【うぬぼれ刑事】第1話

「余命3、4日の花嫁」

がツボにハマって。。。。。。

最後までそれだけで何度も笑えた。。。

花嫁の夫が「余命は後3日なのか4日なのか!」と医者に詰め寄る映画らしい。。。

んなモン見るかっっっ

何せ、役名が「うぬぼれ」だもんね。

父親でさえ

本名忘れちった

と来たもんだ

まだ初回と言う事で。。。

うぬぼれ4のメンバーは、若干すべり気味な気もするけど、

今後は個々のエピソードも出てくるの。。かな。

それとも、最後までただの賑やかし

バーテンのゴローさんが何度も「犯人でしょ」と言ってんのに

誰も聞いてないところが。。。可笑しい

ラブラブエッサイム

は、ぜひ流行らせてほしい

いつも犯人に恋しちゃうらしい、うぬぼれの今後の相手は

蒼井優、小泉今日子、戸田恵梨香、中村七之助、樋口可南子、

三田佳子、薬師丸ひろ子(あとは未定らしい)

中村七之助さんの回は「真夜中の弥次さん喜多さん」のパロディを

見せてもらえそうな予感~

毎週、ただ笑うためだけに見ます。

キャスト

うぬぼれ(刑事) … 長瀬智也

本城サダメ(俳優) … 生田斗真

松岡(パティシエ) … 要潤

穴井貴一(カメラマン) … 矢作兼

冴木 優 … 荒川良々

日暮里恵 … 中島美嘉

 

ゴロー(バーテン) … 少路勇介

町田警部 … 小松和重

登戸 … ムロツヨシ   

婦警・小山 … 伊藤修子

婦警・南 … 西慶子

   

栗橋 誠(心理学者) … 坂東三津五郎

葉造(父) … 西田敏行

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コメントしたつもりが、できてなかったので再びです。

    ごめんなさいっっ(>_<)

    スパム対策のために画像認証を付けたんですが、文字読みにくいですよね~(>_<)

    コメント送信ボタンを押した後「コメントを受け付けました」と言う

    ページに変わらなかった時はエラーになってます~(+_+)

    解りづらくてスイマセン。

    >こちらはクドカンワールド炸裂な気がしました。

    >クドカンはジャニーズとのタッグが多いですね。

    >面白いセリフを考え付くのはさすがです。

    クドカンといくつも組んでいるTBSの磯山プロデューサーが

    ジャニ好きらしいです^^;

    でも、長瀬を見つけてくる辺り、すごい目ですよね。

    クドカンと長瀬はピッタリですもん。

    >推理も楽しみにできるなぁと感じました!

    >中島美嘉ちゃんや森下愛子さんなど、

    >クドカンはお気に入りなんですかね。

    >長瀬くんも好きなのかな。

    推理も楽しみですが。。。まぁ、惚れた相手が犯人、と

    決まっているようなので、あとは「うぬぼれ4」の迷走っぷりを楽しむ感じですかね^^

    中嶋さんも森下さんも、すでにクドカン組って感じですね。

    今後も楽しみですわ~♪

  2. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    コメントしたつもりが、できてなかったので再びです。

    手違いだったらすみません。。

    Goldに続いての書き込みになります。

    最近ちゃんと見てるドラマがなくて、

    コメントできてなかったんですが。。

    今クールはできるかもです。またよろしくお願いします。

    こちらはクドカンワールド炸裂な気がしました。

    クドカンはジャニーズとのタッグが多いですね。

    面白いセリフを考え付くのはさすがです。

    今後七之助さんも出てくるんですね。

    女だけじゃないんですね、どうなるのか楽しみです。

    推理も楽しみにできるなぁと感じました!

    中島美嘉ちゃんや森下愛子さんなど、

    クドカンはお気に入りなんですかね。

    長瀬くんも好きなのかな。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はこのうぬぼれ4の話についていけませんでした(汗)

    >夫なんてチャンネル変えてしまったので、私は後で録画で見ました(^^;)

    あ~。。。クドカンにはこういう、はしゃいでる子供の会話みたいに

    メチャメチャな部分があるんですよね~。

    そこに付いていけるかどうかが大きな分かれ目かも~^^;

    >出て来て欲しいものです。

    でも毎回うぬぼれが容疑者に惚れる。。。って設定なので

    うぬぼれ4は、毎回ただ周りでワイワイと騒いでるだけかも知れませんね^^;

    それはそれで面白いんですけど。。。

    たぶん、馴染んで慣れてきますよ~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >うぬぼれ4のメンバーは、若干すべり気味な気もするけど、

    私はこのうぬぼれ4の話についていけませんでした(汗)

    夫なんてチャンネル変えてしまったので、私は後で録画で見ました(^^;)

    このドラマ、すごく好きか、うけつけないか、2つに分かれそうですね(^^;)

    さすが、クドカン、あくの強いドラマです♪(^^)

    >今後は個々のエピソードも出てくるの。。かな。

    出て来て欲しいものです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はね~。。。ホント「余命3,4日」が何故かツボで。。。

    あれ思い出して何回笑ったかってくらい^^;

    まぁ、1話目だから馴染んでくるのもこれからだと思います。

    楽しみですわ~♪

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ爆笑は無理でしたね。

    軽いノリのエロ写真家の穴井が、絶妙ですね。

    これから、どんな風に料理してくれるのか

    楽しみです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます~♪

    >久しぶりにドラマで笑ったなー、という感じでした。

    そう~、ドラマで笑わせる事はある意味泣かせる事よりも

    遙かに難しいと思うのです。

    脚本と演出の上手く行った物だけが笑わせる事ができるんですよね^^さすがですわ~。

    >ただ、矢作さんと坂東さんの演技が、、、微妙にスベり気味。。。

    この辺は新顔なので、まだ馴染んでないって言うのはあるかもです~^^;

    まぁ、感じ方も色々なので、私のお友達は矢作さんが良かったと言っておられました。

    私は板東さんは確かにまだ違和感が残ります。

    これから馴染んでいってほしいですね^^

    >個人的には、坂東さん→鹿賀丈史、矢作さん→阿部サダヲでお願いしたかった。

    あ~。。。それベストですよね~。。。(*^^*)

    そう言えば、今回は阿部サダは出てないんですよね。

    クドカンに阿部サダが居ないと、何か寂しいなぁ。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >細かいネタ満載だったね。

    >クドカンらしい雰囲気が楽しかったにゃ~

    もう、小ネタ大ネタの嵐だよね~(^▽^

    バーの中はホント、クドカン作品によく出てくるバーや

    レストランの感じ丸出しだし~。

    >第一回目だから、キャラ紹介って感じだったけど

    >2回目からはもっとおもしろくなるかな?

    まだ若干メンバーがワールドに染まってない感じはしたね。

    こっちが慣れてないのか、あっちが慣れてないのか。。。^^;

    ま~これから慣れるでしょう。双方^^

    >それと脇の刑事や婦人警官さんたち、いるだけで笑える・・

    何だろ~何で逮捕の場にまで婦警までいるんだろう(^▽^

    ほんと、可笑しいよo(≧▽≦o)o

    期待通りで笑える金曜になりそうだわ~。

  9. びより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然のコメント失礼しますm(_ _)m

    久しぶりにドラマで笑ったなー、という感じでした。

    ただ、矢作さんと坂東さんの演技が、、、微妙にスベり気味。。。

    それまですごい笑ってたのに、その二人の演技のところでスッと冷めるというか。

    クドカンワールドのテンションに合わないのと、矢作さんのの滑舌が何言ってるのか分からない。。。

    個人的には、坂東さん→鹿賀丈史、矢作さん→阿部サダヲでお願いしたかった。

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    細かいネタ満載だったね。

    クドカンらしい雰囲気が楽しかったにゃ~

    第一回目だから、キャラ紹介って感じだったけど

    2回目からはもっとおもしろくなるかな?

    お父さんすら本名忘れてるって・・・(笑

    わたしゃ、バーでのうぬぼれ5のうぬぼれトークが楽しくてたまらんわ・・

    それと脇の刑事や婦人警官さんたち、いるだけで笑える・・

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たとえ思いついたとしても

    >ちょっと不謹慎かなと誰もが敬遠しそうなこのアイデアを

    >堂々と使うこのセンスがいいですわ~♪

    もうね~。。。何かこれがツボに入っちゃって、ドラマの間も

    思い出しては何度も笑っちゃった。。。不謹慎にも(^▽^;

    >ただ普通の事を言ってるだけのバーテンのゴローさんでさえ

    >何だかおかしなキャラに見えるのが不思議(笑)。

    そうそう!一番まともなのに、まともだから可笑しい。。。と言う。。。

    凄いわ~。

    >唯一三田さんは微妙だけど、色々と新しい事にチャレンジ

    >してるようなので、ちょっと面白そう♪

    ね~。。。何で三田さんなんだろ^^;

    って言うか、うぬぼれには「タイプ」ってモンはないのかな^^;

    可愛い系とか綺麗系とか年下とか熟女とか。。。

    女なら誰でもいいのかっっ!?

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう言えば、日テレはジブリ特集なのよね~。

    「耳をすませば」好きだったな。

    「借りぐらしのアリエッティ」が楽しみですよ~♪

    >もう、荒川良々出てるだけで良い♪

    荒川良々さんも、クドカン作品の顔だよね~。

    再放送は今のところ発表されてないけど絶対あると思います。

    でも1話完結(?)だから、来週いきなり2話見ても大丈夫よ^^

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >観客涙の洪水・・・みんなドラマのブロガーなのかっ。

    ああ~。。。確かに、今週の日曜は見逃すわけにはいきませんわ~(; ;)

    しかもドラマブロガーだったら記事書いてから逝かないとね^^;b

    >そして好奇心でけして空家の二階にあがったり

    >なさってはいけませんぞ~。

    空き家には入っちゃなりませんね。

    枝っぷりの良い木にも気を付けなくちゃ。。。

    ところで、「新耳」新作って女子高生シリーズなのでしょうか^^;?

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誰もが涙してしまう悲恋の物語【余命1ヶ月の花嫁】を

    笑いすぎて涙ちよちょぎれそうな【余命3、4日の花嫁】に

    アレンジするとはっ!!!たとえ思いついたとしても

    ちょっと不謹慎かなと誰もが敬遠しそうなこのアイデアを

    堂々と使うこのセンスがいいですわ~♪

    ただ普通の事を言ってるだけのバーテンのゴローさんでさえ

    何だかおかしなキャラに見えるのが不思議(笑)。

    ゲストのラインナップ豪華~!ほとんど好きな俳優さんばっか!

    唯一三田さんは微妙だけど、色々と新しい事にチャレンジ

    してるようなので、ちょっと面白そう♪

  15. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今青春まっただ中の次男が、録画しつつオンタイムで『耳を澄ませば』を観ていたので、観れなかったよ~。

    面白そう~。

    もう、荒川良々出てるだけで良い♪

    第一話、きっと再放送するよね~。

    ぐすん・・・・・(涙)

  16. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    医師「余命三日だとまずいですか」

    患者「日曜日に見たいドラマがあるんです」

    医師「一緒にがんばりましょう」

    四日後の日曜日

    医師「がんばりましたね」

    患者「・・・」

    医師「・・・」

    観客涙の洪水・・・みんなドラマのブロガーなのかっ。

    お金の好きなあなたが好きだ・・・

    の本編をみのがせませんからなーっ。

    そして好奇心でけして空家の二階にあがったり

    なさってはいけませんぞ~。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ実に面白かったですねぇ。

    >うぬぼれをはじめ

    >各登場人物のキャラが際立ってますからねぇ。

    うぬぼれ4が、まだ今イチ弱い感じはしますが、だんだんこなれて来るんでしょうね^^

    長瀬くん、西田さんは、すでにクドカンワールドの人って感じでした(^O^)

    >私も毎週金曜10時は笑うために見ます≧∇≦b

    >というか11時が加わると笑いっぱなしになるかも(* ̄m ̄)

    「熱海」の方も楽しみなんですよね。

    あっちはゲラゲラと言うよりもユル~かな~。。。

    >>ラブラブエッサイム

    >流行りますかねぇ ̄▽ ̄♪

    意中の人から本当にメールが来れば、ね^^;b

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます^^

    >クスリと来るような笑いが不意打ちでやってくるようなドラマでしたね。

    ウケましたね~(^▽^

    とにかく「余命3、4日」がツボで何度も思い出し笑いしちゃいました(^^;ゞ

    ドラマ後のCMで榮倉奈々さんが出てきて、また笑ったし~。。。

    >そうそう、バーテンさんが常に正しいことを言って

    >それが毎回無視されるというのもパターン化されそうな気がしますね。^^

    あの人だけが普通っぽいですもんね^^;

    バーでの現実と咬み合わない会話が可笑しかったです(^O^)

  19. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ実に面白かったですねぇ。

    うぬぼれをはじめ

    各登場人物のキャラが際立ってますからねぇ。

    私も毎週金曜10時は笑うために見ます≧∇≦b

    というか11時が加わると笑いっぱなしになるかも(* ̄m ̄)

    >ラブラブエッサイム

    流行りますかねぇ ̄▽ ̄♪

  20. 平成のピピ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    クスリと来るような笑いが不意打ちでやってくるようなドラマでしたね。

    そうそう、バーテンさんが常に正しいことを言って

    それが毎回無視されるというのもパターン化されそうな気がしますね。^^

タイトルとURLをコピーしました