NHK朝ドラ【 マッサン 】 第67回 感想


エリー(シャーロット)が出産の難しい身体であることを宣告されぼう然とする
マッサン(玉山鉄二)。
眠りながらもうわ言でマッサンに謝るエリーを見た英一郎(浅香航大)もやり切れない
思いで一杯。
そんな中、キャサリン(濱田マリ)が弁当を持って見舞いに現れ場を和ませようとするも、
子どもの話に敏感に反応するマッサンと英一郎。
そんな二人の様子に気付いたキャサリンは、エリーが退院できない理由を英一郎に
問いただす。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「マッサン」第12週「冬来たりなば春遠からじ」 第67話

       マッサンop

 

※はじめに…この記事は、ドラマを楽しくご覧になっている方は読まない方がいいですよ。

↑ 当分テンプレ続行中~…ごめんねごめんね~。

 

チョー簡単感想のみで…。

先週終りの予告通り、流産エピを引っ張るつもりらしい今週…。

そして、今日も、

英一郎、
あなたのせいじゃない。
あなたには何の責任もない。

わかった?

 

と、責任問題の話も続きます…。

正直、英一郎くんにはホントーーーに何の責任もないし。

これが英一郎くんのせいだと言い出したら、自分から車に当たって行った人が
こいつのせいで事故に遭ったと騒ぐようなもんだよ…。

英一郎くんは、ただお部屋にいただけです。

なのに、責任を感じてしまうのは繊細で優しいからだよね。

 

もう本当にこのドラマ自体はどーーでもいい方向に行ってしまい、しかも不快なだけ
なんだが、英一郎の中の人・浅香航大くんの繊細男子演技がとても見応えあるので
今日も不快なストーリーは横目スルーしながら(←技)リピートしちゃった…。 

 

で、不快な本日のストーリー、主演はもちろんキャサリンです。

 

人が作った弁当を自分が作ったかのように持ってきて、あれこれとうっさく
お節介し、知らないとは言え爆弾発言の連続。

 

・あんた、舌肥えてんな。
さては…お母さん、お料理上手?

・元気になってまたベビー授からんとな。

・頑張って早よエリーをママにしたらんといかんで。

・何で退院でけへんのやろ?
マッサンの様子もおかしいし…。
あんたら何か隠してる。
白状しい!!

 

もうホント……どっか行ってくれればいいのに……。

これを賑やかで元気が出ると思われる向きは、身近にこういう人と出会った事が
ないんだろうな~……幸運だよね…。
これ、居るとホント大変だからね…。

 

でも、こんなにピックアップされる意味は何となく解るわ。

わざわざお節介で不快で無神経な人物に描いているよね、キャサリン。
そして、そんな人でも優しくて温かくて周りを明るくする人情深い側面もあるんだよと…

言いたいんだろうけど~~無理っっっ!!

 

子どもがもう出来ないこと、言い出せず苦しむマッサンであった……。

 

って事で…
これ以上書くとキャサリン以上の毒を吐きそうだから今回はここで止めとく。 

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※補足的記事
『2014年10月期スタートNHK朝ドラ『連続テレビ小説 マッサン』の
見どころとキャストまとめ』

      マッサンsmall

 

  
※キャスト

亀山政春 … 玉山鉄二
亀山エリー … シャーロット・ケイト・フォックス

亀山早苗 … 泉ピン子
亀山政志 … 前田吟
岡崎千加子 … 西田尚美
亀山すみれ … 早見あかり
番頭・島爺 … 高橋元太郎
俊夫 … 八嶋智人

キャサリン(種子) … 濱田マリ
梅子 … 飯島順子
桃子 … ちすん
信ちゃん … 伊藤えん魔
食堂「こひのぼり」店主・春さん … 及川いぞう
ヨシ … 三島ゆり子
巡査 … バッファロー吾郎A

鴨居商店
鴨居欣次郎 … 堤真一

鴨居英一郎 … 浅香航大
黒沢 … 志賀廣太郎
青山 … 小堀正博
白井 … 乃木涼介
紺野 … 成河
規子 … 田実陽子

住吉酒造
田中大作 … 西川きよし
田中優子 … 相武紗季
矢口専務 … 白井晃
事務員・好子 … 江口のりこ
池田 … 前野朋哉
松原 … 木内義一

笹塚 … 岡本信人
佐渡 … 佐川満男
藤岡次郎 … 山村憲之介
藤岡正太郎 … 国広富之
守谷長五郎 … 中村嘉葎雄

野々村茂 … 神尾佑
野々村由起子 … 愛原実花
野々村幸子 … 田中葵
野々村ナツ … 吉田暖

森野熊虎 … 風間杜夫
森野ハナ … 小池栄子
森野一馬 … 堀井新太
亀山エマ … 優希美青

ヘレン … アナンダ・ジェイコブズ/鎌田梢
ウィリアム … タクマ・ウォーレン/比嘉久美子
ローズマリー … インゲ・ムラタ/松岡洋子
デイビッド … マイケル・ビアード

ナレーション … 松岡洋子

※スタッフ

脚本 … 羽原大介
演出 … 野田雄介、梶原登城、佐々木善春、他
プロデューサー … 山本晃久
制作統括 … 櫻井賢
音楽 … 富貴晴美
制作主任 … 熊野律時

主題歌 … 中島みゆき「麦の唄」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/massan/

 

 

 

 

 

 

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】
価格:1,080円(税込、送料別)

 【マッサン】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48 
49 50 51 52 53 54 
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67


コメント

  1. 水入らず>『マッサン』第67話

    おお、マッサンがご飯を炊いてるよ!?
    しかも、おにぎり握ってるし

    …と思ったら

    エリーの感想は
    「ちょっと固い」

    …結構キャラに合ってる?

    …ひじゅにですが何か?

    「おばちゃんと来るか?」byキャサリン

    英一郎君@英語も喋れてお料理も上手なハンサムボーイに
    こんな↑こと言っちゃうキャサリン。

    これって

    マッサン&エ…

  2. 水入らず>『マッサン』第67話

    おお、マッサンがご飯を炊いてるよ!?しかも、おにぎり握ってるし…と思ったらエリーの感想は「ちょっと固い」…結構キャラに合ってる?…ひじゅにですが何か?「おばち…

  3. マッサン (第67回・12/15) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式)
    第12週『冬来たりなば春遠からじ』【第67回】の感想。
    【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。

    エリー(シャーロット)が出産の難しい身体であることを宣告されぼう然とするマッサン(玉山鉄二)。眠りながらもうわ言でマッサンに謝るエリーを見た英一郎(浅香航大)もやり切れない思いで一杯。そんな中、キャサリン(濱田マリ…

  4. 連続テレビ小説 マッサン(67)「冬来たりなば春遠からじ」

    マッサンは医者からエリーが出産の難しい身体だと宣告され愕然とする。
    流産のショックもまだ癒えてないのにこの宣告はあまりにも残酷すぎる。
    キャサリンさんの見舞いは、この重苦しい空気を和ませてくれた。
    キャサリンさんの感はマッサンと英一郎君の様子を見逃さなかった。
    英一郎君を問いただすキャサリンさん。おそらくキャサリンさんにも真実
    が告げられるだろう。 エリーに真実を告げようとするマッ…

  5. マッサン 第67回

    『冬来たりなば春遠からじ』
    内容
    エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の流産に、
    ショックを受ける政春(玉山鉄二)たち。

    政春は、医師から告げられたエリーの状態に困惑。
    話を聞いてしまった英一郎(浅香航大)も、政春とともに誤魔化していた。
    だが、ふた…

  6. 「マッサン」第67回★キャサリン、失言連発

    連続テレビ小説「マッサン」
    第67回(12月15日)

    エリー(シャーロット)が出産の難しい身体であることを知っているのはマッサンと英一郎(浅香航大)だけというシチュエーション。

    エリーの入院先におにぎりを持ってきたマッサン。

    キャサリンがエリーに「エリーしっかり食べなあかんで。元気になってまたベビー授からんとな。」

    事情を知らないキャサリンが余計なことを言ってマ…

タイトルとURLをコピーしました