【2014年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。

毎期、前クールの総括記事を上げてからこっちを書いているのですが、夏はあまり
余裕なくすぐに次クールが開始されるのでこっちを先に。

総括記事は近々上げさせていただきます。

NHKはクール無視な枠なので『55歳からのハローライフ』や木曜時代劇はすでに
開始されていますね。

夏は毎年そうだけど何だかな…ですな…。何だかな……。
しかし夏の割にはキャストはやたら豪華だったりする。
ここは…大好きな俳優さんたちが大やけど負わなくて済むように祈るのみ…。

 

…んでは、いつものようにボチボチ行ってみよ。

 

タイトルは公式サイトにリンクしています。


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト 必ず見るでしょう たぶん見る 無印:未定


月/20時/TBS/「ペテロの葬列」/7/7/神山由美子/原作:宮部みゆき/小泉孝太郎、長谷川京子、長塚京三、国仲涼子、 ムロツヨシ、高橋一生、青山倫子、細田善彦、岡本玲、映美くらら、清水富美加、冨士 真奈美、島かおり、柴俊夫、本田博太郎、峰竜太、室井滋、平幹二朗


月/21時/フジ/「HERO」/7/14/福田靖/木村拓哉、北川景子、浜田岳、杉本哲太、吉田羊、松重豊、角野卓造、小日向文世、八嶋智人、正名僕蔵、田中要次


月/25時11分/TBS/アゲイン!!/7/21/高山直也、稲本達郎、他/藤井流星、早見あかり


火/21時/フジ/「あすなろ三三七拍子」/7/15/吉田紀子、ふじきみつ彦/原作:重松清/柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、高畑充希、反町隆史、大内田悠平、平田満、飯豊まりえ、菊池桃子、西田敏行、森口瑤子、ほんこん


火/22時/フジ/「GTO」/7/8/山岡潤平、ほか/AKIRA、比嘉愛未、山本裕典、小野武彦、風見しんご、丸山智己、馬渕英俚可、阿南敦子、藤沢あやの、田山涼成、城田 優、黒木 瞳、(生徒役 )菊池風磨、竜星 涼、片寄涼太、堀井新太、新里宏太、荒井敦史、佐野玲於、岡本カウアン、西川俊介、町山博彦、武井 証、池田永吉、松岡茉優、三吉彩花、小芝風花、木﨑ゆりあ、岡本夏美、松浦 雅、宮武美桜、松井愛莉、伊藤沙莉、瑞季、久松郁実、高田夏帆


 
火/22時/TBS/「東京スカーレット ~警視庁NS係~」/7/15/岩下悠子、櫻井武晴、入江信吾/水川あさみ、生瀬勝久、菅原大吉、近藤公園、キムラ緑子、中村雅俊


火/22時/NHK/「聖女」/8/19/大森美香/広末涼子、永山絢斗、蓮佛美沙子、青柳翔、筒井真理子、田畑智子、田中要次、中田喜子、岸部一徳


水/21時/テレ朝/「警視庁捜査一課9係」7/9/深沢正樹、徳永富彦、真部千晶、瀧川晃代、ほか/渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子


水/22時/NTV/「ST 赤と白の捜査ファイル」/7/16/渡辺雄介、ほか/D:佐藤東弥/藤原竜也、岡田将生、志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城、柴本幸、田中哲司、林遣都、瀬戸朝香、渡部篤郎


水/22時/フジ/「若者たち」/7/9/武藤将吾/妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆、長澤まさみ


水/23時58分/テレ東/「孤独のグルメSeason4」/7/9/ 田口佳宏、板坂尚/松重豊


木/19時58分/テレ朝/「信長のシェフ」/7/10/深沢正樹 、倉持 裕/玉森裕太、及川 光博、志田未来、ゴリ、芦名星、市川猿之助、カンニング竹山、きたろう、正名僕蔵、稲垣吾郎、風間 トオル、賀来賢人、佐々木希、高嶋政伸、斉藤由貴、笹野高史、デビット伊東


木/20時/NHK/木曜時代劇「吉原裏同心」/6/26/尾崎将也/小出恵介、貫地谷しほり、近藤正臣


木/21時/テレ朝/「ゼロの真実 ~監察医・松本真央~」/7/17/大石静/武井咲、佐々木蔵之介、生瀬勝久、和田正人、でんでん、六角精児、尾美としのり、青柳翔、小松和重、水沢エレナ、宮崎香蓮、橋爪功、真矢みき


木/21時/TBS/「同窓生 ~人は,三度,恋をする~」/7/10/田渕久美子/原作:柴門ふみ/井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏


木/22時/フジ/「昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~」/7/17/井上由美子/上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、伊藤歩、木南晴夏、木下ほうか、淵上泰史、鈴木浩介、高畑淳子、北村一輝


木/24時/NTV/「獣医さん、事件ですよ」/7/3/田辺満/陣内孝則、吉本実憂、野際陽子、牧田哲也


金/22時/TBS/「家族狩り」/7/4/大石静/原作:天童荒太/松雪泰子、伊藤淳史、北山宏光、水野美紀、篠田麻里子、平岡祐太、山口紗弥加、井上真樹夫、秋山菜津子、浅田美代子、財前直見、遠藤憲一

   


金/23時/テレ朝/「匿名探偵」/7/4/尾崎将也、高山直也/高橋克典、片瀬那奈、田山涼成、原幹恵、山口大地、柴俊夫


金/24時/テレ東/「アオイホノオ」/7/18/福田雄一/監督:福田雄一/柳楽優弥、安田顕、ムロツヨシ、中村倫也 、山本美月、黒島結菜、浦井健治、佐藤二朗、大水洋介、小嶋陽菜、足立理、川久保拓司、遠藤要、上地春奈、きたろう、濱田岳


土/21時/NTV/「金田一少年の事件簿N(neo)」/7/19/高橋悠也/山田涼介、川口春奈、有岡大貴、田辺誠一、浅利陽介、山口智充


土/21時/NHK/「55歳からのハローライフ」/6/14/大森寿美男、川崎いづみ/原作:村上龍/リリー・フランキー、戸田恵子、市川実日子、橋爪遼、小林高鹿、田中涼成、中村育二、ピエール瀧、長谷川博己


土/21時/NHK/「芙蓉の人 ~富士山頂の妻」/7/26/金子ありさ/松下奈緒、斎藤隆太


土/23時10分/フジ/「水球ヤンキース」/7/12/徳永友一、麻倉圭司/中島裕翔、千葉雄大、山﨑賢人、中川大志、吉沢亮、間宮祥太朗、矢本悠馬、大原櫻子


日/21時/TBS/「おやじの背中」/7/13/(全10話・脚本競作型)池端俊策、井上由美子、岡田惠和、鎌田敏夫、木皿泉、倉本聰、坂元裕二、橋部敦子、三谷幸喜、山田太一/大泉洋、田村正和、渡瀬恒彦、中村勘九郎、西田敏行、役所広司、満島ひかり


イレギュラー


放送曜日と時間は放送局で違います。公式でご確認を!/「幼獣マメシバ 望郷篇」/一番早い初回は 7/2(IBC岩手放送)/永森裕二/監督:御法川修/佐藤二朗、志賀廣太郎、野間口徹、高橋直純、宍戸開

   幼獣マメシバ小


日/20時/NHK/大河ドラマ「軍師官兵衛」/(継続)/前川洋一/岡田准一、中谷美紀、谷原章介、松坂桃李、竜雷太、柴田恭兵、濱田岳、速水もこみち、高橋一生、塚本高史、永井大、塩見三省、片岡鶴太郎、高岡早紀、江口洋介、内田有紀、竹中直人、黒木瞳、田中哲司、桐谷美玲、田中圭、ピエール瀧、春風亭小朝、他


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「花子とアン」/(継続)/中園ミホ/吉高由里子、伊原剛志、室井滋、石橋蓮司、賀来賢人、黒木華、土屋太鳳、窪田正孝、松本明子、カンニング竹山、浅田美代子、ともさかりえ、高梨臨、鈴木亮平、仲間由紀恵


キャストにはいっぱいハートが付いているのに「たぶん見る」になっていたり、
全くハートがないのに「絶対見る」になっていたり…
ワケが解らないよ、ママン…と思うかもしれないけれども、要するにそういうクールなんだも…。

私の大好きな俳優さん達が大やけど負いそうな予感で溢れています。
杞憂に終わりますように…終わりますように…。・泣

 

じゃ、月曜から順番に気になっているものだけ簡単に。

 

「HERO」月/21時/フジ/7/14開始

今期の月9です。
説明する必要なく、2001年に連ドラ放映されていた『HERO』の二匹目のどじょu…
あ、すいません、すいません…。

個人的にはヒロインが松さんじゃない時点でテンションだだ下がり…
いや、北川景子ちゃんが嫌いなわけじゃないんだけど。
阿部ちゃんもいないし。勝村さんさえいないし。
児玉清さんなんているはずもないし。・泣

希望の綱は脚本が以前と同じく福田靖さんである事と「あるよ」はあるよな事。
そして、濱田くんが出る事

 

「あすなろ三三七拍子」/火/21時/フジ/7/15開始

キャストに大きいハートが1つもない中、実は今期かなり期待値高い。

『とんび』の重松清さん原作、『Dr.コトー』の吉田紀子さん脚本、
『あまちゃん』の大友良英さんの音楽という……安心のスタッフが来てる~~。

たぶん化けるとしたらこれだと思うの。
…というか、化けてほしい。お願いしますよ。

 

ちなみに、22時枠の方はフジ、NHKどちらにもそんなにそそられないので…
前クール見向きもしなかったTBSに行ってみようかなとか…。 

 

水曜22時枠が~~……本当~に…悩ましい…。

「ST 赤と白の捜査ファイル」水/22時/NTV/7/16開始

私はさ~~竜也が見たいんだよ
でも、以前放送された単発ドラマはガッカリ感でいっぱいだったんだよ…。
それもこれも脚本があの『ガッチャマン』の人だから……。

で…

「若者たち」水/22時/フジ/7/9開始

こっちは何と久々の妻夫木くん主演で瑛太まで付いてるわけ…。
けれどもPがバラエティ畑の方なのさ…あ、でも脚本は武藤将吾さんなんだよな。
『家族ゲーム』は良かったなぁ…じゃ、こっちが本命かしら。うん。今決めた。

 

「ゼロの真実 ~監察医・松本真央~」木/21時/テレ朝/7/17開始

今期はTBSを完全に捨ててこっちに行く予定。
さようならARATA兄さん。・泣
柴門ふみ原作に『江』の田渕久美子脚本で不倫ものとか…個人的には絶対にない。

テレ朝の方は大石静脚本で『お天気お姉さん』スタッフなのだった。
どうせなら大倉も出してくれると嬉しかったなぁ…。

 

22時枠は…マヂかよ…なラインナップなので置いておいて…。

 

「家族狩り」金/22時/TBS/7/4開始

ここも大石センセーの脚本なのだった。
天童荒太原作は2000年の『永遠の仔』がトラウマ級ドラマである。
どんだけ重いんだ…と覚悟しつつ、実は今期の期待値一番枠。

 

「アオイホノオ」金/24時12分/テレビ東京/7/18開始

原作は知らないけれども、福田雄一監督だから確実にユルく笑えるでしょう。
ヤスケンいるし。
柳楽優弥くんが福田組にどれだけハマるかがちょっと未知数…。

 

「水球ヤンキース」土/23時10分/フジ/7/12開始

久々に土曜ナイト枠見る気になってるのは千葉ちゃんが出るからだよっ。ダメですか 
内容は解らないので、とりあえずは夏のイケメンたちを楽しむつもりでユルく見る予定…。

 

「おやじの背中」/日/21時/TBS/7/13開始

今期の日曜劇場は連ドラを捨てて脚本家競演という奇策に出たのだった…。
そのラインナップが豪華すぎ。伴って出演する役者さんも豪華すぎ。

『楢山節考』の池端俊策監督、井上由美子、前クールの『最後から二番目の恋』も
素晴らしかった岡田惠和、鎌田敏夫、大好きすぎる『Q10』など木皿泉、倉本聰、坂元裕二、
橋部敦子、これも大好きすぎる三谷幸喜、山田太一……。

見るよね…これは。

 

で……

放送地域も開始日時もバラバラなんだけど、も~~『マメシバ一郎』から待ち続けた
『幼獣マメシバ』…。・泣
一郎ーーーそして、二郎ちゃんっ

個人的には、これがあれば、もういいっす…今期はこれだけでもいいっす…。・泣

あなたの家の放送スケジュールは公式を見てくりょ~。→「放送スケジュール」

 

こんな感じですかね……。
面白いといいなぁ。

まぁ…夏クールは毎年アレだからね…
あまり期待値上げずにマッタリ見ていきましょう。

 

※視聴者期待値(関心度)ランキング

1位 「家族狩り」
2位 「若者たち」
3位 「昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~」
4位 「同窓生 ~人は,三度,恋をする~」
5位 「聖女」
6位 「ペテロの葬列」
7位 「HERO」
8位 「あすなろ三三七拍子」
9位 「おやじの背中」
10位 「ST 赤と白の捜査ファイル」

なーんのランキングかというと、6月の始めにに作ったウチのラインナップ記事のリンクから
公式サイトへ飛んだ方のクリック数ランキングです。

特に初回や今後の視聴率に関連するとは思いませんが、関心度の目安にはなりますかね。

では~…

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いつもいつもレスが遅くてホントもうしわけないです~(´;ω;`)

    >まもなく「家族狩り」が始まりますが、やはり一番気になるのはこれかな。

    これは面白いですね~!
    今期一番期待外さないでくれたドラマって感じです。

    >「おやじの背中」「ペテロの葬列」「若者たち」は見ます!

    「おやじ」も「ペテロ」も想定以上の良作でした。
    ただ…「若者たち」が……まだ2話目見てないんですけど…どうしましょうって( ̄∇ ̄;)
    明日頑張って見てみようかなっ。

    >「水球」は千葉ちゃん&大志くんなので、目の保養で♪

    千葉ちゃん、いいですよねっっ!
    「幕末高校生」も楽しみーー!

    >で、「ST」…
    藤原竜也に岡田将希だ!窪田くんに林くん、おまけに渡部篤郎だ!なのに何故…
    化けてくれるのを祈るのみ!です

    初回を見た限りでは「若者たち」よりはこっちだなと思えました。
    竜也のファンとしては火傷が無さそうで心からホッとしてますヽ(・∀・)ノ
    けれどもブッキーのファンとしては心から複雑な気分です ○| ̄|_

    今期もよろしくお願いしますーー(^^)/

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いつもツイで絡んで下さり、ありがとうです~ヽ(・∀・)ノ
    なんか、レスがとっても遅くて申し訳ないです。

    >『マメシバ』がついに当地でも放送 キタ━(゚∀゚)━!

    一郎、今期は色んな所で見れるようになったんだなぁ(´;ω;`)
    長年のファンとしてはちょっと嬉しいです!

    >『若者たち』は製作発表時から心待ちにしていました。

    私も心待ちにしていたんですけど…ね…。
    なんか初回見て「もういいや」的になりつつあったり…( ̄∇ ̄;)
    いや、裏の「ST」が意外と見れたので…だったら水曜日テレでいいかなぁとか…。
    つい思ってしまっている自分が居ます。

    >『家族狩り』
    は、今の所いいですね~!
    >『永遠の仔』越え
    までは行っていない気がしますが…始まったばかりですからね。
    今後に期待したいです。

    今期もよろしくお願い致します~(^^)/

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >一番気になっているのは「家族狩り」。
    やっぱりね、「永遠の仔」が忘れられないよ。

    「家族狩り」は、とりあえず期待値外してないよね?今のところはいいよね。
    「永遠の仔」とはずいぶん違う変な軽さがあるけどね( ̄∇ ̄;)
    まぁ…TBS風味ってやつかしら……。

    >「あすなろ」は全然興味なかったんだけど、音楽が大友良英さんと知り見てみたくなったよ。

    ところどころで「あまちゃん」っ!と叫んだわ~!
    私は好印象な初回だったよ(*´艸`*)

    >「若者たち」はどうなんだろうね~
    何か予告を見たら暑苦しそうな・・・もごもご・・・

    ふふっ……この時間は…「ST」かなっ……( ̄∇ ̄;)
    なんか「若者たち」は…無理な気がしたな…初回見て…。

    「一郎」はただただマッタリ見て下されーー…
    たぶん、感動のようなものがあるとしたら←あるとしたら!最終回近くだからさ…。

    なんか初っ端から風邪も引いたし、おかげでやる気もますます減退してるけど、
    今期もよろしくお願いします~~!

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くて申し訳ありません~~!
    そして、「リバエ」も終わったのに前クールの総括もまだという……ヒジョーに怠けた状態( 〃▽〃;)

    >「若者たち」と「家族狩り」が重量級なのは確実だし、大きくハズレないと思うのですが、

    ところが…意外な事に「若者たち」が自分の好みとは外れ過ぎたんですよね^^;
    あ~意外でもないかな。
    うん。なんていうか…これだけの豪華なキャストでも見続けるのが辛い古暑苦しさ……
    2話目がHDDに沈殿しちゃって、もう無理かも~^^;

    >くうさんの書かれた通り「あすなろ三三七拍子」が化けてくれると嬉しいです。

    これは初回の印象は良かったです!楽しめそうな予感はします!
    元々シュール系好きなので…。

    >「水球」は夏らしくって楽しいドラマになれば、それで良いかなって感じです(^^

    みずたまも、見なきゃ見ないでそのままになりそうですが千葉ちゃんのために見てます( 〃▽〃)

    >「ゼロの真実」は刑事モノの感想が苦手ですのでうちんちでは挙げませんでしたが、見る予定です。

    初回は上手く行っていると思いました。
    泣きを追求しすぎない軽さが私は好きですね^^

    そっか~BS「リバエ」はこれからですもんね!
    ぜひぜひ楽しんでください!
    今期もよろしくお願いします(^^)/

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >なんかね、ギバちゃんて暑苦しいイメージあるからね、
    夏クールに見るのはキツいかな~なんて思ってたけど
    重松さんなら見ようかなって気になってきた!(笑)

    ギバちゃん@ロト部長の暑苦しさが中年サラリーマンの悲哀と相まって
    なかなか愛おしい出来だったね^^
    私は好きだわ「あすなろ」。

    >水10は若者たちが先発なので、面白ければそのまま見ちゃいそう。

    これを書いた時のテンションはどこへやら…もはや「若者たち」に逃げ腰気味のおれ( ̄∇ ̄;)
    「ST」の方が初回は良かったね。軽かったね。
    「若者たち」は…冬が良かったね……。

    >マメシバはこっちでは放送されてないけど、先日くうしゃんが
    RTしてくれた特番を録画した!

    広島でもやっているって嬉しいーー!
    そっちでやるとなれば、ついに一郎と二郎ちゃんも全国区も同じ( 〃▽〃)
    まぁ…何があろうがガジガジして好きに動いている一郎を楽しむだけのドラマよ。
    ぜひぜひ楽しんでーー!

    今期もよろしくお願いしますーーヽ(・∀・)ノ

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    遅ればせながらアイス冷蔵庫ありがとうです。
    毎日堪能させていただいております。
    今いただいているのはチョコクッキークランチスペシャルよヽ(・∀・)ノ
    夏はアイスですわっっ。

    なのに夏なのに暑っっくるしい恋愛ものラインナップが並びまくった木曜は
    一体何のつもりざんしょ…
    あてくしが朝ドラで恋愛飽き飽きしているのに対する嫌がらせのつもりなのかしら…。

    >「あすなろ三三七拍子」は良作の予感ですな。

    初回を見た感じではなかなか良作でしたわ~。
    こういうむさ苦しさは嫌いではなくてよ。

    >若者たちの顔ぶれは・・・「サマヌー」を彷彿とさせて
    悪い予感もするのですがユイちゃんを応援する姿勢で臨みたいと存じます。
    テレ朝も一本くらい欲しいのですが・・・
    かけもち脚本がちょっとひっかかるのですな。

    「若者たち」は初回で愕然としてしまい…二話目がまだHDDの中ですの…
    このまま消えゆく可能性もアリかも……。
    日テレは木曜はなかなかよろしくてよ。
    「お天気お姉さん」のスタッフは信じて差し上げて~。

    くう的には夏にもいてほしかったオダジョでしたが、見事にさよならの日を迎えてしまいました。
    穴を埋める何かがないまま、とりあえず夏が進行中。
    いいのよ…アイスがあれば。

    今期もよろしくお願い致しまする~~!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >個人的にはかろうじて孤独のグルメ、そして親父の背中くらいみようかなと思っています。

    夏は毎年、薄いんですよね~^^;
    その割には結構楽しめている感じです!
    今のところ、今年の夏は悪くないです^^

    「おやじの背中」は初回素晴らしかったですね。
    脚本競作という形はやはりスタッフに火を点けるのかしら、いい物が多いですね。
    第二回も楽しみですわ~!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >アオイホノオ 
    ありがとうございました。おかげさまでキャスト足すことができました(#^.^#)
    初回は録画してまだ見てませんの。どうでしたか?

    「ゼロの真実」なかなかいい初回でしたでしょ^^
    こういう咲ちゃん、好きですわ。蔵さまもステキ!

    お母様はその後、お元気になられましたでしょうか。
    夏は病人もけが人もつらいですよね。
    お大事になさってくださいね。
    今期もよろしくお願い致します。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くてすいません(あ、今さら?^^;

    >HEROは松さんで(わたしのなかでは)持ってたからどうかな?と思うけれど
    そう言われたくないだろうから全力でくるかもしれない意外といいかな、どーかなあ。

    良かったですね!初回。
    以前と同じこのドラマの空気感がちゃんと大切にされていましたね。満足しました^^

    >花アンと官兵衛継続するけどあまり入れこまないでまったりみようと思います。

    入れ込んだらやってられませんよね~…。
    とは言え、朝ドラの方はこのクールが終わるまでなんですよね^^;うーん…

    ペテロは期待以上、あすなろは期待通りの素晴らしさでした。
    結構楽しい夏になりそうです。
    「アオイホノオ」はまだHDDの中ですの^^;

    今期もよろしくお願い致します。

  10. えりぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    毎期、素敵な楽しいレビューをありがとうございます!!
    まもなく「家族狩り」が始まりますが、やはり一番気になるのはこれかな。

    「おやじの背中」「ペテロの葬列」「若者たち」は見ます!
    「水球」は千葉ちゃん&大志くんなので、目の保養で♪

    で、「ST」…
    藤原竜也に岡田将希だ!窪田くんに林くん、おまけに渡部篤郎だ!なのに何故…[i:63955]
    化けてくれるのを祈るのみ!です

  11. shaberiba より:

    2014年夏漫画原作ドラマ(アニメ)紹介~!

    漫画原作ドラマ今期も多いです~!!
    ではまずは 少女マンガの実写ドラマ&アニメから♪
    ◆7月19日(土)24:50~
    『近キョリ恋愛』~Season Zero
     「近キョリ恋愛」 (KCデラックス)(2008/03/13)みきもと 凜商品詳細を見る
    ◎原作は天才少女・枢木ゆにとイケメン教師・櫻井ハルカのツンデレ☆ラブストーリー。(10月11日ロードショー決定。主演は山下智久)ドラ…

  12. chia より:

    SECRET: 0
    PASS: 1fa0a646ebf7f87211d23c09089a381e
    いつもお世話になっています<m(__)m>
    『マメシバ』がついに当地でも放送 キタ━(゚∀゚)━!
    放送日時がまちまちだから実況ではご一緒出来ないけど楽しみです。
    『若者たち』は製作発表時から心待ちにしていました。
    キャストもさることながら、なんと言っても演出陣が凄過ぎ!
    杉田・中江・並木さん、名前を見ただけで泣ける・゜・(PД`q。)・゜・
    そして、『家族狩り』
    『永遠の仔』越え出来るかな。
    原作自体五部に渡っているから、どこまで深く掘り下げられるのか少し心配でしたが、天童さんがかなり関わっているみたいなんで大丈夫でしょう、きっと。
    あとは『ペテロ』かな。
    前作の小泉さんが予想以上に良かったので、期待しています。
    あ、『あすなろ』と『親父の背中』もあった!
    木皿さん、大好きです♡

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうよね~夏ドラマってねぇ・・・毎年そんなにねぇ・・( ̄▽ ̄;) だから期待はしていないが・・
    一番気になっているのは「家族狩り」。
    やっぱりね、「永遠の仔」が忘れられないよ。
    ドロドロでかなりハードな展開になるだろうけど、わたしゃ覚悟はできてるよ(笑
    「あすなろ」は全然興味なかったんだけど、音楽が大友良英さんと知り見てみたくなったよ。
    一応一回目見てみようかな~
    「若者たち」はどうなんだろうね~
    何か予告を見たら暑苦しそうな・・・もごもご・・・
    熱血的なアレだったらリタイアするかも。
    「マメシバ」北海道でも入るとわかって嬉しかったぞ。
    楽しみだわ~
    夏ドラマは毎年さぼりがちなんで、何本書けるかわからんけど今季もどうぞよろしくね~!(=´ー`)ノ 

  14. 2014年夏のドラマ:視聴予定

    ◇「おやじの背中」日9 TBS 「HERO 2」月9 フジ◇「あすなろ三三七拍子」火9 フジ 「GTO 2」火10 フジ 「東京スカーレット~警視庁NS係」火10 TBS◇「ST 赤と白の捜査ファイル」…

  15. 昼寝の時間 より:

    2014年夏のドラマ:視聴予定

    ◎=期待値:大○=期待値:期待はしています◇=期待値:期待してもいいのかな?無印

  16. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も総括より予想の方を先に書きました。
    そちらではまだ「リバースエッジ」が終わってませんものね。
    前クールは多すぎて困りましたが、今クールはねえ(^^;;
    「若者たち」と「家族狩り」が重量級なのは確実だし、大きくハズレないと思うのですが、次回を楽しみに待てそうなドラマが、今のところですが、すっと書き出せないのです。
    くうさんの書かれた通り「あすなろ三三七拍子」が化けてくれると嬉しいです。
    「水球」は夏らしくって楽しいドラマになれば、それで良いかなって感じです(^^
    「ゼロの真実」は刑事モノの感想が苦手ですのでうちんちでは挙げませんでしたが、見る予定です。
    実はBSで放映される「リバースエッジ」が一番楽しみだったりしてます。
    低予想を裏切ってくれるドラマに出会えればいいですね(^^)v
    春の総括を書いたら、またお邪魔します。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    こっちはテレ東系や放送されない深夜枠がある分、ドラマの本数が
    少ないはずだけど、それでも多過ぎ!てか時間かぶり過ぎっ!って
    混乱するのに、すごい数のラインナップや~~~!!!

    とりあえずは放送開始の早い順にチェックしていくだろうけど、
    火曜のあすなろは重松清さんの原作なんだ!
    なんかね、ギバちゃんて暑苦しいイメージあるからね、
    夏クールに見るのはキツいかな~なんて思ってたけど
    重松さんなら見ようかなって気になってきた!(笑)

    水10は若者たちが先発なので、面白ければそのまま見ちゃいそう。

    マメシバはこっちでは放送されてないけど、先日くうしゃんが
    RTしてくれた特番を録画した!
    んで、もしかして・・・と今、放送スケジュールをクリックしてみたら・・・
    てっ!?あるじゃん!!!今作から広島でもやってくれるんだ~!
    評判いいせいなのかな?見てみるねー♪

    夏もこぴっとよろしくデス!

  18. 2014夏クール ドラマチェック 其の壱

    放送開始順に表記してみました〜

    家族狩り 7/4(金)22:00スタート TBS系
    出演:氷崎游子***松雪泰子 巣藤浚介***伊藤淳史 鈴木渓徳***北山宏光
    冬島綾女***水野美紀 石倉真弓***篠田麻里子 椎村栄作***平岡祐太
    清岡美歩***山口紗弥加 氷崎清太郎***井上真樹夫
    馬見原佐…

  19. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この夏用の手作りアイスクリームが出来ましたので
    お届けいたします。
    冷凍庫ごとご笑納くださりませ~。
    「あすなろ三三七拍子」は良作の予感ですな。
    クロコーチのヒロインで一つの壁を越え
    語らないあれでいい感じになってここ。
    代表作になるかもしれません。

    若者たちの顔ぶれは・・・「サマヌー」を彷彿とさせて
    悪い予感もするのですがユイちゃんを応援する姿勢で臨みたいと存じます。
    テレ朝も一本くらい欲しいのですが・・・
    かけもち脚本がちょっとひっかかるのですな。
    あの先生かよっと春の名残を感じます。
    間違って原稿送るなよの気分です。
    まあ、そうなると出来はそこそこいいわけですが~。
    とにかく・・・春がはみだして
    夏にくいこむこの季節・・・。
    オダギリジョーはまだまだ後をひくのでございますね。

  20. 2014年夏ドラマを待ちながら(キッド)

    冬季五輪と男子サッカーワールドカップの間の充実の春が過ぎて・・・。 毎度おなじみのぐだぐだっとした夏ドラマである。 なにしろ・・・オダギリジョーって書けないよね。 それはもういいだろう。 なんだかんだ・・・いろいろとあった春ドラマ・・・最後の方は毎日、雨が降っている印象しかないぞ。 「セーラーゾンビ

  21. 隠れ常連 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか充実していた前クールから一転して、まったくなんという層の薄さでしょうか?
    各チームのエース級が相次いで離脱して、2戦級の投手ばかりの予告先発。個人的にはかろうじて孤独のグルメ、そして親父の背中くらいみようかなと思っています。

  22. 2014年7月期 / 夏ドラマの期待度

    まえがき

    いよいよ6月もあと5日。そこで今期も“7月期の春ドラマの期待度”を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。期待度は「期待度」を最高5つ星【★★★★★】で示します。読者の皆さんの参考になれば幸いです。

    2014年7月期の夏ドラマ[期待度一覧]

    列挙した作品は、リアルタイムと録画試聴を合わせて、第1話は必ず、第2話はその時次第ですがまず観るで…

  23. Q より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このリストのおかげで1話目を見逃すことがなくなり助かります。
    アオイホノウが面白そうなので飛んでみたら 新しいキャストが追加されてましたよ。くうさんの好きな二郎さんや岳くんです。
    他は「家族狩り」「あすなろ三三七拍子」「おやじの背中」を決めてましたが、「ゼロの真実」の情報を読んで見ることにしました。

    木10ってどうしちゃったんでしょうね。「ひみつの嵐ちゃん」をやってたころには凄いのをぶつけてきたのに・・・ヒドイ!(MOZUやBORDERだって9時より10時な感じがするんだけど)
    もっとも酔っぱらってうたたねの恐れが多いので とにかく録画^^; 3作重ならないことだけ願ってます。

    あと 骨盤まっぷたつ、両足首ぐちゃぐちゃ、含め6箇所骨折した77才の母が 杖突とはいえ家の中でなんとか生活できるようになりました(鉄人と言われてます^^) 心配してくださってありがとうございました。

  24. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    ラインナップとキャスト表ありがとうございます。
    今期は…マメシバ!これがあるからもーなんもいらないといってもいいくらいうれしいです。
    あとは…おやじの背中。脚本の中に木皿泉さんのお名前があるのがほんとに嬉しい。
    それから原作脚本が好きなペテロの葬列、あすなろ三三七拍子、
    福田さんでキャストが好きなアオイホノオを観るかな?
    HEROは松さんで(わたしのなかでは)持ってたからどうかな?と思うけれど
    そう言われたくないだろうから全力でくるかもしれない意外といいかな、どーかなあ。
    花アンと官兵衛継続するけどあまり入れこまないでまったりみようと思います。

  25. 夏ドラマ紹介一覧表(2014年7~9月期)

    夏ドラマ紹介(2014年7~9月期) <民放・プライムタイム> 局時タイトル出演

  26. 2014年夏ドラマ

    春ドラマもそろそろ終わりが近づいてきました。
    というわけで、7月からの夏ドラマをまとめました。
    今回はかなり簡単になっているのでいつも以上に詳しくは各公式サイトで。

タイトルとURLをコピーしました