【結婚できない男】第7話

うわわわ。。。

 

今日のストーリーは一体。。。

 

ダンナの実家から帰ってきたばかりの私に向かって

 

言っているのか信介。。。

 

結婚したら倍倍になる計算だ。

 

親は倍になるんだ。

 

はい。

 

その通りです。。。

 

親戚付き合いなんか面倒だ。だから結婚なんかしたくない。

 

あなたの気持ちは今の私には、ちと解る。。。

 

父が訪ねてきたと言うのに、お見合いから逃げたいばかりに

 

話をちゃんと聞こうとしない夏美

 

いつも、人とちゃんと向き合う事をモットーにしている夏美には

 

珍しい事です。

 

いつも、人に対してそんな態度なのか。

 

違います。あなた達だけです。

 

その、あなた達。。。信介夏美パパを目の前に座る

 

夏美の構えた姿が何だかおかしい。。。

 

みちるが名付けた、男のサンプルその1

 

信介の今回のウンチクは、ひとり金魚すくいでした。

 

結局、父の話とは、見合い話ではなくて父自身の再婚話。

 

ちゃんと話を聞けば良かった、とちょっと後悔したらしい夏美

 

今回ばかりは信介に頭が上がりません。

 

お父さん桑野さんって、ちょっと似てますよね。

 

違う。父は頑固なの。で、桑野さんは偏屈。

 

ヘンだって点で似てるじゃないですか。

 

縁があるんですよ、そういう人と。

 

私待つわ。普通の人と縁が出来るのを。 

 

なかなか、くっつきませんね。この2人。

 

だから、このドラマは面白い

 

・結婚できない男 第6話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、タイムリーな話題!(笑)

    >うちは夫共々苦手なタイプなので、親戚が集まるとなると、何とかして家から脱出するように心掛けてます!顔を合わせないのが一番さ~♪

    そうできたらしたいよ~(+_+)

    私も苦手!自分の実家さえ苦手なのに、ダンナの実家なんて。。。

    >夏美の言う普通の人ってどんな人なんでしょ?

    >それこそお父さんが持ってくる見合い相手がそうなんでしょうに、それでは不満なんでしょうからねぇ・・・(笑)

    それ思った!

    結局、普通の人はダメなんじゃん。。。(^O^;)

    たぶん、それに自分で気付いてないんだよね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今の仕事場でも、ここ数日旦那さんの実家から仕事場に来ている社員の女の子が、同じような事言ってらっしゃいます。

    >「とっても良いお母さんなんだけどね~。」といいながら^^;。

    私も言える。「とっても良いお母さんなんだけどね~。。。」

    どこも、考える事は一緒なんだな(^_^;)

    タイムリーなドラマで、ちょっと笑えました(^O^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >旦那の実家から帰ってきたくうさんには、なんてリアルタイムな話(笑)私も法事があったので、桑野さんの気持ちがよーくわかる(苦笑)

    アンナちゃんにとってもタイムリーだったね~(^O^)

    てか、ブログ回ったら、そういう人が多くて何か嬉しかった(^O^)

    >でも、父親と似た人を好きになる?それもちとわかる(苦笑)

    私には、これはないな(^_^;)

    ダンナは父とは正反対な人ですわ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうなんですよぉ

    >おまけにワケのわからない親戚も増えるし…

    こんな事、結婚する前は気付かなかったなぁ。。。

    結婚は当人同士が良ければいいんだ、と単純に思っていた甘い若造でした(__)

    夢も希望もないからこそ、結婚前からここまで考えられる

    信介はエライ。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もこのお盆に「嫁」をしてきたので、信介の言うことに同意してしまいました。何てタイムリーな話題だったんでしょう。

    ミマムさんもね~(^_^;)

    つか、ほんとタイムリー。帰省した方々の信介に賛同する声の多い事。。。

    >くうさんの「呪縛」の記事も読ませてもらいましたよ。

    >お互いに大変ですね(^_^;)

    ありがとうございます(__)

    どこも、色々と悩みはありますよね。ちょっと元気になった♪

    >来週はケンちゃん特集!親戚のことは忘れて、ケンちゃんに癒されましょう♪

    来週は演技するケンちゃんがいっぱい見られる~♪

    信介と仲良くやれるかどうか。。。楽しみ(^o^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらでも、ただいまです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

    >なんかタイムリーな方がたくさんご覧になられたような話でしたね。 私もちょこっと実家に帰ってましたから。

    いやー、お盆にこの話を持ってきたのは、タイムリーですね。

    うんざりしてる方も多いみたいで。。。(^_^;)

    結婚=親戚が倍、と考えると、信介の気持ちもよく解る~(^_^;)

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、タイムリーな話題!(笑)

    うちは夫共々苦手なタイプなので、親戚が集まるとなると、何とかして家から脱出するように心掛けてます!顔を合わせないのが一番さ~♪

    夏美の言う普通の人ってどんな人なんでしょ?

    それこそお父さんが持ってくる見合い相手がそうなんでしょうに、それでは不満なんでしょうからねぇ・・・(笑)

  8. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ダンナの実家から帰ってきたばかりの私に向かって

    言っているのか信介。。。

    あはははは。

    読ませていただきましたよ、嫁日記。

    今の仕事場でも、ここ数日旦那さんの実家から仕事場に来ている社員の女の子が、同じような事言ってらっしゃいます。

    「とっても良いお母さんなんだけどね~。」といいながら^^;。

    お疲れさまでした。

  9. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那の実家から帰ってきたくうさんには、なんてリアルタイムな話(笑)私も法事があったので、桑野さんの気持ちがよーくわかる(苦笑)でも、父親と似た人を好きになる?それもちとわかる(苦笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >結婚したら倍倍になる計算だ。

    >親は倍になるんだ。

    そうなんですよぉ

    おまけにワケのわからない親戚も増えるし…

    特にウチの場合は祖父の所でややこしい家庭環境が

    入っているので、私自身関係のわからない親戚が

    いたりします (^^;)

    自分の所だけでも面倒なのにこれで旦那の所が複雑

    だと余計に困るけど、幸い他の親戚付き合いがほと

    んど無い家で、本人が二男だから楽なんですけど…

  11. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます。

    私もこのお盆に「嫁」をしてきたので、信介の言うことに同意してしまいました。何てタイムリーな話題だったんでしょう。

    くうさんの「呪縛」の記事も読ませてもらいましたよ。

    お互いに大変ですね(^_^;)

    来週はケンちゃん特集!親戚のことは忘れて、ケンちゃんに癒されましょう♪

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-324.html

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでもくうさん、お帰りです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

    なんかタイムリーな方がたくさんご覧になられたような話でしたね。 私もちょこっと実家に帰ってましたから。 という事で、桑野はうんちくあるけど実戦向きじゃなかったですね(笑)

    最後には普通の人と縁がありますよにと願っていましたけど、実際にはなかなかそんな事は・・・。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めは、信介が”大嫌いだ”と思いましたが、続けて見ていると、結構普通の人かもしれないと思えるようになりました

    私は大嫌いとまでは思いませんでしたが、やっぱり変わってるとは思う(^_^;)

    一緒に暮らしたら、こら疲れそうだな。。。と。

    でも、誰の中にも信介な部分はありますよね。

    そういう意味では、普通の人でもありますかね。

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めは、信介が”大嫌いだ”と思いましたが、続けて見ていると、結構普通の人かもしれないと思えるようになりました。”普通の人”でも誇張すれば、いつでも、信介になれますからね。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タイムリーだったね。 お互いに。

    お盆過ぎて、田舎から帰ってきて、タイムリーな

    視聴者がいっぱいいそう(^▽^;

    信介の人気が高まりそう

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前の記事を読むと

    >今回のお話はなんかピンポイントな話題のようですね。(笑)

    そうなんですよ。。。(^_^;)

    結婚って当人同士だけの話じゃなかったな、と今さら後悔する事もしばしば。。。

    >根本的な原因はあの肉マンを押し付けた信介にも原因が

    >あると思います。(苦笑)

    あの

    「妙なもんを食わせやがって!」

    「全部食べろとは言いませんでしたよ。」

    には爆笑でした(^▽^;

    先週の「大丈夫。血は出ていませんよ」の再来かと思った(^▽^;

    >個人的にはお父さんと信介。

    >頑固と偏屈で使い分けてましたが

    >私には双方とも頑固で偏屈にしか見えませんでした。

    >だから夏美は信介とも対等に戦えるんだなぁと納得してます。(笑)

    私は、自分の父は苦手で、あのタイプは全部ダメなんですよ(^_^;)

    何だかんだ言って、ああ言う受け答えさせている

    夏美の父は娘に甘い優しい人なんですよね。たぶん。

    信介もね、実は優しい人なんですよ。何だかんだ言って

    夏美パパの面倒見ちゃうんだもん。

    ただ偏屈なだけ(^▽^

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちずるという聞かない人物が登場してるのはスルーしたほうがいいですか?(笑)

    みちるか(◎▽◎;)

    指摘されてもなお気付かなかったお馬鹿な私。。。

    誰だ、ちずるって。。。訂正します。ありがとう(__)

    でも、みちるちゃんの爆弾発言は、結構的を射ている事が多いんですよね(^_^;)

    来週はみちるちゃんが大変な事になって、我らがケンちゃんが

    里子に出されるようで。。。

    信介さんって案外良い人?と思う事もあるんですよ。

    なんたって、ケンちゃんになつかれてるし(^o^)

  18. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >やっぱり、今回の話は、つい自分の身に置き換えちゃうね(^_^;)

    >信介の気持ち、ちょっと解る。。。

    – – – – –

    タイムリーだったね。 お互いに。

  19. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前の記事を読むと

    今回のお話はなんかピンポイントな話題のようですね。(笑)

    >ちゃんと話を聞けば良かった、とちょっと後悔したらしい夏美。

    >今回ばかりは信介に頭が上がりません。

    根本的な原因はあの肉マンを押し付けた信介にも原因が

    あると思います。(苦笑)

    >いつも、人とちゃんと向き合う事をモットーにしている夏美には

    >珍しい事です。

    この気持ちはなんとなくわかりますよ。

    他人に対してはどこか気を使うとこがあるんですけど

    父ならば気をつかわんでもいいだろみたいなトコ。

    私も会社では誰にでも物腰が低~~い口調になりますが

    弟にはチクチク毒吐いていじめてます。

    個人的にはお父さんと信介。

    頑固と偏屈で使い分けてましたが

    私には双方とも頑固で偏屈にしか見えませんでした。

    だから夏美は信介とも対等に戦えるんだなぁと納得してます。(笑)

  20. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちずるという聞かない人物が登場してるのはスルーしたほうがいいですか?(笑)きっと頑固もヘンクツも自分の考えをなかなか変えないから似てるんでしょうね。ということはドラマもなかなか進展しない!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました