【マメシバ一郎】第5話

二郎も二郎なりに色々考えているし、人の傷も理解しているのだ・・・

 

「マメシバ一郎」第5話

「大人と子供の境界線は有るようで無いのだ。」

簡単感想で。

 

ichirou6.png

 

二郎の元に、里親探しビデオを作ってほしいという少女・楓がやってきた。

このユニオンくんが、全く動かないので、とっても動画が撮りづらい

楓は礼儀正しく、高級洋菓子=バームクーヘンを置いて帰ってしまう。

二郎いわく、「日本で一番高級な賄賂を使う少女」

 

動かないユニオンくんも、一郎と一緒にご飯食べてる図はとっても可愛かったりする。

    ichirou7.png

 

里親探しはこの大人の私に任せたまえ

 

と、引き受けたものの、なかなか上手く動かないユニオンくん。

 

ぼくのなまえはユニオン

ぼくはまじめな犬

めのまえにオモチャがあろうとも

となりにガールがいようとも

動かざること山のごとし

 

 ichirou8.png

 

二郎には、何となく見えている。

楓は本当はユニオンを手放したくない。

でも、おとなしくしてないとお母さんが怒る。

お母さんはうるさい犬なんか要らないと言う。

 

楓は母に思ったことが言えない。

 

だいぶ複雑そうなユニオンくんの事情。

ユニオンは、どうなるんだろう・・・

 

母さん、人は犬よりも何かを伝えることが下手な生き物なのかもしれないです。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第6話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

11/6(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
11/7(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/8(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
11/17(木) tvk よる9:00
11/11(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
11/14(月) 三重テレビ よる7:55
11/13(日) ひかりTV配信 あさ11:00

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > あのバームクーヘンはユーハイムのだったような・・・♪
    > 高級菓子というか、意外とリーズナブルだと思います。

    いつも「うまい棒」ばかりなので、ユーハイムは高級なんでしょうね(⌒▽⌒)

    > ユニオンは里子に出されてしまうのか・・・
    > それとも二郎がどうにか楓と飼えるようにするのか、
    > 次回が気になりますね。

    このドラマで「続き」があるとは思わなかったです。
    でも、あそこで終わっちゃわなくて良かった。
    次回が楽しみです。

  2. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのバームクーヘンはユーハイムのだったような・・・♪
    高級菓子というか、意外とリーズナブルだと思います。

    ユニオンは里子に出されてしまうのか・・・
    それとも二郎がどうにか楓と飼えるようにするのか、
    次回が気になりますね。

  3. 「マメシバ一郎」第5回

    ザ・おとな・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111020002/

    映画版 幼獣マメシバ [DVD]

    posted with amazlet
    at 11.10.28

    竹書房 (2009-10-23)
    売り上げランキング: 12582

    Amazon.co.jp で…

タイトルとURLをコピーしました