【ヴォイス VOICE~命なき者の声~】第1話

死者の身体は言葉を明確に伝えてくる。

法医学者にしか聞こえない声がある。

その声を繋げるのが俺たちの仕事だ。

医大生4年の加地大己は、希望していた心臓外科のゼミを

意図的に外され、法医学ゼミに所属する事になった。

法医学教室の教授・佐川は、

なぜ法医学ゼミに入れさせられたのか?

と尋ねる大己に言う。

普通の学生は結果にしか興味がない。

でも、お前は違う。

お前は法医学に向いている。

初めての検体。

遺体は、工事現場で何かに頭をぶつけて

脳内の損傷で死亡した「市原」。

遺体の頭に当たったと思われるのは30キロ位と

想定される「何か」

死亡原因になったと思われる物体は現場には残っていなかった。

大己は、法医学ゼミの仲間と現場を見に行く。

そんな事をする必要はない。

データを分析して推定するのが自分たちの仕事だ。

と言う久保秋 佳奈子。

でも、あの人は昨日まで生きてた。

どういう状況で死ななければいけなかったのか

オレは気になるんだよね。

事故現場を思い出し、供えられた手作りの花束が

気になっていた大己は、「30キロくらいの物」

「子供」ではないか、と言う推論に辿り着く。

子供が10歳の時、亡くなってしまい、

それが切っ掛けで離婚したと言う市原。

あの日、市原は1人の命を救った。

見上げたビルの屋上には子供が立っていた。

たぶん、亡くなった自分の子供と同じくらいの年の子。

その子は自殺しようと思って飛び降りたんだと思います。

市原さんは、手を伸ばして救いに行かずには

いられなかったんじゃないでしょうか。

市原さんにしか救えなかった命だと思います。

法医学に必要な事とは、分析力や冷静な判断

だけではない。

と、佐川は言う。

イマジネーション。

常識に捕らわれない自由な発想。

佐川は過去、自分が関わった事故現場を思い出す。

そこには、加地大己と言う小学生の姿があった。

医大に入って4年目の冬

僕らは失われた命を救う医学と出会った。

        

死体の声を聞く医学。

思いがけず法医学教室に入った者もいる。

自ら志望して来た者もいる。

無理矢理、教授の引き抜きにあった大己。

大病院の院長である父親に反抗する気持ちがある亮介。

親の死因に今だに不信を抱く久保秋 佳奈子。

テレビ番組で法医学を見て憧れたと言う哲平。

そして、法医学のおかげで犯罪者になるのを

免れたと言う彰。

5人のキャラが、一話目からしっかり立っていて、

会話の間合いも面白い。

死体である「昨日まで生きていた人」の

エピソードも臨場感があって感動できた。

最初の予想通り、「きらきらひかる」を思い出させる出来。

これは、良いドラマになりそう。

キャスト

加地大己   …瑛太

石末亮介   …生田斗真

久保秋佳奈子 …石原さとみ

桐畑哲平   …遠藤雄弥

羽井彰    …佐藤智仁

羽井鳳子   …濱田マリ

大和田敏   …山崎樹範

石末貴之   …名高達男

蕪木誠    …泉谷しげる

夏井川玲子  …矢田亜希子

佐川文彦   …時任三郎


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これから面白くなりそうですね。

    >かなり期待しています。

    私もです~♪

    これは久々に良い月9になりそうな予感(^.^)

    >5人がそれぞれの役割で動き出すと

    >また楽しいでしょうね。

    今週は、まだちょっと噛み合っていない感じもありましたもんね。

    キャラも、だんだん確立してくるでしょうね。

  2. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これから面白くなりそうですね。

    かなり期待しています。

    5人がそれぞれの役割で動き出すと

    また楽しいでしょうね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その中で・・・ある意味、天才的な洞察力を

    >持つ加地がキャリア不足を補う構造に

    >なっているわけです。

    そうですね~。

    天才的な洞察力。。。と言うよりも、やはり超能力の域ですわ^^;

    あそこまで解ってしまうのはスゴイ。

    >若さによる華やぎで魅力増加の分・・・

    >そのあたりをどう処理するのかがネックですね。

    超人的な洞察力で最後まで行きそうな。。。予感がします^^;

    「きらきら」ほどのドラマに到達するのは難しいかと。。。

    >もちろん・・・エピソードが

    >練りこまれているかどうかも気になるところ。

    お涙頂戴と恋愛に走りすぎなければいいな、と言うのが

    私の不安に思う所でございます(-_-;)

    >ともかく・・・イノセントよりも

    >皆さんの視線が優しいのが

    >分ります。

    >ふふふ・・・それは仕方ないのかもしれません。

    私はあれとその前の、この枠のドラマは、まともに

    評価してないんで。。。(^^;ゞ

    何か凄い物を2クールも見た後の、この普通に

    見れそうなドラマに今はホッとするばかりでございます~^^;

  4. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「きらきらひかる」は

    プロたちのお話でしたが

    これは卵たちの物語でございますね。

    その中で・・・ある意味、天才的な洞察力を

    持つ加地がキャリア不足を補う構造に

    なっているわけです。

    若さによる華やぎで魅力増加の分・・・

    そのあたりをどう処理するのかがネックですね。

    もちろん・・・エピソードが

    練りこまれているかどうかも気になるところ。

    ともかく・・・イノセントよりも

    皆さんの視線が優しいのが

    分ります。

    ふふふ・・・それは仕方ないのかもしれません。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり、皆さん

    >「きらきらひかる」と前クールのドラマを

    >思い出すようで(笑)

    同じ法医学だから「きらきら」は仕方ないよね~。。。^^;

    スタッフも、こんなにやり憎いと解っていて選んだんだろうか。。。

    あれを越えるのは大変だ~^^;

    >今回はいいスタートでしたね~♪

    >毎回のエピもどんなお話で

    >ゲストは誰が出るのかな~なんて。

    >(死んじゃってる人とそれに関わる人で

    >二人?^^;)

    この手のストーリーは各回のゲストも楽しみですもんね♪

    「きらきら」は事件が多かったけど、こっちは事故専門で

    行くのかなぁ。。。

    犯人なんかも出てきたりするのかしら。。。

    >死者の真相は重いけど

    >学生達のお陰で見易いですね。

    ですね♪みんなキャラも良いし。

    楽しみです(^^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日はリアルタイムで見たんだけど、他の家族が、音楽聴いたり、ドライヤーかけたりしてうるさい中で見たから集中できなかった~!!(泣)

    ああ~解る解る~!

    私、うるさいっっっっ!(▼▼)って言っちゃう事あるよ~(^▽^;

    >それでも、興味深い内容で面白く感じたので、今後に期待できそうですね~♪

    >良い感じのドラマになりそう~!!

    うんうん。

    最近の月9を考えると夢のようだよ~。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私としてはOKでした!

    >見応えありそうな月9でホントに良かった(笑

    私も~♪

    とりあえず、突っ込まなくて済みそうで良かった~(^▽^

    >キャラがみんないい感じ♪

    >彰の佐藤君が予想以上に頑張ってましたね~。

    なんか1人「ギラギラ」したキャラでしたね^^;

    哲平との絡みが笑えるわ~。

    >「きらきらひかる」とどうしても比較されちゃうだろうけど、

    >学生ってこともあって、

    >今の若者には入りやすいんじゃないかと思います。

    「きらきら」はプロですからね。

    こっちは学生だから、その素人っぽさも良い感じですよね。

    >斗真くんも今までで一番いいかなー。

    >そのうちお父さんと対立して暴れだすのかしらん(笑

    あんまり、そのエピに力入れすぎないようにして欲しい。。。

    とは思うんだけど、斗真のキャラはとっても好き♪

    私の中で、中津を超えるキャラができるかな~(*^^*)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >近頃の中では普通に楽しめた月9にほっとしました。

    たぶん、誰もがホッとしたと思うわ~(^.^)v

    >私的にはかなりいいドラマだったと思います。

    >5人のキャラも楽しくて会話も生きていたし

    >今後も楽しみにできますね。

    学生だから初々しさがあっていいですよね^^

    亡くなった方のエピも感動したし。。。

    私も今後も楽しみ~♪

    >しかし遺体からあそこまで推測できるのは凄いですよね。

    >法医学はイマジネーションというその通りのようですね。

    あれは、ちょっと出来すぎな気もするけど~^^;

    大己はスーパー法医学学生なのね。

    あまり非現実的になりすぎない方向で頑張って欲しいです~。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑛太のファンなんです^^

    >その上で共感できるのがとっても楽しいです。

    私も瑛太が好きなんです~♪

    この役は、ホント合ってますよね。

    そして斗真も好きなんです。。。(。-_-。)

    好きな人が良いドラマに恵まれる事が何よりも嬉しいです♪

    >監察医の話のようですが、医療系のドラマ好きです^^

    医療系のドラマって自分じゃ解らない世界だけに、

    思わず魅入ってしまいますよね。

    専門家が見たら、また別の感想なのかな^^;

    私は素人だから、これで充分です♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑛太クン大丈夫かな?と思いつつ見ていましたが、

    >私も視聴決定です♪

    そ~なんですよ~。。。

    ファンとしては、いちいち母のように心配になってしまうのでした(。-_-。)

    でも、存在感パッチリで良かったです~♪

    >「きらきらひかる」のせいでハードルは高いけど頑張って

    >欲しいデス

    そうなのよね。。。やっぱり誰もが思い出してしまう

    「きらきら」。。。これに近付く感動がほしいです~。

    >医大生って世間ではガリ勉のイメージが強いようですが、

    >1号の友人達を見ていると少数派だし、登場人物が等身大で

    >イイ感じだと思います

    そうね~(^.^)誰もがガリ勉ってわけじゃないですもんね。

    でも、やっぱ頭の良い人たちってイメージだなぁ。

    >ただ5人を含め、登場人物がそれぞれ抱えているエピソードの

    >絡め方を間違えてグダグダにならないことだけを希望します(^^;)

    私も、それが恐いんです~(>_<)

    あと「恋愛」方向。これだけが心配。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >【きらきら】とやらは未見のあたし・・・

    >あまりに話題になってるので、

    >そっちも見たくなっちゃいますわー♪

    そっか~。。。。。

    ああ、見せてあげたいっ(>_<)

    っつーか、私がまた見たい!

    脚本は井上由美子氏でした。

    ちょっと重いんですが、毎回泣けましたよ。

    >なので、こうゆう類の話は初めてに近いので

    >めっちゃ新鮮!ただ死因を調べるだけじゃなく

    >昨日まで生きてた人に対する丁寧な検証によって、

    >その人の人物像が浮かび上がってくるサマにうるうる・・・

    ですよね。「きらきら」未見ならば、かえって新鮮で良いかも~♪

    でも、学生と言うことで「きらきら」とはまた別の

    味があるので(あっちはプロでした)今後が楽しみ♪

    >主要人物のキャラもみないいですね~♪

    >イノラヴの悪夢がすっかり払拭されました~(笑)

    今期はツッコミ無しで行けそうですぜ~!(^^)!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうも「きらきらひかる」とかぶる作品ですね。

    法医学と言うことで、どうしても思い出してしまいますね~。

    オリジナリティのあるエピソードを用意しないと

    今後キツイかも知れません。

    >個人的には、探偵モノになるよりかは、

    >人間ドラマをいかに突き詰めていくか・・・に期待しているのですが。

    どうも、探偵物になる。。。っぽいですね^^;

    あの瑛太の考える時のポーズは、たぶん毎回なんでしょうね。。。

    >とりあえず、なかなか良作の予感がしますので、

    >楽しみです♪

    私は、学生個人のエピソードを追いすぎない方向を望んでます。

    期待してます~♪

  13. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり、皆さん

    「きらきらひかる」と前クールのドラマを

    思い出すようで(笑)

    今回はいいスタートでしたね~♪

    毎回のエピもどんなお話で

    ゲストは誰が出るのかな~なんて。

    (死んじゃってる人とそれに関わる人で

    二人?^^;)

    死者の真相は重いけど

    学生達のお陰で見易いですね。

  14. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はリアルタイムで見たんだけど、他の家族が、音楽聴いたり、ドライヤーかけたりしてうるさい中で見たから集中できなかった~!!(泣)

    それでも、興味深い内容で面白く感じたので、今後に期待できそうですね~♪

    良い感じのドラマになりそう~!!

  15. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私としてはOKでした!

    見応えありそうな月9でホントに良かった(笑

    キャラがみんないい感じ♪

    彰の佐藤君が予想以上に頑張ってましたね~。

    「きらきらひかる」とどうしても比較されちゃうだろうけど、

    学生ってこともあって、

    今の若者には入りやすいんじゃないかと思います。

    斗真くんも今までで一番いいかなー。

    そのうちお父さんと対立して暴れだすのかしらん(笑

  16. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近頃の中では普通に楽しめた月9にほっとしました。

    私的にはかなりいいドラマだったと思います。

    5人のキャラも楽しくて会話も生きていたし

    今後も楽しみにできますね。

    しかし遺体からあそこまで推測できるのは凄いですよね。

    法医学はイマジネーションというその通りのようですね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    天地人・トライアングル、追いつきました。

    コールドブルーもしっかりと見ました。

    ヴォイスは、、、録画のままですが、これは見るつもりです!

    瑛太のファンなんです^^

    その上で共感できるのがとっても楽しいです。

    監察医の話のようですが、医療系のドラマ好きです^^

  18. せつな☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑛太クン大丈夫かな?と思いつつ見ていましたが、

    私も視聴決定です♪

    「きらきらひかる」のせいでハードルは高いけど頑張って

    欲しいデス

    医大生って世間ではガリ勉のイメージが強いようですが、

    1号の友人達を見ていると少数派だし、登場人物が等身大で

    イイ感じだと思います

    ただ5人を含め、登場人物がそれぞれ抱えているエピソードの

    絡め方を間違えてグダグダにならないことだけを希望します(^^;)

  19. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【きらきら】とやらは未見のあたし・・・

    あまりに話題になってるので、

    そっちも見たくなっちゃいますわー♪

    なので、こうゆう類の話は初めてに近いので

    めっちゃ新鮮!ただ死因を調べるだけじゃなく

    昨日まで生きてた人に対する丁寧な検証によって、

    その人の人物像が浮かび上がってくるサマにうるうる・・・

    主要人物のキャラもみないいですね~♪

    イノラヴの悪夢がすっかり払拭されました~(笑)

  20. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    どうも「きらきらひかる」とかぶる作品ですね。

    個人的には、探偵モノになるよりかは、

    人間ドラマをいかに突き詰めていくか・・・に期待しているのですが。

    とりあえず、なかなか良作の予感がしますので、

    楽しみです♪

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やりすぎないところがいいんですかね。飛び降りた子供を見つけ出してもしょうがないしね。

    そこまでやってたら、ちょっと引くよね。

    それは警察の仕事だしね~^^;

    >へたに自分の感情を押し付けるような恋愛ものより、こっちの方がいいけどね。

    私も。

    このドラマに変な恋愛面が出てこない事を祈るわ~。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「死」を見つめることになりそうですが

    >学生って言うのが重苦しさを払拭してるみたいで 楽しく見れそうですよね。

    こういうテーマは難しいでしょうね。

    重すぎると視聴者が限られるし、かと言って軽すぎたら

    死を軽く見るようになってしまうし。

    そこら辺、上手く出来ていたなぁ、と思いました^^

    >5人の活躍期待したいです!!

    今後に期待できそうですね(^^)

    >今年も宜しくお願いします~♪

    こちらこそです~♪

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遺体を解剖し、死の原因を追及するという題材にしては、

    >とっても爽やかで、主題歌はGReeNで、子供達もきっとハマると思います。

    ウチの子らも早くもハマった様子~。

    亡くなった人の原因を探る映像に、ちょっとウルっと来たわ。

    >ただ、ちょっと現実っぽく感じられないところがあって、

    >医大生なのに、ひとり妙にぽえ~とした子がいるしで、

    >私的にそこが☆一つ減点なのですが、

    >爽やかだから、見てしまうでしょう~^^;。

    そうそう。。。所詮ドラマだなって思う部分はあるよね^^;

    主役の大己の感が超人的だし。

    まぁ、そういう部分も含めて、面白くしていってくれればいいかなぁ。。。

    >番宣の時に流れていた曲が、ドラマに使われていなかったので残念でした。

    そう言えばそうでしたね~。

    あれは宣伝用だったのかなぁ。

    >加地くんの子役時代の子が、『天地人』の子役の子と似ていて被ってしまう~。どっちも可愛い^^。

    あれは与六よ♪加藤清史郎くんと言う子役さんです。

    もう引っ張りだこだね。

    可愛いよね~(^.^)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はい、視聴決定!!!

    おお!(^^)!好感触~♪

    >武道館まで行ったなんて・・・

    >アリーナ最前で30万、2階席の上の方でさえ、倍額だったのに(爆)

    倍額~(◎-◎)凄いんだね~。。。(-.-;

    >基本は「きらきらひかる」ですね。

    >あとは、石原さとみと矢田亜希子次第か(爆)

    うん。誰でも「きらきら」を連想するよね~。

    私はさとみちゃんは好きだぞ。

    矢田亜希子は、あんまりどうでもいい(^▽^;

  25. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やりすぎないところがいいんですかね。飛び降りた子供を見つけ出してもしょうがないしね。

    へたに自分の感情を押し付けるような恋愛ものより、こっちの方がいいけどね。

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず、久々に純粋に楽しめそうな月9でホッとしました(笑)

    確かに~(^▽^;

    ここ最近の月9は、かなりアレでしたから。。。

    >1話目はまずまずでしたが、今後も5人の活躍に期待したいです。

    >主役の瑛太がいい味だしてますよね~。

    うん♪良かったです~。

    正直、瑛太に月9の主演はどうかと心配もあったので、

    存在感の大きさと確かな演技力に改めて感動しました。

    あとは、脚本ですよね。期待します♪

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カツラをつけていない瑛太を見るのも久しぶりでしたが、

    >ゼミ生たちのキャラ設定も自然な感じがしました。

    おお~。。。そういえばそうですね!(^^)!

    昨年は1年間、ヅラでしたもんね~。

    今回の役は等身大ですね。

    >推理(想像)を膨らませる大己が計算式を書き出すんじゃないかと、

    >妙な期待をしてしまいました(笑)。

    私は、ぽくぽくぽく・・・と言う音が聞こえてきそうでした~(by一休さん)

    あれは毎回やるのかなぁ^^;

    でも、なかなか面白かったです♪

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり印象としては「きらきらひかる」ですよね

    まず設定からして連想させますからね~^^

    あのドラマに到達するのは難しいかもですが、

    近い物になってくれれば。。。

    >私の印象に残った登場人物は彰(佐藤智仁)です

    あはは(^0^)すごい気合い入ってましたね~。

    今回は過去のエピも彼の事が出てきたしね。

    今後は、1人1人の過去も追っていくのかなぁ。。。

  29. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「死」を見つめることになりそうですが

    学生って言うのが重苦しさを払拭してるみたいで 楽しく見れそうですよね。

    5人の活躍期待したいです!!

    今年も宜しくお願いします~♪

  30. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遺体を解剖し、死の原因を追及するという題材にしては、

    とっても爽やかで、主題歌はGReeNで、子供達もきっとハマると思います。

    ただ、ちょっと現実っぽく感じられないところがあって、

    医大生なのに、ひとり妙にぽえ~とした子がいるしで、

    私的にそこが☆一つ減点なのですが、

    爽やかだから、見てしまうでしょう~^^;。

    番宣の時に流れていた曲が、ドラマに使われていなかったので残念でした。

    加地くんの子役時代の子が、『天地人』の子役の子と似ていて被ってしまう~。どっちも可愛い^^。

  31. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい、視聴決定!!!

    武道館まで行ったなんて・・・

    アリーナ最前で30万、2階席の上の方でさえ、倍額だったのに(爆)

    基本は「きらきらひかる」ですね。

    あとは、石原さとみと矢田亜希子次第か(爆)

  32. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、久々に純粋に楽しめそうな月9でホッとしました(笑)

    1話目はまずまずでしたが、今後も5人の活躍に期待したいです。

    主役の瑛太がいい味だしてますよね~。

  33. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツラをつけていない瑛太を見るのも久しぶりでしたが、

    ゼミ生たちのキャラ設定も自然な感じがしました。

    推理(想像)を膨らませる大己が計算式を書き出すんじゃないかと、

    妙な期待をしてしまいました(笑)。

  34. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり印象としては「きらきらひかる」ですよね

    私の印象に残った登場人物は彰(佐藤智仁)です

  35. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんかいい感じに始まりましたね~

    >そんなに深刻でもないし、思っていたより気軽に見て、記事がかけそうです。

    そうか~。あまり深刻じゃない分、「きらきら」よりも

    軽く感じるのかも。。。

    今、きこりさんのコメを見て思った。

    そう考えると、もう少し重みがあった方がいいのかな。

    面白かったけど「まずまず」なのよね。

    >瑛太君も、斗真君もさとみちゃんもキャラできてますよね~

    私の好きな人たちが、みんな良い感じで嬉しいです~♪

    >法医学というより推理ものみたいだけど、来週も楽しみだわ~

    そうそう。。。それは思った^^;

    推理物っぽい。。。

    でも、面白かった。期待しても良さそう~♪

  36. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと難しそうかなと思ったけど

    >そんなことありませんでしたね。

    子供からお年寄りまで、って感じでしたね♪

    誰でも楽しめそう~。

    法医学を目指す人も増えるかも。。。

    >お話もまずまずだし

    >キャストも好きな人が多いので

    >楽しみなドラマになりそうです。

    私もキャスト楽しみです(^^)

    好きな人ばかり。

    今期の月9はイケそうです~♪

  37. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかいい感じに始まりましたね~

    そんなに深刻でもないし、思っていたより気軽に見て、記事がかけそうです。

    瑛太君も、斗真君もさとみちゃんもキャラできてますよね~

    法医学というより推理ものみたいだけど、来週も楽しみだわ~

  38. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >各キャラはそれぞれ際立ってましたが

    >その中でも瑛太さんのキャラが存在感抜群でしたね。

    私、瑛太くん月9主演、大丈夫かなぁ。。。

    と思っていたんですが。。。^^;

    (今まで、どちらかと言うとワキで良い味出してたので)

    すごく良かったですね。

    繊細さや真面目さがそのまま生かされた役で

    とっても合ってました。

    正直、ホッとしました(*^^*)

    >まるで○川准教授みたいです(笑)

    ははは(^0^)

    今期は「Q.E.D.」にも学生●川が出てるしね^^

    ガリ●オの影響力は凄い。。。

    >これは次回も楽しみです( ̄▽ ̄)

    私もです~♪よかった~♪

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今後に期待が持てそうな初回でしたね!

    掴みはOKと思っていいですよね~♪

    >ただ、法医学というと『きらきらひかる』のレベルを

    >期待してしまうので、にハードルが上がっちゃってるかも・・・。

    あれは「神」ドラマなので、あそこまでは難しいかも~^^;

    でも、到達してもらいたいですよね~。

    >個人的には、やり取りが笑えなかったのが気になったのですが(^_^;

    彰が気合い入りすぎですかね^^;

    その内、しっくり来そうな気がします~。

    >まぁ、事件解決のエピソードを、毎回しっかり作ってくれることを期待します!

    私も、そうして貰いたいと願ってます!

    あまり学生1人1人のエピに拘ると良くないような~。。。

    でも、みんな「何か」ありそうだから、きっとそっちにも

    力入れちゃうんだろうなぁ。。。^^;

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは設定とかしっかりしてそうなので、違和感とかなくキャラを受け入れられましたね。

    みんな普通~の学生っぽいしね~♪

    面白かったです^^

    これで変な恋愛とかが出てきて、そっちに行っちゃうと

    メチャメチャになりそうなので。。。

    それは抜きでやってほしいなぁ。

    不安な事は、それくらい♪

    >久しぶりにあたりそうですね。

    >いいドラマになるといいなぁ(^^)

    ほんとですよね~!

    もう、今期はツッコミはいいです~(^^;)

  41. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと難しそうかなと思ったけど

    そんなことありませんでしたね。

    お話もまずまずだし

    キャストも好きな人が多いので

    楽しみなドラマになりそうです。

  42. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったですねぇ。

    各キャラはそれぞれ際立ってましたが

    その中でも瑛太さんのキャラが存在感抜群でしたね。

    まるで○川准教授みたいです(笑)

    これは次回も楽しみです( ̄▽ ̄)

  43. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今後に期待が持てそうな初回でしたね!

    ただ、法医学というと『きらきらひかる』のレベルを

    期待してしまうので、にハードルが上がっちゃってるかも・・・。

    個人的には、やり取りが笑えなかったのが気になったのですが(^_^;

    まぁ、事件解決のエピソードを、毎回しっかり作ってくれることを期待します!

    骨のある良いドラマになるといいですね~。

  44. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    始まりましたね~!!

    これは設定とかしっかりしてそうなので、違和感とかなくキャラを受け入れられましたね。

    今後っ次第ってことで。

    まったり見ていこうと思います。

    久しぶりにあたりそうですね。

    いいドラマになるといいなぁ(^^)

タイトルとURLをコピーしました