【サプリ】第5話

赤ずきんちゃんも20才になると狼に襲われるためのワナを張る。

 

今回、一番のビックリドキリツボセリフでした。

 

自分は純真だと思われる殿方は、本当にそう思っておいた方がいいですよ。

 

女なんて、そんなモンです。

 

今岡さんの言う事は、今週も的を射てます。

 

さて、勇也側の気持ちがハッキリと動いてきたようで。。。

 

そのきっかけは、皮肉にも勇也にワナを張ろうとしている

 

渡辺ユリによる物だった。

 

なぜかミナミに敵対心を抱くユリが、勇也に逆にミナミを意識させるように

 

し向けた結果になったのだ。

 

バカな女です。。。でも、やりがちなんだけど。

 

ミズホもね~。。。

 

仕事の事では、個人的感情は全くなく、正しい事をやったんだ。

 

と言い切れない結果に、ちょっとガッカリ。

 

この人は公私の区別だけはちゃんとしている人だと思っていた。

 

かっこわる。。。

 

しかも、夫と別れれば戻ってきてくれるか、とか荻さまに言っちゃった。 痛い。

 

今や、このドラマに出ている全ての女がバカに見え

 

しかも、実際に女とはそういう物だと解っているので悲しくなってきます。

 

私もたぶん、人生のたくさんの部分を

 

ユリになり、ミズホになり、ミナミになって生きてきた。

 

痛いです。

 

ストーリーは、急激に勇也ミナミの方に向きだした、と思ったら、

 

予告でまた、ユリと。。。

 

わけわかんない。

 

今週の急にミナミの所に行く勇也は、何だか不自然で。。。ドキリともしなかった

 

世の中の声がミナミと勇也の話を早く進めろと怒っているので

 

やってみました、って感じかい!

 

。。。と勘ぐってみました。

 

「サプリ」のレヴューは、もう止めようか、と思ってます。

 

そう言いつつ、心に来る場面があれば、また書くかも知れませんが。

 

とりあえず。。。ストーリーが破綻してきました。

 

もはや救いようがなくなった気がします。

 

勇也ミナミ「姉さん」とか呼んでいたのも??

 

いつからanegoになったんだ。。。

 

・サプリ 第4話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったよ~(; ;)

    来てくれるだけでも、嬉しいけれども、こっちだけ

    トラバさせて貰ってそっちは出来ないなんて、やっぱ悪くて(+_+)

    これからは、トラバし合える~♪

    楽天のバカ~!

  2. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは!

    TBをコピーペーストすると2つのURLが繋がってペーストされてたんだ。

    1つ消してTBしたら出来た!

    ありがとうございます。

    このくうさんの記事は以前読んだけど

    2つURLがあるように見えなかったのよ。

    今、←矢印でさぐってみたら2つくっついてた。

    何でだろうね。

    あ~でも、これで楽天にもTBできます。

    ありがとう。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今クールはリタイアのドラマ多過ぎて、レビューするのがなくなりそうです(苦笑)

    見るには見てるんだけど。。。

    でも、現在書いている4本は、本当に見たくて書きたくて

    書いているので、私的には前クールよりはマシかな(^_^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも萩とミナミは柱のままだし、次週はユリと勇也がおかしくなりそうだし。

    >むちゃくちゃやってますよね。

    荻×ミナミ、勇也×ユリと言う組み合わせが、あまり好きじゃなくて

    見る気になれんのです。

    特に、ユリみたいな人は大っきらい!

    で、記事リタイア宣言となりました(__)

    遊びには、行くからね♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >するどいですねぇ。

    >でもリタイアされるんですか。

    >ちょっと辛口批評が聞けなくて残念です。(x_x;)シュン

    見るのはリタイアしませ~ん。たぶん。

    私としては、もう月9はウンザリなので、月曜ロードショーでも

    入れて欲しいのですが、どこか勇気のある局はないのか。。。!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミナミというライバル出現で焦ってる感じにしか

    >見えないぞー!

    いや、実際焦ってるんでしょうね。醜いです(; ;)

    しかも仕事に私情を持ち込んだ所が最高に最悪でした。

    もう、誰も彼もが信じられない。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >無理に2人を絡ませなくても成立するドラマだと

    >思うのだけど、視聴者が許さないのかな。

    う~ん。。。

    この2人が主役で、恋が生まれるんだよ♪と散々

    聞かされて先入観バリバリで見始めたので、こういう事なのかな~。

    もしも、最初から、「主役は今岡家のパパとなっちゃんですよ」

    と聞かされていたら、こんなにイライラしないで済んで、

    ただの脇役として大きな心で見れたのかも。。。(^_^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    育ったのかなぁ。。。

    なんか、カメちゃん自体もどうでも良くなりそうで恐い私(+_+)

    早く、違う良いドラマに出演して、評価を上げて~とお願いしたいです

  9. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    怒る気持ちは充分わかります(笑)

    痛いくらいわかるので、そっとTB置いておきます(笑)今クールはリタイアのドラマ多過ぎて、レビューするのがなくなりそうです(苦笑)

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/53d5ff169d2d9cacdc03d5d2ce46d7b0

  10. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >世の中の声がミナミと勇也の話を早く進めろと怒っているのでやってみました、って感じかい!

    やっぱり私もそう思ってしまいました。姑息だなって。

    でも勇也はとりあえずずっとミナミを追っていたので今週ははっきりとミナミの心の一部に入ったことは間違いないのね。

    でも萩とミナミは柱のままだし、次週はユリと勇也がおかしくなりそうだし。

    むちゃくちゃやってますよね。

    もう半分ですよ。なんかずっと見守ってるのに・・がっくりきています。

  11. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは。

    >今や、このドラマに出ている全ての女がバカに見え、

    しかも、実際に女とはそういう物だと解っているので悲しくなってきます。

    するどいですねぇ。

    でもリタイアされるんですか。

    ちょっと辛口批評が聞けなくて残念です。(x_x;)シュン

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不倫をしてようが何だろうが、毅然として素敵なミセスっぷりを見せ付けてくれてたミズホさんなのに、

    荻さまにすがりつくようなあのセリフは何なんでしょ?かっちょ悪・・・

    本当に荻さまの事を愛してるのなら、こんな事が

    起きる前に、さっさと決断してりゃぁいいものを・・・

    ミナミというライバル出現で焦ってる感じにしか

    見えないぞー!

    ミズホのキャラを含め頭の中が「???」状態の

    今回のお話でした、トホホ( ̄∇ ̄;)

  13. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミナミの所に行く勇也は確かに不自然でしたね。

    無理に2人を絡ませなくても成立するドラマだと

    思うのだけど、視聴者が許さないのかな。

    仕事に恋に毅然としていた印象のあるミズホが随分弱音を吐くように

    なってきたのが気になります。

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >世の中の声がミナミと勇也の話を早く進めろと怒っているのでやってみました、って感じかい!

    きっとそうでしょう!!

    それでも、つか、つかといっていた亀ちゃんが、あれだけミナミに訴える言葉が出るように育ちました(笑)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >え?レビューリタイアですか。

    一応。。。(^.^;)

    急に良い場面ばかりになったりしたら、また書くかも。

    >今までみた月9のいくつかとくらべたら

    >私は楽しいと思うんですが。(キャラだけだとしても^^;)

    うん。今期は行けるぞ!と最初は思いました。

    でも、何か違った。最近の中ではマシだとは思います。

    >今季4つしかドラマみてないからうちは継続でいきます。

    >でももうユリはいりません!

    4つですか(?_?)honeyさんとは、よくお会いするので、

    もっとかと思っていました。

    私は「サプリ」を止めたら4つになります。

    ユリは私も要りません。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フフフ(笑)とうとうさじを 投げられちゃった。

    最初は、おっ今期はいいぞ、と思ったんだけどね。。。

    なんか、つまんない。

    >確かにね、私も亀ちゃんと瑛太で 見ていたのですが この荻様の瑛太は好きじゃないなぁ・・

    瑛太はだんだん良くなってきたよ(^.^)

    でも「嫌われ松子」の瑛太が良かったので。。。

    瑛太は映画の方がいいね。

    >とりあえず、最後までは見ますが、あまり気合が入らないドラマです。

    私も、見る事は見ます♪

    面白ければ、また書くかもしれない。

  17. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え?レビューリタイアですか。

    今までみた月9のいくつかとくらべたら

    私は楽しいと思うんですが。(キャラだけだとしても^^;)

    今季4つしかドラマみてないからうちは継続でいきます。

    でももうユリはいりません!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    フフフ(笑)とうとうさじを 投げられちゃった。

    確かにね、私も亀ちゃんと瑛太で 見ていたのですが この荻様の瑛太は好きじゃないなぁ・・

    とりあえず、最後までは見ますが、あまり気合が入らないドラマです。

タイトルとURLをコピーしました