【マメシバ一郎】第2話

一郎とリリーちゃんのツーショットが可愛すぐる「マメシバ一郎」第2話

「ライフラインは直訳すると命綱なのだ」

簡単感想で。

 

ichirou3.png

 

ついに電気を止められ、暑いのにエアコンも点けられず、
「命綱」を失った二郎は、電力会社に電話する。

 

年寄りがね、うん。いるもんだから。
今すぐ回復しろよ!
…うん。
…ごめんなさい。
うん。

我が家のライフが危ないわけで。
うん。

いつから、年寄りが同居
電気会社は、そりゃ、料金払わなきゃ電気止めるわな。

電話する先が違うし。
そういう話なら、役所にしないと・・・

しかし、一郎とリリーちゃんは元気に家の中を遊びまわる。

 

いいね。原始の生き物は。
食って寝て遊んで寝て。

二郎くん・・・
それは、自分も同じだから

 

おばさん家から電気盗もうとすな

 

撮影されてる間ずっとおとなしいチワワのリリーちゃんが、
もう可愛すぎ

 

アタシはリリー
ともだちができた

でも

アタシもボールで遊びたい

誰か

誰かアタシにボールを投げてください

 

弱ったリリーちゃんに水を飲ませようとするも、水道も使えず…
ライフラインの最後に止まるという水も止められたって…相当だな

リリーちゃんの里親探しPVの撮影も終わり、
たぶん、2日分2000円ゲット。

でも・・・

2000円じゃ、ライフライン回復しないよね

 

母さん。我が家は原始の生活を迫られています。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第3話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

10/16(日) サンテレビ:よる10:00/KBS京都:よる11:00
10/17(月) TVQ九州放送:よる1:53
10/18(火) とちぎテレビ:よる 8:00/チバテレ:よる10:00
10/20(木) tvk:よる9:00
10/21(金) 札幌テレビ放送:あさ10:25/テレ玉:よる9:00
10/24(月) 三重テレビ:よる7:55
10/23(日) ひかりTV配信:あさ11:00

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. マメシバ一郎 第2話

    『ライフラインは直訳すると命綱なのだ。』

    内容
    母・鞠子(藤田弓子)から、仕送りの条件を突きつけられた二郎(佐藤二朗)
    そんなおり、母の紹介だと。。。動物ボランティアの由紀(美波)が現れる。
    犬が苦手だというのに、チワワを連れて。。。。。
    そして、チワワの…

  2. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    うまい棒は映画の時より増えているような気がしないでもないし、
    電力会社への電話はもう二郎節全開だし、
    もう呆れるやら懐かしいやら・・・嬉しいやら♪
    でも電気が止められればオバサン家にコードを繋ぎ、
    水道が止められればオバサン家にホースを繋ぎ・・・と
    逞しいというか懲りないというか強かというか(苦笑)。
    リリーちゃんのウルウル瞳。
    PVなんてカメラ視線だし。

    >2000円じゃ、ライフライン回復しないよね
    うまい棒のストックはまだありそうなのでやっぱり電気をナントカ・・・。

  3. 「マメシバ一郎」第2話

    預かるはめになったチワワと止められた電気。
    第2話『ライフラインは直訳すると命綱なのだ。』ネタバレです。
    映画版 幼獣マメシバ [DVD]佐藤二朗 安達祐実竹書房 by G-Tools

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえず、2日で2000円をゲットしたワケですが、
    このままライフラインが復活するのでしょうか?
    もう富子宅からは無理そうですよね(苦笑)

    次回は猫の登場♪
    楽しみにしています。

  5. 「マメシバ一郎」第2回

    ライフラインは、必須・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110120002/

    映画版 幼獣マメシバ [DVD]

    posted with amazlet
    at 11.10.09

    竹書房 (2009-10-23)
    売り上げランキング: 17986

    Amazo…

タイトルとURLをコピーしました