【 H18年度・夏季ドラマ総評 】

本日の「不信のとき」「花嫁は厄年」の最終回を持って、

 

夏季ドラマが全て終わりました。

 

毎度お馴染み、7月期クールドラマの総評です。 

 

期待した物が大きく潰れ、思ってもみない物が最高 に良かったクールでした。

 

でも、総じて。。。

 

前クールに負けず劣らずのひどい有り様でした。

 

前クールよりもマシだと思えたのは、私が今までの人生で見てきた

 

ドラマの中でも殿堂入りと思えるほどの名作に巡り会えた事です。

 

では、毎度のごとく、1位2位。。。とは付けませんが、

 

印象に残った順に。。。

 

【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】

 

これは、素晴らしかったです

 

ストーリー設定自体はあり得ないのですが、人物の心情を描くことに

 

リアリティが溢れていました。

 

こう言われた時に、人の心はこう動く。

 

こういう事があったから、この人は悲しんでいる。

 

その感覚が手に取るように解るので、そこに感動が生まれる。

 

全ての回が良くできたドラマでしたが、特に凄かったのが第7話です。

 

こんなに苦しいなら青春なんて知らなきゃ良かった。

 

と子供のように泣く28歳の高校生マッキーに誰もが心動かされたと思います。

 

主演の長瀬くんの慟哭の演技も秀逸でした。

 

このドラマに関しては、記事を書いていらっしゃるブロガーさんも

 

ほとんどの方が絶賛しており、その凄さが窺えます。

 

最終回のトラックバック数は40

 

どんなに多くの方々が、このドラマを見て、書きたいと言う気持ちに

 

させられていたかが解ります。

 

多くの人に笑いと涙と感動をくれたドラマでした。 

 

【結婚できない男】

 

これは、ひたすら面白かったです

 

毎回、大笑いしたり、忍び笑いしたり。。。

 

主人公の極端さは眉をしかめる事もありましたが、

 

この人の中にある天の邪鬼や偏屈は、実は多かれ少なかれ誰もが持っている部分。

 

そこに共感した方も多かったのではないでしょうか。

 

私、個人的には、彼の一人焼き肉など、一人行動があまりにも気楽そうで

 

あまりにも楽しそうなので、ちょっと独身に戻ってみたくなってしまいました。

 

でも、結果的には、人と人の繋がりを大きく教えてくれたストーリーでした。

 

ラストは、中途半端だと言う声もありましたが、私はあれで良かったと思います。

 

阿部寛さんと夏川結衣さんは、適齢期をとっくに過ぎた大人である故に

 

素直になれない男女の微妙な感情を豊かに演じきっておられました。

 

そして、このドラマには、外せないケンちゃん。。。

 

このドラマのおかげでパグ犬の人気は急上昇でしょう。

 

また、ケンちゃんに会いたいです。
ここから下は、だいぶ評価が落ちて。。。

 

【ダンドリ。】

 

ストーリーが非常~にベタです。

 

なのに、こんなにベタなのに、何で泣いてるんだ、私。。。

 

と言う感じでした。

 

元々「ウォーターボーイズ」からの流れで、「ロボコン」「スゥイングガール」など

 

役者さん自身が何かに挑戦し、ふき替えなしで発表会をする、と言う

 

シリーズ(別にシリーズじゃないか^^;)に弱いんですね。

 

まさに、キラキラした青春。

 

登場人物も、あまりに元気すぎて演技が上手いのかヘタなのかも良くわかりません

 

最終回も無難にまとまった感じでした。

 

ただ、ちょっと後半に余計なエピソードが入りすぎて。。。

 

それが残念です。

 

もっと、練習シーンが見たかった。

 

ここから下は、もうどうでもいいので、曜日順で。

 

【サプリ】

 

一話目を見た時、今期の月9はすごく良い!と思ったわけです。

 

でも、それは大きな勘違いでした。

 

オシャレなセリフばかり並べても、心に響く物がなければ

 

人は付いて来れません。

 

あ、パパとなっちゃんでは、結構泣きました。

 

私にとって、このドラマは最後までパパとなっちゃんでした。。。

 

【CAとお呼びっ!】

 

2回リタイアです。

 

こういう観月ありさは、もうお腹いっぱい。。。

 

【下北サンデーズ】

 

ドラマブロガーさんの間では、大変人気の高いドラマでしたが、

 

私は、回によってずいぶんとムラのあるドラマだと思いました。

 

1回目は面白かったのですが、2回目以降は小ネタばかりが目に付き、

 

ちょっと引いて見るようになりました。

 

後半、石田衣良、堤幸彦っぽくなってきて、おっ。。。と思っていたら

 

打ち切りになってしまいました。

 

「I.W.G.P.」の再来を期待してたんだけど。。。

 

【花嫁は厄年】

 

そもそも設定からして、あり得なさすぎて、2回目から段々と

 

突っ込みながら見るようになり、バレたと思っていたのが

 

バレていなかった時点でリタイアしました。

 

職場の友達によると、その後面白くなってきたみたいで。。。

 

。。。まぁ、いいか。。。

 

【不信のとき】

 

「花嫁は厄年」をリタイアした直後から、こっちに乗り換えました。

 

ドキドキしました。面白かったです!

 

でも、職場の友達によると、私が見始める前までは面白くなかったらしく。。。

 

いずれにせよ、途中から見始めたので評価できません。

 

最終回は、まとまりすぎ。

 

結局、真相は藪の中。。。ですか。。。

 

【タイヨウのうた】

 

映画じゃないから「金返せ!」とは言えないので、

 

「見ていた時間を返せ!」ってところでしょうか。。。

 

私にとっては、今期一番良くなるはずのドラマでした。

 

なんで、こんな事に。。。

 

【誰よりもママを愛す】

 

結局、主夫になろうが、働いていようが、田村正和は田村正和。

 

どうせ田村正和ならば、古畑さんの方が、ずっと好感持てるんだけど。

 

おまけ

 

【サラリーマンNEO】

 

ドラマとは言えないか。。。ちょうど、一緒に最終回だったので。

 

豪華な出演陣で、NHKでこんな事やっていいのか、って感じの

 

シュールな笑い。。。

 

今週最終回だったのですが、来週、特別編があります

 

騙されたと思って、ぜひ見てみて!

 

火曜23時からNHKです。 

 

 

来期は、全般的に面白そうな気がするんだけど。。。

 

あまり期待すると裏切られたとき悲しいので 、期待しないで見てみる事にします。

 

来期のドラマのラインナップは、こちらにUPしてあります。

 

では、今期もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

次クールもよろしくお願い致します。

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。書き込みありがとうございます♪

    >1~2回放送を見てしまうと、続きが気になってやめられなくなり、

    >結果的に「時間を返して~!」という結果になってしまうこと多いですよね・・・。

    そうなんですよね(–;)

    今期は、よくスッパリと「花嫁」を止められたものです(^^;)

    >秋は「嫌われ松子」も気になる存在ですが、

    >やっぱり「Dr.コトー」かな。

    >またよろしくお願いします。

    「松子」を気にしないで済むように、最初から「コトー」のみで行く予定ですが。。。

    まだどうなるかは解りません(>_<)

    今後もよろしくお願い致します~

  2. お気楽SOHO人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「お気楽SOHO人の今日はこんな日」のお気楽SOHO人です。

    1~2回放送を見てしまうと、続きが気になってやめられなくなり、

    結果的に「時間を返して~!」という結果になってしまうこと多いですよね・・・。

    でもやっぱりやめられないのがドラマ好きたる所以です。

    秋は「嫌われ松子」も気になる存在ですが、

    やっぱり「Dr.コトー」かな。

    またよろしくお願いします。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今クールは、好き嫌いの別れたクールでした。

    >時間的都合もあり、見なければ見ないで済むんだなー、というのも、

    >私の中では大きな収穫です。(笑)

    そうですね~。

    フタを開けてみれば、別に火曜と土曜だけでも良かったなぁ、と(^▽^;

    >上位2本は、文句なし!本当に良いドラマでした。

    >次クールもいいドラマと出会えると嬉しいですね。

    >また、よろしくお願いいたします!

    はい。来期にも、一応。。。あまり期待すると良くないけど

    期待してます!

    来期もよろしくお願い致します♪

  4. ちーず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、こんばんは。

    今クールは、好き嫌いの別れたクールでした。

    時間的都合もあり、見なければ見ないで済むんだなー、というのも、

    私の中では大きな収穫です。(笑)

    上位2本は、文句なし!本当に良いドラマでした。

    次クールもいいドラマと出会えると嬉しいですね。

    また、よろしくお願いいたします!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タイヨウのうた…怒ってますね~(笑)

    一番期待していたんで。。。

    あと、大好きな山田くんをこんな作品に使われた事にも

    怒ってます(–;)

    (同様の理由で、あんな作品に瑛たぶん使った「サプリ」も。。-"-メ)

    >私は通り越して冷めてしまい、今は先日終わった「不信のとき」に怒っています。

    「不信」は最初から見ていたわけではないので、「ふ~ん。。。」

    最終回はイマイチだった、ってくらいかな(^^;)

    >結婚できない男とマイボスは本当に良かった!

    これだけ見ときゃ良かったかもですね(^^;)

    >次クールでもどうぞよろしくお願いします。

    こちらこそ♪映画の方でも、時々よろしくお願い致します(^.^)

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイヨウのうた…怒ってますね~(笑)

    私は通り越して冷めてしまい、今は先日終わった「不信のとき」に怒っています。

    正和さんのドラマも最後まで見てしまいましたが

    やっぱり古畑のほうがいいですよね。

    結婚できない男とマイボスは本当に良かった!

    次クールでもどうぞよろしくお願いします。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ、絶対にテレビ業界の人たちに読んでいただきたいですっ!

    これを読んでいるかどうかは解りませんが、ドラマ感想ブログは、

    スタッフはある程度回っていると思います(^^;)

    あきらかに、評判気にしてストーリーが変わってくる

    ドラマもあるもんね。。。

    ブログの力って、結構大きいと思います(^_^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マイボスは見逃しました。そんなに良かったなら再放送絶対見るわ!

    笑って泣いて。。。って感じでしたよ~。

    一話目からゲラゲラ笑いましたが、後から段々と

    ストーリーに深みが出てきて、回を追うごとに良いドラマになりました。

    >タイヨウ。。は私もがっかり。すごく期待する展開だったのに。

    >なんなんだあの消化不良は。全然泣けなかった。

    涙も乾く、とは、まさにこの事だ。。。(–;)

    私的には、それでも山田くんは頑張った、ってところでしょうか。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >軽い気持ちで見始めたものの方に面白い作品が多かった・・・

    >って、毎クールそんな事をぼやいてるような気が・・・(笑)

    うん。

    私たち、確か前クールでも、同じ事を言ってた(^▽^;

    期待しちゃいけないって事っすね。。。

    >次のクールでもくうさんと共に楽しめるドラマがたくさんありますよーに!!!

    >今後もよろしくです<m(_ _)m>

    こちらこそ!

    まこさんの明るく前向きレヴューを楽しみにしてます♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マイボスと阿部ちゃんは同じ。後はね、花嫁は

    >結構面白かった。

    花嫁は。。。もう、あり得なくて、イライラして見てられなかった(^_^;)で、リタイア。

    「下北」は、何回かでパターンに飽き、制作者が、このドラマをどうしたいのか

    わからなくなってしまった。

    本当に面白くなってきたのは最後の方だね。。。

    で、また最終回でイマイチだったし。

    このドラマと堤さんには、深夜枠の方が合ってたかも知れない。

    >今度の月9は 期待できそう。

    今期も、月9期待できそう、と思ってたけど、あのザマだったので。。。

    まぁ、始まってから評価しようと思います(^^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「マイボス」「結婚」とそれ以外のドラマには歴然とした差がありました。その差をもたらしたものは、やはり脚本だったと思います。

    そうですね!

    上の2作は脚本、演出、それを生かせる役者、と

    3本柱が通っていました。

    2本とも、ドラマオリジナルの脚本(マイボスも原案が

    あるとは言え、内容はほぼオリジナル)と言うのが、

    また嬉しかった♪

    >ところで、くうふうさんは「PS羅生門」はご覧にならなかったですか。個人的には、「マイボス」「結婚」と同じくらい優れたドラマだと思いました。(ジャンルは全然違いますが。)今クールは三つも素晴らしいドラマがあって良かったです。

    「羅生門」は一回リタイアでした(^_^;)

    なまじ原作ファンだった事が、良くなかったと思います。

    原作が、すごく良いんですよ。

    よろしかったら、原作の方にも、ぜひ触れてみて下さい(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私的には春よりも酷かったですよー。

    >満足できたの「マイ☆ボス」ぐらいですもん。「結婚できない男」見ておけばよかった。。。

    上2作のおかげで、春よりは、ちょっとだけ

    マシな気分になれました(–;)

    「結婚できない」は、ホント面白かったです!

    >木10は私の周りでも「不信のとき」のほうが評判が良かったです。ドロドロだけど、スリリングな展開だからでしょうね。

    職場は2手に分かれてまして。。。

    私みたいに「花嫁」から「不信」に移動した人もいました。

    来期も、どうぞ、よろしくお願い致します(^.^)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「マイボス」と「結婚できない男」はもう文句なしです。

    >後は煮るなり焼くなり好きにしてくれって気分です(苦笑)

    煮たり焼いたりさせていただきました(^▽^;

    >ドラマ情報で田口浩正さんの坊主姿に

    >気合入ってんなぁと思ったら・・・

    >「サラリーマンNEO」で納得しました(笑)

    あれって、やっぱホントに剃ってましたよね。。。(^^;)

    うっそーと思いながら見てたんだけど。

    >その後、時折あるエルポポも見逃せません(≧∇≦)b

    そうそう、何ですか、ありゃ(?_?)

    わけわかんない!でも、面白い~。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上2つ見事に見てませんでしたねぇ(^0^*オッホホ

    今回、あんぱんちさんとは全くお会いしませんでしたもんね。。。(^^;)

    次期は、ぜひ!

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はじめまして、サラリーマンNEO検索でなぜかたどりつきました。

    ええ~(◎-◎)それはビックリです。

    お越し、ありがとうございます♪

    >番組終了で悲しいですが、番外編は、シリーズものと無関係のものをやるようです。

    そうなんですか!(◎-◎)

    今までのはやらないんだ。。。

    川上くんも出ないのか~!

    >結婚できない男は最高でした。タイヨウのウタは映画と比べてしまうとちょっと。

    私は映画の方は見てないんです(>_<)

    ドラマになるからと思って見なかった事が失敗でした。

    映画は良かったらしく。。。

    これからDVDでも借ります(; ;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は田村正和見たさに 見てましたが、、、

    >途中リタイアでした

    私は田村さん見たさって言うのはないんで。。。(^^;)

    ストーリーがつまらなければ捨てるしかないって感じ。

    >最近のドラマは 全然見たい!!って気持ちに

    >なれませんよ~ん

    でも、見てみると思わぬ名作を見つけられるよ(^.^)

    笑ったり泣いたりする事で脳が活性化するそうなので。。。

    ぜひぜひ、次期は何か見つけてみて下さい♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期、他のブロガーさんも上2つはほとんど同じですね~(^.^)

    下の方は良かったと言う人やイマイチと言う人で別れてて。。。

    主観の違いってヤツですね。

    >『サラリーマンNEO』・・ですか。誰が出てるのかしら。。。来週の火曜11時ですか?見てみますね!

    「笑う犬」が好きだった人だったら、絶対にファンになる

    と思いますが。。。もう終わっちゃうんです(; ;)

    お見逃しなく♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今季は【結婚しない男】以外は完全にリタイアしちゃったから

    >寂しかったですね

    >でもこのドラマはあまりに身近過ぎて書く気になれなかった (^^;)

    私にとっては、身近なようで身近じゃなかったかな。。。(^_^;)

    私の周りにいる「信介みたいな人」は、信介よりも

    もっと重症だもん(–;)

    信介は可愛かったなぁ、と思います。

    >【マイ☆ボス】が見れなかったのは残念

    >土曜日のドラマは絶対見れないんです

    >これからはまず録画しておいてチェックすべきですね

    >今季はそれが心残りかな?

    「マイボス」は見て欲しかったです(>_<)

    DVDが出たら、ぜひ!

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不信はくうさん同様、3話くらいから花嫁と不信

    >入れ替わってみてましたので、不信は最後のほう

    >結構面白かったですね。

    最後の方は夢中で見てた(^_^;)でも、最終回は

    いただけませんね(>_<)

    >秋からのドラマどれ見ましょうっていうくらいに

    >迷います。でもどれも面白そうですね。

    ラインアップは今のところ、良い感じ。。。

    だけど、始まってみないとね~。

    前期も今期もそれで泣いてるから、次期にはイヤでも

    期待しちゃうよね。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、リタイヤせずにはおれない、ドラマが多すぎて・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    今年入ってから、ドラマは不作揃い(>_<)

    ネタ切れか。。。

    >10月からは、くうふうさんのラインナップを見て、とても期待しているんですが・・

    期待しない方がいいって事を改めて学びました。

    ほどほどに期待しましょう(^^;)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり某タイヨウにかぎりますよね(笑) すべてはコノドラマで夏は狂ったような感じがしました。

    私は今期2大期待ドラマがあって、それが「タイヨウ」と「花嫁」

    だったんですよね。。。(–;)

    見事に裏切られました。。。

    でも、期待を反対の意味で裏切った最高の2作が

    あったので、まだ救われました(; ;)

    来期、私は一回目はほとんど全ての記事を書きます。

    そこから絞っていきますので。。。

    最終的には、多くても4作にしたい(^^;)

    では、よろしくお願い致します~♪

  22. SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ…今期もバシッと決めてくれましたね♪

    私、いつも思うんですよね~。

    くうふうさんって、ほんと、こういう才能がピカイチですね☆

    これ、絶対にテレビ業界の人たちに読んでいただきたいですっ!

  23. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイボスは見逃しました。そんなに良かったなら再放送絶対見るわ!

    タイヨウ。。は私もがっかり。すごく期待する展開だったのに。

    なんなんだあの消化不良は。全然泣けなかった。

    でもエリカちゃんはかわいかったな。

  24. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【マイ☆ボス】【結婚】はダントツでした~!

    私的には今クールで一番期待してた【花嫁】が大コケ(笑)。

    次に期待してた【タイヨウ】もびみょ~( ̄∇ ̄;)

    軽い気持ちで見始めたものの方に面白い作品が多かった・・・

    って、毎クールそんな事をぼやいてるような気が・・・(笑)

    次のクールでもくうさんと共に楽しめるドラマがたくさんありますよーに!!!

    今後もよろしくです<m(_ _)m>

  25. SECRET: 0
    PASS:
    マイボスと阿部ちゃんは同じ。後はね、花嫁は

    結構面白かった。 人気なかったけど

    岩下志麻さんが面白くて 毎週見てた。不信の時は

    見なきゃ良かったと 思ってるくらい。最終回は 幻滅した。 下北サンデーズは 面白かったよ。

    中にカンニング竹山の回だけ 最低だったけど

    あとは すぐに 持ち直した。

    誰よりもも ベタな ホームドラマだったけど

    毎週楽しみに見てた。 おかまの阿部サダヲと

    腕力が強い内田有紀ちゃんが お気に入りだった。

    今度の月9は 期待できそう。

  26. masa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「マイボス」「結婚」とそれ以外のドラマには歴然とした差がありました。その差をもたらしたものは、やはり脚本だったと思います。

    ところで、くうふうさんは「PS羅生門」はご覧にならなかったですか。個人的には、「マイボス」「結婚」と同じくらい優れたドラマだと思いました。(ジャンルは全然違いますが。)今クールは三つも素晴らしいドラマがあって良かったです。

  27. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私的には春よりも酷かったですよー。

    満足できたの「マイ☆ボス」ぐらいですもん。「結婚できない男」見ておけばよかった。。。

    「タイヨウ」は酷かったですね。でも、まあ、ドラマも見たことで、映画の良さを改めて実感しましたが…。

    木10は私の周りでも「不信のとき」のほうが評判が良かったです。ドロドロだけど、スリリングな展開だからでしょうね。

    「サプリ」になくて「結婚できない男」にあったのはおそらく話や心情のリアルさでしょうね。

    来期もよろしくお願いします。

  28. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「マイボス」と「結婚できない男」はもう文句なしです。

    後は煮るなり焼くなり好きにしてくれって気分です(苦笑)

    ドラマ情報で田口浩正さんの坊主姿に

    気合入ってんなぁと思ったら・・・

    「サラリーマンNEO」で納得しました(笑)

    その後、時折あるエルポポも見逃せません(≧∇≦)b

  29. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上2つ見事に見てませんでしたねぇ(^0^*オッホホ

  30. ふる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、サラリーマンNEO検索でなぜかたどりつきました。番組終了で悲しいですが、番外編は、シリーズものと無関係のものをやるようです。

    結婚できない男は最高でした。タイヨウのウタは映画と比べてしまうとちょっと。サラNEOを振り返るような記事TB送らせて下さい(ブログタイトルは怪しいですがアダルトとは無関係のあだ名です(汗)

  31. SECRET: 0
    PASS:
    私は田村正和見たさに 見てましたが、、、

    途中リタイアでした

    どれもこれも、、、全然みたいですねぇ

    最近のドラマは 全然見たい!!って気持ちに

    なれませんよ~ん

  32. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほとんど、くうふうさんと同じ感想ですー^^

    『サラリーマンNEO』・・ですか。誰が出てるのかしら。。。来週の火曜11時ですか?見てみますね!

  33. SECRET: 0
    PASS:
    今季は【結婚しない男】以外は完全にリタイアしちゃったから

    寂しかったですね

    でもこのドラマはあまりに身近過ぎて書く気になれなかった (^^;)

    面白いというより、マジでしたから笑えませんでした

    KENちゃんがいなければ、私にはとても重かったかも知れません

    【マイ☆ボス】が見れなかったのは残念

    土曜日のドラマは絶対見れないんです

    これからはまず録画しておいてチェックすべきですね

    今季はそれが心残りかな?

    秋季は「次回も見たい」という気持ちにさせるドラマを

    期待してます

  34. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はマイボス、と結婚できない。とサプリと不信

    しか見てなくてあとは途中リタイアしてしまいました。

    不信はくうさん同様、3話くらいから花嫁と不信

    入れ替わってみてましたので、不信は最後のほう

    結構面白かったですね。

    秋からのドラマどれ見ましょうっていうくらいに

    迷います。でもどれも面白そうですね。

  35. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう(o^∇^o)ノ

    総評もご苦労様m(._.*)m

    ほんと、リタイヤせずにはおれない、ドラマが多すぎて・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    10月からは、くうふうさんのラインナップを見て、とても期待しているんですが・・

    今度は裏切らないでねぇ~。ドラマ作りの人達へ・・。

  36. SECRET: 0
    PASS:
    やはり某タイヨウにかぎりますよね(笑) すべてはコノドラマで夏は狂ったような感じがしました。 今後はこの某タイヨウの影響で何かと言われそうな感じですが・・・・やはりマイボス、結婚できない男が非常によかったので、これに匹敵するドラマをあきも期待・・・といいたいところなんですが、始まってみないとわからないですよね。 今日は一発目にセーラー服の紹介記事をUPしてみました。

    夏、お付き合いしていただいたドラマがいくつかありましたので、秋もくうさんとかさなりますように(笑) よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました