【プリマダム】第10話

高太郎に転勤の辞令が出る。

 

半年後の発表会を楽しみに稽古を積んでいる佳奈に言い出せず、

 

高太郎は、ひとり単身赴任を決める。

 

しかし、偶然、高太郎の会社に営業に行った夏芽から

 

その事を聞き、佳奈と娘達は高太郎と一緒に引っ越す事を決意した。

 

6月の終わりに引っ越すので発表会を辞退する、と言う万田家のために、

 

皆が奔走して会場を探し、発表会は6月の終わりに行われる事になる。

 

一方、嵐子の病気を初めて知った畠山は、嵐子の力になりたいと

 

申し出るのだった。

 

そして、発表会前日。。。嵐子が発作を。。。

 

 書く事がないから、あらすじで行数を稼ぐ。。。みたいな。

 

何の感動も感銘もなくて。。。

 

で、来週最終回だって。

 

本当に病気を知らなかった畠山

 

私は畠山は全て知っていて、こうでもしないと嵐子が手術をしないから、と

 

強行軍で、あんなヒドイ事をしたに違いない!

 

。。。と勝手に思っていたのだが。。。妄想で終わりました

 

転勤が決まったからって、高太郎佳奈に主役が譲られたり、

 

ご都合主義なドラマだ。。。

 

中盤までは毎回のように感動の涙を流していたのは何だったんだろう。

 

私の涙を返せ。

 

お稽古の様子は本格的な感じがするので、生放送発表会だけが楽しみだわ。

 

・プリマダム 第9話

 


 

 

 

      


コメント

  1. みく0327 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました。

    ドラマの練習場面は、あれ、まじですね。

    皆さん演技するのを忘れてますもん(^^;

    私が意外に上手いな~と思うのは高岡早紀さん。

    手足の運びがきれいです^^

    エキストラ楽しんできますね~

    のちほどブログにてレポいたします^^

  2. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご都合主義の和解に感じられましたか?

    どっちにしろ、畠山が目をさましたならそれでいいわ。一人で手術は怖いと言う嵐子に側にいますと言った畠山は結構、良かったと思いますけどね。

    どっちにしろ、全部最終回に向けてのストーリーですわ・・(苦笑)

    生が楽しみですね!

    エキストラはどうなりました?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >キミペ、良かったよね!

    >今、昼間に家にいると、どこのチャンネルでも

    >いいドラマが見れるよね~。。。

    >仕事休みたいよ~(; ;)

    >キミペの松ジュン、一番好きかも♪

    >「CAとお呼び!」は。。。もういいかな。。。

    >水曜は、早く「ココリコミラクル」に戻りたい(–;)

    – – – – –

    あ、そうか、昼間お仕事なのね。あのね、朝の時間帯にやってるの、今、酒井明奈が先輩を誘惑してくれたところで、 あれでいっぺんに酒井明奈だいすきなっちゃった。 松潤、可愛い顔するんだよね、きみペほんとに 私も一番好きかも。

    観月ありさちゃんは ダメなの??

  4. miki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    そんなに怒らないで下さいね(笑)

    もう最後だし何だか話も無かったのでは?

    でも、バレエの練習シーンが多くて皆さんとても上くなっています。

    発表会って終わるまで本当に大変なので~す。

    来週は生なので上手く行きますように☆

  5. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え、もう最終回なの?結局私が見なくなってから結構つまんなくなった?最終回、みたいなあ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、畠山が申し訳なさそうな顔で病院に来た時は、なんだか嬉しかったです。

    今さらかよ!許せない。。。と思った私は心の狭い女。。。(^_^;)

    >生放送観覧の応募者数が多過ぎて、会場を大きいのに変えたという事で仕方ないとは思うけど、

    >主婦たちの発表会にしては、あのホール、ちょっと現実味がないような^^;。

    凄かったもんね~(◎-◎)

    いくら匠先生の口ききが出来ると言っても、一体いくらかかるのか(◎-◎)

    >生徒の皆さんの「バレエ教室をやめます。」「やっぱり今日からお願いします。」の繰り返しが凄く気になってました。

    >先生落ち着かないだろうな~と思っていたら、最後は転勤になっちゃうなんて。

    匠先生が、お気の毒だ(>_<)

    私、結局、このドラマ、遥生くんと匠先生の師弟の繋がり、とか

    嵐子と遥生くんとの親子の繋がりとか。。。

    で見てたんだと思う。

    発表会は楽しみだけど♪

  7. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >強行軍で、あんなヒドイ事をしたに違いない!

    くうふうさん、良い人だな~(o^-‘)b

    でも、畠山が申し訳なさそうな顔で病院に来た時は、なんだか嬉しかったです。

    生放送観覧の応募者数が多過ぎて、会場を大きいのに変えたという事で仕方ないとは思うけど、

    主婦たちの発表会にしては、あのホール、ちょっと現実味がないような^^;。

    生徒の皆さんの「バレエ教室をやめます。」「やっぱり今日からお願いします。」の繰り返しが凄く気になってました。

    先生落ち着かないだろうな~と思っていたら、最後は転勤になっちゃうなんて。

    脚本の甘さは否めないけど、結構楽しみに見てました。

    最終回、楽しみです。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私の心の中は最終回の生バレエ。

    >もうこの辺のお話は半分スルーしてました。(笑)

    スルーで正解っっ!

    最終回近くになって、こんなにどうでも良い展開になるとは

    思いませんでした。

    >なんか今回、一番心に残ったのは

    >エロ可愛い高太郎と

    >公家の顔した高太郎でした。(;・∀・)

    公家顔(^▽^;

    あれは笑った!

    あれを見れたから、今日は見て良かったんだ~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただ、私個人的に、発表会前の緊張感や慌しさには懐かしさを感じましたけどね。バレエはやったことないけど、学生時代に合唱をやっていたことがあるんで…。

    そうですか~(^O^)

    私は子供の頃にエレクトーンやってました。

    発表会は緊張するけれども、晴れ舞台って感じで

    嬉しかったなぁ。

    >最終回の発表会は楽しみですね。

    はい。もうストーリーに期待しないので。。。

    発表会が見たいっっ!

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもあの店長とあの笑子が主役を譲るという場面では、古い青春ドラマのような匂いが懐かしかったですわ~(笑)。悪役がやっと改心した・・・みたいな?ちょっと違うか(^_^;)

    私はNHKの教育ドラマを思い浮かべた。

    「みんななかよし」とか言うの。。。昔、道徳の時間に

    見たなぁ。。。

    >とにかく来週はお楽しみの発表会♪凄い会場でびっくり~!!!

    私も思った!

    最初、問題になってた、お金はどうなるの~(◎-◎)

    もっと公民館みたいな所でいいじゃん。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽しみだよね。記事はリタイヤしてたんだけど、ちら見は してたから・・

    ちら見で充分だったかも(–;)

    発表会だけが楽しみ♪

    >なんか今日の私の記事 トラバ貰うの申し訳ないみたいに 松潤 命になってるの。

    >昼間見て、また 思い出しちゃって・・・・・

    この前まで仕事休みの日に色々見てたよ~。

    「大奥」「女系家族」「カバチタレ」「ランチの時間」。。。

    今、キミペやってるんだ。知らなかった(; ;)

    会社休みたい。。。

  12. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の心の中は最終回の生バレエ。

    もうこの辺のお話は半分スルーしてました。(笑)

    なんか今回、一番心に残ったのは

    エロ可愛い高太郎と

    公家の顔した高太郎でした。(;・∀・)

  13. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん、今回は最終回の発表会に向けてのつなぎの回という位置づけですね。

    発表会まであと3週間、という状況でホールがとれるっていうのも現実的な話じゃないし(苦笑)

    ただ、私個人的に、発表会前の緊張感や慌しさには懐かしさを感じましたけどね。バレエはやったことないけど、学生時代に合唱をやっていたことがあるんで…。

    最終回の発表会は楽しみですね。

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにご都合主義!

    でもあの店長とあの笑子が主役を譲るという場面では、古い青春ドラマのような匂いが懐かしかったですわ~(笑)。悪役がやっと改心した・・・みたいな?ちょっと違うか(^_^;)

    とにかく来週はお楽しみの発表会♪凄い会場でびっくり~!!!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみだよね。記事はリタイヤしてたんだけど、ちら見は してたから・・

    なんか今日の私の記事 トラバ貰うの申し訳ないみたいに 松潤 命になってるの。

    昼間見て、また 思い出しちゃって・・・・・

    でもTB頂いていきますね。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週の生バレエめざして!みたいなドラマになりましたね(笑)

    生バレエ目指して、のドキュメントの方が感動できたかも(–;)

    このドラマは、最終回に向けて、どんどん酷くなる。。。

    悲しいです(; ;)

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後が、HDに取れていなかったのですが、あまり影響が無かったみたいですね。良かった。

    来週の生バレエめざして!みたいなドラマになりましたね(笑)

タイトルとURLをコピーしました