【ラッキーセブン】第7話

今週は大泉洋ちゃん@旭の主役回~・・・

 

「ラッキーセブン」第7話

 

     ドラマ「ラッキーセブン」感想

 

ほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。

トメさんの部屋を調べる旭がゴーストバスターズみたいで面白かった~。

 

「Lost and found」

私たちの部署を英語でそう言うんです。

「なくしたものを 見つける」?

遺失物係って訳されるんですけどね。
なくしたものを見つけるじゃなくて 「見つけだす」

そういう意味だと私は思ってます。

だから私たちの仕事は絶対に見つけないといけないんです。

 

お見合い相手の陽子(中越典子)が、良い人で良かったね。

同じ「探偵」として、人の役に立つという原点に立ち返った旭。

 

そして、旭はトメおばあちゃんの幽霊探しを引き受ける…

 

でも、本当に探したかったのは、何か人との関わり的なもので、
幽霊なんて最初からいなかった。

戦争で死んだ恋人のために、ずっと1人で待っていたなんて純粋な人だな。

 

まぁ、普通に「良い話」だった。
(えっ、それだけうん…そんだけかな )

中越さんは、出番はこんだけなんでしょうか。

お付き合いは・・・どうなったのかな~・・・。

 

洋ちゃん主役回だからセリフや演技で面白かった。
そういう感想です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分の元に現れる幽霊が死んだ恋人かどうか確認してほしいと、トメ(水野久美)
という老女から依頼が入った。
しかし、筑紫昌義(角野卓造)から請け負えないと断られてしまう。
寂しそうに事務所を後にするトメの姿を見た時多駿太郎(松本潤)は心が痛む。

そんな折、旭淳平(大泉洋)が友人から紹介された千崎陽子(中越典子)と
お見合いをすることに。
陽子は航空関係の仕事をしているということで、淳平は見栄を張って自分は
弁護士だと嘘をつく。
その様子をこっそり監視していた駿太郎と水野飛鳥(仲里依紗)はあきれる。
すると、陽子が自分は航空関係の探偵、つまり、乗客の忘れ物を探す遺失物係だと言った。

数日後、陽子を呼び出した淳平は、嘘をついたことを謝罪し、本当は探偵だと
明かした。陽子は、自分と同じだ、と打ち解けた様子で仕事への思いを語り始める。
それを聞いた淳平は、トメのことを思い出す。

淳平が事務所に戻ると、藤崎瞳子(松嶋菜々子)がトメの件の報告を受けたと言った。
引き受けることにしたのか、と尋ねる駿太郎に瞳子は、恋人の幽霊を信じるトメに
幽霊はいないと告げるのは酷だろうと答える。

その後、自宅に戻った駿太郎は、母・百合子(岡江久美子)に亡くなった夫を
思い出すことがあるかと聞いた。
百合子は、思い出しても戻って来るはずはないが、やはり思い出すと答える。

駿太郎はトメのことを考え…。

※上記あらすじは「Yahoo!TV」から引用

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

ちなみに、劇中ドラマ「私立探偵★真壁リュウ」は、CS「フジテレビTWO」で、
まじ放送されとります

 

※キャスト

時多駿太郎…松本潤
新田輝…瑛太
水野飛鳥…仲里依紗
旭淳平…大泉洋

茅野メイ…入来茉里
桐原由貴…吹石一恵
後藤将司…金田明夫

時多孝次郎…小山慶一郎
時多翔太…後藤奏佑人

真壁リュウ…谷原章介
藤崎瞳子…松嶋菜々子

時多百合子…岡江久美子
筑紫昌義…角野卓造

   

コメント

  1. 別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)

    2月29日 銀魂’&ラッキーセブン

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11177322207/b5f0ff73

  2. 銀魂’&ラッキーセブン

    はドックミリオネア回だが

    ダメっプリ色々と面白いけども

    返済も借金が残るオチ最高だ

  3. ラッキーセブン#7

    ラッキーセブン?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
    今回の淳平凄くかっこよかった。 見合い相手の千崎陽子に自分が探偵と真実を話すし。
    トメへの優しさも感動した。 淳平と同じくトメさんには治療を受けてほしいと思う。
    その思いは駿太郎も同じだと私は感じま…

  4. NelsonTouchBlog より:

    運命の人七話&ラッキーセブン七話感想

    ■運命の人七話
    外務省の前アメリカ局長も証人として、本木雅弘の弁護団・柳葉敏郎に問い詰められる。密約があったとされることについて徹底的に攻められるが、知らないの一点張り。わからないのはあなたの能力不足だからか?との質問にも、そうだと答える始末・・。侮辱…

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >まぁ、普通に「良い話」だった。
    いやぁ~、まさにこの一言しか感想が浮かばない回でしたわー。

    てか、真壁リュウは???

    と、毎回内容のテイストが違い過ぎて、それを幕の内弁当みたいに
    おかずがいっぱいでわ~い♪とは思えず、逆に戸惑うばかり・・・

    瑛太カンバーック!!!←結局こう思ってしまう[絵文字:i-229]

  6. ラッキーセブン 第7話

    第7話「恋におちて」 2012.2.27 MON ON-AIR 自分の元に現れる幽霊が死んだ恋人かどうか確認してほしいと、トメという老女から依頼が入った。奇妙な依頼に時多駿太郎(松本潤)は驚くが、トメはいたって真剣だった。しかし、筑紫昌義(角野卓造)から請け負えないと断られ…

  7. fool's aspirin より:

    「ラッキーセブン」第7話

    淳平…恋の進展?!今回ももちろん、輝は不在のちょっといい話。幽霊が見えるおばあちゃんの真意は?大泉さんがええ味出してます。

  8. ラッキーセブン (第7話 2/27) 感想

    1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第7話『恋におちたら…』の感想。

    なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快になりますから、読まない方が良いです。

  9. ラッキーセブン 第7話~老女トメになった「X星人」の『最高の人生の終り方』

    月9「ラッキーセブン」第7話
    おみそれしました。
    先週時点では、新田=瑛太がいったん消えて、”松潤”の顔ばかりに焦点が合うような、『松潤ドラマ』に成り下がったのだと思ってたら、今回は旭(大泉洋)に焦点が当たって、主要な登場人物に順番にスポットを当てるパ?…

  10. ラッキーセブン「恋におちて」

    今回は、ほっこり話… 旭淳平(大泉洋)のお見合い話と、トメ(水野久美)おばあちゃんからの幽霊に関する依頼話が並行して進みました。

    人情にほだされ、請け負うはめに。そして、終わり良ければ… だったんだけれど、あれほどガイガーに反応していた位なので、そういう…

  11. 「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル6,7老女の依頼に1度は断るもお見合い相手の話しを聞いて依頼を受ける事にし恋人だった人の遺品を見つけた

    「ラッキーセブン」第7話は昔の恋人が幽霊で出るということで調べてほしいという老女の依頼が来たものの、さすがに幽霊の調査はできないと最初は断る。その頃淳平がお見合いをす …

  12. 戦死者が死んでいる(松本潤)

    元ネタはエド・マクベインの87分署シリーズ・第14作「クレアが死んでいる」(1961年)である。 探偵ではなく警察小説であるが・・・第1作の「警官嫌い」が1956年であるから・・・第56作の「最後の旋律」(2005年)までおよそ・・・半世紀続いていたことになる。・・・エド・?…

  13. 「ラッキーセブン」第7話

    7「恋におちて」  

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は、イイハナシではあったんですけど、感想が浮かびにくい回でしたわ。

    お付き合い続き・・・そうな展開でしたね。
    今後がどうなるか楽しみです。

    そろそろアクションシーンが見たいですねぇ。

  15. ラッキーセブン mission7:恋におちて

    二人は付き合ってんの?(・・。)…ん?
    そういえば淳平って由貴に惚れてたっぽいけど、ただの憧れだったのかな?
    このまま千崎陽子@中越典子と付き合うのか?それとも・・・

    と、今回は淳平が主役の回ではあったけど、依頼の話もイマイチながら見・・・
    で、結局本当に?…

  16. ラッキーセブン #07

    『恋におちて』

  17. ドラマ「ラッキーセブン」 第7話 あらすじ感想「恋におちて」

    淳平が見合い-----—-!?

    相手は美人CA!!?

    ラッキー探偵社のみんなは面白がって、お見合い写真を撮ってやると大張り切り♪

    ・・・それ、写真詐欺ですからっ(^^;)

    何を目指した。
    これって谷原さんって印象だったなぁ。

    そんなとき、やってきたのは、?…

  18. ドラマ「ラッキーセブン」第7話あらすじ感…

    淳平が見合い-----—-!?相手は美人CA!!?ラッキー探偵社のみんなは面白がって、お見合い写真を撮ってやると大張り切り♪・・・それ、写真詐欺ですからっ(^^;)何を目指した。…

  19. ラッキーセブン 第7話

    『恋におちて』

    内容
    淳平(大泉洋)が、千崎陽子(中越典子)という女性とお見合いをすることに。
    駿太郎(松本潤)飛鳥(仲里依紗)筑紫(角野卓造)メイ(入来茉里)らは、
    写真を撮るなど、いろいろと世話を焼きはじめる。

    そんななか、妙な依頼が探偵社に舞い込ん…

タイトルとURLをコピーしました