【魔王】第7話

池畑の死は事故死として処理される。

直人は、池畑の部屋で宅配便の控えを見つける。

送った物はCD-R

届け先は

成瀬真紀子

 

真紀子が、成瀬の誕生日に弟を呼び出した日、宅配便が届いた。

何の躊躇いもなく、CDをデッキにセットする真紀子。

 

そこから聞こえてきたのは、あの日の真実だった。

 

領って言うのは死んだやつの名前じゃないの?

確かめなかったんですか?

 

もちろん聞いたよ。

「友雄はおまえだろう?」

 

ヤツは何て?

 

「僕の名前は領です。」

 

何も知らずに姉の元を訪れた成瀬は
姉の様子がおかしい事に気付く。

 

そこに、宅配便の宛先から病院に辿り着いた直人がやって来た。

 

CD-Rをデッキに入れる直人。

沈痛な表情で目を伏せる領。

 

しかし、デッキから流れてきたのは、音楽だった。

 

池畑は、なぜ、これを貴女の所へ?

 

解りません。

 

 

領、日が暮れるね。
私の目でも、今日が少しずつ終わっていくのが解るの。

 

少しずつ。死に近づいていく。

10年前から貴方が週に1回来てくれるようになって

こんなにも幸せな時間が私にもあるんだ。
1人じゃない。領がいるんだって思うだけで、
もっと生きたいと思った。

貴方は私の希望だった。

 

いいの。
ずっと前から解ってた。

 

貴方が本当に優しかったから。

貴方は私を本当の姉としていつも気遣っていてくれた。

 

私はもう大丈夫。

もう1人でも生きていける。

 

領、お誕生日おめでとう。

 

話を聞いた山野は、残酷に笑いながら、姉の事を

 

利用されてただけなのに勝手に庇ってくれちゃって

と、言う。

 

時々、解らなくなる。

自分が誰か。何故生きているのか。

大切な人を欺いてまで。

 

もしかして、迷ってるんですか?

 

成瀬は答えなかった。

 

直人は解らない。
池畑が何故、音楽のCDをわざわざ死の直前に
成瀬真紀子に送ってきたのか。

CDはすり替えられた、と直人は思っている。

しかし、思いも掛けず成瀬の怒りに触れ、
それ以上追求できずにいた。

 

池畑の最後の言葉が頭の中で繰り返す。

 

死んだヤツが相手じゃ手出しできないよな。

 

死んだヤツが相手じゃ・・・・

 

真中友雄は、

生きている


姉の前で号泣する領と、静かに語る真紀子。

 

姉は何もかも知っていた。

 

お姉さんの気持ちになったら、本当に切ない話です。

 

真中友雄は、芹沢直人によって弟を殺された。母を殺された。
なのに、相手は何の罪も負わず、のうのうと生きている。

 

許せないでしょう。

でも、結果的に、真中友雄自身が、今、色々な人を傷つけている。

 

貴方の天使になれないでしょうか?

 

と、言われて、領は思わず、しおりに抱きついた。

救って欲しいのだ。

 

しかし、準備は整いすぎた。
もう止める事は出来ないのだ。

 

直人が追いつめられて、命を落とすまで

魔王に成らざるを得ない境遇から魔王になった成瀬は
復讐を止める事が出来ない。

 

あまり成瀬の方に肩入れして見ていないので、
今回の話は、ひたすら姉に泣かされた。

 

この人も、不幸な犠牲者です。

 

幸せだった、と言うのが救いですが。。。

弟も母も失った領は、家族が欲しかったのかも知れません。
だから、週一回、欠かさず顔を出していたのかも知れません。

それを「利用していただけ」と笑う山野こそ
悪魔のように見えました。

彼も、いずれは消されるのでしょうが。

 

直人の兄、妻・麻里、葛西、宗田の間に
いよいよ不穏な風が吹いてきました。

 

領が動けば動くほど、直人も真実に近づいていく。

 

チェックメイトの日は近い。

 

王手を掛けられるのは
どちらなのかは解りませんが。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんなに糞にぶかった直人が、ようやく真実の

    >一歩手前まで追い詰めてきましたね。

    ほんと、クソにぶい(笑)ですよ。

    直ちゃん、こんな事じゃ出世できないよ~。

    あれ、そう言えば検挙率No1だったはずじゃ。。。(^.^;)

    >楽しみな反面、真実を知った直人がどうなるのか…。

    今でも気が狂いそうになってるのに。。。(; ;)

    どうなるのか心配です。

    >成瀬のお姉さんもお互い辛いですよね。二度と会えないとか。

    >そこに大きな愛があったことは救いでしたが。

    そうですね。愛があればこそ別れるんだものね。

    本当は別れずに済む方法を模索してほしかった(; ;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなことがなかったら、死ぬまで、偽りの姉弟関係を続けられたかもしれないのに・・・

    >どんな難病か分からないけど、一人は辛いでしょうね(涙)

    そうなの~(>_<)

    まぁ、領の方は、最初から狙いがあって弟になりすましたわけですが、

    たぶん、今では本物の姉のような存在だと思うんですよ。

    復讐は、お姉さんのためにも止めてあげて欲しかったですね。

    そして、長生きできないと言うお姉さんを、ちゃんと

    看取って上げてほしかった。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱりお姉さん気がついてたんですね。

    >目が見えなかったりすると五感が働くと

    >いいますからね。

    >それにしても切なかったです。

    幼い頃の話題を時々出していたのは、試していたのかなぁ。。。

    それとも、本物の弟の気分でいたのかなぁ。

    知っていて「姉弟ごっこ」をしていたと言うのが

    本当に切ないです。

    領の方も、自分の身内を失って、拠り所にしていたような

    部分があったでしょうね。

    >こうなったら直人と領とで腹を割って話して

    >ほしいくらいです。笑

    私もそう思うよ~。

    って言うか、最初からそうすればいいのに(>_<)

    それじゃドラマにならんって。。。(^▽^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽天のメンテ中にお邪魔しました(汗)

    そうなんですよ~(^.^;)私もよく、メンテギリギリまで

    作業していて、閉じられたりしてしまいますの。。(; ;)

    土曜の3時からは毎週メンテなのです(-_-;)

    >ここでも、まだ直人は浮いてます。兄に、父の誤解を解かれても、素直になれないじれったさ。

    >理解し合えないまま、栄作は、いなくなっちゃうかも知れないのにと思いました。

    私ね~、自分自身が自分の父と上手くいかないんですよね(^.^;)

    私の父も、ちょっと栄作っぽい人なんです。

    だから、直人の気持ちが、ちょっと解る気がします。

    お互い素直になれないんだよね~。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅レスすいません~。お帰りなさい!(^^)!

    >今まで成りすましのことを真紀子が気づいている風ではあったけど

    >これで本当に領とは会わなくなってしまうのかしら。

    >ってうか、領のほうが会わせる顔がなくなってしまったわけですが。。

    会わせる顔もないし、これ以上関わったら、姉も

    犯罪の片棒を担いだ事になっちゃうし。。。

    真相はわかりませんが、本物の領がもしも事故を装って

    殺されていたとしたら、この男は弟の敵って事に

    なっちゃうし。。。

    もう会えませんよね。

    せっかく、お互いを心の拠り所にしていた2人だったでしょうに、切ない別れでした(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんにちは。今夜は横浜?(笑)

    横浜は日帰りだったんだよ~(^.^)

    ヤスケンの録画し忘れて、見損なったよぉ(;>_<;)

    >優香が姉役と知った時、え?って思ったんだ。

    >それも盲目の役だし。

    >でも、今回素晴らしかった。

    優香ちゃんは、良い演技するよ(^.^)

    バラエティ番組の姿ばっかり目にするけど、もっと

    女優もやればいいのにね。

    >本当の弟じゃないけど、領への思いに泣けた。

    >もう領もやめればいいのに。。。

    私も止めればいいのに、と思っちゃう。。。

    でも、ここまで来て止められないかなぁ。

    復讐って誰も幸せに出来ないよね。

    直人に直接突っかかって行けば全部終わるのにね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >真紀子姉さんは弟は本当に事故死だと思ってたから

    >「領」を受け入れていたのかも。

    >その真相はわからないですけどね。

    本当に謎です。。。

    端折った話を繋げると、真紀子は幼い頃から目が見えない。

    重病でかなり長期の入院をしている。

    その事から考えると家にお金はあるようだ。

    しかし、両親はいないらしい。

    そして、弟・成瀬領とは疎遠な仲だった。

    弟はホームレス暮らし?

    真紀子にとって弟は10年前から急に頻繁に訪れるようになった。。。

    こんな感じかしら~(?_?)

    エリちゃん、私、このレスをそのうちこのまま記事に

    するかも知れないです(^.^;)成瀬家の謎について。。。

    >今週は切ないお別れでした。

    うん。真紀子との別れは切ない物でした。

    お互いに事情がありすぎます(; ;)

    >もしも二人が対峙したとき、まず英雄の件を謝罪するのかな?それとも一連の事件を糾弾するのか?

    >それによって魔王さまの出方も変わりそうな気がします。

    そこは直ちゃんの賢さにかかっているわけですが。。。(-_-;)

    突っかかって糾弾してしまいそうなイヤな予感もします~。

    直ちゃん、自分を押さえるんだっ(;>_<;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は亡くなった英雄の事を思って泣いてる描写もあったけど

    >最近は調子こいてる山野の姿ばっかなので、マジで

    >悪魔に見えますわー。

    そうなんだよね。そう言えば、最初は英雄の事で

    泣いてたっけ。。。

    まこさんに言われるまで忘れてた(^▽^;

    憎々しい顔ばかりが思い出されて~。

    >最後に、弟がどんな状況で亡くなってしまったのか

    >聞かなかったのかな~?

    >もう、そんな事はどうでもよくなっちゃってるのかな~?

    私もその点は気になってます。

    私が姉だったら、本物の弟はどうなってしまったのか

    心配で、黙っていられない気がする。。。

    どうも本物の成瀬領とは疎遠だったらしいけど

    その辺って描かれずに終わるんだろうか(?_?)

    謎だらけの成瀬家です。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >真紀子は領の善の部分だけを信じて見つめて生きてきた。

    >孤独な真紀子にとっては領の存在が希望ですらあった・・

    そう。弟を語って何をしているのかまでは知らないものね。

    そして、本当の弟がどうなってしまったのかと言う

    疑問も発せずに姉をやっていてくれたのだから、

    本当に善意の人です。

    だから、私は真紀子にすごく同情してしまう(; ;)

    >ついに来週、直人が領は友雄だという真実にたどりつくみたいですね・・・ドキドキ・・

    たぶん、ラストですよね~。。。

    でも、まだ何話か残っているよね、きっと。。。

    とりあえず、一番楽しみなのは次の次の回って事に

    なるのかにゃ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局彼もまた復讐と称して仕返しして人まで殺していることになるわけですからね。

    >お前にそんなこと言う権利はないって思いましたよ。

    って言うか、本当に何もかも知っているならば、

    自分もやられると気付くべきですよね。

    この人も頭が悪いのか、成瀬を信じ切ってるのか。。。

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに糞にぶかった直人が、ようやく真実の

    一歩手前まで追い詰めてきましたね。

    楽しみな反面、真実を知った直人がどうなるのか…。

    成瀬のお姉さんもお互い辛いですよね。二度と会えないとか。

    そこに大きな愛があったことは救いでしたが。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    お姉さん、本当に辛かったですね。

    こんなことがなかったら、死ぬまで、偽りの姉弟関係を続けられたかもしれないのに・・・

    どんな難病か分からないけど、一人は辛いでしょうね(涙)

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりお姉さん気がついてたんですね。

    目が見えなかったりすると五感が働くと

    いいますからね。

    それにしても切なかったです。

    ここにきてようやく自分がいかに罪深いことを

    しているか分かった領・・・

    でも本当にもう後戻りできないところまで

    きてしまってるんですもんね。

    なんか切ないです。

    こうなったら直人と領とで腹を割って話して

    ほしいくらいです。笑

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽天の面手中にお邪魔しました(汗)

    オリンピックを堪能してしまって、今も、マラソン見ながら書いてます。

    魔王様の涙は、しっかりいただきました。

    ここでも、まだ直人は浮いてます。兄に、父の誤解を解かれても、素直になれないじれったさ。

    理解し合えないまま、栄作は、いなくなっちゃうかも知れないのにと思いました。

  15. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。昨日、戻ってきました(^^)

    今まで成りすましのことを真紀子が気づいている風ではあったけど

    これで本当に領とは会わなくなってしまうのかしら。

    ってうか、領のほうが会わせる顔がなくなってしまったわけですが。。

    淋しくて切ない別れに涙・涙でした。

  16. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。今夜は横浜?(笑)

    優香が姉役と知った時、え?って思ったんだ。

    それも盲目の役だし。

    でも、今回素晴らしかった。

    姉の思いが切なくて泣けた。

    本当の弟じゃないけど、領への思いに泣けた。

    もう領もやめればいいのに。。。

    でも、後戻り出来ないんだね。

    直人との直接対決そしてラストまで

    見逃せません。

  17. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真紀子姉さんは弟は本当に事故死だと思ってたから

    「領」を受け入れていたのかも。

    その真相はわからないですけどね。

    もし聞いたら週に一度の幸せが壊れるかもしれないし聞けないでしょうねえ。

    今週は切ないお別れでした。

    直ちゃんは友雄が生きてることに気づきましたね!

    領だと分かる日はもうすぐです。

    もしも二人が対峙したとき、まず英雄の件を謝罪するのかな?それとも一連の事件を糾弾するのか?

    それによって魔王さまの出方も変わりそうな気がします。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初は亡くなった英雄の事を思って泣いてる描写もあったけど

    最近は調子こいてる山野の姿ばっかなので、マジで

    悪魔に見えますわー。

    なので、山野を復讐実行リストの第1候補に格上げしてほしい(笑)。

    別人だと気付いたまま、長い年月を過ごした真紀子さん。

    最後に、弟がどんな状況で亡くなってしまったのか

    聞かなかったのかな~?

    もう、そんな事はどうでもよくなっちゃってるのかな~?

    ついに直人が池畑のヒントに気付いたっ!!!

    どんな感じで魔王を追い詰めていくのか、ワクワク

    ドキドキではあるけど、直人にとっては辛い作業になりそうですよねー。

  19. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真紀子と領の会話には泣かされました・・・

    真紀子は領の善の部分だけを信じて見つめて生きてきた。

    孤独な真紀子にとっては領の存在が希望ですらあった・・

    せつなかったです。

    同じく孤独な魂を持つ領と真紀子がかりそめとは言え兄弟として過ごした10年間を思うと・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    ついに来週、直人が領は友雄だという真実にたどりつくみたいですね・・・ドキドキ・・

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「利用していただけ」と笑う山野こそ

    悪魔のように見えました。

    結局彼もまた復讐と称して仕返しして人まで殺していることになるわけですからね。

    お前にそんなこと言う権利はないって思いましたよ。

    でも今回は本当魔王さまの心情もよくあらわしてくれて泣けましたね。

    次回どうやってまとめるのか、楽しみです!!

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >領は自分が知らなかった「真実」を知った時

    >彼は関係のない人達を傷つけてしまった事に

    >心を痛めていました。

    復讐は周りを巻き込んでしまうものですね。

    誰も幸せにはなれない事です。

    でも、止めろとも言えないし。

    領の境遇を考えれば、復讐する気持ちはよく解るのです。

    >もしかしたら一番可哀相なのは

    >直人の暴走で左遷されるかもしれない中西さんだったりして(笑)

    来週には、核心に迫るので、左遷されなくて済むでしょう(^.^)b

    直人が真実を知り、領に辿り着いたとき、本当に

    絶望するだろうなぁ。。。と思うと、それが

    今から心配なのです。

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    11年前に起きた悲劇。

    それは更なる悲劇の序章だったのかもしれません。

    領は自分が知らなかった「真実」を知った時

    彼は関係のない人達を傷つけてしまった事に

    心を痛めていました。

    この時、ふと直人の父・栄作も

    領と同じように誰かの事を思っていたんじゃないのかなって

    気がしました。

    あくまで気がした程度ですけど(苦笑)

    ただ、どちらにしても

    止める事は出来ないみたいですね。

    もしかしたら一番可哀相なのは

    直人の暴走で左遷されるかもしれない中西さんだったりして(笑)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >弟の代わりをやっててくれたんだもんね。まぁ、身内が誰もいなくなっちゃうのも寂しいし・・・。

    でも、もう二度と会えないんだろうね~。。。(; ;)

    ずっと気付いてて、こいつが本物の弟を殺したんじゃないか、とか

    疑ったことなかったのかな~(?_?)

  24. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    弟の代わりをやっててくれたんだもんね。まぁ、身内が誰もいなくなっちゃうのも寂しいし・・・。

タイトルとURLをコピーしました