【妖怪人間ベム】第1話

全然見る気がなくて、1話だけ見てみるか、って気分で見た「妖怪人間ベム」第1話

いや・・・

意外なほど良かったです。簡単感想で。

 

べむ

 

最初はね、B級特撮使ったキワモノドラマ、人気役者使ったアイドルドラマ、
「昔懐かしい」と思える層を狙ったノスタルジードラマ・・・

まぁ、色々な意味で、狙いすぎだと思ってた。

 

原作を知ってる物から見れば、

 

1べむ これが → これ べむ2

 

だからな・・・

もう、別物として見るしかない

しかし、ストーリーは、原作の趣通り、「人間を助けているのに人間に疎まれる」
という切なさがちゃんと残っていた。

わけても、一番見た目的に不安だったカメちゃんの演技が切ないです。

 

「人間を助けることをやめたら、俺たちはただの妖怪になってしまう」

妖怪なのに、人間よりも人情のあるベムたちの活躍に期待。

 

特撮もね~。特にアクション面で素晴らしく、映画「カムイ外伝」やNHKの「卜伝」よりも、
遥かに人間的に動いてました

まだ動きがぎこちない古いアニメが原作だと思うと、この出来は素晴らしい。
日テレの特撮、本気です

変身後なんてさ・・・

 

   べむ4

 

小さい子供が泣きだすだろ

ってほど、本気モードだし(恐いよ、おい)

 

珍しく弱っちー役を本気でやってる北村一輝さんの刑事にも注目

これは、ちょっと先が楽しみかも。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

ベム … 亀梨和也
ベラ … 杏
ベロ … 鈴木福

夏目菜穂子 … 堀ちえみ
緒方小春 … 石橋杏奈
夏目優以 … 杉咲花
町村日出子 … 広田レオナ
緒方浩靖 … あがた森魚

夏目章規 … 北村一輝

名前の無い男 … 柄本明

 

 

コメント

  1. 早く人間になりたい! ~妖怪人間ベム・第2話~

    刑事達に本当の姿を見られ、この町を出ていくしかないと考えるベラ。
    涙で人間になれないかというベロの言もはねつける。
    それにしても杏はクールな役がよく似合う。
    声も低くドスが聞いているしな。

  2. 妖怪人間ベム~人は心に思うものになるのです。

     随分、昔の作品を引っ張り出してきましたね。
     ベラ役の杏さんが一番うまく化けている。しっくり来ている。
     ベムの亀梨さんは灰色のロン毛が気になる。あれ、ウイッグですよね。地毛でもよかったのに。
     ベロはいかにも鈴木福くんという感じ。ベロよりも福くんとい…

  3. 【妖怪人間べム】初回感想と視聴率好発進♪

    火曜は、ブログ休みにするつもりでしたが、土曜の『妖怪人間べム』について、どうしても書きたかったので、書きます。日曜のドラマと順番が逆になってしまいましたが、ご了承下さい…

  4. ショコラ より:

    SECRET: 0
    PASS: cad9823d17a4a7112728549b7060e62c
    意外と面白かったですね♪
    私も昔のアニメ、大好きだったので、ちょっと不安だったんですが、現代風にうまくアレンジされていて、良かったです(^^)

    亀梨君、大当たりで良かったですね♪
    彼の主演では、一番の高視聴率だったそうです♪
    次回も楽しみです♪(^^)

  5. バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

    バクマン。はテコ入れ問題だけど

    平丸が壊れ始めてる姿が面白く

    達も連載が決定し

    らテコ入れ…

  6. 別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ)

    10月24日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11056048309/95c45f52

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    幼少時に見たせいか、アニメの変身後の姿がめっちゃ
    怖かった記憶があったので、ドラマ版はそうでもないわと
    思ってたのに、改めて画像で見たら結構グロかったんだ・・・(笑)

    あたしも懐かしさ半分とキワモノっぷりを確かめようと見たら
    面白くてびっくり!
    てか、怪物くんの際も見る前はこんな感じだったけど、意外に大当たり!
    とは言え妖怪人間はそこまで当たる訳ないので、またもや
    亀ちゃん貧乏くじかよ~と気の毒にさえ思ってたのは内緒(笑)

  8. 妖怪人間ベム

    このドラマのオンエアに先立ち、オリジナルの再放送があったので「なんと、こういう風になったんですね」と、えらい感心…

    無邪気なベロに鈴木福、気が強くて、やや短期なベラに杏、正義感は強いけれど、わりと温厚なベムに亀梨和也、想像以上にハマリ役…かも。なかな…

  9. 妖怪人間ベム (第1話 10/22) 感想

    10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第1話『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。

    予想…

  10. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    興味全くなくて、するーしましたが。。
    あれ??妖怪状態が。けっこうリアル!!
    ビックリです。来週見てみようかなぁ。。

  11. 妖怪人間ベム EPISODE1:悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい

    切な~い・・・ヽ(´Д`;)ノうう~
    彼らは正義感から人間を助けては、恐れ嫌われる暮らしを数百年も続け、
    「はやく人間になりたい」と願っていた。
    これって泣いた赤鬼的な話だったんですねー
    人間を助けてるのに見た目の醜さから化け物扱いって・・・
    変身後の姿がアニ…

  12. 妖怪人間ベム

    オリジナルアニメを観た世代なら、無条件にチャンネルを合わせたであろう今夜、皆さんはどんな感想を持たれたのでしょうか?オープニング妖怪人間ベム OP 【FULLコーラス】

  13. 妖怪人間ベム 第1話

    「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい」2011/10/22放送 ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は妖怪人間。 普段は人間の姿に化け、家族として生活しているが、怒りや悲しみなど気持ちが高ぶると醜い妖怪の姿に戻ってしまう。 彼らは正義…

  14. 早く人間になりたい! ~妖怪人間ベム・第1話~

    『それはいつ生まれたのか、誰も知らない。
    暗い、音のない世界で、1つの細胞がわかれて増えていき、3つの生き物が生まれた。
    彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。
    だが、その醜い体の中には…

  15. 妖怪人間ベム 第1話

    妖怪人間のベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)は正義感から人間を助けては、
    その姿から恐れ嫌われる生活を何百年も続けていた。
    ある夜、ベムは、ビルの上から逆さまに吊るされた男性を助けるが、駆け付けた刑事の
    夏目(北村一輝)から事情聴取をされる。…

  16. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    >「人間を助けているのに人間に疎まれる」
    という切なさがちゃんと残っていた。

    なるほどね~。そういうことなのね。
    本当、亀ちゃん切なかったわ。

    >小さい子供が泣きだすだろ
    ってほど、本気モードだし(恐いよ、おい

    あの妖怪見たら私なんかはただ気持ち悪い・・だったけど
    確かに趣旨からいったら怖い妖怪にならないといけないもんね。
    アレをみた後だったら私だってキレイに見えるよってわけで
    いいのか悪いのかわからんって。ふふふ
    とりあえず1話目は好評のようでよかった~。

  17. きっと人間になれますように。 (妖怪人間ベム 第1話)

    クオリティの高さにまずびっくり。ラストマネーと同等ぐらいの面白さでした。欲目のせい~?

  18. Akira's VOICE より:

    妖怪人間ベム

    初回の感想 

  19. 「妖怪人間ベム」第1話~干し芋とか草を食べるベロはヘルシーだと言う堀ちえみ。

    「妖怪人間ベム」第1話

    亀梨君が番宣で「オリジナルの『妖怪人間ベム』とは、別物のコンテンツとして楽しんで…」みたいなことを言ってたから、覚悟はしていたけど、68年版アニメ『妖怪人間ベム』を見て育った人間としては、やはり色々なギャップがあって気になるわぁ…

  20. 辛い時ほど、チョコレートは甘い

    深夜食堂 コラボ キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!ヤクザの竜ちゃんの野球部仲間で安田

  21. 辛い時ほど、チョコレートは甘い

    深夜食堂コラボキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!ヤクザの竜ちゃんの野球部仲間で安田成美にフラれた刑事が出てきた流しのゴローさんも、変なコスプレで出てるしハゲちゃうやんベムがちっち…

  22. 【新番組】 日本テレビ「妖怪人間ベム」第1話:悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい

     
    はやく人間になりたい…。CMでおなじみの“爽快人間”ならぬ、あのアニメ「妖怪人間ベム」(1968年10月~1969年3月/フジテレビ系 …自分の記憶ではテレビ東京で見たような気がしま …

  23. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も意外と楽しめちゃいました♪
    あまり期待していなかったのが良かったのかも・・・(苦笑)

    変身後のシーンは、
    小さい子供な泣きじゃくるレベルですね。

  24. 新ドラマ「妖怪人間ベム」第1話

    鍵は、人間の涙・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110220005/

    妖怪人間ベム大全

    posted with amazlet
    at 11.10.22

    双葉社
    売り上げランキング: 38902

    Amazon.co.jp で詳細を見る

  25. fool's aspirin より:

    「妖怪人間ベム」第1話

    はやく人間になりた~い!のフレーズでおなじみ、あのアニメがなんと実写になった!主演の亀梨くんがちょっと視聴率的にアレなのは気になるけど、アニメの主題でもあった悲哀がよーく出てたと思う。

  26. shaberiba より:

    妖怪人間ベム」 第1話 感想

    1話「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!」

    定番の曲が心くすぐりますわ—(笑)
    とはいえアニメの内容をほとんど覚えていないんです。
    今回見た限りでは—彼らは彼らの創造主を探して
    人間にし…

  27. ドラマ『妖怪人間ベム』第1話

     観る前は「ちょっとどうかなぁ~」と思っていました。「『怪物くん』が成功したからって、そうそう二匹目のドジョウは落ちてないだろ」って。だけどこれ、めちゃくちゃいいドラマじゃないですか!

     日本…

  28. 妖怪人間ベム 第1話

    『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい』

    内容
    とあるホテルで、人質が20名いる立てこもり事件が発生していた。
    解決の糸口が見えない中、突如、ホテル内で発砲音!
    気がつけば、強盗は、ホテルの外に放り出され事件は解決する。
    が。同時に。…

  29. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさかの出来に驚いてますよ!!いい感じで哀愁漂って、刹那さ倍増のベム梨くんが最高でした(^^)

    終わってからLT拝見しましたが、みなさん盛り上がってましたね~♪

    これはキャスティングの上手さもあるんでしょうね!!
    まさか今期のダークホースか!?

    先がめちゃめちゃ楽しみです~♪

  30. ドラマ「妖怪人間ベム」 第1話 感想「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!」

    妖怪人間ベム。

    言わずと知れた、昭和アニメの定番作品。

    あのOP曲は誰もが一度は耳にしたことがあるだろうね。

    流石にリアルタイム世代ではないので、再放送を見てましたが・・・結末を覚えていないんですよ(^^;)

    なんかすっごく切なかった・・・記憶がある?…

  31. ドラマ「妖怪人間ベム」第1話感想「悪を倒し…

    妖怪人間ベム。言わずと知れた、昭和アニメの定番作品。あのOP曲は誰もが一度は耳にしたことがあるだろうね。流石にリアルタイム世代ではないので、再放送を見てましたが・・・結末…

  32. 妖怪人間べム#1.

    『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい』サブタイ、長;。 ア

  33. 妖怪人間ベム 第1話 突破感想

    見ましたよー!!!!
    ・・・
    なんでベムがおっさんじゃないんだあああ

    そこだけはすごく違和感があったのですが、
    ベラ様と話がなかなかまともかなーと思った1話でした。
    なん …

  34. 新ドラマQ より:

    妖怪人間ベム – 亀梨和也 杏 鈴木福

    妖怪人間ベム
    土曜 21:00 日本テレビ
    2011年10月22日~

    [キャスト]
    亀梨和也 杏 鈴木福 柄本 明(特別出演) 堀ちえみ 石橋杏奈 杉咲 花 広田レオナ あがた森魚 北村一輝 ほか

    [スタッフ]
    原作…

タイトルとURLをコピーしました