【名前をなくした女神】第8話

予告の羅羅ちゃんママの焦った泣き顔の謎も悪魔の笑い顔の謎も。。。

何もかもがホラーに思えた回。。。

「名前をなくした女神」第8話簡単感想です。

 

拓水のリストラ騒動で夫婦喧嘩のまま、明峰学園のオープンスクールに出掛ける秋山家。

お父さん お母さん。ケンカしないで。

ケンカなんて してないよ。健太。

そうだよ。何でもない、何でもない。

「野菜も食べろ~大きくなるぞ~あはは~」
って、そんなんで子供が騙されるかっっ

もちろん、ママ友たちの各家庭もお出かけの準備です。

「オープンスクールでも気を抜いたら駄目よ。」と、しっかり教育。彩香ちゃんママ・レイナ

スーツを着たダンナに「いいお父さんに見える。」と、イヤミですか、の海斗くんママ・利華子

 

そして、安野家では。。。

爽くんママ・ちひろは相変わらず鬱で籠もっている様子。

不安そうな爽くんに

帰ってきたらどんな学校だったかお母さんに教えてあげよう。

と、しっかり言う英孝。
変わったなぁ。。。

爽くんは英孝の手を握り締めます。父子の安定感が嬉しい

 

みんながそうやって、張り切って出掛けた名門私立・明峰学園でしたが、
なんと健太くんは受付で

僕はお受験したくありません。

と、離脱宣言~

名前をしっかりチェックされちゃいました。終わったな。。。

 

なぜ、お受験しないなんて言ったのか?。。。
どんなことでもお話しようって決めたよね?

と、口々に言う両親に健太くんは訴えます。

約束したのにお話してくれないのはお父さんとお母さんだよ!

健太くんの気持ちを知り、自分たちのケンカが健太くんの心に与えてた影響に
改めて気づいた侑子と拓水なのでした。

健太くんは、本当に良くできる優しくて賢い子だよ(そして可愛すぎだし~)

賢い健太くんのおかげで、まさに「子はかすがい」状態で仲直りの秋山家。。。

そして、少しずつ少しずつ心を開きかけているちひろの安野家。

この2家族以外に次第に暗雲が。。。

 

季節はあっと言う間に夏休みに入り、各家庭は落ち着いた様そうを一応は見せていましたが。。。

利華子のダンナ・圭は相変わらず浮気。
そして、羅羅ちゃんママ・真央の店で相変わらず女房の愚痴をこぼしているのでした。

真央の家では、毎晩のお留守番の孤独に耐えられずに夜な夜なロビーで真央を待つ
羅羅ちゃんを、レイナの夫・功治が家に連れて帰り、レイナに事情が知れてしまいます。

あなた、それ母親としてどうなの?

と、顔を青くしてららちゃんを探し回っていた真央に説教するレイナ。

「ずっと無理してたでしょう?」と言われて唇を堅く噛み締める真央。

ここで、悪魔・真央の新たな標的が決定したのでした

 

なんせ、レイナったら。。。

本格的に先生とLOVEに落ちちゃってるのでした

お弁当作って甲斐甲斐しく届けたり、デートまでしちゃったりして。。。

でも、まぁ、レイナには母親だという自覚と理性が一応あるみたいなので、
たった1回の最初で最後のデートのつもりだった。

しかし、それをよりによって悪魔に見られてしまうとは~。

 

新学期が始まり、バザーで盛り上がる幼稚園。

幼稚園中の園児と父母が集まり、最高に賑わっているこの日、
悪魔はついに仕掛けたのでした。

 

縁日の屋台、カキ氷を配る侑子たち、子供とくつろぐ親、楽しそうな笑い声。

その時、そこら中で一斉に携帯の着信音が響き渡ったのです。
クビを傾げながら携帯を開く父母たち・・・

それは。。。

とある保護者と、とある保育士の不倫デートを暴いたメールと2人の写メ

 

ざわめく父母たち。
顔色の変わるレイナ。

その時、侑子は見たのです。

幼稚園の2階の教室から、園庭を見下ろし、この世の物とも思えない美しい笑顔で
華やかに笑う悪魔・・・真央の姿を。

 

まぁ。。。なんと言うか。。。

本当にね~。。。カメ子、すごいよ。
美しすぎる。そして、憎らしすぎる

レイナもね~。。。

以前のレイナだったら絶対に負けてないと思うんだけどね。
今は恋するレイナは弱くなりすぎたからな~。。。

ここは頑張って戦ってもらいたいもんだ。

 

しかし、カメ子@真央は、どこまで暴走するんだ。。。
って言うか、どこまで許されるんだ

神様~早く天罰を~

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 ※人物おさらい

・安野ちひろ
中学のときイジメに遭い侑子に助けてもらった。
侑子の同級生(侑子は覚えていない)
ファイルを製作した人物。
爽くんママ。親子で暗い。
夫が痴漢行為をはたらいている所を目撃。

・進藤真央
自分もダンナも高校中退。
塾の質問票に自分は本宮レイナの出身校を夫は東大を書く。
学歴コンプレックス。
羅羅(らら)ちゃんママ。
夫は人の良いトラック運転手。

・沢田利華子
働くキャリアママ。
主義があって受験させようとしている。サバサバした性格。
海斗くんママ。
夫は元モデル。浮気中。

・本宮レイナ
婦人雑誌の有名読モ。
上昇志向が高すぎ。幼稚園受験を失敗した娘を洗脳している。
彩香ちゃんママ。
悩みは長い年月夫とセッ○スレスであること。


※キャスト

 

秋山侑子 … 杏

安野ちひろ … 尾野真千子
進藤真央 … 倉科カナ
沢田利華子 … りょう

本宮レイナ … 木村佳乃

秋山拓水 … つるの剛士
安野英孝 … 高橋一生
進藤陸 … 五十嵐隼士
沢田圭 … KEIJI(EXILE)
本宮功治 … 平山浩行

秋山健太 … 藤本哉汰
安野爽 … 長島暉実
進藤羅羅 … 谷花音
沢田海斗 … 内田淳貴
沢田空斗 … 今井悠貴
本宮彩香 … 小林星蘭

結城広己 … 萩原聖人

東郷 百合子 … 夏木マリ

深沢雅美(ナレーション) … 安達祐実

 

 

「Twitter」やってますです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FC2にトラバが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出ください)




コメント

  1. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    イイラストシーンだったね。
    今迄失敗続きだった侑子が、本領発揮の展開になりそう。
    根っからの正義の味方だもんね。

    もう、このドラマの倉科カナと、
    食事の前にとろりんちょ~♪の倉科カナは別人です。
    可愛過ぎる。憎たらしすぎる、上手過ぎる^^;。

    木村佳乃は、ギスギス感が無くなると、ホントに綺麗な女優さんに見えるわ。
    ちょこっとだけのママの恋愛も、愛嬌があって良かった。
    良い思い出にしてあげたかったのに、真央め~!!!!

    平山浩行が見れるだけでもハートなのに、
    一生のエプロン姿もGOO!だった。

    来週も楽しみ。

  2. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 058bc27f2c1d33831c8ac753017be8d4
    羅羅ちゃんママの携帯での一斉メール送信
    どうやってするのか是非知りたい!
    彼女のことだから送信者もすぐにはわからないようにしてる
    んだろうなぁ…

    浮気ではないらしいけど、結城先生が彩香ちゃんママの靴の
    サイズ知ってるのがどうも気味が悪い…
    だって私はパパのサイズ知らないもん(キッパリ!)

    それに相手が既婚者ならプレゼントは形の残らない物にする
    のが常識でしょ?(違う?)
    そういえば海斗君パパも「彼女」にパンプスあげたよね?
    彼も完璧な不倫できるタイプちゃうな~と思った
    浮気をするなら完璧にして欲しいデス

  3. 【名前をなくした女神】第8話

    健太は、羅羅の一件があった際に、どんなことでも話す、という
    約束をしていたにもかかわらず、ケンカの理由を教えてくれない
    ママとパパに対して怒っていた。それを知って深く反省した2人は、
    健太にすべ…

  4. 名前をなくした女神 第8話

    「もう許さない…!幼稚園最大のスキャンダル」 侑子(杏)は、リストラの対象になったことを黙っていた拓水(つるの剛士)に怒りをぶつける。しかも、侑子はその件を、ハローワークから拓水が出てくるところを見た利華子(りょう)から聞かされていた。拓水は、侑子が不安…

  5. 名前をなくした女神 第8話

    『もう許さない…!幼稚園最大のスキャンダル
    “幼稚園最大のスキャンダル

    内容
    利華子(りょう)から、思わぬ事を知らされる侑子(杏)
    夫・拓水(つるの剛士)が、リストラ対象になったようで
    ハローワ…

  6. 名前をなくした女神 第8話

    『もう許さない…!幼稚園最大のスキャンダル
    “幼稚園最大のスキャンダル

    内容
    利華子(りょう)から、思わぬ事を知らされる侑子(杏)
    夫・拓水(つるの剛士)が、リストラ対象になったようで
    ハローワークから出てくるのを見たという。
    “余計な心配をかけたくなかっ?…

  7. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう以前のレイナだったら
    負けずに応戦できたような気がしますが
    なんせ、ツーショットの相手は恋する結城先生。
    下手なことも言えないし、いい訳も無理そう。
    本当にまずいところを悪魔に見られちゃったもんだわ~><
    あまりに可愛い顔で恐ろしいことをしでかすもんだから
    憎たらしさ倍増。
    ぺしゃんこにしおれる真央の顔を見てみたいもんです。
    とりあえず睨んでくれた侑子に声援送っときましょうか・・・

  8. トリ猫家族 より:

    「名前をなくした女神」 第8話 もう許さない・・・!幼稚園最大のスキャンダル

     結局、最後に締めるのは、いつも真央か・・・ (“ ̄д ̄)  
    も~憎たらしいったらありゃしない。あのにやり顔を見るとぶっ叩いてやりたくなるわ~
    来週は、今までもごもごはっき …

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    携帯メールで一斉送信・・・
    なんて高度なテクは、おばちゃんにはむずかし過ぎて
    やった事ないので素朴な疑問。
    最大、何件まで送れるんだろ?と悪い顔して微笑むカメ子の美しい
    笑顔見ながらそんな関係ない事を考えたりしてました(笑)。

    今回は、予告でカメ子が心細そうに羅羅ちゃんを探してる姿が
    あったので、てっきり天罰の回かと思ったのに、まだまだカメ子は健在!
    侑子がまた余計な事をカメ子に言うんだろうけど、侑子ごときが
    何を言っても、あの悪魔の微笑みには勝てる気がしない・・・
    レイナに対する真央の態度もみものや~~~!

  10. 名前をなくした女神 第8話:幼稚園最大のスキャンダル

    メールで暴露・・・三 (lll´Д`)ぎゃぁぁー
    こげな方法で憧れだったレイナを陥れるとは・・・
    ママがいない寂しさから、マンションのロビーをうろついてた羅羅ちゃんを
    確保してくれた本宮夫婦。
    感謝して自分の行いを反省するのが普通なのに、子育てについて
    ちょっと?…

  11. 「名前をなくした女神」第8話 倉科カナさん、ラスボス

    「名前をなくした女神」第8話、最悪最低のモラハラ夫・高橋一生さんがどんどんまともになり、

    崩壊していた尾野真千子さんも、子供も次第に落ち着いて、いい感じになってきた三人。

    杏さんとつるの剛士…

  12. 名前をなくした女神 (第8話 5/31) 感想

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第8話『幼稚園最大のスキャンダル』の感想。

    今週からの『第2章』は全く違うドラマに仕立ててきた!

    これまでは「ママ友社会」の表裏を描いてきた本作だが、今週からの『第2章』では良くも…

  13. fool's aspirin より:

    「名前をなくした女神」第8話

    キキがまたしても悪だくみーっ!侑子の家ではリストラ騒動は収まるが、こっそり結城と逢瀬を楽しんでいたレイナが、 一番見られたら困る人に目撃されちゃったぞ。お受験までの道が…長過ぎる…。

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悪魔にみつかるんですもんね・・・。
    うまく出来てるというかなんと言うか・・・。

    2章に入って救われる家族も出てきたので、それが唯一安心できるところですけど。

    早く天罰を!!
    本当そう思います~(><)

    ・・・でもメールの送信元はすぐにバレるわけだし・・・またお前かって感じにならないのかなぁ?

  15. ドラマ「名前をなくした女神」 第8話 感想「ママ友地獄第2章開幕」

    壊れて行く家族の絆----------------。

    ここは問題だらけの家庭ばっかり。

    まさかの拓水のリストラ。

    両親が言い合いをしているのを聞いてしまった健太はただ泣くことしか出来ない。

    ぎくしゃくするふたりに、健太は喧嘩しないでと言うけれど、笑って誤魔化す二…

  16. ドラマ「名前をなくした女神」 第8話感想…

    壊れて行く家族の絆----------------。ここは問題だらけの家庭ばっかり。まさかの拓水のリストラ。両親が言い合いをしているのを聞いてしまった健太はただ泣くことしか出来ない。ぎくし…

  17. 名前をなくした女神 #08

    『もう許さない…!幼稚園最大のスキャンダル』

タイトルとURLをコピーしました