【ハケンの品格】第2話 と今後のレヴュー予定

私は人前で誰かを傷つけたりしたくありません。

 

だから、わざとホチキス対決に負けた。

 

大前春子が負けてしまった時は、ちょっとガックリしたけれども。。。

 

ちゃんと、自分の分と言う物を心得ている。

 

それがスーパー派遣って物なんだわ。

 

何か感動したね。

 

対決に負けても、結局、東海林「大前さん」春子を名前で

 

呼んでくれるようになった。

 

この会社の派遣たちの株は上がったのである。

 

その時、春子は初めて笑う。

 

おはようございます。東海林主任。

 

春子がわざと負けた事や、春子の隠している人間性を

 

しっかり見抜いて心配している里中の優しさも嬉しい。

 

このドラマの小泉孝太郎は、かつて無いほど良いかも。

 

   

 

各ドラマが一応一巡以上したみたいです。

 

(まだ金曜の「わるいやつら」が始まってないけど)

 

今のところは

 

.月曜 「東京タワー」

 

.水曜 「ハケンの品格」

 

.火曜 「今週、妻が浮気します」

 

.金曜 「花より男子2」

 

.日曜 「華麗なる一族」

 

 

って感じかなぁ。。。

 

あ、もう絶対に書かない物は除外してます。

 

必ず毎週書くだろう、って言うのは「東京タワー」だけだと思います。

 

火曜、「今週、妻が」は、昨日初めて元になった掲示板書き込み

 

見てしまい。。。そのまんまドラマにするなら、かなりキツいかも~。

 

でも、逆に、あんな内容をコメディ入れながらやって行くと言うのに

 

興味も出てきました。

 

だから、毎週書く事になるかも。。。

 

後は、どうなるか解りません。

 

面白かったら書く。

 

自分でも、まだ全く予測がつきません。

 

一ヶ月経つ頃には、脱落組と継続組がハッキリしてくると思います。

 

書いたり、書かなかったりでややこしい事になると思いますが、

 

面白いと思った物は、どんどんご紹介して行きたいです。

 

どうぞ、よろしくお願い致します~。

 

・ハケンの品格 第1話

 


 


コメント

  1. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    春子は”大人”でしたね。

    でも、視聴者としては、春子に勝って欲しかった。

    正社員を負かして欲しかったかも・・・。

    次回の予告、たしかに衝撃的でしたね。

    東海林と春子が?!?!

  2. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    春子の凄さが毎回描写されるのが最高にスカッとします。わざと負けたとは知らなくても春子の実力を見抜く力を東海林が持っていただけでも良かったかもしれません。

    だからあのエレベーターでしょうね。

    そんで、次回のチューへとつながったのかしらね。

    なんにせよかっこいい春子に惚れ惚れです!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    派遣面白いねぇ・・・・

    東京タワーは泣けるわぁ

    華麗なる一族は・・・キムタクが素敵♪

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか正社員って底の浅~い感じで

    描かれていますね。

    私もそんな風に見られてるのかなぁ(;・∀・)

    来週は色んな展開があるようですが

    個人的にはそれで大前さんがくるくるパーマの額にカベうちして欲しいな(笑)

    とりあえず木金土はお休みです。

  5. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    火曜&木曜たぶん土曜日もリタイヤです。

    あたしも今回の小泉くん、好きです!

    春子さんの恋のお相手としてはまだまだちょっとって感じですが・・・

    石田ゆり子はほんと不倫がよく似合う!(笑)

    愛ルケはこの人がやってたら

    少なくとも男性がDVD買ったと思うなぁ

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、恋愛に向かっていってしまうんでしょうか?(汗)

    予告を見て動揺中です(^^;)

    「今週、妻が…」は私も先日、くだんの書き込みを見てびっくり。

    そのままじゃキツイですよね~。何とかいい演出をしてほしいです。

  7. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっぴどくやっつけると思ったら、ちょっと拍子抜け(笑)

    「ヒミツ」「ハケン」は決定だなぁ。

    「きらきら」は保留。。。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    能力的には春子の方が絶対に上だろうから、東海林の負け、すなわち坊主頭を期待してたんですけどね~(笑)。

    でも勝った事で、今まで以上に東海林が図に乗るようなら、あたしがバリカンで虎刈りにしてやろうかしらと思ってたんですが、春子の凄さを認めたようで安心しましたわ~♪

    東京タワーは確定ですねっ!あたしもこのドラマに

    こんなにハマろうとは、自分でもびっくり(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    派遣…私も学生時代に飲食店で派遣バイトをしたことがあります。社員の人たちとの壁…やっぱり、ありましたね。アルバイトの人たちより時給が高い分、仕事ができないと!というプレッシャーは常にありました。こんなにかっこいい派遣スタッフじゃなかったけど…。このドラマは来週も見ようと思います♪

  10. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前に進みそうで進まない展開がムズムズします

    いつどこでどんなふうに春子の心が開かれていくのかが楽しみです

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もホチキス対決は絶対に勝つと思ってた。

    でも、ちゃんと理由があるんですよね。

    春子は大人だ。。。

    私だったら実力があったら、ムキになって勝とうと

    すると思う。。。(^_^;)

    だからスーパーバイトになれないんだ。。。(-_-;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに(-_-;)1話目で「つかみはOK」と言えるのは、

    これだけだった。。。

    森ちゃんは。。。まぁ、一生懸命やってるんだよ。

    彼女なりに(^_^;)

    加藤あいが可愛いから許す!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェニさんは「東京タワー」ダメだって言ってたもんね。

    私は逆に、「華麗」の1話のどこが面白かったのか

    今イチ解らず。。。(^^;)

    「ハケン」は面白いよ、ホントに。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どりりんさんも書いてる~♪と思うと嬉しいです♪

    でも、今期、前期に比べると良い物少ないんだけどね(^^;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段笑わないだけに、笑顔がこぼれると可愛いですね♪

    篠原さんの2つの顔が見られるドラマです(^.^)

  16. 翠@ちょっと変な話 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    私は今のところ「華麗」と「ハケン」かなぁ~

    東京タワーは最初から見なかったので断念しました。^^:

    ホッチキス対決に負けたのは意外な展開でしたが、それで春子の偉大さを再確認できました(笑

    次回はキスシーンもあるようで見逃せないです!

  17. SECRET: 0
    PASS:
    私もまだ、今クール何をしっかり観ようか・・確立してませ~ん。

    第1話を観て、「次が楽しみ~~!!」と思ったのは「はけんの品格」これ1本だけだったから・・・

    今日は同じく、ちょっと感動してしまったね。

    (*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

    あれでこそ、スーパー派遣なんだ。。

    笑えるし、感動できるし、考えもするし・・最高のドラマになるかも・・・・。(期待大)

    But!

    ドラマの中だとわかっていても、森ちゃんがとってもウザイんですけど・・私だけ?

  18. SECRET: 0
    PASS:
    東京タワー ドラマのイメージが強すぎてダメだわ。リタイヤ決定。 私は華麗なるが一位で

    同率一位くらいに ハケンが来るわ。

  19. どりりん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっぴりドラマ離れしてましたが・・

    今期は、ちょっとだけ復活かなって感じです。

    私も、書いたり書かなかったりになると思いますが・・(^^;

  20. 今日感 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストは、一日一回の春子のほほえみですね。

    決して、人には見せないけど。

タイトルとURLをコピーしました