【プリマダム】第2話

ドラマ中の娘のセリフにもあったけど。。。

 

この佳奈と言う人は、本当にメイドみたい。

 

家では、娘達の言うままに、お買い物に行ったり、支度してやったり。

 

もう中学生・高校生でしょう。

 

もっと手伝わせればいいじゃん。

 

ウチの子供たちの方が、よほど良く動く。

 

ダンナには、突然部下を家に連れてくる、と言われて、ハッキリキッパリ断れない。

 

職場では、上司の勝手な都合で遅番にさせられ、自分もバレエを

 

したいのに、ハッキリ断れない。。。

 

こういう人って確かにいる。

 

私は自分が言いたい事はハッキリ言う方だから、見ていてちょっとイライラ

 

でも、こういう人は他人の気持ちに、とても敏感で優しい人が多い。

 

嵐子の息子・遥生も、佳奈には何かと相談しやすいらしい。

 

この遥生くんも現在反抗期らしく、手を焼く嵐子

 

私も現在、個人的に悩んでいる事が多いので、ここはちょっと共感。。。

 

だから変なんだ

 

お母さんのどこが変なの?

 

。。。それもわかんないの?

 

お金も払わずに宅配ピザをファンからのプレゼントだと思っちゃったりする所ら辺、

 

確かに浮世離れしすぎて変だけど。

 

誰もあなたのバレエなんて見たくないのよ。

 

どうしてわからないの?やめなさいよ。

 

 

ひどい事を言うなぁ。。。嵐子

 

でも、きっと寂しかったんだろうな。

 

一緒に行こうと約束したロイヤルバレエ団。

 

佳奈の約束は果たされず、嵐子は1人で頑張った。

 

その寂しさや悲しさが、今、佳奈に向かって爆発する。

 

そして、1人息子は自分よりも佳奈を慕っているように見える。

 

その嫉妬。。。

 

でも、佳奈はハッキリ言った

 

私は誰かに見せたくてバレエをやりたいんじゃないの。

 

自分のためにバレエをやりたいの。

 

自分のために何かをやりたい

 

女40代。主婦。

 

まだまだ自分探しは止められない。

 

 

今、関東では夕方「ゴールデンボール」をやっているんですよね。

 

懐かしいなぁ。。。(金城さん、カッコいいし)

 

この黒木瞳も、ボーリングに夢中な主婦の役。

 

最高に可愛い主婦でした。

 

プリマダム黒木さんも、最高に輝いて見えます。

 

プリマダム第1話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >娘に「友近がいつも真似してる明菜ちゃんて、この人だよ~」って教えときました。

    >関係ないですね(^^;)。

    そうか(◎-◎)最近の子は物まねでしか明菜を知らないのかな。。。

    あまり好きじゃないんですけどね、この役の嵐子は、

    過去の栄光を抱えてる。

    明菜も抱えてる。

    異常に浮世離れした天然の嵐子は、可愛くさえ見えてしまいます。

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、見ながら動きまくっていたので、あまり内容はわからないのですが、

    娘に「友近がいつも真似してる明菜ちゃんて、この人だよ~」って教えときました。

    関係ないですね(^^;)。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >嵐子は、切符を買うことを知らなかったり、宅配ピザにお金を払わなかったりするというところからしても、とても裕福な家の娘で、バレエだけに打ち込んで今に至ってるという印象を受けました。

    そうですね。

    中森明菜は嫌いなんですが、この役は、ああいう天然な所が

    何だか可愛くて。。。(^.^)

    >佳奈と嵐子、お互い理解しあえる日は来るんだろうか…?

    遥生くんが一役買って、理解し合える気がするんです。

    それは最終回に近いかも知れませんが。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分のために何かしたい!そう思う今日このごろ。

    >このドラマを見てると何かしたくなります。

    わかるわかる。。。

    私も何かしたいと思った事は何度もありましたが結局足踏みしてしまい。。

    今や手遅れって事だらけです(^_^;)

    >何気に、旦那さんの暴言がツボです。

    私は何だかんだ言って、あのダンナは愛妻家なんじゃないかと思うのよ。

    古田さんがやっているからそう見えるのかなぁ。。。

    >気楽に見れて、感想がすらすら書ける。

    >何ででしょう~

    共感する部分が多いから、すらすら書けちゃうんですよね。

    私もそうです(^.^)

  5. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嵐子は、切符を買うことを知らなかったり、宅配ピザにお金を払わなかったりするというところからしても、とても裕福な家の娘で、バレエだけに打ち込んで今に至ってるという印象を受けました。

    佳奈がバレエを断念した理由を話してないのが気になったけど、話したところで嵐子には理解しがたい話かも…と思いました。

    佳奈と嵐子、お互い理解しあえる日は来るんだろうか…?

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういうあいまいさが私は嫌いなんですけど・・。

    じれったいですよね(+_+)ハッキリ言おうよ!と思っちゃう。

    >でもやりたい事を見つけて頑張るという姿勢があるから応援したくなるんですね。

    >娘が味方してくれて嬉しいですっ!

    そう。頑張る姿勢は私にはないものなんで。。。(^_^;)

    女の子はいいなぁ。お母さん、幸せよね(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今までの黒木瞳さんらしくなさが、いいなぁ・・。

    キャリアウーマンな役とかよりも、こっちの方が可愛いよね(^.^)

    >ウチでは今、足を上げたりなんかしてプリマごっこが流行ってます。お兄ちゃんなで・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

    え~。。。私、足上がるかなぁ。

    最近、身体が硬くなった事に気づいた自分。。。(+_+)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子供に手伝いをさせなきゃと思いつつ、頼むとブーたれて険悪な雰囲気になるし、自分でやった方が早いわとなってしまうあたし。

    まこさんは佳奈さんタイプなんだね(^_^;)

    じゃあ共感しちゃうね。。。

    私は有無を言わさずやらせるタイプ(^^;)

    時々じれったくなります。

    テレビに飛び込んで、私が代わりにあのダンナに文句言ってあげたい(>_<)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予約録画してたから、後半30分は見れませんでした(T_T) グス…

    この時期、野球のせいで、そういう人が多いよね(; ;)

    >同じ主婦としては、黒木さんの気持ちよくわかるから、思わず「ガンバレ~」って応援したくなりますね。

    あんなに夢中になれる物があって、うらやましくもあるね♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この人の場合は言えなさすぎな気がして(^_^;)

    あんなに忙しかったら、ハッキリ断らないと自分が倒れちゃう。

    ダンナも子供も甘やかせすぎな感じ。

    >お客さん的な人が急にこられるのは困るよね。

    私は、そういう事やられると不機嫌が顔に出てしまうので。。。(–;)

    やってほしくないなぁ。。。

  11. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    自分のために何かしたい!そう思う今日このごろ。

    このドラマを見てると何かしたくなります。

    思わず足上げたくなります(笑)

    黒木瞳さん演じる佳奈の日常が、私達とそんな変わりなく親近感!

    何気に、旦那さんの暴言がツボです。

    嵐子が病気でそんなに長くなさそうなので、そこのところ最後は悲しいことになるのかな?って

    気になるところですが。。。

    気楽に見れて、感想がすらすら書ける。

    何ででしょう~

  12. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんあh!

    >私は自分が言いたい事はハッキリ言う方だから、見ていてちょっとイライラ

    夫の同僚接待って困りますよね。私も絶対にダメだというタイプ。そういえば嵐子の言葉にもはっきりと断念した理由を言ってませんね。

    こういうあいまいさが私は嫌いなんですけど・・。

    でもやりたい事を見つけて頑張るという姿勢があるから応援したくなるんですね。

    娘が味方してくれて嬉しいですっ!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    今までの黒木瞳さんらしくなさが、いいなぁ・・。

    そこが一番気に入っている私・・

    ウチでは今、足を上げたりなんかしてプリマごっこが流行ってます。お兄ちゃんなで・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「お母さんて○○○みたい」何度か巻き戻して耳をそばだてたんですけど、聞き取れなかったんですわぁ。

    しかし昨日は何だか身につまされちゃいました。

    子供に手伝いをさせなきゃと思いつつ、頼むとブーたれて険悪な雰囲気になるし、自分でやった方が早いわとなってしまうあたし。

    しかも断わるのが下手で更に優柔不断ときたもんだ!

    佳奈さんを応援したくなるのは、自分と重ねて見てるからかな~。容姿はまるきり別人だけど(笑)。

  15. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予約録画してたから、後半30分は見れませんでした(T_T) グス…

    同じ主婦としては、黒木さんの気持ちよくわかるから、思わず「ガンバレ~」って応援したくなりますね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    断るって難しいよね。

    はっきり言える時と言えない時とあるよ。

    前に済んでいたところは職場が近かったから、よく部下を連れてきていたよ。

    でも、全く構わなくていい人たちだったけど。

    お客さん的な人が急にこられるのは困るよね。

タイトルとURLをコピーしました