『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第1話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/16)

俺は新宿のシノギを一手に握る。
お前にネタつかませて、そっちの出世は後押しできる。

 

上に行かないとね。
もっともっと。

成り上がるんだよ。警察と極道。
それぞれ表と裏の世界で、金時計の男に辿りつくために。

ああ。

ぶっ殺すんだ。
俺ら二人で。

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話

      ウロボロス

 

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

とーま待機ノ
01-16 21:56

なう~ RT @miru05: 待機! RT @kukucooo: とーま待機ノ
01-16 22:01

この先生は…逮捕されて弁護士として再会したりとか…そういう話ではないのですね…
01-16 22:01

少年時代からのストーリー始まりが魔王っぽい
01-16 22:02

クールなキャラの樹里ちゃん好き
01-16 22:03

嗅覚のスペシャリストですが黒崎ではなく龍崎です
01-16 22:04

嗅ぐな!w
01-16 22:05

中神~~(´;ω;`)
01-16 22:06

こっちの方が似合うわ~^^ RT @hiro6038jp: ノ RT @yu_panzuki 同じく(^o^)/ “@kukucooo: クールなキャラの樹里ちゃん好き❤
01-16 22:06

 

あっ…見た事あると思ったら…それ? RT @manea31: あれ?花子とアンの子役はな?
01-16 22:14

小栗くんもこのキャラ合うね
01-16 22:16

「もう、勝手な行動しないから……なるべく」
01-16 22:17

え~子どもまで……これはきつい…
01-16 22:19

見つかったって、生きてるの?子どもは生きてて…
01-16 22:20

あ~…被害者が家族に話したかも知れないから一緒に消されるってことなのか。ひどいな~
01-16 22:26

ぇ、撃ったの龍崎くんじゃないよね……そうなのか?@@;;
01-16 22:27

この組、弱すぎる…
01-16 22:28

浜田学さんだヽ(・∀・)ノ
01-16 22:28

あっ、さっきのチョー金パ、蒼くんだったのか
01-16 22:31

おお!そういえば! RT @maitokiwatari: 伝ちゃんと滝藤さん、なんか見覚えがってカラマーゾフだ!
01-16 22:31

雅功でも岳でもないww RT @hana3_bears27: 濱田岳?(違) RT @kukucooo: 浜田学さんだヽ(・∀・)ノ
01-16 22:32

両親が居なくてガキの頃から親戚たらいまわしで戸籍もない蒼くん(´;ω;`)
01-16 22:33

「まさかってヤツがとんでもない本性隠してたりするもんだから」この人に復讐を追及されるようになるのかな…
01-16 22:35

信長と弥助?
01-16 22:36

ショックで口きけなくなっちゃったかと思ったけどそういう設定では無かった。もう自殺じゃない事も解っているし犯人もいっぱい自首してきているから証言も要らないか…。でもこの子きっと何か鍵になるんだよね
01-16 22:43

今から行って……はフラグ……ってか蒼くんが初回で退場ってひどい(´;ω;`)
01-16 22:46

ひどいーー(´;ω;`)この短さじゃ回想にもなりそうもない… RT @hana3_bears27: 中村蒼が初回で死ぬとはホント豪華だなこのドラマ
01-16 22:47

そーなんだ! RT @chablis777: 1話ゲスト出演だからなぁ…微妙かも https://t.co/VITLXxOxUG RT @kukucooo: …でもこの子きっと何か鍵になるんだよね
01-16 22:49

特別すぎる~ RT @hana3_bears27: 特別出演的な? RT @kukucooo: ひどいーー(´;ω;`)この短さじゃ回想にもなりそうもない… RT @hana3_bears27: 中村蒼が初回で死ぬとはホント豪華だなこのドラマ
01-16 22:50

あっっ嶋田久作さんが犯人か…
01-16 22:51

「まさかってヤツがとんでもない本性を……」って自分の事だったのか
01-16 22:52

これって本筋の復讐物語と並行して毎週他の事件を片づけていく話なのか?
01-16 22:53

そこww RT @yu_panzuki: 生田斗真と嶋田久作の顔の大きさの違いが尋常じゃないなw
01-16 22:53

「ウロボロス…2匹の龍だよ」……ただ見惚れる( 〃▽〃)
01-16 22:55

「悪徳刑事」は「犯罪刑事」
01-16 22:56

劇伴かっこいいな~~このドラマ!
01-16 22:57

「金時計の男は僕らが殺す。あんたは…先に逝け」…決めゼリフはこれかな
01-16 22:59

ね~! RT @mofu_mayu: ブラックな二人カッコイイ RT @kukucooo: 「ウロボロス…2匹の龍だよ」……ただ見惚れる( 〃▽〃)
01-16 23:00

「あれは刑事の目じゃない。犯罪者の目だ、ってな」
01-16 23:00

同じこと思ったw RT @chablis777: 金時計組・・・・ 桜吹雪会みたいなものか?
01-16 23:01

「悪者はもういない。仇は取ったからね」あ~~…ジョーカー的な…
01-16 23:03

光石さんじゃないのか…金時計。そしたらアリス的になるけど^^;
01-16 23:04

ストーリーや演出はちょいちょい昭和だけど、それも気にならないほどのキャスト3人の美しさに見惚れたーー!!劇伴もいいし、主題歌も明るさが切なさ誘ったよ。これは毎週見る~~!
01-16 23:11

【総括】
ひと記事ちゃんと作ろうかと思ったんだけど、今日は時間ないのでこれで。
(今後もちゃんと書くかどうかは不明)
結構ストーリーが頭から抜けるほど主役の2人と樹里ちゃんに見惚れた。
斗真目当てで見るだけでも充分価値があった初回。
小栗くんも自分の中では小栗くん史上1番かってほど似合うキャラだと思った。
原作は知らないけれどもキャラの雰囲気はある、2人とも。
   ウロボロス1-2

毎回、先生の事件の復讐を追いつつ、他の事件の復讐もしていくと…。
そういう流れらしい。

 

児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。
2人が小学生のとき、母親のように面倒を見てくれていた施設職員の「結子先生」が
何者かに殺されるのを目撃する。
犯人について2人は警察に証言するが、その言葉は“金時計”をした警察関係者に
握りつぶされ、なぜか事件はもみ消された…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子

 

※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

 

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    久しぶりにコメントいただいたのに、またこんなにレスが遅くて申し訳ない… ○| ̄|_

    >というかこの作品、自分的には下手な人が一人もいなくてびっくりするほど豪華に見えます。(皆さんから不人気な広末涼子も私はうまい部類だと思ってます・・・絶賛はしないけど・・・)

    中堅俳優の上手いところを揃えてる感じはしますよね。
    ひろsえさんは個人的には…彼女のせいと言うよりも与えられているキャラに
    苦手系が多すぎて嫌いになって行った…みたいな~~^^;
    あれ、この先生って…やっぱり必要っすか…原作的には^^;←居なけりゃ復讐にならんw

    樹里ちゃんと斗真は元から大好きなのでもーーホント楽しいんですが、滝藤さん、ムロツヨシさん、
    浜田学さん、吉田鋼太郎さんという脇に、よりワクワクしてます~( 〃▽〃)

    >あ、今期は流星ワゴンをまだ迷っていて未視聴です。(録画済み)
    ちょこっとお腹いっぱいなんですよね・・・彼ら。。。
    (毒?)

    いや~~枠こそ違うものの同じ局で同じペアだから既視感バリバリあるのは解ります!
    自分はニシジも香川さんも大好きなので、同じペアで違うキャラが見られるのは
    嬉しいです。
    実際この2人が出てなきゃ、もう切ってるかも。ワゴン……←それ言っちゃww

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >見惚れましたよー。楽しみができたかも^^

    綺麗ですよね~2人とも!

    >話はね、また あの会のことなのかな?
    主題歌もSakuraだし(笑)

    あっっ!だからSakura?(笑)

    樹里ちゃんも斗真も小栗んも、魅力的。
    ストーリーはちょっと甘いかなと思うもののキャラの魅力に引っ張られてます^^

  3. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    大変ご無沙汰しております!!
    色々あってパソコンから離れていたのでなかなか書きこめずにいましたがちょこっと復活してきたのでふらりとお邪魔させていただきました!!

    原作読んでからのドラマ視聴だったのですがイヤー、よかったです!!
    マンガをよく読む身としては映像化はガッカリが多いのですがやはり小栗君と生田君、やってくれますね☆
    というかこの作品、自分的には下手な人が一人もいなくてびっくりするほど豪華に見えます。(皆さんから不人気な広末涼子も私はうまい部類だと思ってます・・・絶賛はしないけど・・・)
    なので多少原作とイメージが違うキャストでもやってくれると思ってたのである意味予想通りの出来だったのですが
    小栗君と生田君のかっこよさは番宣以上に仕上がっていて興奮でしたwww

    あ、今期は流星ワゴンをまだ迷っていて未視聴です。(録画済み)
    ちょこっとお腹いっぱいなんですよね・・・彼ら。。。
    (毒?)

  4. ウロボロス~この愛こそ正義 第1話

    忙しかったので、録画しておいたのを今朝ようやく観れました。

    児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)は小学生の時、姉のように面倒をみてくれた施設職員・柏葉結子先生(広末涼子)が、何者かに殺害されるのを目撃します。

    2人は犯人について警察に証言しますが、その言葉は金時計をした警察関係者に握り潰され、事件自体ももみ消されてしまいます。

    それから2…

  5. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第1話

    『金時計の男』
    「20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる」

    内容
    龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)
    児童養護施設で育ったふたりは、敵討ちを誓っていた。。。

    ある夜のこと、ビルからの転落死現場にやって来た新宿第二警察署の龍崎。
    すでに第…

  6. 出入禁止の女 事件記者クロガネ第1話 & 美しき罠 残花繚乱第2話 & ・ウロボロス 愛こそ、正義。第1話(1.15-16)

    ・出入禁止の女 事件記者クロガネ第1話(1.15)
    あっちこっちで出入禁止になっている新聞記者鉄忍布@観月ありさが
    取材をしながら事件の謎を解いていくミステリードラマ
    初回は、ホストが殺される事件が発生、事件に興味を持った忍布が
    元先輩記者でありキャスターの南条@西村雅彦をマークするという展開。
    つまらなくはなかったけど、キャスト・設定共になんかぱっとしない内容だったな
    コネで新聞社に入社し…

  7. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    見惚れましたよー。楽しみができたかも^^
    話はね、また あの会のことなのかな?
    主題歌もSakuraだし(笑)
    いい曲だった、ピッタリ!盛り上がりそう。
    でもね、初回はセリフにかぶせないでほしかった。曲のほうを聞いちゃうもん。
    15分ころに樹里ちゃんが「あの男をしょっぴきましょうか」って言ったのが なんかつぼっちゃって可笑しくて困りました。
    小栗くんの子役さん、小栗くんにそっくりね。

  8. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話

    第1話 2015年1月16日放送  児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。2人が小学生のとき、母親のように面倒を見てくれていた施設職員の「結子先生」が何者かに殺されるのを目撃する。犯人について2人は警察に証言するが、その言葉は…

  9. ウロボロス~この愛こそ、正義。「20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる」

    ああ、やはり原作は人気のコミックだったのですね。原作『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-』(ウロボロス けいさつヲさばクハわれニアリ)は、神崎裕也による漫画作品なのだそう。キャスティングが、とても魅力的に感じました。特に、先日まで二役の信長を演じてた小栗旬の、役者としての「引き出しの多さ」にも感心。若手人気者達、みんなして、新境地を開拓できそうな予感。物語、ともども期待です。(しかし、これ…

  10. ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 第1話★山田望叶ちゃんの演技が凄い!

    ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 第1話

    ムロツヨシ、滝藤賢一、吉田鋼太郎・・・好きやわぁ。
    −◆−
    両親を殺された少女・由紀菜(山田望叶)。

    泣きの芝居が巧い!
    怖いくらい巧い!!
    これは凄い!

    子役、恐るべし!

    ただし、彼女が「きっと探し出して、私が殺してやる!」だとか「その犯人殺してくれる?」などと言うのは、子供のセリフとしてはきつすぎる印象を受けました…

  11. NelsonTouchBlog より:

    問題のあるレストラン一話&ウロボロス一話感想

    ■問題のあるレストラン一話
    面白かった~(笑)まず、主人公の真木よう子が全然出てこない。集まった多数の登場人物の口から主人公の事が語られて、その性格や今までの出来事をなぞり、背景説明もしてしまった物語進行が、小説っぽくて面白かった。
    しかも、敵味方の構図がはっきりしていて感情移入しやすいし。。男、悪い奴ばっかりだな(笑)東出昌大は途中から味方になりそうだけど。悪者を倒す意味でもある、レス…

  12. ウロボロス〜この愛こそ、正義。なーんちゃって(上野樹里)

    毎度おなじみの幻想の特権階級ものである。 たとえば、政権与党か巨悪だとすると・・・日本の過半数以上は悪にくみしているわけである。 悪を抹殺するためには国民の半分を虐殺しなければならない。 そのためには国民の半分が決起しなければならないのだ。 それは無理だと小学生でもわかるために・・・この国では革命が

  13. ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第1話・/1/16) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式)
    第1話(初回15分拡大)『20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる』の感想。
    なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。

    新宿第二署の刑事・イクオ(生田斗真)と暴力団幹部の竜哉(小栗旬)は児童養護施設で育った幼なじみ。2人は20年前に恩人が殺された事件をもみ消した人物を突き止め…

タイトルとURLをコピーしました