【魔王】第1話

「審判」のカード

「過去なる罪への償い」

刑事・芹沢直人と、弁護士・成瀬領との出会いは、
あるべくしてあった物だった。

 

初めまして

と少し微笑む芹沢に対して、一瞬、怪訝そうな表情の成瀬。

 

自分が世話になった弁護士が殺害され、
犯人に憎しみを募らせる芹沢の

 

熊田さんには、愛する奥さんもお子さんもいらっしゃったんです!

 

と言う言葉に対して、犯人の弁護士となった成瀬は冷たく言い放つ。

 

それは熊田さんに限りません。

豊かでも貧しくても、
人は誰かにとって大切な存在です。

 

私も

あなたも

 

熊田殺害の現場検証で、

被害者役となった芹沢は、

 

犯人にナイフを向けた時、過去の自分を思い出す。

 

その昔、

少年に、こうしてナイフを向けた事。

 

そして、自分は・・・・・・

 

熊田に、そして芹沢に、「審判」のタロットカードを
贈った人間は全てを知っている。

 

サイコメトラーの、しおりは、
カードが入った赤い封筒を読みとって言った。

 

この手紙を書いている人には心がない。

 


 

すごく惹きつけられた第1話だった。

感情丸出しの熱血漢刑事・芹沢の過去。
弟を殺された「天使の弁護士」成瀬の過去。

 

熊田殺害の現場検証と、過去に芹沢が起こした事件とが
リンクされていく演出が素晴らしい。

「白夜行」の1話を思い出す。

 

プロデューサーは「白夜行」の高橋正尚。

切なさと、スリル感を織り込んで行く演出が上手い。

 

嵐は好きだが、大野くんはハッキリ言って部外で。。。

 

今まで演技も見たことなかったのだけど、
微動だにしない無表情の演技。

出来る人だなぁ、と思った。

生田斗真くんは、元々、感情豊かな演技が上手い。

 

ジャニーズ2人、主演に据えて大丈夫なの

と思っていたけれども、この2人、かなり良い若手俳優だと思った。

 

難を言えば「どうして、ここに劇団ひとり」
って事かしら。。。

あとは、嵐が好きなクセに、

主題歌は嵐じゃない方が良かった。。。

と思わずにいられない。。。

こういうドラマの時は、良い音楽で行きましょうよ。。。

 

「白夜行」と同じように、

1話があるからこそ、その後も引き込まれ続ける

 

と言える、素晴らしい出来の第1話だったと思う。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. よっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    魔王の最終回サイコー!特に生田斗真くん演じる芹沢直人の熱血刑事がよかったーちなみに私は生田斗真くんファンだよ もちろん私は魔王のDVDもちろん貝マース。あー1月9日が待ちどおしいなぁー 魔王の再放送せんのかなぁー。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは面白いですね。普段の大野君とのギャップが

    >またいい感じです。

    >生田くんもこういう荒れた感じの役柄似合いますね。

    うんうん。2人の演技がとっても良かった~!

    斗真くんは、ハチクロで、ちょっと。。。な感じに

    なってしまったので(別に斗真くんのせいじゃないんだけどね–;)

    ここでぜひ挽回を~!

    >生田君がどんどんと過去の記憶に引き戻していく過程がうまく描かれてましたよ。

    あの現場検証の場面はゾクゾクもんでしたね~。

    斗真くん、何て表情なんだ、と思いましたよ。

    >あとはサイコメトラーのしおりがどう絡んでくるか!ですね。

    彼女は、何となく、領よりな人物になりそう。。。

    領の秘密を一番に知るのも、たぶん彼女なんでしょうね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「白夜行」のようだ、というのはそうかもしれませんね。あれも追い詰めていく話だし、雰囲気もなんとなく似てる気もしなくもないですね。

    領は最終的には追いつめられていくんじゃないかって

    気がしています。

    だから、どういう展開になるのか、そこが楽しみ。

    >でも、ジャニーズ主演なんで、そこは仕方ないかなと…。

    そう、仕方ないのよね~。

    でも、ドラマとしての価値が。。。。(>_<)

    まぁ、私も嵐のファンなわけですが、それ以上に

    ドラマのファンなので、その辺の妥協はイヤなんですよね。。。

    >内容に興味はありながらも心配してたんだけど、すごく面白かったですね。

    私も、かなり心配してました、実は(^▽^

    予想を裏切る好スタートでしたわ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつもの事ながら、自分の頭が拒否する部分があって

    >次回以降に、好き嫌いがはっきりすると思います。

    わかります!

    私も、新しいドラマって拒否傾向なんだ。

    その中では、一番惹かれたのがこのドラマかな。

    >実は途中で撃沈。同じ場面のフラッシュバックって

    >私は苦手かもしれない。なんて思いつつ、翌朝

    >見直しました。

    >領の完全犯罪が、面白いかもしれないと、期待が出ました♪

    同じシーンのフラッシュバックは、それが有効に使われれば、

    すごく良い効果だと思うの。

    このドラマでは、今後も度々出てくることでしょう。

    私はハマったかな。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主演の二人期待通りでした。舞台で定評がある二人でしたので。

    そうなんだ~(^.^)

    斗真くんはね、イケパラで上手いな、と思って。。。

    ハチクロもドラマ自体はコケたけど、斗真くんは、良くやってたし。

    >私も嵐の歌声すきなんですけども~

    >この「魔王」には 別のアーティスト(胸を揺さぶるような歌声)でもよかったなぁ~とちょっとおもいました。。

    うん~。。。

    歌もOPに入れないで、最近のドラマがよく使ってるみたいに、

    もっと情感のある歌をラストシーンに絡ませて

    見せる方法でやった方が良かったのに~。。。

    とか、監督のような事を思ってしまった(^.^;)

    いや、嵐の歌は好きなのよ(^.^)

    「山田太郎」みたいな可愛いドラマには合ってると思うんだけどね。。。

    >PS 昨日「クライマーズハイ」行きましたよ~~

    >見ごたえあったですわ~

    >とってもよかった 感動だったですよ^^

    >やっぱり 堤さん 堺さんたち演技が半端じゃないわ~^^

    いいな~!早いよ、みんな。。。

    私は、いつも通り水曜に(; ;)

    も~、堤さん、堺さんの共演が楽しみ!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと間延びしているところもあって

    >次はどうなの、早くストーリー進めて

    >なんて思ってしまったくらい、次を知りたいと思わせるドラマでした。

    中盤までは人物紹介的にゆっくりやってたからね~。

    でも、後半からグイグイ引き込まれました。

    これは先が期待できそうですね(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1話から凄く良かったですね。

    ほんとですね~(^.^)

    今後に期待できそうです♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >構成や脚本は韓国のままなんですかね。

    >すごくうまいな~と思いました。

    ほんと、すごく上手いと思った~!

    脚本、設定は全然違うらしいですね。

    韓国版は、最初からは過去の事件は何も明かされないらしいし。

    >直人のキャラ設定が熱すぎるけど、コレも韓流なのかしら?(笑

    だよね~。。。(^.^;)

    日本の現代の刑事じゃないよね。

    >何かセットにしちゃうと、ドラマを純粋に楽しめないな~ジャニーさんに言われちゃったのかな?

    でしょうね。Jドラマは、いつもそうだよね。。。

    今、主題歌の役割ってすごく大きいのにね。

    ラストで曲が入ってきて、いっそう盛り上がって泣けるって

    言う構成のドラマが増えてるじゃないですか。

    悪いけど嵐の歌じゃ泣けない。。。(-_-;)

    >何かすでに大野君のことがすごく気になってるんですけど・・バラエティとかで捜しちゃいそうだわ

    今日、ハマちゃんとマッちゃんにいじられてる大野くんを

    見たけど、やっぱり大野くんは大野くんだった。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初から魔王だと言うことがわかっているから

    >その過程の面白さをみることができるのね。

    上手く作れば、って事よね。

    1話目は、上手く作ってたと思ったわ~(^.^)

    今後にも期待できそう。

    曜日のこと、全然気にならなかったよ~。

    て言うか、気付かず読んでた(^▽^

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初から犯人も復讐の原因も分かっちゃってる話も珍しいよね。

    それだれに挑戦する物も大きいよね~。

    普通に考えたら、先が見えててスリルがないもんね。

    >大野くんの演技に期待します。

    同じく~(^.^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマに白夜行テイスト感じまくりだったのですが、プロデューサーがそうだったのですね!

    そうみたいですよん(^.^)

    過去の衝撃が現在まで影響を与え続けると言う設定と

    描き方が似てるなぁ、と思ってしまった。

    >木10が私的にイマイチだったのですが、コチラははまれそうな予感がひしひしとしています!

    木10,ダメでした?(^^)

    あれはあれで、創作物として楽しめそうな気はしたけど。

    恋愛が絡まなければいいなぁ、とそれだけが心配。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初わけわからなくて途中で寝た(汗)

    えっ!マジで(゜◇゜;)

    >現場検証ぞくぞくしたし。

    >主題歌、嵐なのよね。聴いた時は誰だかわからなかった。嵐、TBSで大活躍だ。

    現場検証の場面が、この第一話の全てだよね~。

    すごく上手いなぁ、と思った。

    主題歌、私は嵐だってすぐ気付いたよ~(^.^)b

    嵐は、もっと明るくて可愛い歌が良い(; ;)

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    は見たことがないんですが、

    これは面白いですね。普段の大野君とのギャップが

    またいい感じです。

    生田くんもこういう荒れた感じの役柄似合いますね。

    生田君がどんどんと過去の記憶に引き戻していく過程がうまく描かれてましたよ。

    あとはサイコメトラーのしおりがどう絡んでくるか!ですね。

  14. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「白夜行」のようだ、というのはそうかもしれませんね。あれも追い詰めていく話だし、雰囲気もなんとなく似てる気もしなくもないですね。

    >主題歌は嵐じゃない方が良かった。。。

    それは私もちょっと思いました。そこだけ妙に違和感感じるんだもん(笑)

    でも、ジャニーズ主演なんで、そこは仕方ないかなと…。

    内容に興味はありながらも心配してたんだけど、すごく面白かったですね。

  15. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもの事ながら、自分の頭が拒否する部分があって

    次回以降に、好き嫌いがはっきりすると思います。

    実は途中で撃沈。同じ場面のフラッシュバックって

    私は苦手かもしれない。なんて思いつつ、翌朝

    見直しました。

    領の完全犯罪が、面白いかもしれないと、期待が出ました♪

  16. ice より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~^^

    面白かったですねぇ~ 

    主演の二人期待通りでした。舞台で定評がある二人でしたので。

    私も嵐の歌声すきなんですけども~

    この「魔王」には 別のアーティスト(胸を揺さぶるような歌声)でもよかったなぁ~とちょっとおもいました。。

    嵐はクリーンなイメージの歌声(大野君の声 好きですけどね)なんで

    ソウルフルな歌声もよかったですねぇ~^^

    後の 当時の仲間のメンバーも良い感じだったです。。

    PS 昨日「クライマーズハイ」行きましたよ~~

    見ごたえあったですわ~

    とってもよかった 感動だったですよ^^

    やっぱり 堤さん 堺さんたち演技が半端じゃないわ~^^

  17. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~よかったですね。

    ちょっと間延びしているところもあって

    次はどうなの、早くストーリー進めて

    なんて思ってしまったくらい、次を知りたいと思わせるドラマでした。

  18. ヒガシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1話から凄く良かったですね。

  19. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >プロデューサーは「白夜行」の高橋正尚。

    そうなんだ~

    構成や脚本は韓国のままなんですかね。

    すごくうまいな~と思いました。

    直人のキャラ設定が熱すぎるけど、コレも韓流なのかしら?(笑

    >主題歌は嵐じゃない方が良かった。。。

    同意見ですわ。

    何かセットにしちゃうと、ドラマを純粋に楽しめないな~ジャニーさんに言われちゃったのかな?

    何かすでに大野君のことがすごく気になってるんですけど・・バラエティとかで捜しちゃいそうだわ

  20. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初から魔王だと言うことがわかっているから

    その過程の面白さをみることができるのね。

    ぼーっとしてると話が見えなくなるから

    土9にしては緊迫してました。

    次回も楽しみです!

  21. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初から犯人も復讐の原因も分かっちゃってる話も珍しいよね。 大野くんの演技に期待します。

  22. るうきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます~。

    このドラマに白夜行テイスト感じまくりだったのですが、プロデューサーがそうだったのですね!

    木10が私的にイマイチだったのですが、コチラははまれそうな予感がひしひしとしています!

  23. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初わけわからなくて途中で寝た(汗)

    でも、今朝もう一度しっかり見たらハマったかも。

    現場検証ぞくぞくしたし。

    主題歌、嵐なのよね。聴いた時は誰だかわからなかった。嵐、TBSで大活躍だ。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主役が犯罪者・・・しかもその犯罪者にどっぷり

    >肩入れしそうな気配が、なんか百夜行見てた時と

    >かぶるなぁ~と思ってたら、同じプロデューサーさんなんですね~!

    そうなんですよ~(^.^)

    主役にも切なすぎる過去があるから、ついつい肩入れ

    しちゃうのよね。。。

    今日の段階では、どう見ても斗真くんの方が悪い気がしちゃうもの。

    >主題歌は、何となく嵐っぽくない雰囲気に聞こえたので

    >誰が歌ってるんだろうと、珍しく公式で確認しちゃいましたわ~。

    うん~。。。嵐には、明るい歌を歌っていてほしいわ~。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どこかで見た事のある雰囲気だなって感じがして。

    >なるほど、白夜行かぁ。

    あの子供時代のシーンが、何となく白夜行の

    子供達のシーンを思い出させるかな~。。。

    子供時代があるから、その後のストーリーがあり、

    切ないんだって言う作りが上手かったですよね。

    >>難を言えば「どうして、ここに劇団ひとり」

    >>って事かしら。。。

    >まぁその前のドラマでの出川さんよりは良かったです(苦笑)

    ロトの方はドラマの内容に興味があるので、

    出川は我慢して見ました(-_-;)

    劇団ひとりは、シリアスには似合わない気が。。。(^.^;)

    >そして皆さんの上手い事上手い事。

    いや~、大野くんと 斗真くんは、本当に凄いですわ(^.^)

    大野くんって芸達者な人ですね~。

    今後も楽しみです♪

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大ちゃん、予想以上の働きを見せてくれましたね。可愛らしい普段とのギャップが堪らないです(><)☆

    私は大野くん派じゃないんだけど、この人の才能には

    驚かされるわ~。

    歌も上手いしね。演技もこんなに出来るとは~。

    歌が良くないわけじゃないんですが。。。(^.^;)

    この事務所は常に出演者グループの歌を主題歌に

    ゴリ押ししてくるので、そのやり方があまり好きじゃない~。。。

    嵐は、もっと可愛いドラマの主題歌の方がいいよね(^.^;)

  27. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主役が犯罪者・・・しかもその犯罪者にどっぷり

    肩入れしそうな気配が、なんか百夜行見てた時と

    かぶるなぁ~と思ってたら、同じプロデューサーさんなんですね~!

    主題歌は、何となく嵐っぽくない雰囲気に聞こえたので

    誰が歌ってるんだろうと、珍しく公式で確認しちゃいましたわ~。

    でも、嵐だったのねん・・・

  28. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこかで見た事のある雰囲気だなって感じがして。

    なるほど、白夜行かぁ。

    それを聞いて納得です。

    これは文句なしに面白いですね。

    >難を言えば「どうして、ここに劇団ひとり」

    >って事かしら。。。

    まぁその前のドラマでの出川さんよりは良かったです(苦笑)

    特に大野さんのあの目がいいですねぇ。

    よくバラエティで見る温和な雰囲気は

    微塵も感じさせません。

    そして皆さんの上手い事上手い事。

    これは次回が見逃せません(≧∇≦)b

  29. なおみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    大ちゃん、予想以上の働きを見せてくれましたね。可愛らしい普段とのギャップが堪らないです(><)☆

    >主題歌は嵐じゃない方が良かった。。。

    と思わずにいられない。。。

    こういうドラマの時は、良い音楽で行きましょうよ。。。

    良くないですか?そうですか・・・大ちゃんのボーカルが効いてたんだけど・・・(しょぼん)

タイトルとURLをコピーしました