【スマイル】第7話

恐い思いさせてごめんね。

強くなるよ。絶対守るから。

花は林を振り切り、救われた。

自分の弱さのせいで花まで危険に晒したと

反省するビト。

切らなくちゃ・・・

以後、ビトは林の電話に一切出なくなった。

そんなビトを訪ねて、林は町村フーズにまでやってきた。

話聞いて貰えるの、こいつらしかいないんですよ。

信じて貰えないかも知れないけど

俺、立ち直りたいんです。

林は伊東に向かって丁寧に話し、反省の様子を見せていた。

自分でケリつけてきます。

僕自身が強くならなきゃ。

ビトは止めろと言う伊東に訴え、自分から林に着いて行った。

かつての事件。

林の父は警察上層部の人間だった。

自分の息子が犯した罪を消すために、父親は

外国人労働者に偏見のある古瀬刑事を取り調べに当たらせた。

そうして、ビトは主犯に仕立てられたのだった。

そして、今日も・・・

財布を落としちゃって。

ムショで稼いだ金、10万ちょっと入ってて。

一緒に交番に行ってくれないか?

そしてビトの名前で届けを出して欲しい。

やり直すために力を貸して欲しい、と言われたビトは、

林のために言われた通りにした。

もし俺があそこに居たら、運命は大きく

変わっていたのかもしれないなって。

        

こういう事だったのか。。。

なんか。。。もう、やだな~。。。。。

イヤな予感通りになってしまいました。

ビトは、花を傷つけられるのを恐れ、

花のために、そして自分自身のために

ついに林を撃ってしまった。

ビトが2015年、独房に入っているのは、

警官を襲った罪と林の殺人罪。。。。。

もう伊東弁護士の力でもどうにもならなかったって事よね。

そして、2015年。

たぶん、まだ裁判は続いている。

何で、あの時、甲斐をやって来ます、と林と

約束して、とりあえずあのアパートを出て

伊東に助けを求めるとか出来なかったのかな~

何で、あの時。

何で、あの時。。。

と、いっぱい考える。

でも、まだ7話目だけど。。。

これから先は、ビトにとって辛い裁判のシーン

ばかりになって行くって事でしょうか。

なんか。。。。。

来週は逃亡劇みたいだし。。。そして。。。

予告だけでも、もう見たくないモードです

※今日はどうもlivedoorブログさんにトラバが飛ばないみたいです。

ご訪問はさせていただいてるんですが。。。

   

(CD)椎名林檎/ありあまる富

キャスト

早川ビト … 松本 潤

三島 花 … 新垣結衣

伊東一馬 … 中井貴一

町村しおり … 小池栄子

河井金太 … 徳山秀典

風間健児 (ブル) … 鈴之助

古瀬刑事 … 北見敏之

高柳刑事 … 池内博之

師岡刑事 … 鈴木亮平

近藤 … 大口兼悟

林 誠司 … 小栗 旬

柏木啓介 … 勝村政信

町村宗助 … 前田 吟

町村みどり … いしだあゆみ

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

すいません~。。。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キッドの頭では毎回欽ちゃん(コント55号)が

    >叫んでおります。

    私の頭も「なんでそ~~なるのっっ?!」

    で横っ飛びでございます~(-_-;)

    >しかし・・・まあ・・・そういう

    >辛くて過酷で不運な運命というものを

    >描きたくて描きたくて

    >仕方がないスタッフがいるということなんですな。

    スタッフの頭の中を知りたいですね~。

    ここまで不幸が振ってくる人が現実にいるとして。。。

    ビトみたいにお人好しな性格のままで成人するかなぁ(-_-;)

    >このドラマの場合、

    >「バカ」だからしょうがない・・・的ですよね。

    そうなんですよね(-_-;)

    だから「なんでこ~なるのっっ」と言うよりも、

    「なんでそうするのっっ」って感じなんですよね^^;

    >まあ・・・それでも愛する花を守るために

    >精一杯の勇気をふりしぼり

    >引き金を引いたビトを褒めてやってください。

    ビトは、あまり誉められたもんじゃないですが、

    そんなビトを演じる、ビトよりも遙かに頭が回りそうな

    松ジュンは応援してます♪

    でも、実際には、な~んも邪気のないああ言う人が

    安心して生きていける社会じゃなくちゃいけないんでしょうね。。。

    >しかし・・・林・・・死んでなかったりして・・・。

    ええ~。。。っ(?_?)

    そうなったら、また新展開だけど。。。

    死んでなかったら、罪も少しは軽くなる。。。?

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「スマイル」のタイトルを信じたいので、なんとか見ますよ…。

    >(<また罰ゲーム化してる

    「スマイル」の意味は何なんでしょうね(?_?)

    たぶん、ドラマが終わってみれば解るんだろうけど。。。

    今の状態じゃ笑ってる場合じゃないだろっっって感じよね(>_<)

    >しかし警察も、これから拳銃奪う男が

    >名前わざわざ書かないだろーとか疑って欲しかった(苦笑

    その辺は、たぶんあの古瀬って刑事がビトに罪を

    被せるように証拠作りしていくんだろうね~。。。

    裁判も苦戦しそう(>_<)

    >こうなったのはビトにも弱さがあったからで、

    >2015年のビトはそれを後悔してるんでしょうねぇ。

    あの弱さが(ある意味、優柔不断–;)不幸を呼んでいる

    と言えなくもないし。。。

    >なんとか最後はみんなのスマイルで終わることを信じたいです~。

    私もです~~!

    天国でスマイル、とか言う結末はイヤだから~(>_<)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ビトは要領が悪すぎですよね。

    >嘘ついて出て行けばいいのにと、私も思いましたが、

    >花ちゃんの一人で残しておけなかったんでしょうね。

    襲われちゃいそうでしたモンね~。。。(-_-;)

    でも、とりあえず助けを呼ぶために外に出る機会を

    作って欲しかったな。

    今さらだけど。。。(>_<)

    >来週ビトは逮捕され、その後裁判や未来のシーンに

    >なるのでしょうか。

    >なんだかお先真っ暗状態ですよね…(-ω-;)

    あと4話だそうで、先は少ないですよね。

    最後までこんなムズムズした展開なのかしら~(>_<)

    >ライブドア、時々トラバの調子が悪くなるようで申し訳ないです。

    いや、トラバの事は仕方ないです~。

    ウチも受けられない所とかあるみたいだし。

    同じライブドアさんでも飛ぶ所と飛ばない所があるんですよ~(◎-◎)

    gooさんも同じくで。。。トラバ機能はワケ解らないですね^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >交番だって本気で襲うつもりなら本名残すようなことしないってわかりそうなもんですし

    >だいたいカメラ映像は残ってないのかしら?

    そうだよね。交番だったら防犯カメラとか着いてそうなモンよね。。。

    そういうのも全部、林がお偉いさんの息子だってことで、

    握りつぶされちゃうのかもね。。。

    >花ちゃんを守るために引き金を引いたビトですが、

    >そういうことで刑務所にいるのが納得ですし

    >悔しいですネエ・・。

    あの独房は。。。死刑待ちなんでしょうか。。。(-_-;)まさかね。。。

    >でも愛と正義は勝つと信じたい。

    >みんなが笑顔なのは林がいなくなってセイセイしたからかもね^^;

    私も正義は勝つと信じたいよ(>_<)

    2015年は林の話は過去形だもんね。

    やっぱり。。。死んじゃってるよね。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>何で、あの時。

    >>何で、あの時。。。

    >頭の中が多くの「たられば」で渦巻いてますわー(+_+)

    でしょ~。。。

    人間なんてそんなモンなのかもね。。。

    パニくってる時は何もできなくて、後からああすれば

    良かった、こうすれば良かったと考えるモンなのかも(; ;)

    >全てはビトの甘さと弱さのせい・・・

    >それがわかってるからこそ、2015年での頑なな態度の

    >ビトにも納得出来たりして・・・

    ある意味、自分自身のせいだと言えるものね~(>_<)

    >次週の逃亡も切羽詰った行動とは言え、余計に事態を

    >ややこしくしてるじゃん~とため息ですわぁ(;一_一)

    そうなの!

    予告にまで「ばかっ」と言ってしまった私です(-_-)

    >全てがビトに不利なように展開してくこの脚本!

    >悔しいけど、どうしようもなくお見事デス!!!

    う~ん。。。確かに。。。

    でも、終わってみなきゃ解らないけど、このドラマ

    もしもこのままビトが死刑になったりして終了したら、

    私は評価できないです(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >辛い展開に、やっぱり・・・という思いと、なんでという悲しみしか浮かびません。

    そうなんですよね~。。。

    ここまでにはならないだろうと予想した最低ラインを

    どんどん越えて落ちていくビトの運命(; ;)

    >それにしても林は最低男でしたねぇ。

    >小栗くんのイメージが変わらないか心配です(><)

    私の中では、すでに変わってるかも~。。。(-_-;)

    私的には、石田三成のイヤな感じと時期がちょうど重なって

    二重の悪印象が~。。。^^;

    >あと4回。

    >どんな展開になるのか、想像がつかないですね・・・。

    あと4回なんですか(?_?)

    え~。。。来週はたぶん逃避行と逮捕で終わりでしょ~。。。

    救われる未来って言うのはやってくれるのかなぁ。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悲しすぎます。そして、もう馬鹿~って何度も声出しちゃいました。

    私も私も!何度テレビに向かって「ばかっ」と言ったか。。。(-_-)

    >林が来た時も、行っちゃダメって感じだし、花ちゃんは花ちゃんで、ビトの居場所分かったらなんで助けを呼びに行かないんだろう。。って。

    そうそう。花ちゃんは声が出ないのに1人で動きすぎ(>_<)

    林をぶっ叩いた時から、いつかこんな日が来ると思ってました(; ;)

    >来週も来週で、またあの刑事さん出てきちゃうし、自首させてもらえないみたいだし。

    ああいうのって人権侵害にならないのかしらね~!

    登場人物の中で、あの刑事が一番きらい~(>_<)

    ある意味、林よりも嫌い!

    >銭ゲバは自分の目的のために自ら落ちて行ったけど、それに自分自身は登りつめてる感じだったけど、このドラマは可哀想なくらい落ちざるを得ない感じで。

    銭ゲバの場合は、まだ主人公に反骨精神って言うか。。。

    力強いものがあったけど、こっちは流されるまま不幸の海へ

    って感じですもんね(>_<)

    見ていて余計に辛いんですよね。

    >小栗くんの林、本当に見事でした。あんな恐い人いるんだなぁ。

    ね~!しばらく小栗くんがトラウマになるくらい。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も今回は辛いのと同時に優しさゆえの弱さがあだになってるなー・・・と思っちゃいました。

    優しいのは良いことだけど、度を超すとただのヘタレよね(>_<)

    何度もテレビに向かって、ばかっ!と言ってしまいましたわよ^^;

    >でも、単純に考えて今から人を襲うって人がほんとの名前書かないと思うのに指名手配・・・(^^;

    >これも前科故、ですよね。。。

    たぶん、もうそういう事、言っても無駄なんでしょうね。

    また、あの刑事が出てくるし~。。。

    冤罪って恐いわ~(>_<)

    >しかし、罪をなすりつけられるのかと思っていたら理由はともかく本当に殺しちゃったんですねー・・・

    >これは刑務所、納得です。

    林が警察のお偉いさんの息子だって事も、罪が重くなる

    一因かもね。。。

    本当についてないビト(; ;)

    来週は、自首もさせて貰えないみたいで。。。

    ますます辛い展開に(>_<)

  9. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに

    何でそうなるの?

    という展開の連続でございますね。

    キッドの頭では毎回欽ちゃん(コント55号)が

    叫んでおります。

    しかし・・・まあ・・・そういう

    辛くて過酷で不運な運命というものを

    描きたくて描きたくて

    仕方がないスタッフがいるということなんですな。

    まあ、キッドもそういうのは嫌いではないのですが

    しかし、どちらかといえば

    有能な人間が精一杯やったけど

    ついてないときはこんなもんだ・・・

    という展開にしてもらいたいのでございます。

    このドラマの場合、

    「バカ」だからしょうがない・・・的ですよね。

    まあ・・・それでも愛する花を守るために

    精一杯の勇気をふりしぼり

    引き金を引いたビトを褒めてやってください。

    しかし・・・林・・・死んでなかったりして・・・。

  10. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた不幸のスパイラルが続きそうで、

    私も予告で悲しい気持ちになったけど、

    「スマイル」のタイトルを信じたいので、なんとか見ますよ…。

    (<また罰ゲーム化してる

    林を撃っちゃうのはイヤな展開だよね。

    しかし警察も、これから拳銃奪う男が

    名前わざわざ書かないだろーとか疑って欲しかった(苦笑

    もう古瀬のせいで絶対凶悪犯扱いされちゃうわ。

    こうなったのはビトにも弱さがあったからで、

    2015年のビトはそれを後悔してるんでしょうねぇ。

    なんとか最後はみんなのスマイルで終わることを信じたいです~。

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビトは要領が悪すぎですよね。

    嘘ついて出て行けばいいのにと、私も思いましたが、

    花ちゃんの一人で残しておけなかったんでしょうね。

    来週ビトは逮捕され、その後裁判や未来のシーンに

    なるのでしょうか。

    なんだかお先真っ暗状態ですよね…(-ω-;)

    ライブドア、時々トラバの調子が悪くなるようで申し訳ないです。

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    交番だって本気で襲うつもりなら本名残すようなことしないってわかりそうなもんですし

    だいたいカメラ映像は残ってないのかしら?

    あまりにも林にとっておいしいビトを手放すなんて

    変だと思った。

    花ちゃんを守るために引き金を引いたビトですが、

    そういうことで刑務所にいるのが納得ですし

    悔しいですネエ・・。

    さらに裁判中だとしても古瀬刑事がいたら苦戦しそうですね。

    でも愛と正義は勝つと信じたい。

    みんなが笑顔なのは林がいなくなってセイセイしたからかもね^^;

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビトがこのような事件に巻き込まれて

    2015年にあんな場所にいた事が判明した事には

    納得出来たけど、ほんと

    >何で、あの時。

    >何で、あの時。。。

    頭の中が多くの「たられば」で渦巻いてますわー(+_+)

    全てはビトの甘さと弱さのせい・・・

    それがわかってるからこそ、2015年での頑なな態度の

    ビトにも納得出来たりして・・・

    次週の逃亡も切羽詰った行動とは言え、余計に事態を

    ややこしくしてるじゃん~とため息ですわぁ(;一_一)

    全てがビトに不利なように展開してくこの脚本!

    悔しいけど、どうしようもなくお見事デス!!!

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    辛い展開に、やっぱり・・・という思いと、なんでという悲しみしか浮かびません。

    それにしても林は最低男でしたねぇ。

    小栗くんのイメージが変わらないか心配です(><)

    あと4回。

    どんな展開になるのか、想像がつかないですね・・・。

  15. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    悲しすぎます。そして、もう馬鹿~って何度も声出しちゃいました。

    林が来た時も、行っちゃダメって感じだし、花ちゃんは花ちゃんで、ビトの居場所分かったらなんで助けを呼びに行かないんだろう。。って。

    もうなんだか、悲しすぎるし、なにこれ?って気分です。

    来週も来週で、またあの刑事さん出てきちゃうし、自首させてもらえないみたいだし。

    どんどん落ちていくのが、辛いです。

    銭ゲバは自分の目的のために自ら落ちて行ったけど、それに自分自身は登りつめてる感じだったけど、このドラマは可哀想なくらい落ちざるを得ない感じで。

    小栗くんの林、本当に見事でした。あんな恐い人いるんだなぁ。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私も今回は辛いのと同時に優しさゆえの弱さがあだになってるなー・・・と思っちゃいました。

    でも、単純に考えて今から人を襲うって人がほんとの名前書かないと思うのに指名手配・・・(^^;

    これも前科故、ですよね。。。

    しかし、罪をなすりつけられるのかと思っていたら理由はともかく本当に殺しちゃったんですねー・・・

    これは刑務所、納得です。

    でも今回はなんだかあそこにここに、と腑に落ちない点がたくさんありました。

    不幸だけど、不可抗力だけど、でもあそこで撃っちゃ・・・・!と・・・。

    せっかく告訴取り下げてくれたのに・・・。

    来週どうなるのでしょうね・・・。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり花ちゃんを救うために林をやっちゃったから

    >独房に入ってたんだね。

    最悪な予想通りになったよね~(; ;)

    >も~何で林についていったんだか・・・

    >それに、警官を襲った段階で林に抵抗していたら・・・

    そ~なんだよね。

    ビトもお口がきけないの?って思っちゃうよ。

    助けてとか叫べばいいのに~!

    ってか、最初っから林に着いていったのが間違いだよね(>_<)

    >ずっと裁判やり続けて、無罪が認められた時は70歳とか・・・そんなんだったら怒るよ!

    えええっ(◎-◎)

    松ジュン70歳。。。

    いやだぁ。。。そんなの~(>_<)

    最後に救いがないんならもう見たくないかも。

    救われるのか救われないのか、とりあえず教えてほしい~(>_<)

  18. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり花ちゃんを救うために林をやっちゃったから

    独房に入ってたんだね。

    も~何で林についていったんだか・・・

    それに、警官を襲った段階で林に抵抗していたら・・・

    来週の逃亡劇も辛すぎるよ~

    これ、最後に救いあるんだろうか・・?

    ずっと裁判やり続けて、無罪が認められた時は70歳とか・・・そんなんだったら怒るよ!

    このドラマ11回らしいけど、ギリギリまでこんな感じなのかな~見るの辛いよ・・

タイトルとURLをコピーしました