【セーラー服と機関銃】第6話

5人の変な男の人たちが私の初恋なんです。

 

花火大会で告白。

 

その間には、亡くなった人たちの影も見える。

 

5人。とは言う。

 

今は3人になってしまったのに。

 

オープニング通りの展開に、思っていた通りの辛い展開に進んでいく。

 

ここまで来たら、もう覚悟は出来ている。

 

でも、泣いちゃうんだけど。

 

人がバンバン死んでいく。

 

組長を守るため。

 

逃げると言う選択は無かったのかなぁ。。。と今でも思う。

 

自ら弾になって、巣に飛び込んでいった、ケン坊ヒデ

 

ちょっと、戦時中の人たちを思い起こしてしまった。

 

こんな事、決して命を大事にもしていないし、賞賛する事は出来ないけれども。。。

 

カッコ良かったよ。2人とも。

 

こんな事は言ったら不謹慎なんだろうけれども、

 

死を軽く見ているバカバカしい行動なんだろうけれども、

 

カッコ良かった。と言ってあげたい。

 

来週は最終回。

 

佐久間さんも。。。やっぱり。。。

 

・セーラー服と機関銃 第5話

 


 

 

 

      


コメント

  1. なわとび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近泣けるドラマにめぐりあえていなかった私。

    でもこのドラマを見るたびに涙がポロポロ・・・

    来週どうなるのかすごく期待してます。

    よく最終回はしょうもないことが多いのだけれど

    最後まで涙がポロポロ、感動で終わってほしいとおもいます。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もね~。昔読んだんですよ!

    カイカン、は映画だけだったと思う。。。

    内容は全然覚えてません~!

    最終回は堤さんを見ながら泣きます(; ;)

  3. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金スマが30分繰り下げで、後半が録画されていませんでした(泣)。

    むか~し、原作買って、途中で読むの止めちゃったのだけど、

    終わり方、どうなるんだろう?

    あの「か・い・か・ん!」は、映画オリジナルだったのかな~?

    原作はどうだったのかしら?

    と、考えながら、最終回を楽しみにしています。

    キョンキョンが奇麗でしたわ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう佐久間さんの事はあきらめたので、せめて無駄死にに

    ならないようにして欲しいです(; ;)

    彼らを一網打尽にする動きが欲しいですね。

    。。。となると、やっぱ警察かなぁ。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うれしかなし。。。ですか。

    でも、佐久間さんが死んでしまうならば、私にとっては、

    もう悲劇以外の何物でもない(; ;)

    無駄死にだけは、なってほしくないですね~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画の内容は、ほとんど覚えてないんだよね。

    でも、このドラマは、ほとんど忠実みたいだね。

    当時の角川映画は、そう言えば、暗いのが多かったかも。

    必ず原作付きで(角川だから当たり前か^^;)その原作が

    センセーショナルなヒット作が多かったね。

    薬師丸は、ボーイッシュな役が多かったかな。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男がグッと来る世界なんでしょうか。

    ウチの子供たちも夢中で見てます。

    でも、ウチの子供って、ドラマや映画で泣いてるとこ

    見たことないんですよね。。。(–;)

    感受性が低いのか。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予告で全部やっちゃってる。。って感じですよね。

    このドラマ、毎回そうですが。

    大体、オープニングで全部やっちゃってるし(^^;)

    でも、ラストが見たいです。

    言いたくないけど、佐久間さんの散り様を見て上げないと。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、結局、今までの4人の死で、向こうには何の影響も

    与えてないんだよね(; ;)

    これじゃ犬死に。可哀想すぎる。

    せめて、かっこよかったと伝えて上げたくて。。。(; ;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も!

    告白大会から、ウルウル。。。

    2人が飛び込んでいく所から、もうダ~っと。。。

    そして、佐久間さんの号泣で、一緒に号泣。

    ラストの泉の泣きは、もう要らなかったくらい。。。

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    死ぬのはもっと怖い。

    でも生き残って一人ぼっちになるのはもっと怖い。

    そうして二人は散っていく。

    佐久間さんと組長を遺して。

    二人に残ったのは愛する者を失った悲しみと

    愛する者を奪った者への憎しみ。

    次回は憎しみだけもキレイさっぱりにして欲しいのですね。

    特に黒木は何とかして欲しい(笑)

  12. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画と同じラストなんだとしたら

    悲しい結末というよりは

    うれしかなしいエンディングというイメージだったと思います

    映画と同じだったらですけど・・・

  13. SECRET: 0
    PASS:
    バレーが延長で最後までとれてませんでした。

    やっぱり死んじゃうのね。

    来週は佐久間さんも。 大体相手が大きすぎるよね。 こんなに悲しい映画だったんだっけ・・

    昔の薬師丸の映画は野生の証明もなんだか

    暗いラストだったような気がする。

  14. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    横で次男が感動して泣いていました

    何も会話はしませんでしたが、何を考えていたかはわかります。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    あまり褒められたものではないですが、ヒデとケン坊はカッコ良かったですね。 しかしながら、次回は最終回。その最終回では佐久間さんも危ない感じの予告が流れていただけに腹をくくってみる事になると思います。

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の命に代えても大事なモノを守りたい!

    それで無くした命の重さはきっと重い筈ですぅ~!

    目高組4人の命はけして軽くなんて、無い無い!!!

    義理人情の仁義の世界が目高組には健在でした!

    カッコ良過ぎです・・・

    そしていよいよ物語はラストワン(T_T)

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >5人の変な男の人たちが私の初恋なんです。

    ここら辺から涙腺前回になってきて、すっかり鼻声になりました。

タイトルとURLをコピーしました