【スマイル】第4話

ハッキリ言って状況は良くありませんね。

毒物が混入された餅米で作ったおはぎを

食べたリナは、後遺症が残るかも知れない。

ビトはリナの母から食いつかれた。

北村検察官は、従業員がやったのではないかと

町村を追求する。

こいつらは何もしてない。

こいつらの目を見れば解るんです。

どうしてそこまで、彼らを信じられるんですか?

立ち直ろうと藻掻いている者は信じてやらなければならんのです。

毒物が混入されたもち米を町村フーズに納入した帝国食品は、

大きな企業で社会からの信頼が厚い。

帝国食品は、もう町村フーズに会おうとはしなかった。

身に覚えがあるからだ、と伊東は言う。

恐らく、最初から解っていたんだろう。

この罪は町村フーズに被せたい。

花は、マスコミの攻撃を前に倒れてしまう。

花の父親はマルチ商法の会長だった。

被害者を多く出し、たぶん、今も拘置所に居る。

子供の頃からマスコミに追い回された花は、声か出なくなった。

今、彼女は一生懸命自分を変えようと努力しているんだと思う。

僕が彼女を守らなきゃ。

ビトは花から手紙を貰っていた。

私にも夢があります。

あなたが作る多国籍料理の店のお手伝いがしたい。

だからそれまでに声が出るようにならなくては

いけないと思います。

大好き

と言ってくれた花の気持ちに答えたい。

自分よりも辛い子供時代を過ごしてきた花に

幸せになって貰いたい。

ビトは花に言う。

ありがとう。

        

花や伊東や町村フーズのみんなの笑顔に癒されるシーンと、

理不尽な世間の追求に怒りを感じるシーンが交互にやってくる。

みんな、幸せになって良い人のはずなのに。。。

ビトはリナの母から、個人的に殺人未遂で訴えられる事となった。

この件から、全てがビトの犯行にすり替えられてしまうのかなぁ。

2015年の伊東は、

ビトの人生はこれからだから。

あの男に出会った事も含めて

素晴らしい人生だったと言わせてみせるから。

と言っている。

たぶん、ビトが拘置されているのは、この件なんだね。

って事は、裁判は上手く行かなかったって事だよね。

林も拘置所から出てきてしまったし~。。。

なんか、これから花も狙われるみたいだし。。。

恐くて先が見れないような、見たくないような、見たいような。。。

先週は、出掛けていたので記事が書けなかったのですが、

録画を見終わった後に書く気がしなかったですよ。

辛いです。

辛い事ばっかりのドラマだわ。

だからこそ、花にビトが言う

「ありがとう」

の、ひと言に泣けてしまう。

どうか、この人たちに幸せな未来を。

   

(CD)椎名林檎/ありあまる富

キャスト

早川ビト … 松本 潤

三島 花 … 新垣結衣

伊東一馬 … 中井貴一

町村しおり … 小池栄子

河井金太 … 徳山秀典

風間健児 (ブル) … 鈴之助

古瀬刑事 … 北見敏之

高柳刑事 … 池内博之

師岡刑事 … 鈴木亮平

近藤 … 大口兼悟

林 誠司 … 小栗 旬

柏木啓介 … 勝村政信

町村宗助 … 前田 吟

町村みどり … いしだあゆみ

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お気になさらず~(^・^)v

    トラバの仕組みはよく解らんですね(>_<)

  2. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラウザにエラーのキャッシュが残っていたのか、なんなのか、毎回「スマイル」の記事だけエラーが出てしまうのです。

    お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ビトが、不幸を呼ぶんでしょうかね。

    >見ていて、これでもかときますから、そのたびに

    >ぞっとします。

    何にも悪い事してないのにね(; ;)

    不幸体質にもほどがあります~。。。

    >おまけに類は、さらっとして大人だったけど、林は

    >暴力的で、こんなヤツがいたら、そばにもよりたくないと思える役を演じてますね。逆になったとはいえ、ますますビトは、可哀想で、見るのが怖いです。

    小栗くんも、色々やりますよね^^;

    私は「クローズ」は見てないんだけど、あんな目つきよね~。

    類は王子様だったのに、全然違うわ~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバついてるよ~^^;

    だって、夕べGeckoさんの所に行ったのも、この記事に

    付いてるトラバから行ったんだもん。間違いない。

    何でGeckoさんのパソコンから見えないのかな(; ;)

    今日貰った分は削除してないんで、今、4個付いてるよ^^;

    リロードしても見えないかしら~(*。*)?

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もち米が原因でビトは拘置所に入ってるのでしょうか?

    >どう考えても帝国食品がまずいのがはっきりしてるのに

    >検事も最初にビトありきで見ているのが

    >ものすごく腹立たしいですね。

    とりあえず、伊東に勝ちたいって所しか頭にない感じよね。

    ビトを有罪にする=伊東に勝つ。。。みたいな図式が

    出来上がっちゃってるから。。。

    >伊東弁護士の面会はやたら明るくて

    >すばらしい人生にすると言ってるので

    >その一点を信じて見ています。

    でも、独房なのよね。。。(-_-;)

    ああ、本当に辛いです。

    最後には救われてほしい!

    でなきゃ応援しながら見る気力がなくなるわ~(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしゃ、林と関わってなんか事件起こすんじゃ?とか思っちゃったよ・・・

    林も絶対に何か絡んでくるよね~。。。

    花ちゃんに何かして、それがビトのせいにされるとか。。。?

    >でも、それだと殺人未遂の件もあの母親が告訴取り下げてくれてよかった良かったって後にまた逮捕!ってことになるから、アップダウンの激しさに想像するだけで苦しくなっちゃうよ・・・

    アップダウンだよ。。。(-_-;)

    でも、米の件は簡単に行きそうにないな~。。。

    とりあえず、町村さん家はズタボロにされるよね。

    >いろんな思いのこもったありがとう・・

    >そしてそれに応える花の笑顔・・・年のせいか沁みるわ~

    私も沁みた~。。。(; ;)

    ってか、年のせいなの?^^;いやん。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんな事件に巻き込まれたというのに、

    >運の悪さを嘆くでもなく、前向きな態度の

    >町村フーズの皆さん・・・

    >この人達の幸せを願わずにはいられましぇん。

    前向きな姿も見ているのが辛いのよね。。。

    きっと、この先、もっともっと大変な事になるんだと思うと~(>_<)

    >今回の殺人未遂の容疑は、明らかに殺人ではなく

    >ただの過失だし、帝国食品の不正が暴かれれば

    >ビトへの容疑も晴れると信じてるんですけど、

    >そうはならなかったのかなぁ。

    帝国食品の不正を暴ける証拠がないのかも。。。

    そして、リナにおはぎを差し入れした事が切っ掛けで、

    ビト1人の仕業にされるのかも。。。(; ;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見るたびにどんどん落ち込んで行きそうなドラマですよね(^^;)

    >可哀想で見てられないというか・・・。

    そうなんですよね~。。。

    これを見ている自分はMなのか?と思います。。。。

    >林が何をするのか?これからどうなるのか、行く先が刑務所なのが分かってるだけに辛いですね。

    そうなんですよね。

    未来が解っちゃってるだけに、この先に起こる事が

    色々と想像できてしまって(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽天が異常に重いですね?!

    ホント!?

    私は私のパソコン自体が重いです。。。

    今日、色々やってみたら、ちょっと早くなったわ~(*^^*)

    >そして話も重いです・・・(ノ_-。)

    ですよね。。。

    これ見続けるのって一種の拷問ですよね。。。

    >私も花ちゃんへのありがとう、本当にありがとう、が胸に来ました。。。

    ウルっとなっちゃいましたよ(; ;)

    自分があんな立場だったら、誰かに好きだって言って貰えた

    その事だけでも嬉しいよね。

    >一話目か二話目に納品業者が「これおまけですー」といって多めに置いていったあれが気になったのですが、今でもそれじゃないのかなー、と思っています。

    たぶん、そうですよね。

    でも、証拠がないのよね(>_<)証拠が~!

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビトが、不幸を呼ぶんでしょうかね。

    見ていて、これでもかときますから、そのたびに

    ぞっとします。

    おまけに類は、さらっとして大人だったけど、林は

    暴力的で、こんなヤツがいたら、そばにもよりたくないと思える役を演じてますね。逆になったとはいえ、ますますビトは、可哀想で、見るのが怖いです。

  11. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜかTB送れません。

    なんでやろ?うちのなにが悪かったんやろ?

    わからへん。なんで?なんでや?

    お母ちゃん!教えてぇな!(ノ◇≦。) ビェーン!!

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もち米が原因でビトは拘置所に入ってるのでしょうか?

    どう考えても帝国食品がまずいのがはっきりしてるのに

    検事も最初にビトありきで見ているのが

    ものすごく腹立たしいですね。

    伊東弁護士の面会はやたら明るくて

    すばらしい人生にすると言ってるので

    その一点を信じて見ています。

    >どうか、この人たちに幸せな未来を。

    私も一緒に祈りますっ。

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たぶん、ビトが拘置されているのは、この件なんだね。

    そうなの?

    わたしゃ、林と関わってなんか事件起こすんじゃ?とか思っちゃったよ・・・

    でも、それだと殺人未遂の件もあの母親が告訴取り下げてくれてよかった良かったって後にまた逮捕!ってことになるから、アップダウンの激しさに想像するだけで苦しくなっちゃうよ・・・

    >「ありがとう」

    の、ひと言に泣けてしまう。

    そうなんだよね・・

    いろんな思いのこもったありがとう・・

    そしてそれに応える花の笑顔・・・年のせいか沁みるわ~

    来週、林がなにやらかすかと思うとマジでこわいよ~

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうか、この人たちに幸せな未来を。

    こんな事件に巻き込まれたというのに、

    運の悪さを嘆くでもなく、前向きな態度の

    町村フーズの皆さん・・・

    この人達の幸せを願わずにはいられましぇん。

    で、相変わらず詳細がよくわからない2015年のビト。

    今回の殺人未遂の容疑は、明らかに殺人ではなく

    ただの過失だし、帝国食品の不正が暴かれれば

    ビトへの容疑も晴れると信じてるんですけど、

    そうはならなかったのかなぁ。

    林の存在も含め、ビトが今後も辛い目に合うのかと

    思うと見てらんない!←とか言いつつ、目をそらせない(笑)。

  15. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    見るたびにどんどん落ち込んで行きそうなドラマですよね(^^;)

    可哀想で見てられないというか・・・。

    林が何をするのか?これからどうなるのか、行く先が刑務所なのが分かってるだけに辛いですね。

    ありがとう。

    その言葉が重いです・・・(><)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    楽天が異常に重いですね?!

    そして話も重いです・・・(ノ_-。)

    どうしてみんなこんなにいやなことだらけになるのでしょうか。。。

    見ていてホントにううう、と思ってしまうし、くうふうさんと一緒で私も花ちゃんへのありがとう、本当にありがとう、が胸に来ました。。。

    一話目か二話目に納品業者が「これおまけですー」といって多めに置いていったあれが気になったのですが、今でもそれじゃないのかなー、と思っています。

    辛いけど気になるので見てしまう・・・微妙な心境です。

タイトルとURLをコピーしました