【まほろ駅前番外地】 第1話 初回感想

えっ?西村さん負けるんですか?

おお。
ヒールはな、いつも負けることになってるんだよ。
それが例え引退試合でもな。

 

まほろ駅前番外地 第1話

   まほろop
 

はぁ~…もう~…感無量って感じだ。
映画「まほろ駅前多田便利軒」見た後、このコンビ、これだけで終わらせたらもったいない
と、思っていたんですよ。

まさか連ドラになるとは思っていなかった~。
これは嬉しいです。すごく幸せ。

 

劇場版では、お互いの過去話もあって、ゆるいだけではなくヘビーな部分も
大きかったけれども、この1話目は余さずゆるい。

多田も行天も相変わらず。
金が無い金が無いと言いつつ、ゆるーーく便利屋を続けています。

行天の軽さが相変わらずカワイイ。

2人は別件の仕事で知り合った男から仕事の依頼を受けます。

出された名刺は「まほろプロレス・スタンガン西村」

もう3年くらい興行してないインディーズプロレス団体で、今は
専属レスラーもいない状態。

西村は来月で50。
そろそろ潮時だから引退試合をしたい。対戦相手になってほしいと。

断る多田でしたが、ギャラは当日の入場料全部。

かつてのファンが そう300人は来るだろう。チケット1枚3000円。どうだ!?

と言う言葉にちょっと心が揺れます。

えっと…90万か。
当分食えるね。

いいじゃん。やろうよ。

軽~く引き受けてしまう行天。

その日から2人に地獄の特訓が待っていたのでした…。

 

事務所の灰皿はいつも吸い殻でいっぱいだしね。 
相変わらず不健康な生活を送っている2人に体力があるとは思えない。

でも、たまには、こういうのも健康的でいいんじゃないかな。

 

正直、プロレスってあまり好きじゃないんですが、いかにも八百長な試合なのに、
西村の必死さを見ていたら、何か泣けてしまった。

ずっと悪役だったという西村。

試合の最後は「ベンリーブラザーズ」が勝つように仕組まれており、
計画通りにリングに沈む……。

 

主人も引退を決意してくれて良かった思ってます。
正直、生活も苦しかったですし。

でも不安なんです。
あの人、プロレスしかやってこなかったから辞めて何をするのか…。
プロレス辞めたら、あの人、生きがいまでなくしてしまうんじゃないかって…。

奥さんは何も文句言わず見守ってきたんだろうなぁ…。

 

体力的にも限界で…経済的にも限界で…。
引退を決意した男の最後の試合。

観客は300人どころか30人もいるかどうかって状態だったけど、2人は
悪役レスラーの最後の花道を飾ってあげたのでした。

 

…と思ったら…。

奥さんが花束を渡そうとしていた寸前に、昔コンビを組んでた滝が乱入。

 

西村!お前、これで引退していいのか!

俺はな、お前との決着が済んだとは思ってねえぞ!
お前のプロレスはこんなもんか?
これでもう終わりか!

お前からプロレスを取ったら何が残るんだ!

(しっかり着替えてるし……)

茫然とする2人。

なにこれ?…

わかんねえ…。

お前と俺のプロレスはまだ終わっちゃいねえ!

うおーーーーーーーっ!!!

 

って事で…
結局、再びゴングが鳴り、スタンガン西村とケゴンノ滝の試合が
スタートしてしまったのでした。

多田便利軒は、かつがれたらしい。 

でも、試合再スタートした西村さんが楽しそうで、ほんっと輝いていて、
おじさんたちが可愛くて可愛くて。

 

西村さんは、これからもプロレスを続けるらしい。
いくつになろうが、こういう生き方もあるよね。

大人の青春
楽しかった。

 

金曜は22時もレビューする予定なので、簡単感想で。

 

【関連記事】
まほろ駅前多田便利軒 感想 「映画@見取り八段」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


東京のはずれ、まほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに、行天春彦(松田龍平)が
いつからか住み込む様になった。
雇ったわけではないがいつのまにか二人三脚で便利屋の仕事をこなしていた。
ある日、男が依頼にやって来た。男の名はスタンガン西村(永澤俊矢)。
まほろプロレスという団体の代表で、自分の引退試合の相手を務めて欲しいという。
依頼料として入場料全額を渡すと言われた多田はつい依頼を引き受けてしまう。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

    
  

 

【キャスト】

多田啓介…瑛太
行天春彦…松田龍平
 
来夢来人のママ…渡辺真起子

スタンガン西村…永澤俊矢
瀧…宇梶剛士
西村悦子…坂井真紀
実況アナウンサー…矢野武

【スタッフ】

監督 … 大根仁
脚本 … 大根仁、黒住光

 

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【 まほろ駅前番外地 】第1話


コメント

  1. まほろ駅前番外地&閃乱カグラ

    1月16日 まほろ駅前番外地&閃乱カグラ

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

    当ブロ

  2. 雇われた覚えはない

    「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」めっちゃベタな

  3. 雇われた覚えはない

    「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」めっちゃベタなオチ瑛太と松田龍平がW主演した2011年の映画『まほろ駅前多田便利軒』の続編まほろ駅前番…

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >これ、映画を観よう観ようと思って見逃し、
    お家鑑賞もまだだったので、
    ドラマからデヴューになってしまいましたが、
    幸せな時間でした♪

    知らなかったけどテレ東で正月に劇場版の放映もやったみたい。
    何だ、もう一回見直したかったなぁ…と思いましたわ。
    映画の方は大森南朋さんのお兄さんが監督で大森さんも出ていたんだ。
    ちょっとヘビーな展開だったけど、それもこれも違った良さがあるわ^^
    龍平のドラマ出演は貴重だし、ホント先が楽しみ。
    テレ東、この枠は良い物持って来るね^^

  5. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    これ、映画を観よう観ようと思って見逃し、
    お家鑑賞もまだだったので、
    ドラマからデヴューになってしまいましたが、
    幸せな時間でした♪

    松田お兄ちゃんをテレビで見られるというだけでも、
    とても贅沢な気分なのに、話も面白くて。

    ヨシヒコの後だけに嬉し過ぎ♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    これは1話完結だから次回からでも普通~に入れますよん(^^)/
    ゆるーーい良い話でしたわ。
    ほんと、深夜枠が良いと見る方も大変だよね^^;
    でも、深夜枠だからこそいいのかも。
    冒険した物を見せてくれるものね~^^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    うんうん!楽しかったーー!^^
    監督が違っても大利根監督なら平気だろと思ってたけど当たった。
    テレ東のこの枠は優秀だわ~。

    >って、金曜は10時もあるんだよね。
    私も、コレ書く気まんまんだから、つらい・・・(-_-)

    金曜ドラマも期待してるんだよ…お陰様で火曜、金曜、土曜、日曜と
    2本になりそう@@;;
    水曜も始まって見たら良かったりして…
    あまり関心ないんだけど、もたいまさこさんのキャスティングが気になる~。

  8. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    がーん。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
    こっちも見逃してました。。。
    ううう。見たかったなぁ。次回は絶対に
    録画しないと・・・。深夜枠いいものをやりすぎますね。。

  9. まほろ駅前番外地

    映画が、とても雰囲気だったので、見てみたのですが…

    やはり、。あのバディの味わい深さはあいかわらず… ひょんなことから、プロレスの手伝いをすることになった経緯といい、

  10. こみち より:

    まほろ駅前番外地 第1話 「プロレスラー代行、請け負います」

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ 

    映画の「まほろ駅前多田便利軒」と同じノリでTVドラマも作られてていますね。笑いがあって、面白かったです。キャスト 多田啓介・・・・・瑛…

  11. トリ猫家族 より:

    「まほろ駅前番外地」 第1話 プロレスラー代行、請け負います 

     「まほろ駅前多田便利軒」は大好きな映画だったので、このドラマを楽しみに待っておりましたョ〜
    しかも、監督・脚本は「湯けむりスナイパー」の大根仁さんですもん。期待する …

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~楽しかったね!
    あの映画の世界が、ちゃんと続いていたもんね。
    行天も啓介も、いい感じだよ。
    音楽も好きな感じだった。
    ゲストも豪華みたいだし、次回もすごく楽しみ。
    って、金曜は10時もあるんだよね。
    私も、コレ書く気まんまんだから、つらい・・・(-_-)
    火曜日mの二つだし~
    でも、わたしゃ、水・木は休むんだもーーーん。
    土曜の『カラマーゾフ』も気になってるんだよね。
    困ったにゃーーー

  13. NelsonTouchBlog より:

    最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想

    ■最高の離婚一話
    思ってたよりリズムもいいし、おもしろかった。瑛太がやっぱり独特の個性というか巧さというか、あるよね。
    でも主人公、通ってる歯医者の歯科衛生士の芹那に、

タイトルとURLをコピーしました