【太陽と海の教室】第2話

裏切られても裏切られても裏切られても裏切られても、ですか?

 

 

そんなのはバカです。

 

本気の気持ちとは、バカになることだ。

 

駆け引きも見返りもない。

 

 

ただ好きになること。

 

 

胸張って、バカになれ!

 

      

 

吉高由里子ちゃん、良かった

 

 

こういう役、ほんと似合うね~。

 

っつーか、制服が合わない。。。コスプレみたい

 

 

ドラマの出来は、先週よりは、遙かに見やすかった。

 

でも、このドラマについては、今後、レビューなしの方向で。

 

 

って事に一応決めました。

 

 

文句ばかり書いてしまう事が、分かっているので。

 

しかも、「モンペア」レビューに書く文句とは

 

違う性質のストレスの溜まる文句だ。

 

見る事は見続けるけど。

 

 

この学校が抱える「あの問題」

 

 

ってのが気になるし、月曜のこの時間帯って見たい物がなくて。

 

 

昔は日テレも月曜にドラマやってたよね。。。

 

 

「女医」とか「永遠の仔」とかって月曜のドラマだった気がするけど。。。

 

 

どっか、よその局も思い切って、この時間帯に

 

ドラマや映画の枠を作ってみればいいのに。

 

 

フジの月9が必ずヒットするわけじゃないんだし

 

ここから下は、このドラマに深く感銘を受けている方は

 

絶対に ご覧にならないで下さい

 

 

読むなって言ったんだから、読んでしまったら文句言わないで下さい

 

 

クレームのコメントが入ったらサクッと削除します

 

 

なお、この記事については、積極的にトラバは飛ばしません。

 

いただいた分にはお返しします。

 

・先週の話を今さら、だけど、よそ様の家の商売に関わる事を

 

一介の教師が「誇り」が何とかで勝手に決めたらダメでしょう。

 

 

その家が下請けを止めたせいで家計難になって、この子が

 

学校を辞めなきゃいけなくなったって、この教師には責任取れないよね。

 

 

逆に「誇りを捨ててでも守らなくてはならない物が大人にはある」

 

事を教えて貰いたかったね。

 

 

・この学校のシステムが、現代の高偏差値私立高校に

 

まるでマッチしてない。

 

 

東大に40人も合格者を出すような高校ならば、

 

県内屈指の高偏差値高校なはず。

 

 

そういう私立高校の高3は、すでに2年までに

 

高校過程の教育を全部終わらせて、高3では

 

受験のための勉強しかしてません。

 

こういう高校の授業は予備校のような物だから

 

授業中に内職するような授業はありません。

 

 

大体、国語の時間に数学の内職って何?

 

理数でも国立ならば国語必要ですが。

 

 

理数クラスは文系授業の時間が減るように

 

設定されているはずです。

 

 

超進学校なのに、文理とか国立大・私立大受験クラス分けもしてないのか。

 

・まぁ、先週も今週も色々見てみて思ったこと。

 

舞台は、毎年国立合格者が5人出るかどうかってくらいの

 

中堅高校にした方が良かったと思います。もう遅いけど。

 

・このドラマの設定が、高校生活をロボットみたいに

 

受験勉強ばかりしてきて、何の楽しみも青春も無かった。

 

と言う生徒が相手ならば、ドラマだから仕方ないかな、

 

とも思うわけだけど・・・

 

この高校の生徒は今まで部活も楽しんで来ているし、

 

最後の試合を応援してくれる友達もいる。

 

 

そして、これから最後の夏休みを受験に向けて頑張るんだよね。

 

 

充分、青春はしていると思う。ふつう~の高校生だ。

 

 

だったら、高校生活最後の夏は受験勉強に燃えさせてあげて下さい。

 

受験の邪魔はしないであげて下さい・・・。

 

・じゃ、今日の話。

 

こういう男のいる部屋にホイホイ着いていって

 

「助けて」は無いでしょ・・・

 

・ま~ドラマなんだからさ~。。。

 

と思うワケだが、

 

「ドラマなんだから仕方ない」

 

と思ってしまう事が、もうイヤだ。

 

 

・ちなみに、櫻井朔太郎は、別に「熱い教師」ではない。

 

むしろ寒いわ。本当に「ウザイ教師」

 

 

高偏差値高校の受験期に、こんな教師はいらない。

 

設定は、せめて2年生にするべきだったと思う。

 

 

・こういう事書くとね、絶対に

 

「そういう偏差値教育に反対だからこそのドラマだ」

 

とか

 

「受験が全てじゃない」

 

とか思う方がいらっしゃるだろうけれども、

 

高校って言うのは自分で入る所が選べるんだよ。

 

受験が全てじゃない、と思う人は、そういう高校に行けばいいんだよ。

 

 

ただ、こういう東大合格40人を謳っているような高校の役割は

 

高偏差値の子を受け入れて、高い学歴を目指すこと。なんだよね。

 

 

だから、こういう高校では「受験が全て」なの。

 

 

しかも、私立だからね。

 

その目的は商売なんだよ。

 

 

そういう高校を舞台にしたならば、それなりの

 

内容にしないとね。

 

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、ここまで書けたら気持ち~でしょう(笑)

    気持ち良くはないよ~。。(>_<)

    かえって、書いたけど読んで欲しくは無かった気分(-_-;)

    このドラマが良いって方々もトラバを下さるので

    お返しするのに気が引けて気が引けて。。。(__;)

    >お気楽さんがヒントをくれた「朔太郎死亡説」が楽しみ。

    >ゴーストだったらどうする?

    >くうさんを振り向かせたいわぁ(笑)

    ゴーストだったら。。。笑うね。。。

    少なくとも、このドラマで泣くことはないと思う。。。

    次回からはテレビ点いてるけど私は寝てる、

    みたいな状況になる可能性アリ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、1話の「卒業おめでとう!」「明日から受験生!」で、「進学校なのに遅っ!」と叫びました。

    それもそうですよね~。。。(^.^;)

    でも、その辺は私はまだ見れてたんですよね。

    私が1話目で初めて発した叫びは、たぶん

    朔太郎に対する「ウザっ!」だったと思います(^▽^;

    >進学校なのに進学校独特の問題が描かれていなくて、ちょっとワルがいるような学校の問題しか取り上げてないし・・・。

    そうなんですよね!説教の内容が、赤胴高校とかにピッタリ(^.^;)

    >東大出か知らんけど、教えるスキルが未知数の若手(プラス言葉を間違って使う)が担任候補ってのも・・・。あれは進学校であろうとなかろうとお断りです(汗)。

    そうですね。よく東大に受かったなぁ。。。

    教師になれたのは、校長のコネでしょうか。

    >二元論的なのが面白くないです。個人的には、学校で勉強するということがいかに大切か、だから塾で教えるテクニカルな受験勉強じゃなくて、結果として受験に「も」役に立つ勉強を追求する様子を期待していたんですが。あそこまでズレるのは・・・。

    うんうん。。。授業らしい授業の中から人間としても

    学んでいってくれれば一番かと。

    。。。って言うか、まだまだテーマも見えない感じですよね。

    そもそも、朔太郎は何しに来たんだ(?_?)

    校長はなぜ朔太郎を呼んだんだ?

    そして、朔太郎は何を教えたいんだ?

    その辺が、投げだしのまま最終回まで行っちゃうような

    イヤな予感すらしてしまうのです。。。

    >織田裕二さんが好きなんですが、この話はどうもダメそうです(汗)。まだ2話を見ていませんが・・・。

    あ、2話、まだなんですか(?_?)

    2話は、ますます進学校っぽくないストーリーでした(^^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見事につまらないと思う方々オンリーで少々凹みつつ、おしゃってることに同意です(^^;)

    リィさんの記事の追記の部分を拝見したら、

    なんか、とっても自分の記事が申し訳ない気持ちになりまして。。。

    思わずコメントしちゃいました(__)

    ごめんね。

    織田さんのせいじゃないですよ~。

    どんなドラマだって、役者だけのせいで

    出来が悪くなるドラマはないと思ってます。

    演技力が全くない俳優だって演出次第で名作作れる

    時もあるんですもん。。。

    基本、ドラマも映画も脚本、演出の力が大きいと

    思っとります。

    ウチの書いた記事のことは忘れて、楽しんで下さいね!

  4. mana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、ここまで書けたら気持ち~でしょう(笑)

    高校受験にも物申す!ですね。

    その辺はまだ軽くスルーしちゃってますわ。

    キャスティングがしっくり来なくて困ってますσ(^_^;

    お気楽さんがヒントをくれた「朔太郎死亡説」が楽しみ。

    ゴーストだったらどうする?

    くうさんを振り向かせたいわぁ(笑)

  5. 双子星 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、お邪魔します。私は、1話の「卒業おめでとう!」「明日から受験生!」で、「進学校なのに遅っ!」と叫びました。てか・・・仲良すぎ。もっと生徒がバラバラな状態から始めれば見られるのに(そのくせ水泳部の応援を迷うって、臨機応変さがなさ過ぎ。受験勉強も出来ると思えない)。設定がおかしいから、問題提起にすらなっていないですね。進学校なのに進学校独特の問題が描かれていなくて、ちょっとワルがいるような学校の問題しか取り上げてないし・・・。

    進学率高い学校って、独特の余裕があるか(いわゆる『進学校』とはちょっと違うんですが・・・この手の学校でも、3年夏を過ぎたらわざわざ儀式しなくても受験生だし)、文武両道路線で熱いか、とことんドライになっちゃってるか、だと思うんですが、この作品の学校はどれでもないし。東大出か知らんけど、教えるスキルが未知数の若手(プラス言葉を間違って使う)が担任候補ってのも・・・。あれは進学校であろうとなかろうとお断りです(汗)。

    1話は、それまで言いなりになってた櫻井が「誇りを捨てるな!」っていうのが説得力なかったです。それ自体は、私個人は正しいと思うんですけど(1度誇りを捨てて落ちると、這い上がるのは難しいから)。

    ただ「教師が生き方を語るドラマ」は多いので、今回は「受験勉強」ではないけれども「教科書の勉強・学校のカリキュラム」の大切さを期待していたんですが・・・(文系の子の理数、理系の子の人文、実技など)。二元論的なのが面白くないです。個人的には、学校で勉強するということがいかに大切か、だから塾で教えるテクニカルな受験勉強じゃなくて、結果として受験に「も」役に立つ勉強を追求する様子を期待していたんですが。あそこまでズレるのは・・・。

    織田裕二さんが好きなんですが、この話はどうもダメそうです(汗)。まだ2話を見ていませんが・・・。

  6. リィ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント残して下さってありがとうございますm(__)m

    見事につまらないと思う方々オンリーで少々凹みつつ、おしゃってることに同意です(^^;)

    脚本が悪い気がするのですが・・・・・。

    織田さんは最近いいドラマに恵まれません(><。)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、ちゃんと分析して偉いなあ~。

    分析って言うより、すでに悪口。。。(^.^;)

    >私なんて途中から家族と一緒にツッコミまくって苦笑い。

    >真面目に考えるとおかしい話ですからね(^^;)

    いや、ウチも突っ込みまくりよ。

    これ見てる時のウチの家族の会話を記事にした方が

    面白いかも、ってくらい(^.^;)

    >月10のドラマ、懐かしい~。

    ねっ。またやればいいのに。

    復活の噂もあったけど、立ち消えたみたい。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >青春知らない子達にするか、普通の学校の子に

    >すれば、設定が浮かなかったにと思います。

    そうなんですよね。

    何でわざわざ超進学校にしたんだろ。

    その理由もその内出てくるんでしょうが、

    納得行かない話だったら、ますます不満が募りそう(^.^;)

    >生徒達も、高3の進学校設定とは思えないですし。

    >頭のいい子達ならずっとドア叩いていないで、

    >フロントいけばいいのに…と。

    確かに頭悪い(^.^;)

    ドア叩いてる時間が長すぎ。

    他の住民からクレームは出なかったんでしょうか。。。

    >月10のドラマは何気に良作多かったですよね。

    >スマスマが高視聴率だから、撤退しちゃった

    >みたいですが。個人的にピュアソウルや凍りつく夏

    >とかが好きでした(o^-^o)

    ピュアソウル、懐かしいです~!

    今やリメイクの韓国映画の方が有名になってしまった。

    この時間帯のドラマは記憶に残ってる物が多いです(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんもリタイアですか(苦笑)

    >私もどうしようか迷っています。

    だって、こんな悪口だらけの記事やコメント書かなきゃいけなくなったら

    もうお終いだと思うワケです。。。(>_<)

    「モンペア」の方は笑える突っ込みだけど、

    これに関しては完全に冷めた目でしか見れませんもん。

    >このドラマ、感覚、古いですね。

    >昔の学園ドラマみたい。

    >織田裕二だから、熟年層まで狙ってるのかな?(まさかね)(笑)

    でも、その熟年層は、ちょうど高校生の親だったり

    するだろうから、

    この設定には着いていけないと思うわ~(>_<)

    高校生の親は高校受験の実態も大学受験の実態も

    分かっていますからね~。

    織田さんも、出演作を間違えたとしか言いようがありませんわ(^.^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >進学校と銘打っておきながら、

    >まったくもって進学校に見えないところが駄目駄目ですよね。

    ちょうど高校生の母だから、余計見る目が厳しいかも~。

    こんな高校、お金があって子供の頭があれば

    ウチだって行かせたい私立だけど、高いお金払って

    こんなカリキュラムやこんな教師だったら

    乗り込むよ、ホント。。。

    >ってか織田さんがKYすぎて・・意味不明です。

    何やってるんだろ。。。寒いです(>_<)

    って言うか、やらされてるって言った方が早いんだろうけど。

    この役に本人は満足なのかしら~。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うんうん・・高2ならわかるかも。

    >学校のレベルと内容が合ってないですわ。

    このドラマのスタッフの頭が、10年も20年も前なのかも~。

    今の進学校の実態を知らないんじゃ。。。と思ってしまうわ~。

    >今週は先週よりつまらなくなっていたと思うんですが

    >織田さんの顔は慣れました(爆

    >ドラマは見るけどレビューは私も微妙です。

    エリちゃんも下りますか(◎-◎)

    来週は、もっと奇抜な話になりそうだしね(^.^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >文句しか出ないストレス性の感想しか出ないんですよね。

    そうなんですよね(-_-;)

    モンペアの方は、ブツブツ突っ込みながらも

    ヘラヘラ笑えるんですけど~。。。

    >キャストでは好きな方多いのに、こんなに見られない作品になるとは・・・。

    >キャストだけではどうにもならないんだなぁと痛感させられましたね・・・。

    私は元々ドラマはキャストで選ばないんですが、

    やっぱり良い役者が揃っていれば期待しちゃう(>_<)

    今は、ただただ出演者が気の毒だとしか思えませんわ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >HDに撮れてなくて、いっそやめよかと思ったんですよ。でも文句だけでも書きたいと思って。

    文句書きたい気持ち、分かります~。

    私なんか文句しか書けない。。。(-_-;)

    こうなったら、もう下りるしかないですね~。

    >織田ちゃんが楽しんでやってることがついて行かれなくて、でも、きっともう少しするとなんて半端に期待するからいけないのでしょうね。

    私は、このドラマの舞台設定がもうダメです。

    だから何をやられても冷めた目でしか見れない(; ;)

    でも、とりあえず見る事は見ます~。

  14. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、ちゃんと分析して偉いなあ~。

    私なんて途中から家族と一緒にツッコミまくって苦笑い。

    真面目に考えるとおかしい話ですからね(^^;)

    月10のドラマ、懐かしい~。

  15. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だかホント、設定が中途半端ですよね。

    青春知らない子達にするか、普通の学校の子に

    すれば、設定が浮かなかったにと思います。

    生徒達も、高3の進学校設定とは思えないですし。

    頭のいい子達ならずっとドア叩いていないで、

    フロントいけばいいのに…と。

    月10のドラマは何気に良作多かったですよね。

    スマスマが高視聴率だから、撤退しちゃった

    みたいですが。個人的にピュアソウルや凍りつく夏

    とかが好きでした(o^-^o)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんもリタイアですか(苦笑)

    私もどうしようか迷っています。

    このドラマ、感覚、古いですね。

    昔の学園ドラマみたい。

    織田裕二だから、熟年層まで狙ってるのかな?(まさかね)(笑)

  17. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    進学校と銘打っておきながら、

    まったくもって進学校に見えないところが

    駄目駄目ですよね。

    私も普通の高校で普通にひねくれた子供が

    いるクラスで校長が進学校に変えようと必死

    くらいの設定のほうが無理がなかったのに

    って思いますねぇ。

    ってか織田さんがKYすぎて・・意味不明です。

  18. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん・・高2ならわかるかも。

    学校のレベルと内容が合ってないですわ。

    今週は先週よりつまらなくなっていたと思うんですが

    織田さんの顔は慣れました(爆

    ドラマは見るけどレビューは私も微妙です。

  19. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文句しか出ないストレス性の感想しか出ないんですよね。

    私もあそこまでついていって「助けて」はないだろうと・・・。

    進学校っていいつつ勉強してるのはひとり?

    あの設定自体に無理がありますよね。

    キャストでは好きな方多いのに、こんなに見られない作品になるとは・・・。

    キャストだけではどうにもならないんだなぁと痛感させられましたね・・・。

  20. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    HDに撮れてなくて、いっそやめよかと思ったんですよ。でも文句だけでも書きたいと思って。

    織田ちゃんが楽しんでやってることがついて行かれなくて、でも、きっともう少しするとなんて半端に期待するからいけないのでしょうね。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うまいね。クレームつけさせたら日本一。思ってたことを洗いざらい書いてくれました。お見事。

    ありがとう。。。って、これはホメ言葉なのか~(゜◇゜)ガーン

    >自分も脱落宣言したいなぁ・・・。

    う~ん。。。お気楽社長の記事は貴重な画像が

    テンコモリだから、簡単に脱落は許可できません(__)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは、かなりキツイかもしれない。

    >面白いとは思えないし。。。大丈夫なのか?これ。

    >私も脱落寸前です。。。

    え~(◎-◎)先週のレビューの雰囲気で、アンナちゃんは

    好感度の高い方だと思ってたよん。

    >あのホテルでの救出劇?にシラケてしまった。

    >朔太郎のキャラも良くわからないし。

    私は、先週の看板で、すでにシラけてたけどね(^.^;)

    仮にも教師と言う人が責任取れない事やっちゃダメだよね~。

    >文句ばかり出てしまうので、困ってしまいました。

    私は、これで最後だ、と思ったから、文句がスラスラ書けたよ~!(^^)!

  23. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまいね。クレームつけさせたら日本一。思ってたことを洗いざらい書いてくれました。お見事。

    自分も脱落宣言したいなぁ・・・。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただ、このドラマは物語云々以前に

    >演出にかなりストレスがたまってます(苦笑)

    ネットリしたウザい演出ですよね(-_-;)

    もっと爽やかにできないのか。。。

    暑苦しい~(>_<)

    >ちょっと気になったのはいくら理数系とはいえ

    >大抵の国立大学はセンター試験の結果が大事なんで

    >そーなると国語は不可欠なんですけどね。

    >ちなみに自分は

    >国語は睡眠時間でした(; ̄∀ ̄)ゞ

    私は文系クラスで最初から私大を目指していたので

    理数捨ててました(^▽^;

    数学の時間は爆睡でしたわ。

    国立志望だったら、絶対に捨てられる科目はないですね。

    。。。でも寝てたんだ(^▽^;

    >>昔は日テレも月曜にドラマやってたよね。。。

    >月10枠ですね。

    やっぱ10時ですか(^.^)

    >「女医」

    >「永遠の仔」

    >好きでしたねぇ。

    >後、「天国への階段」とか「14ヶ月」も好きでした。

    未だに思い出せるシーンもありますから。

    もう一度見たいですね~♪

    >ああいう雰囲気のドラマならば

    >個人的にはどの枠であれ、やって欲しいんですけどね。

    言えてます。

    個人的には日テレ水10枠をそういうドラマに当ててほしいんだけど。。。

  25. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、かなりキツイかもしれない。

    面白いとは思えないし。。。大丈夫なのか?これ。

    私も脱落寸前です。。。

    あのホテルでの救出劇?にシラケてしまった。

    朔太郎のキャラも良くわからないし。

    文句ばかり出てしまうので、困ってしまいました。

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマの出来は、先週よりは、遙かに見やすかった。

    たしかにこれについては同感です( ̄ー ̄)b

    ただ、このドラマは物語云々以前に

    演出にかなりストレスがたまってます(苦笑)

    とりあえず自分も「あの問題」が気になるので

    見続けるつもりですけどね。

    ちょっと気になったのはいくら理数系とはいえ

    大抵の国立大学はセンター試験の結果が大事なんで

    そーなると国語は不可欠なんですけどね。

    ちなみに自分は

    国語は睡眠時間でした(; ̄∀ ̄)ゞ

    >昔は日テレも月曜にドラマやってたよね。。。

    月10枠ですね。

    自分も好きだったんですけどね。

    でも、ウラのフジが強くて数字が取れなくて

    撤退したって話らしいですね。

    「女医」

    「永遠の仔」

    好きでしたねぇ。

    後、「天国への階段」とか「14ヶ月」も好きでした。

    ああいう雰囲気のドラマならば

    個人的にはどの枠であれ、やって欲しいんですけどね。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結婚もしてないし、子供も居ないので、「警察ドラマ」の延長として考えてます(爆)

    ウチは高校生の母なので、あり得なすぎる設定について行けない~!

    時代が昭和なら納得かな(^.^;)

    自分がこういう高校に高い金出して子供入れて、

    こんなシステムだったら、モンペアよりも恐いクレーマーになって

    学校に乗り込むよ~!

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今週は、最初から「どうせウザイだろう^^;」と思いながら見たので、思った程はうざくはなかったです(爆)

    分かる~(^▽^

    私も、覚悟してたから、思ってたよりマシだった~。

    >あの授業も面白がっていた生徒もいたみたいしね~^^;

    普通に授業の息抜きとして面白かったよね。

    内職はやめようよ。。。と思った。

    >確かに3年生だったら、とっくに文理クラスに分かれているだろうに、進学校の割りに徹底してないよね~!!

    こんな学校、進学私立校じゃない!と思っちゃう私たちは高校生の母(^.^;)

    >あんな部屋までホイホイついて行ったら危険に決まってるよね~!しかもバッグまで買ってもらって・・・返すなら、部屋に入る前に返せよ!って思ってしまったのは私だけでないはず!?(~_~;)

    私も思ったよ~。

    私が男だったら、ケチケチしないでやらせろ、と思う\(–;)オイオイ

    ずるずるブツブツ見続けると思うけど、書く気がしない。

    感動も共感もないんだもん~。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とてもレベルの高い高校生達には見えなかったんですが。

    7股もかけてる余裕は、一体なんなの~(?_?)

    あの子は、よほど勉強がお出来になるんだろうか。

    今日見た感じでは、あのクラスは国立理数系クラスだよね。

    国語をムダにしちゃダメだろ。。。(-_-;)

    >織田裕二も、若い若いと思っていたら、

    >あの髪型、老けて見えますね。

    >なのに、とってもダイハードな処が、空しかったです。

    設定と演出次第では、あんなにウザくならなかったはず。。。。

    やっば、見せ方だと思うわ。

    >今クール、『ゴンゾウ』がお気に入りです。

    >突っ込みどころ満載ながらも『Tomorrow』も気に入っています。

    >『あんどーなっつ』も、ちゃんと見たいんだけど、今日も見れなかった・・・・。

    「ゴンゾウ」は、一つの事件を引っ張るみたいで、

    ちょっと集中しきれない~(>_<)

    「Tomorrow」は、なぜかながら見(^.^;)

    竹野内はやっばりカッコ良い♪

    今期は、今のところ「コード・ブルー」「魔王」かなぁ。。。

  30. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結婚もしてないし、子供も居ないので、「警察ドラマ」の延長として考えてます(爆)

  31. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週は、最初から「どうせウザイだろう^^;」と思いながら見たので、思った程はうざくはなかったです(爆)

    あの授業も面白がっていた生徒もいたみたいしね~^^;

    確かに3年生だったら、とっくに文理クラスに分かれているだろうに、進学校の割りに徹底してないよね~!!

    要潤があんな役で出てくると思わなかったのが意外だったわ~!!(笑)

    あんな部屋までホイホイついて行ったら危険に決まってるよね~!しかもバッグまで買ってもらって・・・返すなら、部屋に入る前に返せよ!って思ってしまったのは私だけでないはず!?(~_~;)

    まあ、深く考えるといろいろあるけど・・・私も他に見たい番組がないから、今後もズルズルと見続ける事になりそうな予感(苦笑)

  32. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中2は、夢中でこのドラマ見てましたが、

    そういうドラマだったのね。

    とてもレベルの高い高校生達には見えなかったんですが。

    織田裕二も、若い若いと思っていたら、

    あの髪型、老けて見えますね。

    なのに、とってもダイハードな処が、空しかったです。

    今クール、『ゴンゾウ』がお気に入りです。

    突っ込みどころ満載ながらも『Tomorrow』も気に入っています。

    『あんどーなっつ』も、ちゃんと見たいんだけど、今日も見れなかった・・・・。

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も今後は感想を書かない予定です(汗)

    霞さ~ん。。。(・_・)/\(・_・)ナカマ!

    >私もこの子達は、受験校の割りに

    >しっかり青春してると思います(^_^;)

    >違和感を感じるのは、そんなところにもあるんですね~。。

    そうなの。教師も教師なら生徒も生徒だよ。。。

    現代の超進学私立高校の実態をまるで

    リサーチしてないドラマだな~、と思うわ。

    >『女医』とか懐かしい・・・!

    >でも月22時枠だった気も・・・。

    >月9にはコワくて誰も当てたくないんですかねぇ?

    「女医」ってなぜかDVDも出てないんだよね。。。

    もう一回みたいなぁ。

    中谷美紀のシドニー・シェルダンシリーズ。

    そっか。。。22時だったかも~。

  34. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >3年生は、そうなんですよね。。。特に進学校は。。。

    進学校にしなければ、別にどうでも良かったんですけどね~。

    この高校に関しては、あの理事長の話が全てですよね~。

    >『夏限定』のお話のようなので、十分2年生で成立しますよね(苦笑)

    ですよね(^.^;)

    現実、進学校の3年生の思い出は受験勉強ですよ。

  35. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今後は感想を書かない予定です(汗)

    私もこの子達は、受験校の割りに

    しっかり青春してると思います(^_^;)

    違和感を感じるのは、そんなところにもあるんですね~。。

    『女医』とか懐かしい・・・!

    でも月22時枠だった気も・・・。

    月9にはコワくて誰も当てたくないんですかねぇ?

  36. SECRET: 0
    PASS:
    3年生は、そうなんですよね。。。特に進学校は。。。

    『夏限定』のお話のようなので、十分2年生で成立しますよね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました