【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第7話

ねえ。私たち、友達になれるかな。

無理かな。

友達とは一生思えないと思う。

川崎からメールを貰って莉子はボストンへの旅立ちをお見送り。

誕生日プレゼント、と言って大きな包みを貰う。

開けてみると・・・

箱の中から出てきたのは高そうな指輪だった。

こんな物、貰えないよ!

どうしよう・・・

いつもの公園で直輝に会うと、友達でいたい、と言われる。

莉子は直輝を殴った。

上矢くんの事忘れよう。

友達でいいじゃん。って思ったけど、

やっぱり私、上矢くんの事・・・

だったら、もう俺ら合わない方がいい。

だったら何で追いかけてきたりすんのよ。

だったら何でいつもいつも中途半端に優しいとこ見せるのよ。

大嫌い!

莉子にとっては踏んだり蹴ったりの日々だった。

バイト先で演奏を終えると、客の1人が寄ってきて

そんなバイオリンを聞かせられる客が気の毒だ。

二度と演奏するな。

と言われた。

1人、トイレで落ち込む莉子の元に、たまたま接待で店にいた

菜月が寄ってきた。

あんな事言われてるの見て、気になっちゃって。

気にする事ないですよ。酔っぱらいよ。

その時、菜月は莉子のバイオリンの箱に直輝の

キーホルダーが付いているのを見る。

直輝からは先日、家のカギを返されていた。

もう友達でもいられない、と言われた。

フラフラしたのは自分だけど、菜月は今でも直輝を見ていた。

莉子と直輝の関係が気になる・・・

私たち、友達になりません?

菜月は莉子に言った。

その目的は解らない。

誕生日。麻衣と秀治がお祝いしてくれた。

2人がワインを買いに出た時、直輝から電話が入った。

誕生日、おめでとう。

やっぱり嬉しかった。

じゃあ、誕生日祝いくれない?

上矢くんの、バスケットボール、ポンポンって音、聞きたい。

外から直輝のボールの音が聞こえてきた。

莉子は窓を開け・・・叫んだ。

もう二度と、キスしたりしない!

人差し指で触ったりもしない!

馴れ馴れしくもしない。

音符も叩かない。

絶対に半径5メートル以内に近寄らないようにするから・・・

だから・・・もう会わないなんて言わないで!

直輝はアパートの階段を駆け上がってきた。

ドアを開けた莉子を抱きしめ、

そして、大人のキスをする

   

先週も書いたけど。。。

私、どうも莉子目線になれなくて

今回も

上矢くんの事忘れよう。

友達でいいじゃん。って思ったけど、

やっぱり私、上矢くんの事・・・

これ言うなら、まず自分がハッキリキッパリと川崎に

別れと気持ちを告げないと。

この状態で直輝とどうかなったって、そりゃ二股ってモンでしょ。

直輝を殴ったり責めたりする意味が解らない。

直輝は菜月と別れている。

莉子も川崎とキッパリ離れれば、何も障害ないはずなんだから。。。

ハッキリしないのは莉子も同じ。

この状態じゃ川崎も気の毒ってモンです

秀治と麻衣が微笑ましく進んできました

これは良いカップルだよな~と思うんだけど、

複雑と言えばこっちの方が複雑じゃない

だって、純な宇都宮さんが、ちょっと麻衣の事、

本気になってきちゃってるもんね~。。。

こっちの方が可哀想だよ。

成り行きとは言え、秀治も相当気まずいぞ。

でも、秀治の事は結構応援してる私です。

バスケも恋も、何か報われてほしい気がする。

さて。。。

複雑な子はここにもいます。

菜月。

代々木は女なら誰でも良いって感じだし。。。

直輝にはどうしても戻れない感じだし。

あの女は何故か直輝のキーホルダーを持っているし。。。

みんながみんな、何か上手く行かない日々を生きてる感じかな。

そんな停滞した雰囲気を打ち砕く、最後の直輝の抱擁。

。。。でも、このまま突破するには、まず草食系から抜け出さないと。。。

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、莉子より麻衣の方が好きです。

    >麻衣ちゃんももてて良かったです♪(^^)

    >でも、宇都宮さんが可哀想ですが・・・(^^;)

    私も莉子よりも麻衣(^^)

    しっかりした子が見せる崩れた顔はカワイイです♪

    >川崎さんは莉子にふられても、またすぐ別の女、みつけそうですが、宇都宮さんは麻衣にふられたら、余計に女嫌いになってしまいそう・・・(^^;)

    そうそう!

    もう本当に女なんてどうでもいいって感じでバスケに

    没頭しそう。。。

    そしてまた変な噂が~^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜月にもこうしてあげれば別れるような事は

    >なかったろうに・・・

    そうなのよね!

    できないと思ってたら出来るんじゃん、とビックリでしたわ~。

    大事に思ってた長い付き合いの菜月の事はお人形のようにしか

    扱えなかったなんて、何か気の毒(>_<)

    >恋をしたら、誰でもそうなるのが当たり前だけど、

    >長い目で見たら、素で付き合える相手が楽ちん♪

    >そんな事を思いながら、若者達が恋に苦悩する様子を

    >ニヤニヤしながら見ちゃってますわ~(*^.^*)

    そ~なんすよね~。。。

    すっかり、おば目線な自分(^▽^;

    若いっていいね~ってなドラマですね♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きっと、の麻衣と秀治。

    >なんかこのまま終わってもいいみたいな

    >状況でした。ハートとニヤニヤ感が何と

    >も良くてね。

    秀治はなぜか最初から応援したい気にさせるキャラだったので、

    こうなってちょっと嬉しいかも♪

    ウツさんの問題がありますが~。。。

    >菜月の目が光ったから、何か考えていそうですね。

    「友達になりましょう」って普通は言えないよね。。。^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅レスすいません~(>_<)

    >私はどちらというよりなぜか男の気持ちで見ちゃうので(爆)莉子が理解できる…かもです。

    莉子は、北川景子ちゃんだから見ていられるんだけど、

    そうじゃなかったら私は相当キツイっす(>_<)

    麻衣とのガールズトークは良い感じなんだけどな~。

    >あそこまでニコニコしながら嫌味を並べられる菜月、ホントに怖いです(涙)

    私はある意味、菜月は尊敬します~。

    あそこまで冷静に芝居できるあの根性~!

    私だったら、あそこで莉子に何で直輝のキーホルダーを

    持っているのか思わず聞いてしまう~^^;

    >あんなふうに泣きながら会わないなんて言わないでなんて言われたらそりゃあ足が痛くても階段駆け上がりますよね(笑)

    ま、北川景子ちゃんだからね~^^;

    私でも駆け付けるかも~。

    >…結局本気になっちゃった大人組が完全に蚊帳の外ですね(^-^;

    ですね~!ほんと、その通りだわ。

    ウツさんの今後が心配ですよ。。。

    知るなら早い方がいいよね。ウツさんならバスケに

    集中して忘れられそう^^;

    オープニング削られたのは私もショックでしたわ~。

    延長してるんだし、やってくれてもいいじゃん。。。(; ;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私は、莉子より麻衣の方が好きです。

    麻衣ちゃんももてて良かったです♪(^^)

    でも、宇都宮さんが可哀想ですが・・・(^^;)

    川崎さんは莉子にふられても、またすぐ別の女、みつけそうですが、宇都宮さんは麻衣にふられたら、余計に女嫌いになってしまいそう・・・(^^;)

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菜月にもこうしてあげれば別れるような事は

    なかったろうに・・・

    最初から飾る事なく会話出来てた直輝と莉子だけど

    相手が菜月や川崎さんとなると、そうはいかないようで…

    麻衣にしても、秀治の前では素でいられるのに

    ウツさんを前にすると借りてきた猫のよう(笑)。

    恋をしたら、誰でもそうなるのが当たり前だけど、

    長い目で見たら、素で付き合える相手が楽ちん♪

    そんな事を思いながら、若者達が恋に苦悩する様子を

    ニヤニヤしながら見ちゃってますわ~(*^.^*)

  7. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと、の麻衣と秀治。

    なんかこのまま終わってもいいみたいな

    状況でした。ハートとニヤニヤ感が何と

    も良くてね。

    菜月の目が光ったから、何か考えていそうですね。

  8. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    莉子目線か菜月目線かで感想がかなり違って来る展開でしたね~!

    私はどちらというよりなぜか男の気持ちで見ちゃうので(爆)莉子が理解できる…かもです。

    なのでトイレのあのシーンが怖くてたまらなかったです(^-^;

    あそこまでニコニコしながら嫌味を並べられる菜月、ホントに怖いです(涙)

    あ、でもそれに全く気づいてない莉子はある意味もっと怖い…ですね(^-^;

    あんなふうに泣きながら会わないなんて言わないでなんて言われたらそりゃあ足が痛くても階段駆け上がりますよね(笑)

    個人的にはわたしも麻衣たちが一番好きですが宇都宮が切ないです(涙)

    …結局本気になっちゃった大人組が完全に蚊帳の外ですね(^-^;

    まだまだ一筋縄ではいかないと思うので来週も楽しみですがオープニングがまた無かったのが切ないです(T-T)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >莉子ちゃんは

    >言いたい事を言わないと

    >スッキリ出来ない情緒不安定の天然ちゃんなんだけど

    >そこが彼女の魅力なんでしょうね。

    どうも莉子の魅力がイマイチ解らなくて~。

    北川景子ちゃんだから、もちろん顔は綺麗なワケだけど、

    他に何があるのか解らない~(>_<)

    せめて音で直輝の足の不調を察するとか。。。

    >それにつけても

    >川崎さんと宇都宮さんと菜月が可哀相に

    >なってきました(; ̄∀ ̄)

    宇都宮さんが特にね~。。。

    せっかくその気になっちゃったのに。。。

    菜月はまぁ自業自得ですが、代々木なんかにフラっとしのが

    不幸の始まりでしたね(>_<)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今はそれこそ勢いだけって感じで直輝とこうなってしまいましたけど、はっきりしないからあんな重い指輪なんてものを受け取る羽目になってしまったわけで。

    >可哀相と言えば川崎も可哀相な男ですもんね。

    うん。気持ちがないなら行かなきゃいいし、行くから

    受け取る事になるんだよ。。。

    と思ってしまった私でした(-_-)

    廉はホントにダメな子ですね。。。

    全く好感度が上がりませんわ^^;

    >秀治と麻衣の事は応援したいですね。

    >でもウツさんも・・・またややこしくも面白くなってきた感じです(^^)

    音楽の本をあんなに買い込むなんて~(>_<)

    なんかウツさん可哀想な事になりそうだな~。。。

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    莉子ちゃんは

    言いたい事を言わないと

    スッキリ出来ない情緒不安定の天然ちゃんなんだけど

    そこが彼女の魅力なんでしょうね。

    それにつけても

    川崎さんと宇都宮さんと菜月が可哀相に

    なってきました(; ̄∀ ̄)

    とことん後輩に裏切られてますからねぇ。

    ホント、人生は思うようにはいかないみたいです

    (; ̄∀ ̄)

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まず川崎とどういうやり取りをこれからするのかが四重要になってきますよね。

    今はそれこそ勢いだけって感じで直輝とこうなってしまいましたけど、はっきりしないからあんな重い指輪なんてものを受け取る羽目になってしまったわけで。

    可哀相と言えば川崎も可哀相な男ですもんね。

    でも正直廉には期待してただけに残念です(><)

    秀治と麻衣の事は応援したいですね。

    でもウツさんも・・・またややこしくも面白くなってきた感じです(^^)

タイトルとURLをコピーしました