【今週、妻が浮気します】第1話

なんでだよ。
なんで、オレがこんな目に合わなきゃいけないんだよ。

。。。ささやくように言いながら、音を立てないように物を投げる。

妻を愛しているから、失いたくないから、
大声で怒鳴れない。

優しいダンナさんだよなぁ。。。と思う。

ユースケ、上手いわ。やっぱ。
泣きを堪えた演技が上手いんだよね。

「今度の土曜日、アーリントンホテルの部屋を取りました。早く、あなたに会いたい」

こんなメールを見てしまった。
見たと言えないから、聞くこともできない。
疑いは妄想となってどんどん広がり、妻の行動一つ一つが全部疑わしく思える。
ついに仕事にまで影響してしまった。。。

誰にも相談できない。
ついにバカにしていたインターネットのサイトに書き込んだ。

今週、妻が浮気します。
僕はどうすればいいんでしょうか。
誰か教えて下さい。

妻は、本当に浮気しているのか。

   。。。どうなんでしょうね。

これから先も、堂々ハジメの妄想に付き合いたいと思います。

夫婦も長年やっていれば、色々な事があるだろう。
浮気とは、どこからを定義するものなのだろうか。

作中では、精神的な物を含めれば妻の浮気はかなりの数になると言っていたけれども。

珍しくダンナもジッと見ていたので、ソファに座って並んで見た。
お互い一度もお互いの顔を見なかった。

私は浮気はしていません。(たぶん)
ダンナもしていないでしょう。(たぶんね)

コメント

  1. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    周りでも比較的多い話題です。

    浮気してどうするの?って感じですけど。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神的とはどういう意味ですか

    >片思いも含むという意味か

    片想いも含み、プラトニックな関係の事。。。ですかねぇ。

    >ドラマはかなりハマりそうです

    元ネタを見たら、決してハッピーじゃないみたいで、

    今後の予測が付かないです(>_<)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この記事書いた日に、元ネタの掲示板見ちゃったんです。

    とっても辛い事になりそうですね(; ;)

    身近な話題なんですよね~。。。

    リアルに身近な人にも何人もいる私(^_^;)

  4. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    精神的とはどういう意味ですか

    片思いも含むという意味か

    心も体も好きになるという意味か

    どっちなんでしょう

    ま、どっちでもいいか

    ドラマはかなりハマりそうです

  5. ケイちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天王元宿とっとこむの掲示板にも去年から

    かなりリアルなのが時々書き込まれていて

    身近な話題としてこのドラマを見てしまいます。

    掲示板の書き込みはすぐに削除されているので

    全部読めなかったのが残念です。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それ疑い出したらキリがないし、子供達を第一に行動すれば

    >浮気しているヒマがないという結論です

    大抵の家は、それで平和が保たれるんですよね。

    浮気は見てしまっても見ないでおく事が一番平和の

    コツなのかなぁ。。。

    なんて思いますが。。。

    自分がその立場に立ったら、そんな平和な事は

    言っていられないかもしれません(^_^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、あんなメールを見てしまったらうたがいたくなっても

    仕方ないかも知れません(^^;)

    >今は、深みにはまった感じになっているが、浮気でないということが段々ハッキリしてきて、温かい家庭に戻っていくのだろうね。

    私もそう思っていたのですが、昨日の夜中に初めて

    元のネット書き込みを見てしまいましたら。。。

    そうでもないみたいです(-_-;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    妻の浮気疑惑とそれを問いただせない夫

    現実に有りそうだけど、今までになかった視点が新鮮でした

    そこへ「電車男」の要素を入れて料理、結論は決まっていて、

    途中経過を楽しむドラマという印象です

    ウチも旦那と2人で見てましたが、共通の意見は「お互い

    詮索しちゃダメでしょう」でしたね

    ウチの旦那は営業で不特定多数の人に会うし、私は仕事柄

    社内秘の事項を知る立場なので社長と2人だけの別室作業や

    出張ということも有ります

    それ疑い出したらキリがないし、子供達を第一に行動すれば

    浮気しているヒマがないという結論です

    こうしてウチの平和が保たれるのです (^o^)

    主人の周囲に「ハジメ予備軍」が結構いるそうなので、

    これから毎週2人でこのドラマを見そうな気がします

  9. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、妻・陶子の浮気を疑い、他人の言うことをいちいち気にするから「疑いが妄想となってどんどん広がり、妻の行動一つ一つが全部疑わしく思える」のですよね。

    もっと妻の良い点だけを見るようにすれば、浮気の疑いがエスカレートすることにはならないとおもうのだけれど・・・。

    悪い点はあまりみないようにして、良い点だけをみるようにするということが、何事においても大切だと思います。

    今は、深みにはまった感じになっているが、浮気でないということが段々ハッキリしてきて、温かい家庭に戻っていくのだろうね。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フミヤね・・勝てない。(笑)

    でも、結果的には、優しくて安心できて、子供の良いパパである

    ユースケの元へ帰ると思うのよ。

    それが結婚って物だ、と言う結末が見える。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユースケって、本当にああいう顔が上手いんですよね(>_<)

    「UDON」も、あれにやられたし。。。

    >意味深ですね~。

    いや、してないっす。ホント(^_^;)たぶん。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    余興ですよ、余興(^o^;)

    って言うか、私、基本的にダンナに信用されてないらしくて。。。(^▽^;

    私も、そういう点では、実はあまり信用してませんの。。。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >石田ゆり子って、そういう役多くない?(^^;)

    >前クールの「家族」もそうだったし。。。

    >勘違いっぽいけど、次回は相手らしいフミヤが

    >出てくるよ~。

    – – – – –

    そうだね。石田ゆり子 そういう役多いかも。

    フミヤね・・勝てない。(笑)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大抵の夫婦は「ウチに限って」と思っている事でしょうね。

    でも、実際あるんですよね。

    石田さんが、良い妻をやりながらも怪しさタップリで良いですね♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の周りは。。。多いよ。。。(^_^;)

    世の中、本当は多いって事だよ。

    夫婦も安心しきってると何があるか解らないって事だね~。

  16. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結婚式のビデオを見ながら悔し泣きするユースケさんの表情に心を打たれてしまいました(^^ゞ

    >私は浮気はしていません。(たぶん)

    ダンナもしていないでしょう。(たぶんね)

    意味深ですね~。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-435.html

  17. きんぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 珍しくダンナもジッと見ていたので、ソファに座って並んで見た。

    お互い一度もお互いの顔を見なかった。

    …なんか、もの凄くリアルなんですけど~(笑)

  18. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >浮気とは、どこからを定義するものなのだろうか。

     これ、ものすごく難しい問題ですよね。。

     どんなに仲良しでうまくいっている夫婦でも、

     精神的な浮気なんていうのは、結構あるものじゃないですかねぇ・・・。

    「うちに限っては、大丈夫。。」なんて思っている中で、

    このドラマのようなメールを見てしまったら・・・

    想像するとコワイですよね(>_<;)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    精神的浮気はよく聞きます。。

    ほんとのところ良く分からない。

    主婦の言葉遊びなのかな。

    わたしの周りにはそういう人はいなかったのですが

    最近知り合った仲間の方にはそういう方が多々いて

    ちょっと面食らっています☆

タイトルとURLをコピーしました