【うぬぼれ刑事】第11話 最終回 感想

終わってしまった。。。。。。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉんうおぉぉぉぉぉぉぉぉん

と、うぬぼれのように泣きたい

今期のドラマでこれが一番の名作だ。

とは言わないけれども、終わって一番寂しいのは、たぶんこれだよ

まぁ、大方の予想通り、うぬぼれがあんなに惚れ込んでいただけあって

里恵は「3、4億円強奪事件」の計画犯「神」だった。

極上の犯罪者でっせ。

「神」に成り代わって実行犯をやっていたのは、里恵の弟である桜市太郎。

中村七之助さんとの絡みは思ったよりも無かったわ。

福島に帰ると言うパパを引き止めたい甘えたうぬぼれがカワユす~

うぬぼれが産まれた日の事をハッキリ覚えていると言うパパが覚えていたのは

うぬぼれの顔ではなくて看護士さんの大きなオッパイでした

すぐに人に感情移入してしまう優しいうぬぼれを心配していたパパ。

案の定、うぬぼれは犯人に惚れる刑事になってしまった。

だけど、うぬぼれに逮捕された犯人は幸せだ、とパパ言う。

罪を犯す人間は何が間違ってるのか一番理解してる。

あんたに逮捕された犯人は幸せだよ。

あんたには愛がある。

犯人はみんな救われるよ。

この辺がやっぱクドカンなんだよ。。。そう思うわ。

このドラマに出てくる犯人は、みんな自分勝手な犯罪で犯行動機は痛い痛い動機だけど、

その根底には人間の闇がある。

それは決してフィクションなわけではなくて、人間の誰もが抱える深い闇なのだ。

それに負けてしまう弱い心。

その切なさを思い切り笑いで包む。

不謹慎なくらいにコメディなこのドラマ。

それでも時々切なかった。

事件が、ぼくたちの仲を取り持った。

つまり、この逮捕は結婚よりも重い。

結婚できて良かったわ。うぬぼれ。

結婚式ではめるのは指輪じゃなくて手錠。

冴木は立ち直り早いから平気そうだし

今回は、うぬぼれ5揃ってのダンスや演技の活躍も嬉しかった

時間延長なんかしなくても、ドラマはいくらでもスペシャルな最終回を作れる。

パパが3、4億円見つけたオチも付いて。。。

いつか、またこのメンバーに会えますように

最終回が終わって、思い切りガックリ来てる所に次クールの予告は

かなり心躍る物ですわ。

「SPEC」西荻弓絵脚本、堤幸彦演出

と言ったら、カンの良い方はピンと来るでしょうが。。。

あの「ケイゾク」 のケイゾクです

キャスト

うぬぼれ(刑事) … 長瀬智也

本城サダメ(俳優) … 生田斗真

松岡征士郎(パティシエ) … 要潤

穴井貴一(カメラマン) … 矢作兼

冴木 優 … 荒川良々

日暮里恵 … 中島美嘉

ゴロー(バーテン) … 少路勇介

町田警部 … 小松和重

登戸 … ムロツヨシ   

婦警・小山 … 伊藤修子

婦警・南 … 西慶子

栗橋 誠(心理学者) … 坂東三津五郎

葉造(父) … 西田敏行

第1話ゲスト … 加藤あい

第2話ゲスト … 蒼井 優

第3話ゲスト … 樋口可南子

第4話ゲスト … 戸田恵梨香

第5話ゲスト … 薬師丸ひろ子

第6話ゲスト … 小雪

第7話ゲスト … 小泉今日子

第8話ゲスト … 三田佳子

第9話ゲスト … 竹下景子

第9話ゲスト … 光浦靖子

第10話ゲスト … 石田ゆり子

第11話ゲスト … 中村七之助

うぬぼれ刑事公式本

うぬぼれ刑事公式本

価格:1,600円(税込、送料別)

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見てない回が何話かあるので、再放送を待つと言う楽しみが出来ました。

    >という事で、私のうぬぼれは、まだ終わってないの~。

    ああ、いいな~♪それ。。。

    でも、私も全部見直したいわ。

    録画すれば良かったと後悔してます(ビデオで^^;)

    >好きなシーンがいっぱいあり過ぎて、ホント、面白かった。

    小ネタから大ネタまで楽しかったわ~♪

    やっぱりね~クドカンは凄いよ。

    >魔王の時の、生田斗真をスッカリ忘れるドラマでもありました。

    私的には「イケパラ」の斗真を久々に思い出せるドラマでした♪

    やっぱ斗真はアホな方がきゃわいいっ(*^^*)

  2. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てない回が何話かあるので、再放送を待つと言う楽しみが出来ました。

    という事で、私のうぬぼれは、まだ終わってないの~。

    サブタイトルの「赤い彗星」、上手いな~って思いました。

    あのゆるゆるの署内も、好きだったな~。

    好きなシーンがいっぱいあり過ぎて、ホント、面白かった。

    魔王の時の、生田斗真をスッカリ忘れるドラマでもありました。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時間延長しないでいつも通り1時間の最終回で終わらせてくれるところもクドカンのすごいとこだよね。

    >延長する必要なんかないんだわ~

    最終回延長してロクな事になってないドラマがいっぱいあるからね^^;

    このドラマは勢いに乗ってこんくらい詰め込んでもちょうど良いくらいだよね~♪

    あれよあれよで終わっちゃったけど楽しかったよ~(;>_<;)

    >私も、このドラマが一番終って寂しいよ。

    >クドカンって続編は作らないけど、このドラマは作って欲しいなぁ・・・

    今まで「I.W.G.P.」「タイガー&ドラゴン」「木更津キャッツ」

    とTBSで放映された物は結構スペシャルはやってるからね。

    期待しましょう♪♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うんうん、とっても濃厚な1時間でしたわー!

    >オープニングのパパのナレーションからしておかしいったら!

    私も笑ったo(>▽<)o

    始まりから期待出来る最終回だったわ~♪

    もう後何話か見たいなぁ。。。

    終わって本当に寂しいです(; ;)

    >全てのシーンを書き連ねたいほど名場面がいっぱいで

    >今も幸せな余韻に包まれてる感じ・・・

    >これも番外編でいいから、いつかうぬぼれ5とまた会える日が

    >くる事を期待!!!

    番外編はファンの声が大きければあるかなぁ。

    視聴率としてはどうだったんでしょうね。ちょっと低めかも。好き嫌いがありそう^^;

    でも、視聴率なんて。。。世間の声なんてどうでも良いのです。

    おれはぁ~おれだからぁ。

    >ケイゾクは見た事ない・・・

    >なのでイマイチどんな雰囲気なのかがわからんけど

    >恵梨香たんは好きなので多分見ます♪

    私は大好きだったのですっごく楽しみ~♪

    ただ、世界観的には、その主演がどうだかが

    ちょっと引っかかってるんだけど。。。^^;

    前作の主演は若かりし頃の中谷美紀さんでした。

    とりあえず次クールを待ちましょう(*^^*)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ終わってしまいまいたねぇ。

    もう~寂しいです寂しいです(;>_<;)

    >犯人の事を好きになる=深く考えることで

    >犯人が抱えるものまで受け止めてあげる

    この辺をコメディで包んでいる所がクドカン節ですよね~。深いっす!

    >さて、私も次クールはテンションあがってますよ

    でも期待しすぎないようにはしておきます~^^;

    期待しすぎはロクな事にならないですから。。。

    とりあえず私的には主演のイメージは違うので(可愛すぎる気がします^^;)

    演技力で見せて頂けるのを一応期待しておきます。

    >個人的にはあの野々村さんが付き合ってた

    >女子高生とはその後どうなったのかが

    >すごく気になります。 ̄▽ ̄ゞ

    そうだ!思い出しましたよ~。

    たぶん、もうすでに女子高生じゃないし~。。。

    新たな女子高生を捕まえているか、育った元女子高生と付き合い続けてるのか^^;

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時間延長なんかしなくても、ドラマはいくらでもスペシャルな最終回を作れる。

    そうそう!それ書くの忘れてた!

    時間延長しないでいつも通り1時間の最終回で終わらせてくれるところもクドカンのすごいとこだよね。

    延長する必要なんかないんだわ~

    私も、このドラマが一番終って寂しいよ。

    クドカンって続編は作らないけど、このドラマは作って欲しいなぁ・・・

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時間延長なんかしなくても、ドラマはいくらでもスペシャルな最終回を作れる。

    うんうん、とっても濃厚な1時間でしたわー!

    オープニングのパパのナレーションからしておかしいったら!

    早口でしゃべらなくてはいけないほど、内容てんこ盛りなのねーと

    ワクワク♪

    そして期待以上の展開に笑ったり、驚いたり、切なかったりと

    忙しかった(笑)。

    全てのシーンを書き連ねたいほど名場面がいっぱいで

    今も幸せな余韻に包まれてる感じ・・・

    これも番外編でいいから、いつかうぬぼれ5とまた会える日が

    くる事を期待!!!

    ケイゾクは見た事ない・・・

    なのでイマイチどんな雰囲気なのかがわからんけど

    恵梨香たんは好きなので多分見ます♪

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ終わってしまいまいたねぇ。

    >罪を犯す人間は何が間違ってるのか一番理解してる。

    >あんたに逮捕された犯人には幸せだよ。

    >あんたには愛がある。

    そうですねぇ。

    ただただ犯人を好きになる刑事を面白おかしく

    見せるのではなく

    犯人の事を好きになる=深く考えることで

    犯人が抱えるものまで受け止めてあげる

    その結果がどうであれ

    犯人の心が救われていくのですからね。

    さて、私も次クールはテンションあがってますよ

    野々村さんと近藤さんも出てくるんですからね。

    個人的にはあの野々村さんが付き合ってた

    女子高生とはその後どうなったのかが

    すごく気になります。 ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました