【世にも奇妙な物語 2012 秋の特別編】ラインナップと簡単感想

番組改変期には、やはりこれ

今回は演出・脚本ともに楽しめる物が多かった。特にホラーが素晴らしい。


※ちなみに、以下は完全ネタバレ感想なので、これから見る方は注意っっっ


「世にも奇妙な物語 2012 秋の特別編」


       世にも奇妙な物語



【心霊アプリ】

人の画像を取り込むことにより、心霊写真を作成する事が出来るスマホの「心霊アプリ」。

この画像の出来の良さに、ちょっとゾッとする。
これは本当にあるアプリなんですかね。
もちろん、私は探した事もありません。恐いじゃん。

これがアップロードされると、アプリに取り込んだ人が本当に霊に……。

という展開は予測は出来たものの、演出的にヒジョウに秀逸。
大島優子さんの恐怖の表情の上手さも手伝って、いいホラーになった。

こんな事で彼氏が本当に背後霊になっちゃうとか、泣くこともできないよね。
もっとも、大東くんが背後霊なら、私は歓迎するけど。


※キャスト

大島優子
大東駿介



【来世不動産】

生まれ変わったら……何になりたいだろう。

と、思った事はないわけではないけれども、こんなシステムになっていたら
私はさぞかしポイント少ないだろ…と焦った。

きっとブログにドラマや映画の酷評書いたりしてるのもマイナスポイントになるんだ。
ごめんなさい、ごめんなさい。

高橋克実さんが生真面目で堅実な中年男から、セミになってちょーハイなセリフ運びに
なっているラストに爆笑した。さすがだわ。

バカリズムの演技、落ち着いていて滑舌も良くていいね。
今回は脚本もバカちゃんが担当。
頭のいい人が書いた話は、やはり面白い。


しかし、この世では決して味わえないような快楽……
それがセミなら味わえるとは。
ビジュアル的に私は虫系はいやだ~

※キャスト

高橋克実
バカリズム



【蛇口】

親しい人が生死の境目に遭う時、自分の目の前に現れる蛇口……。

血のような赤黒い水が出ればその人は死ぬ。
透き通った水が出れば助かる。

妻に虐げられた生活を送っていた主人公が、その浮気現場を目撃したことで
ついに殺意を抱き……。

展開は予想できたものの、面白かった。
伊藤英明、仙崎くんとは全く違う狂気の表情。
見応えあった。

※キャスト

伊藤英明
森口瑤子
宮武祭



【相席の恋人】

自分の運命の人があらかじめ分かっていたら…。
失恋した時も、必ずいずれ運命の人に巡り合えるんだ、という安心感で
心楽しく生きていけるかも。

自分の愛する人が人生で一番苦しむ時期に、そんな日がやってくる事を
未来から教えに来てくれた夫。

ちょっと「Q10」を思い出す。


ただ、個人的に…キャストが…。
「ぼくの夏休み」で思いっきりタイムスリップネタのラストに出演し、
つい先日は岡倉大吉としてインプットされたばかりの宇津井健さん…。
どうしても、他のキャストに見えてしまったのさ。残念だ。

でも、年齢的に…他にいないよねぇ……。


※キャスト

倉科カナ
佐野和真
宇津井健



【ヘイトウイルス】

肉親を殺されてもニコニコしながら相手をハグできる人間が正常。
憎しみを抑えられないのは「ヘイト(憎しみ)ウィルス」に感染しているから…

って、そっちの方が異常でしょ!!

「たかが奥さんと娘さんを殺されたくらいで…」

と、平然と言っちゃう狂った研究室。
品川徹さん、さすがだわ。

※キャスト

草なぎ剛
森廉
品川徹


ストーリーテラー – タモリ



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こうやって、私とあなたが今ひと時対面する。

「偶然とも思われるこの縁にもその陰には500回余りの人生の積み重ねの縁がある」
仏教の開祖・仏陀はそう考え「対面五百生」という言葉を残しています。

つまり、あなたは
「姿形が変わった500の私との因縁を持ってこの世に生まれてきた」
こういうわけです。


毎回、冒頭ナレーションの内容がなかなか興味深い。

「対面五百生」

私とこのブログでお会いした皆さまとも、どこかの前世でお目にかかっているのですね。

その時は……セミの姿の時だったりして。



よろしければ→【2012年10月秋期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  












「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のコメント

  • 笑う社会人の生活
    2012年11月10日 1:41 AM

    恒例の奇妙な

    SPドラマ「世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編」を見ました。

    フジにて 6日 9時からやってました

    恒例のSPドラマ 奇妙なですね
    今回もお馴染みのパターンで見せてきますね

    ホラー、

  • くう
    2012年10月9日 2:32 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    私も最近の「世にも」はダメやなぁ…と思ってたんだけど、今回は珍しく高評価かな^^;

    >起承転結的には、今も昔も同じ様なものだけど、
    捻った挙げ句に、深くて味わい深いものも多かったし、
    軽くても、引き込まれるものが多かった。

    うん。見飽きたと言うのもあると思うんだ。
    「どんでん返し」ストーリーが、昔よりも溢れてきちゃってるから、
    みんな初めから裏を考えながら見ちゃう。
    視聴者の目が肥えたって事だね^^

    >それでも次回に期待。

    そうそう。何だかんだ言っても見ちゃうのよ( ̄∀ ̄)

  • 紫花浜匙
    2012年10月7日 7:04 PM

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    私は何となく、最近の『世にも〜』には物足りなさを感じてしまって、
    今回も、そんなに面白いのはなかったな〜という感想でした。
    「ヘイトウィルス」は特に(><)。

    起承転結的には、今も昔も同じ様なものだけど、
    捻った挙げ句に、深くて味わい深いものも多かったし、
    軽くても、引き込まれるものが多かった。

    録画して、楽しみに見ていた息子たちに、
    昔の『世にも〜』を見せてあげたい。

    それでも次回に期待。

  • レベル999のgoo部屋
    2012年10月7日 5:12 PM

    土曜プレミアム『世にも奇妙な物語2012・秋の特別編』

    『心霊アプリ』

    内容
    派遣で予備校の受付をする立花さおり(大島優子)は、
    ある日、生徒からスマホの妙な写真を見せられる。
    心霊写真!?。。。。実は、心霊アプリなのだという。