【今週、妻が浮気します】第2話

男の浮気は、はしかみたいなもんだ。

 

でも女の浮気には感情が入る。

 

だから精神論から言えば女の浮気の方が重いんだ。

 

真理だ。。。 かも知れない。。。。

 

でも、ハジメには、陶子を問いつめて追い出すことも、

 

ホテルに乗り込んで相手を殴る事も

 

。。。できそうにない。

 

優しい人なのだ。

 

または、ちょっとヘタレ。。。とも言う。

 

陶子の浮気が発覚(?)してから、仕事も上手く行かなくなってくる。

 

結婚記念日に仲直りを図ろうとし、プレゼントを買おうと決意するも→

 

悩みすぎか、大腸過敏状態。→

 

急いでいるのに編集部にとって大事な人の銀婚式に行ってビデオ撮影するように頼まれ→

 

大事な作家の手書き原稿をバス停に置き忘れ→

 

原稿は見つからず、お腹がヤバイ事に→

 

公衆トイレに駆け込むが→

 

個室はカップルが占領→

 

仕方なく女子トイレに入って用を足し、やっとホッとしたのに→

 

集団で女の子が入ってきてドアを開けられ→

 

手にはビデオ。あわや女子トイレ盗撮疑惑!→

 

警察に。。。

 

絵に書いたような悲劇。

 

でも、グチャグチャになったケーキを持って家に帰ったのに

 

陶子はいなかった。

 

子供の友達の誕生日会でお泊まり。

 

結婚記念日は忘れられていた。

 

。。。何か、寂しい。。。

 

可哀想としか思えなくなってくる。

 

浮気は実行されてしまうのか。

 

妻の浮気まで、後12時間。

 

災いは1人ではやって来ない。

 

大挙して押し寄せてくるものだ。

 

今のハジメの状況が、まさにそうだ。

 

。。。って、これって私もそうなんですけど。

 

1月に入ってからロクな事ないし。

 

大挙して押し寄せられている最中なのね。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大事なら大事なほど言えないもんでしょうかね

    >いや・・性格でしょうねーーーーー

    >演技といえ女はすごいなーーーーシラーーーと

    >怖いですね~~~~~

    大事だから壊したくないって気持ちも解ります。

    私は無鉄砲な女で後悔ばかりだけど、言ったらお終いな事って

    いっぱいあるから。。。(>_<)

    来週はドキドキですね!

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし、私は、妻の良いところだけを見るようにすれば、こんなことにはならないとおもうのだが・・・。(性善説)

    でも、あんな良い妻で、全然シラッとしていて、

    あれが全部演技で浮気してたら。。。

    そのショックはデカイですよね(^_^;)

    私は、ひたすらハジメが気の毒です。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「た~す~け~て~~」は、ツボです(^_^;)

    これからは、私も困った時にはあの歌が

    頭の中を流れそう。

    来週どうなるのか私も恐い物見たさ(^_^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも実は浮気はしていないんでしょ?違うかな?

    えっ。。。それは。。。。。言えない。

    これ、元ネタがネット掲示板なんですよ(^_^;)

    でもドラマではどうなるか分からんです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が身に置き換えたら?

    私だったら、きっとメールの段階でグダグダ問いつめて

    墓穴掘りそうです(>_<)バカだから。。。

    でも、他人には「見て見ぬふりしなさい」とアドバイス

    すると思う(^_^;)

  6. akky211 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりですこんにちは

    災いは1人ではやって来ない。

    大挙して押し寄せてくるものだ。

    こんな言葉初めて聞きましたがなるほどです・・

    久々にこのドラマと、花より男子を続けて今回見てます

    団子は1から見ていたのでいいとして

    浮気・・・掲示板も見ましたが

    ん~~~~~~~考えますね

    大事なら大事なほど言えないもんでしょうかね

    いや・・性格でしょうねーーーーー

    演技といえ女はすごいなーーーーシラーーーと

    怖いですね~~~~~

  7. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、陶子の浮気を疑って、ますます悩みの深みにはまっていきますね。

    体調は悪くなり、食欲はない、下痢はする、不眠、散々ですね。おまけに仕事は上の空で大きなミスをする。完全なノイローゼ状態ですね。

    結婚記念日を忘れて、子供の友達の誕生日会のお泊りも疑っているのだろうね。

    インターネットに、ホテルに乗り込んで相手を殴ると書き込んでいたが、その結末はどうなるのであろうか?来週が楽しみ。

    しかし、私は、妻の良いところだけを見るようにすれば、こんなことにはならないとおもうのだが・・・。(性善説)

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメ、追い込まれてますね~。

    まさに「た~す~け~て~~」って感じ?(^^;)

    来週は私も恐いもの見たさで見てしまうと思います。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-441.html

  9. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか展開が読めてきたような・・・

    でも実は浮気はしていないんでしょ?違うかな?

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構、わが身におきかえると、はっきりできなかったして・・・

    うじうじとで終わりそうかな?と

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういう時ってありますよね。

    何か何やってもトコトンついてない時。

    乗り込めない気はするけど。。。来週が

    恐い物見たさで楽しみ(^^;)

  12. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日もユースケさんはものすごくかわいそうでした。

    ただでさえ、心かき乱される状況なのに、

    ツキもなくして・・・。

    あの状況で、記念日を忘れられるってのは

    痛いなぁ、、、痛すぎます。。

    でも彼はへタレっぽいので

    乗り込んで相手を殴るとか、とても出来そうにないですねぇ。。。

タイトルとURLをコピーしました