【ぼくの妹】第1話

こういう妹を見ていると、東京に行く日の事を思い出す。

颯は、僕の服をつかんで離さなかった。

半年なんてすぐだよ。すぐだから・・・

こんなドラマを見ていると、私はオダギリジョーと言う人が

本当に好きだな。。。と思い出す。

情緒的な音楽に乗って、ゆっくり語るモノローグ。

「東京タワー」でも、「ゆれる」でも、

それに何度も泣かされた。

小さい頃、柿の木に登って考えたんだから。

お兄ちゃんにお医者さんになってもらおうって。

お父さんに負けないお医者さんになってもらおうって。

仕方ないだろ。

家出してきたヤツに甘い顔できるかよ。

してほしいよ。

兄妹なんだもん。

甘い顔してほしいよ。お兄ちゃんなんだから。

しっかりしているようで、そんな甘えた妹。

上に立っているようで、実は妹に助けられている兄。

長澤まさみちゃんも好演してる。

颯と不倫関係にありながら、危うい商売の助けになっている

瀬川との関係も面白い。

ラストは、いきなり

えええええ~~~。。。っ

だったけど。。。

よく考えたら、前情報でサスペンスだと言っていたっけ

これからどう転ぶのか、先が気になるドラマです。

簡単感想で行くか。。。大河を止めてこっちに

本格的に移るか。。。

どっちも半端に簡単にいくか。。。

考え中

ドラマブロガー各位さまには、

先週は、トラバ、コメント、まったく追いついてません。

すいません

キャスト

江上盟…オダギリジョー

江上颯…長澤まさみ

九鬼研次…千原ジュニア

桐原里子…ともさかりえ

瀬川欽也…田中哲司

大河原龍三…若林豪

櫻井忠治…大滝秀治

 

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    樹さん、お久しぶりです♪

    レスが遅くてごめんなさいね(>_<)

    >サスペンスなんですね。

    >私は特に情報もなく、タイトルだけで兄弟の温かい話なのかな~って思ってたので最後ほんとびっくりしました。

    私は知っていたはずなのにサスペンスだって事忘れてて~。

    だってもラストまではそんな雰囲気じゃありませんでしたもんね。

    >まさか。。死んでしまうなんて。

    >これからどうなるのか気になります!

    私も、ともさかちゃんが1話で退場とは。。。

    たぶん、回想などで出てくるんでしょうけど。

    ほんと、先が気になりますよね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポットCMなどではやたらシリアスシーンが多くて、

    >でも始まったらすぐに騙されちゃう兄弟のほのぼの話で、

    >ぼーっと見ていたら、ラストにビックリでしたよ。

    そうなんですよね!

    それまで全然そういう空気がなかったから、本当にビックリでしたわ。

    >今のところ先がまったく読めないので、気になるドラマです。

    うんうん。。。

    犯人らしい人間すらジュニアくらいしか見あたりませんしね~。

    先が楽しみです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この兄と妹ときたら、どっちもどっちだなぁと

    >イラっとしつつも微笑ましい展開なのかと

    >思いきや・・・

    私も~。ハートフルに責めつつ、実は血が繋がった兄弟じゃ

    ありませんでした、みたいな落ちで恋愛になったりすんのかなぁ。と^^;

    >衝撃のラストシーンで頭ガツ~ンと

    >やられた感じになっちゃいましたわー。

    >サスペンス系だなんて、聞いてないよぉ~!状態。

    >ともさかちゃんを楽しみにしてたのに・・・

    私もまさか、ともさかちゃんが1話でいなくなるなんて~(>_<)

    ショックだわ~。。。

    これからは回想で登場するのかなぁ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雰囲気が独特のドラマでしたねー。

    >暗いのか重いのか、暖かいのか・・・。

    そうそう。目指している所がちょっと見えないと言うか。。。

    そこが面白くもあり、不安材料でもあるんですよね。

    >ごめんなさい、私はオダジョーがあまり得意ではないので「もっと髪の毛切ってくれたらなあ・・・」と思いながら見てしまってました。(昔はよかったのにー)

    だんだんと、レゲエみたいなキャラになっていったんですよね~^^;

    私も風体は昔の方が好きでしたが、演技には独特の

    味が出てきましたよね。

    >私も前情報なしで見たのでびっくりしたのですが、いきなりともさか死んじゃいましたね?!

    >長澤まさみが突き落したんですかねえ・・・・。

    私も、それ思っちゃった!

    原因は、お兄ちゃんに対する嫉妬?とか?

    謎が出てきたので、ちょっと楽しみですね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいやタイトルだけで兄妹愛と決めつけてました。

    私もラストに来るまでサスペンスだと言う情報を忘れてたわ~^^;

    >まさみちゃんも苦手だし流していたのですが

    >意外と面白くてびっくら。

    >次回以降も楽しみです!

    まさみちゃんは苦手なんだけど。。。

    たぶん、まさみちゃんが嫌いなんじゃなくて、まさみちゃんが

    貰ってるキャラがいつも反感買うようなキャラなのよね。。。

    でも、この役は、なかなか合ってますよね。

    私も今後が楽しみ♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これも暗い内容だったらと思ったけど

    >意外と救われる明るさもあって・・

    >と思ったら最後にやっぱり~。

    >って感じでしたね。

    私はサスペンスだって事をすっかり忘れてたので、

    最後で本当にビックリしちゃいましたよ~。

    ともさかりえさんの出番は、これで終わり~(?_?)

    >気になってた長澤さんですが、この程度なら

    >許す!って感じです。(何様?)

    うん。今回、キャラに合ってるような。。。

    >他のドラマも気になってた女優さんが

    >それほどの露出がなくて・・・

    >ホッとしてます。

    確かに~。

    スマイルのガッキーも微笑ましくてカワイイしね♪

    >私もこのドラマの全体的な雰囲気が好きです~。

    >ただあんまり暗くなるとお腹満腹になりそうです~~。

    どういうサスペンスなんだろ。。。

    あれは自殺じゃなくて他殺で。。。犯人は誰かって所から

    始まるんだろうけど。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も実は 長○まさみさん苦手ですけれど

    >今回 とってもいい感じでしたね

    私もいつも思うのよね。

    別に、まさみちゃんが嫌いなワケじゃないんですよね。たぶん。。。

    まさみちゃんがやってる役の女が嫌いなキャラが多くて^^;

    >あの子供の頃の 回想シーン

    >めっちゃ 良かった。

    懐かしい感じがしたね~。

    >あの夏休みには 必ず帰るよって言う兄のシーンは

    >さすがオダギリジョーですね

    私の好きなオダジョのオーラがバンバン出てました。

    やっぱり良い俳優さんよね~。

  8. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    お元気ですか?

    サスペンスなんですね。

    私は特に情報もなく、タイトルだけで兄弟の温かい話なのかな~って思ってたので最後ほんとびっくりしました。

    最後の思いなおして戻ろうとしてるオダギリさんに戻っちゃダメだよ~って叫んでたくらいですから。

    てっきり戻ったら、お金取られるもんだと思ってたので。

    まさか。。死んでしまうなんて。

    これからどうなるのか気になります!

  9. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポットCMなどではやたらシリアスシーンが多くて、

    でも始まったらすぐに騙されちゃう兄弟のほのぼの話で、

    ぼーっと見ていたら、ラストにビックリでしたよ。

    今のところ先がまったく読めないので、気になるドラマです。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この兄と妹ときたら、どっちもどっちだなぁと

    イラっとしつつも微笑ましい展開なのかと

    思いきや・・・

    衝撃のラストシーンで頭ガツ~ンと

    やられた感じになっちゃいましたわー。

    サスペンス系だなんて、聞いてないよぉ~!状態。

    ともさかちゃんを楽しみにしてたのに・・・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    独特のドラマでしたねー。

    暗いのか重いのか、暖かいのか・・・。

    ごめんなさい、私はオダジョーがあまり得意ではないので「もっと髪の毛切ってくれたらなあ・・・」と思いながら見てしまってました。(昔はよかったのにー)

    私も前情報なしで見たのでびっくりしたのですが、いきなりともさか死んじゃいましたね?!

    長澤まさみが突き落したんですかねえ・・・・。

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいやタイトルだけで兄妹愛と決めつけてました。

    まさみちゃんも苦手だし流していたのですが

    意外と面白くてびっくら。

    次回以降も楽しみです!

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これも暗い内容だったらと思ったけど

    意外と救われる明るさもあって・・

    と思ったら最後にやっぱり~。

    って感じでしたね。

    気になってた長澤さんですが、この程度なら

    許す!って感じです。(何様?)

    他のドラマも気になってた女優さんが

    それほどの露出がなくて・・・

    ホッとしてます。

    私もこのドラマの全体的な雰囲気が好きです~。

    ただあんまり暗くなるとお腹満腹になりそうです~~。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    私も実は 長○まさみさん苦手ですけれど

    今回 とってもいい感じでしたね

    あの子供の頃の 回想シーン

    めっちゃ 良かった。

    あの夏休みには 必ず帰るよって言う兄のシーンは

    さすがオダギリジョーですね

タイトルとURLをコピーしました