってるみたいですねぇ

    一方で伊達はあまりにも井筒に関する容疑が

    出来すぎている事に疑念があるみたいですねぇ。

    この辺の食い違いが面白くなる?とこでしょうかねぇ。

    (  ̄∀ ̄)ゞ

  8. 真優 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >。。。と、私が言いたくて我慢している事を、ダンナが次々と突っ込むのでした。。。

    拍手です(笑)

    かなり突っ込みどころが毎回多いけれど、

    不思議と見いっちゃうドラマです。

    錦戸くんのチャラい感じと真剣な感じのバランスもよく・・。

    でも、久遠は危険!(笑)

    先が気になってきました。

    エンディングの主題歌に入るところの雰囲気が好きです。

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >と、私が言いたくて我慢している事を、ダンナが次々と突っ込むのでした。。。

    ホントだよね。

    携帯もったことない子が操作の仕方わかるんかい?!

    それに、いくら友達の少ない久遠と伊達だって、他の電話はいるよね~?

    >このドラマってホント、上手いのかダメなのか良く解らないわ

    そうなんだよ~

    かなり大雑把というか・・・不思議なドラマだよね~

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱ、マスター。。。。。。だったりする

    やはり三上なのでしょうか?

    登場人物が少ないので、井筒でなかったら、三上しかいませんよね。

    それにしても、最後に三上のバーに井筒がやって来たのにはビックリしました。

    次回は伊達がピンチになりそうなので、

    期待しています♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツッコミ所は挙げちゃいかん。。。と思って頑張ってるんだけど。。。

    誰が見ても、やっぱ変って事ですよね^^;

    >殺しの犯人は誰なんでしょうか?

    >井筒は怪しすぎだし・・・やっぱ三上でしょうか?

    三上だとしたら、どうして。。。って話ですよね~(>_<)

    で、伊達はたぶん三上を怪しいと思ってるんだろうけど。。。

    どうして三上と協力して神隠しをやってるんでしょう(?_?)

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず多い作品ですねw(^^)

    ダンナさんの言葉、適切ですよ。

    もう爆笑しちゃいましたわ。

    携帯とか麻酔銃とか穴だらけですよね・・・。

    そういう無理は考えないという事ですか。

    ま、ひとまず事件そのものの関係性というか、どういう事件だったかというのは分かった事ですし、これからが本番って感じですかね。

    殺しの犯人は誰なんでしょうか?

    井筒は怪しすぎだし・・・やっぱ三上でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました