【アタシんちの男子】第9話

ミラクル乗っ取っちゃいました~!

時田は、みんなが屋敷から出られない内に

重役会議を招集。

まんまとミラクルを乗っ取った。

株の1/2を保有していない兄弟たちには手を出すことが出来ない。

時田は、ミラクルを乗っ取った後は、おもちゃ部門を撤退し

ゲームを中心に会社を経営するつもりらしい。

親父の夢が無くなる。

新造が亡くなる前に風に宛てた手紙には、

時田がミラクルを狙っている事が書いてあった。

私の遺産を見つける事ができれば

大切な物を守れるかも知れない。

手紙の内容を見て、何とかミラクルを

取り戻そうとする兄弟達。

手紙には、また暗号が・・・

千里が解いてみると、内容は

ははおや じゅっかじょう がひんと

母親十ヶ条その四。

トリックハート城を大掃除せよ。

そんな時、猛の父親が突然訪ねてくる。

長く刑務所に拘留されていた父親。

あんたは俺を売り飛ばしたんだからな。

かつて、自分を金のために大蔵信造の養子に入れた父を

猛は恨んでいた。

でも、本当は、父は罪を犯した自分の手元に

猛を置いておくよりも、手放した方が良いと思って手放したのだった。

猛は掃除しながら風に聞く。

何で、そんなにミラクル守りてぇんだよ

おかしいか?

そうする事でしか、親父の思いに答えられないからだよ。

ぶつける相手がいるってことは幸せな事だ

親父が寂しいだろうから。

猛は母親十ヶ条第6条が終わったら

トリックハートを出ていく事を決める。

家族全員で大縄飛び100回

もはや、母親のする事じゃない・・・

大縄を100回飛べたら、猛は出ていってしまう。

複雑な気持ちの千里と兄弟達。

どんな家族だって、ずっと一緒にいられるワケじゃない。

出る方も見送る方も強くならないとな

        

先週は下書きまで書いていたのに記事のUPを

おさぼりしてしまい。。。

でも、今期、このドラマが一番好きだって所は

変わってないです。

なんか、グッと来るキスシーンでした~。。。。。

久々にドキドキした~

。。。って今週は、また色がガラッと変わって、

スポコンのように母親十ヶ条の達成に邁進する日々。

大縄飛び100回とは、本当に、すでに

母親の仕事じゃない~

(手形もだけど~ )

家族は、ずっと一緒にいられないから

送り出す方も強くならないと。。。

と言う風の言葉は何か身に染みたな。

でも。。。

来週辺り、帰ってきそうだけどね

ただ者じゃないだろ~。。。と思っていたけど、

本当にただ者じゃなかった時田。

う~ん。。。

山本くん、憎らしいです~

井上さんは、最後の戦いのために修行に出ている。。。

んじゃないか、と私は思ってるんだけどね。違うかなぁ。

キャスト

峯田千里・・・堀北真希

大蔵風・・・要潤

大蔵猛・・・岡田義徳

大蔵翔・・・向井理

大蔵優・・・山本裕典

大蔵智・・・瀬戸康史

大蔵明・・・ 岡山智樹

国土豊・・・つるの剛士

時田修司・・・山本耕史

金井響子・・・高島礼子

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに時々トラバが

飛びません~。

飛ばない方、どうもすいません

トラバのお返しやコメントのお返し、

みなさまのおウチへのコメントなど、なかなか

出来ていない状態が続いてますが。。。

ごめんなさい

コメントは、いつも楽しみに読ませて頂いてます♪

トラバのお返しは、来ていない所は、ぜひ

コメント欄にてお知らせ下さいませ。

(コミック)アタシんちの男子/水野美波 【2009年05月25日発売予定】

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あのキスシーンよかったですよねw

    >私もドキドキしましたw

    綺麗なシーンでしたよね♪

    ああいう見せ方ができる辺り、やっぱこのドラマ上手いなと思いますわ~♪

    >なので、今回このことでの展開はなかったので物足りないです。

    私もアッサリくっつくのかと思いました。

    でも。。。やっぱ母親の立場なのね^^;

    最後は曖昧になっちゃうのかなぁ。。。

    >でもどうなるんでしょうか。。

    >最終的に皆出ていくんでしょうか。。。

    最後は、みんな一緒にいてほしいなぁ。。。

    トリックハートも無くならないでいて欲しいです~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時田さんはホントに悪いやつなんですかね?

    >響子さんもね~。謎!!

    時田は悪いヤツっぽいですね。

    でも、このドラマの事だから、最後には良い方に。。。

    行かないかなぁ。。。

    響子さんの立ち位置は謎ですわ~。

    >猛も井上さんもこのピンチにきっと戻ってくるんじゃないかな。

    >みんなの結束は何かを起こしてくれそうですね♪

    最後はそうなる予感がしますよ~。

    家族の団結で勝つって事ですかね(^.^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時田がどんどん本性を現してきましたね~。

    >でも、なんだか憎めないです(;´∀`)

    最初から怪しい雰囲気でしたが、新造さんも疑ってたとはね~。

    そう。でも憎めないんですよね^^;

    何か笑っちゃう。

    >猛も、何やかんやで帰ってきそうな感じしますよね。

    私は来週には帰ってると思うんだけど~^^;

    >彼女なら、ラスボスも一発で倒してくれそうで

    >頼もしいかも(^_^)

    ラスボスを倒すカギは井上さんにありそうですね♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キスシーン、ほんと良かったですよねー。うらやましい!(笑)

    ほんと、羨ましい。。。(^▽^

    良い雰囲気でしたよね~♪

    >高島礼子がどの立ち位置なのかいまいちまだつかめませんね。。。それが今後大事になりそうですよね。

    敵に回ったのかと思ったら結構、味方っぽかったりして。。。

    よく解りませんね。

    味方でいてほしいんだけど。

    >千里のこともなんだか明らかになりそうな予告でしたし・・・、どうなるんでしょうねえ?!

    あの千里の父親が怪しいんですよね。

    来週辺り、何か出てきそう。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回井上さんの存在がスルーされてるんですよね。

    >修行も大詰めですか・・・きっと一番おいしいところで帰ってきそうなきがしますけど(笑)

    井上さんが救世主。。。なのは間違いなしだと思います~(^.^)

    大事な遺言書って言うのも井上さんにヒントがあるのかも。

    >猛も最後は帰ってきてくれたらいいですね。

    >今日も面白かった!!ですね。

    私は次回には帰ってる。。。と勝手に思ってるんだけど、

    それじゃ早すぎ?^^;

    うん。今回も楽しかったです~♪

  6. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    あのキスシーンよかったですよねw

    私もドキドキしましたw

    早くくっついちゃえばいいのに!って思ってしまいます。

    なので、今回このことでの展開はなかったので物足りないです。

    でもどうなるんでしょうか。。

    最終的に皆出ていくんでしょうか。。。

  7. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時田さんはホントに悪いやつなんですかね?

    響子さんもね~。謎!!

    猛も井上さんもこのピンチにきっと戻ってくるんじゃないかな。

    みんなの結束は何かを起こしてくれそうですね♪

  8. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時田がどんどん本性を現してきましたね~。

    でも、なんだか憎めないです(;´∀`)

    猛も、何やかんやで帰ってきそうな感じしますよね。

    ってか帰ってきてほしいなぁ。

    今週出なかくて寂しかった井上さん。

    彼女なら、ラスボスも一発で倒してくれそうで

    頼もしいかも(^_^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私も今日の放送時間が楽しみでしたー!

    キスシーン、ほんと良かったですよねー。うらやましい!(笑)

    高島礼子がどの立ち位置なのかいまいちまだつかめませんね。。。それが今後大事になりそうですよね。

    千里のこともなんだか明らかになりそうな予告でしたし・・・、どうなるんでしょうねえ?!

    来週が楽しみです♪

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回井上さんの存在がスルーされてるんですよね。

    修行も大詰めですか・・・きっと一番おいしいところで帰ってきそうなきがしますけど(笑)

    猛も最後は帰ってきてくれたらいいですね。

    今日も面白かった!!ですね。

タイトルとURLをコピーしました