【ブラッディ・マンデイ】と【スクラップ・ティーチャー】第2話

別に毎週抱き合わせで感想を書こうと言う企画ではないです

 

 

ただ

 

 

【ブラッディ・マンデイ】はリタイアします。

 

 

いや、視聴は続けますよ~

 

 

だって、面白いもん。これ。

 

 

先週は2時間SPだったから1時間連続に入ったら

 

質が落ちるかと思っていたんだけど、前回以上に

 

緊張感のある出来で。。。

 

 

映像も質落ちてないし、好みだし。

 

 

ただ、テレビの中の人たちが忙しくやっている事に

 

目を回している内に1時間終わってしまって

 

何も感想が書けない~

 

 

おまけに、8時からのドラマとしては内容が重すぎなのに、

 

夕飯とか食べながら見てるから集中もできない~

 

 

あの女性に送られたのは、やっぱりウィルスだったんだね。

 

 

最後までパソコンの中の人だったなんて、

 

何だか気の毒だとしか言いようがない。。。

 

 

ああ言う人、今はいっぱいいるんだろうなぁ。

 

。。。まあ、そんなこんなで、レビューは一応リタイアします。

 

ただ、ボーっと楽しみたいです。

 

     

 

    

 

 

で、【スクラップ・ティーチャー】

 

 

いや、意外と面白いね、これ。

 

 

って言うか、教師を潰す場面もギャグだと思って見てれば

 

ハラも立たないんだな、と今週気付きました

 

 

相変わらず、別に興味のある役者さんとかはいないんですが。。。

 

 

あ、加藤あいが、いつになく良いです

 

万引き少女が倉庫に連れて行かれる場面では

 

 

まさか、倉庫に行くのか 行くのか

 

 

と思いながら見ていたら、

 

 

加藤あいの口から

 

 

「倉庫に連れて行かれちゃうよ

 

 

やっぱ、こういう時は倉庫なんだよ~

 

 

っつーセリフが出てきて爆笑した~

 

 

「あっヤンクミだ 」

 

 

にも笑ったし。

 

 

だらしない情けない大人達にはハラが立つけど、

 

こんな人たちって確かにいるよ。

 

 

でも、大人って、いっぱい面倒なしがらみを抱えているから、

 

綺麗事だけじゃ生きていけないんですよ。

 

これも、来週からは書かないと思いますが、

 

何かと突っ込み所が多そうなので、時間があったら書くのかも。。。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >(前回、慌てすぎてチケャップが飛び出し、ブラッディ・キッチンになった、、、笑)

    なんだそれ~!ウケる~(^▽^

    慌ててご飯するとロクな事ないですよね。

    私はあきらめました~。

    >24よりのんびりな進みなので

    >それなりに楽しんでます~♪

    そうなんだ~。「24」は、最初の方しか見たこと無いんですよ。

    DVDとかじゃなくてスカパーで見てたから、何か脱落しちゃった(^.^;)

    あれよりは、確かにゆっくりかもね。まだ脱落はしてないもん(^▽^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は藤丸の周辺を追うので精一杯状態です(-_-;)

    >今だに人物がイマイチ覚えきれませんが、面白い

    >ドラマですよね~。

    そうなの。。。まぁ、私的には、藤丸と音弥だけ頭に

    入ってればいいか。。。みたいな所はあるんですが~(^▽^;

    >スクラップの方は、このまま色んなドラマをパロってるのは

    >好きなので、このままふざけたドラマで進んでくれると

    >楽しいです(⌒▽⌒)

    今回、特に楽しかったですよね~。

    こういう方向で今後もお願いしたいわ~♪

    何せ、あの世代をカッコイイとは思えないので、

    内容で頑張って貰うしかない(^.^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この時間帯はキツイですわ~

    >一瞬でも目を離したらアレだし・・・やっぱりせめて10時とか11時台な感じですよね。

    内容的にも、ちょっとグロかったりするじゃないですか。

    もっと遅い時間の方がいいよね。

    。。。って言いながら、そのグロいシーンをご飯を

    食べながら見ている我が家(^▽^;

    >私は録画して別の時間に見ています。

    >ドキドキしながらあっという間に終っちゃってますよ~

    それが正解よ!

    >「スクラップ」は・・・この時間帯はどうしても倉庫で乱闘が入るのね・・って娘と笑ってました。

    >確かにツッコミどころはいろいろありそう・・

    >怖くて書けないけど・・・(汗

    突っ込み所をドラマの中の人自身が突っ込んでるのが

    また面白い♪

    あんなハジけた加藤あいも珍しいし、あのキャラ好きかも♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スクラップの時間は、ブラマンを再生中(爆)

    そういう手もあるよね(^.^)その方がジックリ見れそうだな。

    >「キング」と「トンスラ」も外せないw

    >吉高由里子が神がかってます(笑)

    「キング」は当然見てるけど「トンスラ」は捨ててしまった。。。

    3本レビューは地獄でっせ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱ8時台のドラマじゃないですよねー。

    >もっと腰据えてじっくりみたいですわ。

    早い時間に見ると信憑性のない内容って言うか。。。

    もっと大人時間にやればいいのに~、と思うんだけど~(^^;)

    >8時はバタバタしてますもの・・といいつつ

    >土曜日だけはなぜか夕飯が早い!

    >遅れた奴は勝手に食べて状態の我が家です。

    その前の「イロモネア」をついついジックリ見ちゃうのが

    いけないのよね(^^;ゞ

    だって面白いんだもん~♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えっ、くうさんリタイア!!??、と思って

    >最初ビックリしましたわ~。

    ごめんね~(^^;ゞ

    >先週は面白かったけど、2話目が肝心、、、と思っていたら

    >2話目もガッチリ、面白かったですね!

    うんうん。レベル落ちのない面白さでしたわ~♪

    >先週はご飯食べながら見たら忙しすぎたので、

    >今回は食事終わった後に見たのが良かったかも(笑)

    それ「ROOKIES」の時は、毎週頑張ってやってたんですよ。。。

    そして、もう燃え尽きました(^▽^;

    でも、もう少し早めにご飯にするように頑張ろう~。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >風のガーデンも流星も、まだ一話も見ていません。

    >せめて録っておいて良かった。

    「風の」は、引き込まれます。本当はこの脚本家のドラマは

    苦手な方なんだけど、今までになくいいの。

    元々のファンにとっては、ちょっと違うぞって言う

    作風なんじゃないかなぁ。

    「流星」は、ぜひぜひ、えしゃさんの感想が聞きたいよ!

    >ブラッディは、『祝祭の始まり』「生贄だ」そんな活字が画面に出る度に子供たちが

    >「20世紀パクリ」と言ってチャチャ入れていますが、結局見ています。

    そうそう!私も思ったんだ。

    似てるよね~(^▽^

    他にも何かに似てると思ったんだけど。。。

    >ブログの人は、可哀想だったな。

    >今の時代を凄く皮肉った最期だったね。

    あんな人が本当にいるかもな、って思っちゃいました。。。

    ネット世界でしか生きられない人って、今増えているものね。

    >でも、出演者が気になる人ばかりだから、

    >仕事ぶりを讃える為にも、見続けるかも~。

    私は春馬くんと佐藤くんが見れればそれでいいや~(^▽^

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >食事時に見るくうさんは、集中出来なくて当然ですわ~!

    「ROOKIES」の時は頑張って8時までに全部終わらせていたんですが、

    もう疲れました。。。。(-_-)

    元々土曜は仕事も休みだし、ついダラダラしていて

    夕食が遅れがちなんですよね(>_<)

    >雰囲気で楽しむしかない!?(笑)

    そうする事にしたの♪

    それでも充分面白いんで~(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何だか上手く感想が書けないというか・・・。

    >目まぐるしく展開するので、ついていくので精一杯なんですよね(汗)

    そうなんです~(>_<)

    私、録画したりしてないので、何やってるかイマイチ

    分からない場面とか後で確認できないんですよね。

    BROOKさんは、ちゃんと書けていてスゴイと思いますよ~(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そっか、こっちをチョイスするのね。みんな面白いのかぁ・・・。自分が変なのかなぁ・・・?

    変じゃない変じゃない\(^.^;)

    まぁ、突っ込みながら見る分に楽しいだけよ~。

  11. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうか~リタイアではないのですね(o^∇^o)ノ

    ワタシはこの時間は無理なので(前回、慌てすぎて

    チケャップが飛び出し、ブラッディ・キッチンになった、、、笑)

    録画ですが

    24よりのんびりな進みなので

    それなりに楽しんでます~♪

  12. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラッディ・マンデイは確かに忙しいドラマですよね。

    私は藤丸の周辺を追うので精一杯状態です(-_-;)

    今だに人物がイマイチ覚えきれませんが、面白い

    ドラマですよね~。

    スクラップの方は、このまま色んなドラマをパロってるのは

    好きなので、このままふざけたドラマで進んでくれると

    楽しいです(⌒▽⌒)

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >テレビの中の人たちが忙しくやっている事に

    目を回している内に1時間終わってしまって

    この時間帯はキツイですわ~

    一瞬でも目を離したらアレだし・・・やっぱりせめて10時とか11時台な感じですよね。

    私は録画して別の時間に見ています。

    ドキドキしながらあっという間に終っちゃってますよ~

    「スクラップ」は・・・この時間帯はどうしても倉庫で乱闘が入るのね・・って娘と笑ってました。

    確かにツッコミどころはいろいろありそう・・

    怖くて書けないけど・・・(汗

  14. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スクラップの時間は、ブラマンを再生中(爆)

    「キング」と「トンスラ」も外せないw

    吉高由里子が神がかってます(笑)

  15. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ8時台のドラマじゃないですよねー。

    もっと腰据えてじっくりみたいですわ。

    8時はバタバタしてますもの・・といいつつ

    土曜日だけはなぜか夕飯が早い!

    遅れた奴は勝手に食べて状態の我が家です。

  16. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ、くうさんリタイア!!??、と思って

    最初ビックリしましたわ~。

    先週は面白かったけど、2話目が肝心、、、と思っていたら

    2話目もガッチリ、面白かったですね!

    確かに物語の中でいろいろ有りすぎて、

    感想書くのは難しいかもー。

    先週はご飯食べながら見たら忙しすぎたので、

    今回は食事終わった後に見たのが良かったかも(笑)

  17. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風邪のガーデンも流星も、まだ一話も見ていません。

    せめて録っておいて良かった。

    ブラッディは、『祝祭の始まり』「生贄だ」そんな活字が画面に出る度に子供たちが

    「20世紀パクリ」と言ってチャチャ入れていますが、結局見ています。

    ただ、良くある手(SDにデータ下ろしてる間に人が帰ってくるとか)が使われているから、

    やっぱり二番煎じの感は否めませんね。

    ブログの人は、可哀想だったな。

    今の時代を凄く皮肉った最期だったね。

    でも、出演者が気になる人ばかりだから、

    仕事ぶりを讃える為にも、見続けるかも~。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    録画しておいて、一人で集中して見てるつもりなのに

    内容がつかみきれないあたし・・・

    食事時に見るくうさんは、集中出来なくて当然ですわ~!

    初回の2時間の半分の時間だったせいか、

    余計にスリリングでスピーディな展開についていくのが

    忙しい~~~!

    雰囲気で楽しむしかない!?(笑)

  19. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    「ブラッディ・マンデイ」のレビューはリタイアですか?

    私も、同じようなことになっています。

    何だか上手く感想が書けないというか・・・。

    目まぐるしく展開するので、ついていくので精一杯なんですよね(汗)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマを楽しみたいので~~

    そう。書いてると、どうしてもセリフ拾ったりしちゃうから。。。

    って言うか、私、これ書けない(>_<)

    集中もできないし。

    >今期はおもしろいドラマが多い^^

    >昨日のホストのもおもしろかったし。。

    そうかも。

    ま~、書きたいときに書きますわ~♪

  21. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、こっちをチョイスするのね。みんな面白いのかぁ・・・。自分が変なのかなぁ・・・?

  22. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマを楽しみたいので~~

    特に力を入れてませんが~~^^いつもながら^^;

    今期はおもしろいドラマが多い^^

    昨日のホストのもおもしろかったし。。

    レビューはムリ^^;忙しすぎます~~

タイトルとURLをコピーしました