【花より男子2】 第2話

の誕生会で、大河原 滋との婚約発表を聞き、ショックを受けるつくし

 

母・に無理矢理壇上に登らされ、弾けないピアノを弾かされて。。。

 

この辺のイジメっぽいシーンが、今だに好きになれず。

 

1話目は感想が書けなかったのですが、つくしが再び赤紙を張られ、

 

学園の生徒から激しくイジメを受けるシーンが。。。

 

の時にも、このイジメシーンでリタイア寸前だった私。

 

それでも、ちょっとした笑いで盛り上がり、やられてもやられても

 

立ち向かっていく雑草のようなつくしに惹かれ、つくしに惹かれていく

 

道明寺 司に惹かれ。。。

 

でも、の方には今のところ、つくしの雑草パワーがないなぁ。

 

つくし自身にパワーがないと、このドラマ、本当に痛いだけになってしまう。

 

しかも。。。

 

大河原 滋が、ミョウに魅力的。

 

明るいしサッパリしてるし、可愛いし、逞しいし。

 

とても、大財閥のお嬢さんには見えないんだわ。

 

思えば、も殴られてつくしに惚れたようなモンだものね~。

 

つくしよりもパワーのあるが惹かれるようになったって

 

おかしくないんじゃん。。。

 

何だか、ウジウジしたつくしを応援できなくて、

 

どんどんに惹かれていく私がいる。加藤夏希ちゃん好きだし。

 

やばいやばい。。。

 

つくしにパワーがないせいか、何となくストーリー全体が、ボンヤリしてる。

 

あの女には「シナ」がね~んだよ!

 

の、久々の語録には笑えたけど。

 

・花より男子2 公式HP

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気ないですよね。

    司の方も歯切れが悪いし。

    色々と知ってしまって、つくしとの付き合いも諦めた風ですよね。

    その分、滋の元気いっぱいさが目立って。。。

    可愛いし、私は好きです♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    司語録は嬉しかったですね~。

    今は元気もないし、せめて、おバカキャラだけでも

    復活させてくれないと。。。(+_+)

    加藤夏希ちゃんが良い演技をしていて、滋の魅力が爆発です♪

  3. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにつくしにパワーが足りないように見えますね。恋したからでしょうか?先週とに続いて今週も泣きが入ってしまったつくしはキャラを変えたのかとツッコミが入りそうです。

    そうそう滋が本当魅力的ですわ。

    このままいったら司も滋のトリコになりそうですね。

  4. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに司語録が飛び出して、

    すごくうれしかったです。

    「関取の山」とかも。。。

    でも、やっぱりまだまだ前作の時のパワーは

    戻りきっていませんねぇ。。

    早く俺様キャラが完全復活して欲しい!!

    滋役の加藤夏希ちゃん、こういう役、すごく似合ってますねぇ。。

    原作の滋の方が、個人的にはもうちょっとウザめだったような

    記憶があるんですけど、彼女はさっぱり演じてて。

    素晴らしい♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャラかぶった2人が出ているわけだから、

    司の本当の愛情が問われる所ですね~。

    >来週の美作家、個人的には必見ネタです(笑)

    楽しみにしてます!(^^)!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すでに、勢いは滋に取られてしまっている感じがします。

    このまま、司も取られてしまったら。。。(>_<)

    >それにしても、つくしは再び類と急接近でしょうか?

    この辺、ワンパターンにならないと良いんだけど(^_^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「しながね~」くらいの暴走ギャグが1の方では、

    いっぱいあったんですよ~。

    司に勢いが出れば、復活すると思うんだけど。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    滋は魅力的よね~。

    司は滋だったら何の障害もなく恋愛も結婚も出来ちゃうもんね。

    今のままだと、私、滋応援団になってしまいます(>_<)

    加藤夏希ちゃんは、以前から注目だったんだけど、

    ココリコのメンバーになってから、ますます好きに♪

    ちょっと男の子っぽい所が好き。

    この役、ピッタリですね(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はね~録画しちゃうと安心しちゃって見ないで

    終わっちゃう事が多いから。。。(>_<)

    なるべくリアルタイムで見るようにしてます。

    これから面白くなると良いんだけどね~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチも何故か子供が1からハマってるんですよ。

    私自身は松ジュンにハマってるだけなのかも。。。

    と時々思うんですが(^_^;)

    今回のストーリーは何かスッキリしない!

    でも、松ジュンのために見続けます。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに。最初から司がつくしの方に行ってたら

    ドラマになりませんね~(^_^;)

    でも、何かね~。ウジウジした感じですよね。2人とも。

    このドラマの良い所は爽快感だと思うんだけど(>_<)

    司のおバカキャラに早く復活してもらいたいです~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェニさんは台湾版も見てるんだね~♪

    台湾版が好きだから日本の方は見たくないって人も

    多いよね。

    私も見てみようと1の時から思いつつ、まだ見てない(>_<)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元気ない2人の代わりに滋が盛り上げてくれている感じ。

    学園で、例の嫌味な女子を「あっち向いてパーン!」と

    やった所なんてスッキリでした(^.^)

    私は、類より司派なので、今の状態は悲しいです~(; ;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。やっぱ1が人気だったし、原作自体も人気だし。

    でも、私、1の方も最初はイマイチ乗れなかったんだよね。。。

    だから、これから良くなるのかな~と期待してるんだけど(^_^;)

  15. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回から花男みることにしました。

    つくしちゃん、確かに滋にキャラ食われてる

    ってかんじでしたね。

    原作でも、なぜ似た二人を出すのか

    ちょっとわからなかったんですが・・。

    来週の美作家、個人的には必見ネタです(笑)

  16. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    どうもつくしのウジウジ感がいただけない・・・。

    もっと弾けて欲しいのに。

    このままでは、弾けキャラを滋に取られてしまいますよね。

    それにしても、つくしは再び類と急接近でしょうか?

  17. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PART1見ていないので内容がもうひとつわかってないんですが、「しながね~」には笑えました。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本来のつくしのキャラがすっかり薄れ・・・

    そこにキャラがカブってる滋の登場!!!

    道明寺が惚れやしないかとハラハラですわ~。

    つくしとの恋は障害だらけだけど、こっちは

    楓ママも大歓迎ムードですもんね~。

    加藤夏希ちゃんて、顔は知ってる程度だったんですが

    この滋ってキャラを凄く魅力的に演じてる~♪

    本来はにっくきライバル役なのに、あたしも

    めっちゃ好感d(>∀< )Good!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    まだ見てない・・・

    またDVDのハードに落ちてるし。

    なかなかタイムリーで見れてませんなぁ~

    でも楽しみ♪

  20. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの影響で、すっかりハマっています(^^)

    これは漫画が原作ですね?

    そもそも超セレブな学園にひとり迷い込んでしまったようなつくしの設定が非現実的で、そのぶっ飛んだパワーがまた魅力的でもあるけど、やっぱりつくしも恋をしちゃうと普通の女の子…なんですね(^^;

    私も赤紙のいじめシーンはダメです。

    胸がチクッときます。

    できれば排除して欲しいなぁ~。

    これはきっと、これからも見ちゃいます♪

  21. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    皆さん感じるところは同じですね。

    あんなにめそめそしているつくしは、魅力がありません。ま、初めから司がつくしをみているとドラマが終っちゃうけど、このままじゃ、盛り上がらないままですよ。滋のパワーがマンガチックで凄いから、つい楽しんじゃいますね。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >「流星花園」では、そんな話なんだ(◎-◎)

    >似たような展開になるのかな。

    >滋にも幸せになってほしいね~。

    – – – – –

    滋はつくしと仲良しになって、道明寺のことを

    相談するのね。 でも、最後は、司がご飯食べずに

    死にそうになって、つくしじゃないと救えないって

    わかって つくしに頼みに行くの。

    道明寺と花沢類はかっこいいけど、後の子は

    普通・・女性も全然日本版のほうがきれいだよ。

    つくし役の子は けっこうかわいいけど

  23. 翠@ちょっと変な話 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    シゲルは憎めないキャラだし場面を明るくしてくれますね~♪

    つくしはお悩みモードなので、シゲルの勢いが有難かったり、、、(汗

    花沢類好きな自分は本日も堪能致しました~☆

  24. SECRET: 0
    PASS:
    >司とつくしにパワーがないせいか、何となくストーリー全体が、ボンヤリしてる。

    だよね、人気はすごいけどね。 書いてる人多いし。私もいまいち 盛り上がれない。

    まだハケンの品格や

    昨日の 山田(仲間由紀江)のほうが好きかも。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに~。

    司を好きすぎて身動き取れない、元気がないって感じですね。

    恋のせいなのか~。

    今のところ、滋の方に好感持っちゃうんですが。。。

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    道明寺、久々にちょっとだけおバカキャラでしたね(^^;)

    やたらと「ガキじゃね~んだ」と言う所が気になります。

    時々出てくる夢のシーンに何かありそうですね。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    滋が気取ったお嬢様ならば、つくしに分がありそうですが、

    ちょっとキャラかぶっているだけに、滋の方に好感持っちゃいます(^^;)

    司のオレ様度もハンパだし、う~ん。。。元気取り戻してほしいですね。

  28. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに今回つくしの雑草パワーが無くなってしまいましたね。これが恋なのか~。

    滋のキャラクターはホント好感度大です。

  29. ミチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になっております~☆

    「花男2」は滋さんに持っていかれてしまうかもしれませんね。

    道明寺には秘密があって常にムシャクシャしてるし、つくしはウジウジしているし・・・。

    つくしにパワーが欲しい!

    道明寺にはもっとおバカキャラを出して欲しい!

  30. SECRET: 0
    PASS:
    つくしと司にパワーが無いというのは同感です

    やっぱり雑草魂と俺様キャラが無いと「花男」じゃ

    ない感じがあります

    特につくしは元気が無いとつくしらしくないし、寂しい

    ですよね

    滋は原作でも好きなキャラなので、加藤夏希ちゃんには

    頑張って貰いたいです

タイトルとURLをコピーしました