【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第6話 感想

少しずつ前に進んでいけばいいことは解ってる。
でも、なかなか前には進めない。

いつまでそんな毎日が続くのだろう。


遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第6話 

    


今週は書く時間が取れなくて大幅に遅れてしまったので簡単感想のみで。

彩花と弘樹が一緒に部屋から出てきたのを目撃してしまった丈太郎は
落ち込みまくる…。

落ち込むだけではなくて、順一、春菜、かほりに愚痴りまくる…

今、キミは「狭い町ではうわさがすぐ広がる」の発端になっちゃってますが
大丈夫ですか

かほりは気持ちは伝えろって言ってたけど、私はそれはしなくてもいいんじゃないかと
思ったけどなぁ…。
だって、他の人と付き合ってるのにキスとかしてくるような女だし。
人の物だって解った時点で失恋ってことで…。ダメなのそれじゃ。

その弘樹は結局、彩花のもとを出て、かほりに未練たっぷりな告白をしてくる。
弘樹にとっては自分の一番良い時代に付き合っていたかほりは、「良い思い出」
その物なんだよね。たぶん。
そこに戻りたい。その気持ちは何となく解る。

順一は、父親から店を自分の代で終わりにすると言われて激しく落ち込む…。
そりゃ…その歳から新しい道を探せって言われたようなもの。
これは辛い。

しかし、だからと言って、さよりに走ってしまうのはどうなんだろう。

さよりも、ダンナがかなり口うるさくて甘えん坊な亭主関白っぽい。
そして、くっついちゃうんでしょうか。

春菜はロマンチスト・松浦先生の「奥さんと別居」…が大嘘だったと知り、
やっと踏ん切りつきそう。

嘘を責める春菜に向かって出た松浦の

だから文学は生まれるんだ。

って、なんすかこれ…。

「不倫は文化」の亜流ですか
石田純一の弟子か、あんたは。
こんなキモい男とは別れるのが正解だよ~。


まぁ…今週もますますドロドロ継続中。

シャッフル続行中。

これで、春菜も本格的に丈太郎に来そうな気がするし。

手を繋いで川に飛び込むほど仲の良い丈太郎とかほりに、早くサッパリと
くっついてほしいと思ってるのは私だけじゃないはずだ。


お父さんが買ってきた栗饅頭…
民家の縁側でしょんぼりしている順一の涙のシーンが印象的な回だった。

この明るくて優しい青年が変な方向に進んでしまいませんように……。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


小平丈太郎(生田斗真)は、森下彩花(香椎由宇)の部屋から出てくる松本弘樹(柄本佑)を
目撃して以来、落ち着かない。
その件を藤井順一(桐谷健太)と日下哲也(松重豊)に相談すると、彩花と弘樹は付き合って
いるのだろう、と言われさらにショックを受ける。
そんなとき、二階堂かほり(真木よう子)が以前から彩花について意味深な発言を
していたのを思い出し、丈太郎はかほりを呼び出した。
かほりは、2人が付き合っているのを認めながらも、まずは彩花に自分の気持ちを
伝えるのが肝心なのでは、と丈太郎に助言する。

そんな頃、順一は自分に付き合い古民家の掃除をしている島田さより(国仲涼子)に、
無理していないかと声をかけた。
さよりは、自分の意志で来ているのだ、と笑顔を見せる。そこへ、さよりに電話がかかってくる。
相手がかほりだと確認したさよりは、それを無視する。
が、その電話は夫の久志(矢柴俊博)が胆石の発作で救急で運ばれたことを告げる電話だった…。

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)



よろしければ→【2012年10月秋期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村  


【キャスト】

小平丈太郎 – 生田斗真
二階堂かほり – 真木よう子
島田さより – 国仲涼子
松本弘樹 – 柄本佑
藤井順一 – 桐谷健太
森下彩花 – 香椎由宇
今井春菜 – 木村文乃

青山薫 – 田口淳之介
二階堂隆三 – 佐戸井けん太
島田久志 – 矢柴俊博
二階堂とき子 – 朝加真由美
小平夕子 – かとうかず子
小平啓太郎 – 生田竜聖
島田芽衣 – 庵原涼香
島田結衣 – 高嶋琴羽

松浦徹 – 岡田浩暉

日下哲也 – 松重豊
大河内欣治 – ミッキー・カーチス

大村郁子 – 倍賞美津子

※スタッフ

脚本 – 橋部敦子
演出 – 石川淳一
プロデューサー – 成河広明、小林宙、江森浩子






 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

6件のコメント

  • くう
    2012年11月30日 5:11 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >真木さん、柄本くん 目当てです。が、けっこうどっぷり。

    私は斗真と桐谷くん目当て( 〃▽〃)
    でも、なんかドロドロしてきて見るのが辛くなってきた~!

    >今回いい回だったのに「だから文学は生まれるんだ」の印象が強すぎて・・・岡田くんがアホに見えました。

    何なんでしょうねぇ…よくしゃーしゃーと嘘ついたり開き直ったりできますよね^^;
    岡田さんは「八日目の蝉」でも不倫男をやっていたので、何かそんなイメージがついちゃいましたわ( ̄∇ ̄;)

    ほんと、丈太郎とかほりには早くくっついてほしいなぁ…。
    きっと、その間に随分色々あるんだろうけど。

  • ドラマハンティングP2G
    2012年11月30日 4:57 PM

    遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第6話

    第6話「恋も人生も答えなんて見つかりますか?」あらすじ 11月27日  小平丈太郎(生田斗真)は、森下彩花(香椎由宇)の部屋から出てくる松本弘樹(柄本佑)を目撃して以来、落ち着かない

  • Q
    2012年11月30日 8:34 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わたしの三つ目はこれです。
    真木さん、柄本くん 目当てです。が、けっこうどっぷり。
    今回いい回だったのに「だから文学は生まれるんだ」の印象が強すぎて・・・岡田くんがアホに見えました。
    女子って男友達に彼女ができると意外と淋しいものだけど、男はそうでもないみたいね。丈太郎とかほり いつ気づくかなぁ。日下さんと順一 言ってやればよかったのに。

  • 平成エンタメ研究所
    2012年11月30日 8:12 AM

    遅咲きのヒマワリ 第6話〜答えがほしいわけじゃない。話を聞いてくれるだけでいい。

     それぞれに一歩を踏み出した登場人物たち。
     丈太郎(生田斗真)は彩花(香椎由宇)に告白。
     弘樹(柄本佑)はかほり(真木よう子)に。
     春菜(木村文乃)は不倫相手の大学講…

  • レベル999のgoo部屋
    2012年11月29日 9:36 PM

    遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第6話

    『恋も人生も答えなんて見つかりますか?

    内容
    彩花(香椎由宇)の部屋を出てくる弘樹(柄本佑)を目撃する丈太郎(生田斗真)
    順一(桐谷健太)日下(松重豊)に相談したところ、

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2012年11月29日 9:10 PM

    ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ…

    気持ちを伝える-----------!!少しずつ動き出した関係。でも、なんかドロドロした雰囲気になってきたので、自然がキレイなんだから、その画面に癒されるような形になってくといいなぁ…