【七瀬ふたたび】第6話

恒介くんには話しておきたかったの。

 

 

私は自分の意志で過去へ戻った。

 

 

一度見た未来が変わった。

 

やり直せた。

 

はぎ島で発見した、不思議な装置。

 

 

七瀬は、それを覚えていた。

 

 

それは、ねずみの未知能力を調べる装置。

 

七瀬は子供の頃、父とそれで「遊んだ」ことがあったのだ。

 

 

ねずみは、七瀬が応援すると100%、エサがある部屋の方へ辿り着いた。

 

 

収穫はあったわ。

 

私たち以外にも未知能力の研究をしていた

 

人がいると解ったんだから。

 

 

東京に戻ったあと、恒介は、武田から連絡を受けた。

 

 

地雷撤去するNPO団体に所属していると言う。

 

武田は、そこで昔の仲間、小百合、正明に偶然会ったらしい。

 

 

恒介は、その団体が、未知能力について

 

調べている団体なのでは、と思う。

 

 

七瀬の元には、父の同僚だったと言う

 

佐倉尚吾と名乗る男がやって来る。

 

 

七瀬は佐倉から、彼だけに託されたと言う遺書を見せられる。

 

 

これから何が起きても、お前だけは変わらないでくれ。

 

 

父は、やはり自殺した。。。

 

 

絶望する七瀬に恒介は言うのだった。

 

 

まだ答えが出たわけじゃない。

 

振り出しに戻っただけだ。

 

 

いいんだよ。またやり直せば
そんな矢先、七瀬は自分に語りかける父の声を聞く。

 

      

 

病院から消えた西尾。。。

 

 

西尾も、例のNPO団体にいるのではないでしょうか。

 

 

ニコニコしながら地雷を撤去している西尾を

 

想像すると、ちょっとコワイです。。。

 

 

七瀬が応援したら、思い通りに動いたと言うネズミ。

 

 

七瀬には、他の力を増大させる力もあるのでしょうか?

 

藤子の力については、色々と考えます。

 

 

あの方法を使えば、確かに過去をいくらでも

 

変えることができるけれども。。。

 

 

それは、違う未来を作ってしまう事にはならないの

 

 

同じ時間軸は1本しかなく、過去を変えると

 

その時点で違う時間軸に移動してしまう。

 

過去を変えた者は二度と同じ時間軸に戻る事はできない。

 

 

だから、タイムマシーンは実現しない。

 

 

と言う考え方があるわけで。。。

 

 

つまり、過去を変えると、その軸にいる自分自身も

 

いなくなる可能性があるわけで。。。

 

 

まぁ、ドラえもんは、ガンガン過去変えてますが

 

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では、過去を変えて

 

現在に戻ったら、家が大金持ちになってたな。。。

 

 

とか、ついつい色んな事を考えてしまったのでした。

 

 

ラスボスは佐倉ですかね。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >怪しいですよね、佐倉!

    >彼が正体を現すのでしょうか?

    来週、七瀬と父の対面の場に現れるみたいだから、

    そこで何かありそうですね~。

    >七瀬が佐倉と会っているとき、あまり心を

    >読みませんでしたよね。

    そうなの!それ、気になりました。

    肝心な時に読まなきゃダメじゃん、と。

    読めなかったのかなぁ。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たしかにラスボスは佐倉っぽいですね。

    >雄司や西尾たち能力者を集めて、

    >何かしでかしそうな予感がします。

    ですよね~!

    地雷撤去の団体は絶対に何か企む集団ですよね。

    >ただ、恒介の見たヴィジョンが気になりますね。

    >七瀬が叫んでいるようでしたが・・・?

    うん。。。

    あれは何か父のことを言ってるんでしょうか。

    何か悪い事があっても、藤子の力で戻れないのかなぁ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさかここで

    >光石さんと小日向さんを二人一緒に見る事が出来るとは(笑)

    今期は、ホント混線しますわ(^.^;)

    今日も「ギラギラ」で混線してきました。

    >タイムパラドックスは考え出すと

    >キリがないですからねぇ。

    ふふ。。。そうなんですよね(^.^)

    萩尾望都さんの「銀の三角」と言う作品があって、

    どんなに過去を変えても、どうしても今を変える

    事が出来ないんですよ。

    昨日、そんな事も思い出しながら見てました。

    >まぁ光の早さで動く乗り物が出来て

    >それで地球の周りを動く事が出来たらという

    >前提がありますけど(; ̄∀ ̄)ゞ

    タイムマシーンが本当に出来るとしたら、そんな早さで

    移動出来るんでしょう。きっと(^^)

    一体、どのくらい未来だか解らないけど、夢がある話ですね(^^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画「12モンキーズ」を観た時に、タイムスリップについて、

    >隣の奥様と洗濯干しながら、熱く語った記憶があるわ~。

    そんなお友達が身近にいていいね~。

    私も、あれはいとこと語った~。

    ラストが。。。同じ空間に自分が2人いていいのか、と(^^;)

    ブラピがスゴイ恐かったです~。

    >ラスボス佐倉?

    >まあ、あの役者さんが、良いもんな訳はない!と、私も思ってます^^。

    くせ者っぽさが出てますね(^.^;)

    ただの良い人じゃないと思うなぁ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分が未来を変える力を与えられたのはきっと意味がある!と「トゥルーコーリング」でいってました(笑)

    見てたんだ(^▽^

    「モップガール」の元みたいな。。。

    そう言えば、あれも時間を戻りますね。

    >超能力対決!!になるのかな??

    そうなりそうですよね~。

    父と七瀬たち対佐倉グループになるのかな。

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怪しいですよね、佐倉!

    彼が正体を現すのでしょうか?

    七瀬が佐倉と会っているとき、あまり心を

    読みませんでしたよね。

  7. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかにラスボスは佐倉っぽいですね。

    雄司や西尾たち能力者を集めて、

    何かしでかしそうな予感がします。

    ただ、恒介の見たヴィジョンが気になりますね。

    七瀬が叫んでいるようでしたが・・・?

    次回は物語が大きく動き出しそうです。

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさかここで

    光石さんと小日向さんを二人一緒に見る事が出来るとは(笑)

    ところ変われば

    追う立場と追われる立場は逆転するみたいですね(; ̄∀ ̄)ゞ

    タイムパラドックスは考え出すと

    キリがないですからねぇ。

    とりあえず自分の場合は

    考えたら疲れるので途中で諦めてます(; ̄∀ ̄)ゞ

    たしか理論上での話で

    光の早さで動く乗り物に乗って

    地球を1年間回れば、なんとかの原理で

    その乗り物の中の人は時間が一瞬しか経っていないけど

    外の世界は1年という時間が過ぎているので

    それならば未来に行ける事が出来るっていうのを聞いた事があります。

    まぁ光の早さで動く乗り物が出来て

    それで地球の周りを動く事が出来たらという

    前提がありますけど(; ̄∀ ̄)ゞ

  9. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画「12モンキーズ」を観た時に、タイムスリップについて、

    隣の奥様と洗濯干しながら、熱く語った記憶があるわ~。

    ラスボス佐倉?

    まあ、あの役者さんが、良いもんな訳はない!と、私も思ってます^^。

  10. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分が未来を変える力を与えられたのはきっと意味がある!と「トゥルーコーリング」でいってました(笑)

    いいことに使えばいいのか・・?(笑)

    超能力対決!!になるのかな??

タイトルとURLをコピーしました