【ラスト・フレンズ】特別編

エリとオグリンが帰国した日、

 

美知留は宗佑の墓参りに行っていた。

 

 

その日は、宗佑の命日。。。

 

なんだい。やっぱ、ただの総集編じゃん

 

DV先輩の下りもあれだけですか~

 

 

美知留が、あの先輩を救って、初めて人類の役に立つ

 

と言うサイドストーリーだと予想してたんだけど、

 

全然違った。。。

 

 

じゃあ、あの先輩は、これからも彼氏に殴られ続けるんだ

 

 

何か、あの人ならば、普通~にやり返しそうだけどね~。。。

 

 

タケルの姉さんもさ~。。。

 

オレ、家族が出来たんだ。

 

 

オレ、今大切な人と姉さんの知らない世界で

 

幸せに生きてる。

 

 

自由になれたんだ。

 

 

姉さんも幸せに。

 

 

って。。。ええ~~。。。

 

 

これだけですか

 

 

あたし、今まで何か見逃してましたかね。

 

 

この部分も総集編ですよね

 

端折ってあるんですよね

 

 

。。。。。。。

 

 

何か、脱力だよ。。。

 

 

特に書く事ないから、とりあえず「パズル・レビュー方式」

 

小ネタ拾い行ってみよ

 

 

(注)本日のレビューには、何の情感も憂いもありません。

 

今日の総集編に感動した方は、ここから下は読まないで下さい

 

 

 

・特別編くらい、オープニング全部見せろよ

 

最終回なんだかさぁ。。。

 

 

このオープニング、大好きだったのに、結局4回くらいしか

 

まともに全部見せてくれなかったじゃん

 

・宗佑、最初は、チョ~良い人だったんだよね。。。

 

優しい笑顔。

 

 

なのに、突然、同棲初日から豹変~

 

普通は、この時点で出ていくよな~。。。

 

何日も経ってからじゃなくて、初日だよ。初日。

 

 

この先、どうなるか目に見えてんじゃん
・携帯チェック。

 

普通、怒るだろ。

 

なぜ、笑って誤魔化す

 

 

私だったら、キレまくる。

 

・あのカウンセリングの先生。。。

 

顔が映らなかったような気がしたから

 

気が付かなかったけど、もしかしたら

 

あのアカデミー賞ノミネート「バベル」

 

刑事の役をやっていた人では~

 

違うかな。。。

 

・感動したシーンが、ほとんど削られた総集編。。。

 

 

でも、あの悪夢のような宗佑がタケルや瑠可を襲うシーンだけは

 

何故かバッチリ放映

 

 

ここで気付いた私。。。

 

 

そうか

 

美知留ちゃんは、救急車を呼ぶ方法を知らなかったんだね

 

 

だから、この時も、宗佑が自殺した時も、

 

そのまんまベッドに寝かせておいたんだ。

 

 

教えてあ・げ・る

 

 

119番をしてね♪

 

 

まぁ、この時は、みんなの事情があるから

 

救急車を呼ばなかったんだ、と言う話もありますが、

 

あんな重症なんだよ。

 

運ばなかったら死ぬかもしれないじゃん

 

 

素人が手当してもいいってレベルじゃないよね~
・宗佑。。。

 

今までも何度でも泣かせていたはずなのに、

 

何であの時だけ「なんで泣くの?」と聞くんだ~?

 

・ラストは、3人で代わりばんこにナレーション

 

 

これからも、ずっと友達でいよう。

 

 

いっしょにいよう。

 

 

そして、中学校の英語の授業のように

 

 

3人で一緒に

 

 

Dear Friends

 

・オグリンの、あの髪型は、一体。。。。。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オグリンの髪型、ホントに変でしたね(笑)

    あれは、どう見ても失敗でしょ~。。。(-_-;)

    >タケルの心の傷は、姉からの電話1本ですませちゃうし・・・

    あれが一番許せない。

    中途半端すぎて、あんなのなら入れない方が良かったです。

    >それでも、視聴率17%以上取れたのだから、おいしいですよね。

    ほんと~に騙されましたよ。

    みんな騙されてる~!

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなものですよね。特に特筆することもなし

    >って感じですよね。笑。

    だったら変な副題つけないで、最初からただの

    総集編だって言って欲しかったよ(-_-;)

    そしたら、嵐の方を見たのにさ!

    結局、何の救いもなかった。

    >でもやっぱ改めて宗佑って偉大だわ~。

    >と妙に感心してしまったわ。

    何も償わないで、死んで行ったこと(?_?)

    なんか、DVの描き方が、ちょ~中途半端でハラ立つ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >SPでやられたから、今回は録画して早送りで新しいカットだけ通常再生。

    でもさ~。。。SP総集編の方が、まだ、初めて見た人も

    解りやすく面白くまとまってたと思う~(-_-;)

    こっちは、初めて見た人は何だか解らないよ。

    感動もないし、ホラーとしては半端すぎだし。。。

    >よくこの編集で、放送にG0サインが出るもんですよね。

    だって、フジだもん(^.^;)

    >みちるは、自分さえ幸せなら、

    >人の心配なんて気にしない女の子なんだって結論が出ました。

    >いっそ、DV撲滅団体か相談所でも作って活躍する。

    >そんな突飛な展開の方が、むしろ納得してたかも。

    それはいい~!!(^▽^

    突飛だけど、世の中の役には立つ。

    >タケルのお姉ちゃんは、諦めてませんよ・・・・。

    >あんな言葉で納得するようなお姉ちゃんなら、シェアハウス迄のこのこやって来ませんて。

    あたしもそう思う~。

    って言うか、あの電話は。。。定期的にかけてんのかね~。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オグリンの髪型、ホントに変でしたね(笑)

    瑠美ちゃんはまだ生後半年位なのに、歩くし、タケルの心の傷は、姉からの電話1本ですませちゃうし・・・

    今回、新たに追加されたのって、なんか、皆、イマイチだったような気がします。

    それでも、視聴率17%以上取れたのだから、おいしいですよね。

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなものですよね。特に特筆することもなし

    って感じですよね。笑。

    でもやっぱ改めて宗佑って偉大だわ~。

    と妙に感心してしまったわ。

  6. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPでやられたから、今回は録画して早送りで新しいカットだけ通常再生。

    は~あ?なんじゃこれ~?

    30分番組で、3時頃に放送しても良かったのでは?

    よくこの編集で、放送にG0サインが出るもんですよね。

    だから樹里ちゃんも、最後しか出なかったんじゃないのかな。

    CO2削減に協力して欲しい、無駄な電力を使いおって・・・・・・。

    本当になにもかも中途半端に終わらせて。

    みちるは、自分さえ幸せなら、

    人の心配なんて気にしない女の子なんだって結論が出ました。

    いっそ、DV撲滅団体か相談所でも作って活躍する。

    そんな突飛な展開の方が、むしろ納得してたかも。

    タケルのお姉ちゃんは、諦めてませんよ・・・・。

    あんな言葉で納得するようなお姉ちゃんなら、シェアハウス迄のこのこやって来ませんて。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美知留にもう会えないと思うと残念で仕方ない。

    >最高のドラマ&特別編でした。

    あんぱびょん。。。。。。。(-_-)

    じゃあ、ぜひDVDボックスでも~。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まぁ。。予想通りでしたね~~。。

    >でも。。やっぱり最後まで観てしまった。。

    >じぶんがくやしい。。(TT)

    そうやって、みんなまんまと騙されるんだよ(; ;)

    フジテレビ、あざとい。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今や全国的なおバカブーム!だから美知留ちゃんが

    >主役だったんだね♪

    そっかそっか~!流行の先端だったんだね。

    そりゃ、主役になるわけだ(^▽^

    >それを強調するかのように、瑠可の扱いが少ない

    >総集編でしたとさ、ちゃんちゃん♪(笑)

    ほんと、出番少なかったよね~!

    総集編なのに感動もなかった。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どこかに解決を求めてたのよね。

    >お見事に視聴者を裏切りましたよね。

    うん。総集編だしは解っていたけど、サイドストーリーを

    やりながら振り返るんだと思っていたの。

    まさか普通~の総集編だとは思わなかった(^▽^;

    >そうか~美知留は救急車を呼ぶ方法を知らなかったのね。ぷぷ、納得よ。

    キッドじいやが言うとおり、足りない子だったのかも知れない。。。

    >ああ~ikasama先生、Pちゃんに影響あるかもね。

    >そうかそうか、ヘリはダメよ(笑

    >オグリンのパーマに笑って呆れた。おしまい!!

    次のドラマには持ち込まないってことで!(^^)!

    オグリンのパーマって、もじゃ倉のマネ。。。?

    あ、アンナちゃんに怒られる。。。(^.^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここで読ませていただき、(ま、寝ても良かったんだ)とわかりました(^^;

    ドラマブロガーさんにも、昨日は途中でウトウトしたって

    方が何人もいましたよ(^.^;)

    >そうそう、あれだけ泣かせておいて、あのときだけ「なんで泣くの?」には、私も「なんで今更そんなこと聞くの?」と、突っ込みたくなりました(笑)

    ね~。何で泣くの、ってお前が泣かせてるんだよ!

    。。。と突っ込んでみました(^.^;)

    >くうふうさんのストーリー読んだ方が、テレビ見るより楽しかったようですね(*^^*)

    あらら。。。

    そんなドラマじゃ意味がないよね(^.^;)

    来週からは、ジャニーズの山下くん主演の医療ものです(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >つまんない、つまんない、超つまんない!!

    気持ちは解るよ~(^.^;)

    あ~あ。。。TBSの嵐の方を見ればよかったよ~(; ;)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだはっきりさせなかったのはタケルのこと。

    >DVはこれでもかと演じておいて、どうしてあんな

    >あやふやな説明なんでしょう?

    タケルの事は、あれでお終いみたいよ。。。

    DVの事も、ちゃんと考えて解決しないで終わりになっちゃって。。。

    >はじめから総集編がきまっていたのなら、こんなに時間の無駄になることやめてゆっくり見せてくれればいいのにと、思いました。

    この総集編の1回分、ちゃんと解決エピソードが

    作れたはずですよね。

    終わりでダメダメになったドラマでした。

    >来週から山Pだから、わくわくしますけどね♪

    もう来週ですよね。。。早い~!

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あーーーー

    >騙された人の一人ですわ

    見ちゃったんだ(-_-;)

    ほんと、何じゃ、これ、だよ。

    普通~の総集編なら、もっと時間置いてからやればいいのに~。

  15. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主演女優の素晴らしい演技に感動させられた3ヶ月。

    あんなに巧みに感情表現できる女優さんも珍しいものです。

    泣き顔なんかも、愛おしくって抱きしめたいほど。

    美知留にもう会えないと思うと残念で仕方ない。

    最高のドラマ&特別編でした。

  16. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ。。予想通りでしたね~~。。

    でも。。やっぱり最後まで観てしまった。。

    じぶんがくやしい。。(TT)

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    救急車の呼び方も知らなかっただなんて、

    おバカな美知留ちゃん・・・

    今や全国的なおバカブーム!だから美知留ちゃんが

    主役だったんだね♪

    それを強調するかのように、瑠可の扱いが少ない

    総集編でしたとさ、ちゃんちゃん♪(笑)

  18. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    総集編だってことはね。

    それでも新しいシーンとか、宿題も残ってたし

    どこかに解決を求めてたのよね。

    お見事に視聴者を裏切りましたよね。

    そうか~美知留は救急車を呼ぶ方法を知らなかったのね。ぷぷ、納得よ。

    ああ~ikasama先生、Pちゃんに影響あるかもね。

    そうかそうか、ヘリはダメよ(笑

    オグリンのパーマに笑って呆れた。おしまい!!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    あはは♪

    またしても、途中で寝てしまったけど…

    ここで読ませていただき、(ま、寝ても良かったんだ)とわかりました(^^;

    そうそう、あれだけ泣かせておいて、あのときだけ「なんで泣くの?」には、私も「なんで今更そんなこと聞くの?」と、突っ込みたくなりました(笑)

    くうふうさんのストーリー読んだ方が、テレビ見るより楽しかったようですね(*^^*)

  20. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つまんない、つまんない、超つまんない!!

    頭に来るほど、つまんなかった!!

    以上!

  21. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだはっきりさせなかったのはタケルのこと。

    DVはこれでもかと演じておいて、どうしてあんな

    あやふやな説明なんでしょう?

    はじめから総集編がきまっていたのなら、こんなに時間の無駄になることやめてゆっくり見せてくれればいいのにと、思いました。

    来週から山Pだから、わくわくしますけどね♪

  22. SECRET: 0
    PASS:
    あーーーー

    騙された人の一人ですわ

    なんぢゃこれって 感じですなぁ

    しょーもなかったわ

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか無駄な時間でしたね。

    嵐を見れば良かったよ~!(;>_<;)

    >これで20%取ったら怒るよ。

    あたしたちみたいに騙される人が何%いるかだよ。。。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >記憶を手繰りましたが

    >そんな事を感じさせる伏線となるようなシーンは

    >一切思い浮かびません(; ̄∀ ̄)ゞ

    な~んて簡単に片付けちゃうんでしょ!

    本編であんなに引っ張ったのにね!

    >ソースケが出血多量になってる時

    >美知留が救急車を呼んだけど

    >渋滞のためにヘリがやってきて

    >そこから山Pが登場したらって展開をやったら

    >どうだろうと想像してみました。

    そこまでして助ける価値が。。。おっと失礼(^^;ゞ

    あれ、どこ切ったんだろ。

    切腹って、なかなか1人で静かにはできないものよ~!

  25. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか無駄な時間でしたね。ホント感動シーンはまるまるカット。まぁ時間的に無理だよね。これで20%取ったら怒るよ。

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマを生かすのも殺すのも

    編集次第って事を痛感した内容でした(笑)

    >あたし、今まで何か見逃してましたかね。

    記憶を手繰りましたが

    そんな事を感じさせる伏線となるようなシーンは

    一切思い浮かびません(; ̄∀ ̄)ゞ

    ソースケが出血多量になってる時

    美知留が救急車を呼んだけど

    渋滞のためにヘリがやってきて

    そこから山Pが登場したらって展開をやったら

    どうだろうと想像してみました。

    結論

    山Pのドラマにまで悪影響が及ぶので却下になりました(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました