【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第6話

夢は無限だよ。

 

でも、高校最大の夢は終わった。

 

今しか見れない夢もあるんだ。

 

今しか見れない夢。

 

カルロスにとっては甲子園。

 

にとっては。。。

 

コーチを本格的に頼んでみたものの、チームの気持ちはバラバラ。

 

無理なトレーニングで早く上達しようと焦るに、他のメンバーは冷たい。

 

それぞれの事情があるのだから、キミ達なりに楽しくやれば。

 

と言う、うらなり先生だが、それに答えるのシッカリした返事には感心してしまった。

 

楽しいだけじゃだめなんです。

 

今のままじゃダメなんです。

 

コーチを頼んで貰って、スタジオ用意してもらって、

 

今のままで上に行けなきゃダメなんだ。。。

 

スポーツには大切な事。上を目指す。

 

その気持ちがにシッカリある事は、何だか嬉しかった。

 

の気持ちはメンバーにも通じ、皆が戻ってくる。

 

大丈夫。

 

きっと、うまく行くようになるから。

 

コーチから出た評価は

 

笑顔はトリプルA。

 

失恋した双葉と一緒に泣いてあげられる、そんなだから。。。

 

うらなり先生が考えてくれたチーム名は

 

「さつき魚」

 

MAY FISH 

 

最初は小さな小魚の集まりだけど、海へ出て、大きくなって戻ってくる。

 

私たちは MAY FISH !

 

・ダンドリ 第5話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「SUIKA」って「ICOCA」みたいなものですか?

    えっとね。。。たぶんSUICAだと思います。

    誤字ごめんなさい(__)

    「ICOCA」って何(?_?)

    あ、えっと「SUICA」はJR東日本のカードだから、

    「ICOCA」っつーのは西日本?かもですね。

    じゃあ、たぶんそちらではやってないCMかも。

    >今回はカルロスの体育館の板はがして持って帰ってもらいたいんだという台詞がツボでした

    天然ですね(^_^;)

    でも、前回のエピソードまでは天然な所ばかりが目立って

    あまり好きじゃなかったんですが、見直したので。。。

    とても良いキャラに育ってるな、と思います(^_^)

  2. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >SUIKAのCMに出てる西原亜希ちゃんが可愛くて好きです。

    ---

    「SUIKA」って「ICOCA」みたいなものですか?

    SUIKAのCMは残念ながら私の地域では放送されてません

    どんなんだろう見てみたいな

    今回はカルロスの体育館の板はがして持って帰ってもらいたいんだという台詞がツボでした

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >希望に満ちた要達の笑顔がまぶし~♪

    いいなぁ。。。と思います~♪

    あの笑顔が欲しい(^_^;)

    >お盆の里帰り、お疲れさまでしたm(__)m

    >せっかくのお休みを・・・以下略(笑)

    >まぁ嫁という立場は色々ありますが、

    >せめてドラマを見てる時間だけは夢心地で

    >いたいです・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    さいです(+_+)

    ドラマを見ている間は夢心地。。。その通りだ。

    ずっと夢心地でいたいよ~!

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >MAY FISH いいですね。

    >由来を聞いたときはなるほど~って思いました。

    >カルロスがどんどんいい男の子に成長していきますね♪

    私も良いネーミングだと思います♪

    最初は、まんま「さつき魚」かと思って、ちょっとビックリした(^_^;)

    カルロスは、なかなか良い事言いますよね。泣かされます。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >要ちゃん、リーダーだけあってしっかりと上を目指すのがいい感じです! まだまだ人数少ないですが、頑張って欲しいですね。

    仲良くやるのも、もちろん大事。そして進歩したいと

    言う気持ちもスポーツでは大事だと思うのです。

    要が良いリーダーに仕上がってきました(^o^)

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    希望に満ちた要達の笑顔がまぶし~♪

    お盆の里帰り、お疲れさまでしたm(__)m

    せっかくのお休みを・・・以下略(笑)

    まぁ嫁という立場は色々ありますが、

    せめてドラマを見てる時間だけは夢心地で

    いたいです・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

  7. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MAY FISH いいですね。

    由来を聞いたときはなるほど~って思いました。

    カルロスがどんどんいい男の子に成長していきますね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おかえりです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ カルロスくん、いう事がオもろいですが、結構いやされますよね(笑) 要ちゃん、リーダーだけあってしっかりと上を目指すのがいい感じです! まだまだ人数少ないですが、頑張って欲しいですね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この手にお決まりのチーム崩壊話でしたが、

    何だかスッキリ(^o^)

    みんなで同じ方を向くために必要なエピソード。

    納得です♪

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一度壊れたチームだから、再結成すると、強いですね。今度は皆がおなじ方向を向くわけですから。

タイトルとURLをコピーしました