【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第6話

ほっとけなかった。

ほら。私、友達だし。

ファンだし。

俺も。友達だって言う事で。

合宿所から帰った莉子は麻衣に言う。

上矢くんの胸の音は低いファの音だった。

ただ普通に・・・好きなだけ。

直輝は菜月の事は気になる物の、気持ちは莉子に近付いていた。

でも、莉子には川崎がいる。

合宿の翌日、川崎に会った莉子は、

好きな人がいるんです。

と、川崎に言ったが、川崎は両親に

「結婚しようと思っている人」

と莉子を紹介する。

前に言わなかったっけ。

キミがフリーならば嬉しいけど、

誰かいたら、それはそれで燃えるって。

俺は直輝よりも誰よりもキミを幸せにする自信がある。

待ってるよ。

合宿から帰った直輝と公園で会う莉子。

俺たち、友達越えちゃったね。

直輝に近付き、軽くキスする莉子。

越えちゃったじゃない。

ばか。

   

何だかね~。。。。。

女優対決と言うには演技が何だけど 、私は

相武紗季ちゃんよりも北川景子ちゃんが好きなんですよ。

でも、このドラマの役としては、菜月の方が好きかも。

好きって言うか何というか人間らしい。興味が持てる。

直輝の前でわざと代々木に「連絡してね」と言ってみる菜月。

自分が悪いと解っていながら、直輝が自分を捨てると

思っていなかった菜月。

夜中にゲームしながら、涙する。。。

失恋って辛いモンだよね

莉子の方は、何だか不思議ちゃんな感じで付いていけない。。。

苦しむ方向が何か違う。

川崎とも付き合う気がないならキッパリ断って上げるのが

親切って言うもの。。。

川崎の自信満々に見せかける様子も、何か痛いな。

終わりそうな恋を無理に追っている感じ。

みんな、恋に夢中になると、何だか痛い感じになってしまう。

だから、恋って面白い。

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >川崎さん、現役並みの動きでした。

    >だからいまだに人気があるのは分かります。

    うんうん♪ステキでしたよ♪

    私的には伊藤くんしバスケットってイメージがどうも

    結びつかないんだけど^^;

    >不思議ちゃん@莉子とどう付き合う直輝?

    直輝も子どもちゃんな感じなので。。。

    合う気はするけど、川崎から牽制されてるから近付くの止めるのかな。

    草食系だから^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >御殿場まで乗り込んで、押し倒して、キスとはねぇ・・・

    自分によほど自信があるんだよねぇ。

    喜ばれなかったらどうしようとか普通考えるじゃん^^;

    >恋ねぇ・・・それって美味しかったっけ!?w

    う~ん。。。。たぶん。。。。。

    若干忘れ気味だが。。。^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜月のゲームしてて泣いてたのは、

    >なんだかぐっときましたね。

    ああいうところ、このドラマの上手いな、って所です。

    結局、直輝じゃなければ埋められない物が菜月の中にもあるわけですよね。

    >ドラマなんで仕方ないとは思うんですけど、

    >莉子と直輝の展開が早くて、ちょっと微妙です。

    >莉子が直輝を好きだと気づくのはいいとして、

    >直輝が莉子を気にし出すの、もう一話待ってほしかったかもです。

    そうですね。

    菜月への気持ちが大した事じゃなかったように見えちゃいますよね。

    って言うか、現実に私はもう大したこと無かったんだな、と見てしまってます^^;

    >ちょっとだけ菜月よりになりました。

    私は初めから菜月は気になっているので、

    菜月に直輝奪回のチャンスをあげたいです(^▽^

    ま、最終的には莉子なんだろうけど~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、強引ですよね。

    >終わりそうな恋を無理に追ってもストーカーになっちゃうだけのような・・・(^^;)

    そうなんですよ。

    それでもそうなっちゃうのが恋なんですね。

    何だかんだ言っても、若いって楽しいのぅ~。。。。。

    >これで、直輝が引いてしまいそうだから、ちょっとイライラします。

    何せ草食系だから~^^;

    菜月との別れ方を見ても、あまり恋愛にも何にも執着がないのかも。

    だから試合でも肝心な所でダメ。。。って事かな~。

    莉子に本気になる事でどんどん変わっていくんでしょうけどね^^

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >若いってこういうもんなのかと思う一方、

    >おまえら、もっとしっかりせえや!

    >と思ったりもするわけで・・・

    若いって、恋って、こんなモンなんだよ~!!

    と、割と微笑ましく見ている自分がいたりして^^;

    >でも、ある意味、みんなモヤモヤした心を持って生きてるんだなぁと思いました。

    >人生全てが、白黒で割り切れるものじゃないんだなって。

    そうそう、特に恋って割り切れない物だよね~。。。

    と、遠い日を振り返るようにこのドラマを見ている

    自分がある意味やばいのかも。。。^^;

    今じゃ他の生活に関するモヤモヤばかり抱えて生きてる自分が虚しい~(>_<)

    大人になるって悲しい事ね(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それぞれ何だか必死な様子がかわいいとさえ思えて、完全におばちゃん目線で

    >若者達の恋を見守ってる気分ですわー♪

    あ、解る解る(^▽^

    なんか、見守っちゃいますよね~^^

    ま、頑張れ、って感じ。。。

    >川崎さんのおとなげない行動も、そんなに莉子の事を

    >思ってたのね~と感心(笑)。

    評判ガタ落ちな川崎さんだけど、可愛いじゃないか~!と私は思った。

    可愛いし、そしてみじめ。。。だけど何か別のことに向けて頑張って欲しい^^;

    >恋愛と結婚は別物なんだよと川崎さんに教えてあげたいデス(^_^;)

    そうなのよね。。。

    私は北川景子ちゃんは好きだけど莉子の魅力はイマイチ解らん。

    変な子にしか見えない(^▽^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >痛々しい川崎に正直がっかりのような気もします。

    >過去にたくさんの武勇伝を作り上げたなら

    >女性の気持ちも勉強しておくべきでしたね。

    私はかえって気の毒に思えちゃった。。。

    過去の武勇伝は寄ってくる女ばかりで、気を引く必要は無かったんでしょうね。

    川崎にとっては初めての真面目な恋愛なんだよね。

    無茶をやったら傷つくのは自分なのにね。。。

    >でもまた次回から強がりでも何でもいいから

    >これまでの女王キャラを続けてほしいなあ。

    そうなるかも^^;

    そして直輝を困らせ続けるのかも。

    菜月も可哀想な子だなぁ。。。

    直輝と莉子は似てますよね。

    何か2人ともまだ感性が子どもって言うか。。。^^;

    これはこれで将来がちょっと心配^^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恋愛はいかに彼女を独占するかだし、ライバル潰しが

    >上手やなぁ~って感じ

    >完全に恋愛の肉食系vs草食系バトルにワクワクしてます

    私は何か反対に川崎が可哀想になっちゃって。。。

    彼も絶対的な自信があるワケじゃないんですよね。

    宇都宮さんにいつも相談しているし。

    恋愛ってサラッと去っていった方が強烈な思い出に

    残ったりするじゃないですか。。。

    このまま引き延ばして莉子にとって「困った存在の人」に

    ならないといいんだけど。。。(>_<)

    >一方の菜月はゲームをしながら涙

    >ドラマの中では一番現実味のあるキャラなので、個人的には

    >この路線で走ってもらいたいんだけど…

    どうも、今週から暴走しそうですよね。

    こっちもこっちで直輝にとって「困った女」になりそう。

    >莉子が有り得ないキャラ(だと思いたい 傍迷惑もイイ所)な分

    >麻衣も含めて普通の女の子の恋愛を応援したいデス

    私も実は麻衣と秀治の今後の方が微笑ましく見れたりして^^;

    秀治を密かに応援しています♪

  9. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    川崎さん、現役並みの動きでした。

    だからいまだに人気があるのは分かります。

    不思議ちゃん@莉子とどう付き合う直輝?

  10. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    御殿場まで乗り込んで、押し倒して、キスとはねぇ・・・

    菜月はなぜ手を結ぼうって言ってきたのやら・・・腹黒すぎてわからない(爆)

    恋ねぇ・・・それって美味しかったっけ!?w

  11. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菜月のゲームしてて泣いてたのは、

    なんだかぐっときましたね。

    菜月もやっと直輝の良さや、

    重要さを分かってきたみたいですね。

    ずっと一緒にいたわけだから、

    染みついてますよね。

    いいことがあったら、直輝にメールしなきゃ!って。

    やっぱり、別れるとは思ってなかったんでしょうね。

    ドラマなんで仕方ないとは思うんですけど、

    莉子と直輝の展開が早くて、ちょっと微妙です。

    莉子が直輝を好きだと気づくのはいいとして、

    直輝が莉子を気にし出すの、もう一話待ってほしかったかもです。

    でもドラマの中では日数は経ってるんで、しょうがないですかね。

    あと、菜月が悪いわけですけど。。

    あんまりプライドを口にしてると、そんなに守りたいの?って気にもなってきてしまって。

    ちょっとだけ菜月よりになりました。

    私は恋の駆け引きが苦手なようです。

    川崎さんも宣戦布告というか、牽制していて。

    両親が出てきたとはいえ、あの後での結婚しようと思ってるは微妙でした。

    来週は菜月が莉子に牽制するみたいですね。

    う~ん、正直に生きるのは難しいですねw

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >川崎の自信満々に見せかける様子も、何か痛いな。

    >終わりそうな恋を無理に追っている感じ。

    ほんと、強引ですよね。

    終わりそうな恋を無理に追ってもストーカーになっちゃうだけのような・・・(^^;)

    これで、直輝が引いてしまいそうだから、ちょっとイライラします。

    莉子もまだ直輝が別れたと知らなかったから、強気になれなかったんじゃないでしょうか?

    でも、もう知っても、直輝に手を回されちゃったから、前途多難ですね(^^;)

  13. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ってか、何か、見ていてイライラするっ!(笑)

    若いってこういうもんなのかと思う一方、

    おまえら、もっとしっかりせえや!

    と思ったりもするわけで・・・

    川崎も案外子供っぽいし、莉子も優柔不断だし・・・

    でも、ある意味、みんなモヤモヤした心を持って生きてるんだなぁと思いました。

    人生全てが、白黒で割り切れるものじゃないんだなって。

    ああ、若いっていいなぁ・・・

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋する痛さを感じつつも、既婚者同士のドロドロの

    ドラマと違い、それぞれ何だか必死な様子が

    かわいいとさえ思えて、完全におばちゃん目線で

    若者達の恋を見守ってる気分ですわー♪

    川崎さんのおとなげない行動も、そんなに莉子の事を

    思ってたのね~と感心(笑)。

    でも、料理も出来ないし、演奏家としてまだまだ

    頑張ろうとしてる莉子なのに、結婚を急ぐのは酷。

    恋愛と結婚は別物なんだよと川崎さんに教えてあげたいデス(^_^;)

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >川崎の自信満々に見せかける様子も、何か痛いな。

    終わりそうな恋を無理に追っている感じ

    私もここそっくり同じ感想ですわ~。

    痛々しい川崎に正直がっかりのような気もします。

    過去にたくさんの武勇伝を作り上げたなら

    女性の気持ちも勉強しておくべきでしたね。

    >菜月が・・・人間らしい。興味が持てる

    そうそう人間らしいですね。

    本能に正直というか。

    でもまた次回から強がりでも何でもいいから

    これまでの女王キャラを続けてほしいなあ。

    ま、自然体の莉子と直輝が一番ですけど。

    ようやく小鳥のチューまで進展。

    これ以上は無いと「信じて」いますけど(笑

  16. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回はしっかり直樹に釘を指す川崎に萌え♪

    恋愛はいかに彼女を独占するかだし、ライバル潰しが

    上手やなぁ~って感じ

    完全に恋愛の肉食系vs草食系バトルにワクワクしてます

    一方の菜月はゲームをしながら涙

    ドラマの中では一番現実味のあるキャラなので、個人的には

    この路線で走ってもらいたいんだけど…

    莉子が有り得ないキャラ(だと思いたい 傍迷惑もイイ所)な分

    麻衣も含めて普通の女の子の恋愛を応援したいデス

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ。川崎さんがあんな大人げないことを

    >する人だとは~。

    川崎さんもそんなに大人じゃないんだよ^^;

    「じゃ、ぼくキッパリ諦めるよ」

    とか言う人だったら何だか気持ち悪いし~^^;

    人間的で良いんじゃないか、と私は思いましたわ。

    どうせこの2人は終わるんだし~(^▽^;

    莉子がいなくなった川崎さんは私が貰いましょう♪

    でも、本当は私はもっとヘタレな伊藤くんが好き(。-_-。)

  18. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ。川崎さんがあんな大人げないことを

    する人だとは~。

    まぁ。それくらいに切羽詰まっているのか

    大事に思っているのかどちらかだとは

    思うのですけど・・・頂けなかったです。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >友達を超える境界線ってキスなんですね ̄▽ ̄b

    もう気持ち的にも越えてる感じですけどね(*^^*)

    >ちなみに自分は莉子と直輝を

    >時折アニメのキャラって感覚で見ております ̄▽ ̄ゞ

    オママゴトみたいな付き合いになりそうなんですよね。

    特に莉子の方が、恋に恋してる感じに見えてしまって。

    直輝の付き合いって言うのも中学生っぽいし。

    少女マンガのようで、この2人に関しても心配しちゃいます(^^;ゞ

    菜月は何だか自分と似た部分が見える気がするのです。

    あんたに同情は出来ないが気持ちは解るよって言いたいかな^^;

    >そうですねぇ。それがまた恋の面白さであり

    >楽しさでもあるんですが

    >一方でフラれてしまうと

    >精神的ダメージが・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

    振られる直前から振られた直後からその後まで。。。

    人間は面白いです^^

    別れる辺りが、一番、その人の人柄が出るんですよね(^・^)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も「ええ?!」と思いました。

    >15分拡大して一話減らす・・・とかではないですよね・・・。

    それはないと思うんだけど。。。

    何で、こんな真ん中で15分拡大(?_?)

    拡大SPってイマイチダラダラ感がある物が多いから

    ちょっと心配しちゃうんですが^^;

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    友達を超える境界線ってキスなんですね ̄▽ ̄b

    直輝と莉子の世界観ってなんか独特ですからね。

    それがために莉子にハマれないのかもしれません。

    だから、菜月の方に親近感を感じるのかもしれません。

    ちなみに自分は莉子と直輝を

    時折アニメのキャラって感覚で見ております ̄▽ ̄ゞ

    直輝の前で代々木と仲良くしてる自分を

    アピールする事でもう吹っ切ったように

    見せている菜月が

    昔、直輝とゲームした思い出を辿るように

    一人でゲームをして、その事を思い出して

    涙してる光景は切ないですね。

    >みんな、恋に夢中になると、何だか痛い感じになってしまう。

    そうですねぇ。それがまた恋の面白さであり

    楽しさでもあるんですが

    一方でフラれてしまうと

    精神的ダメージが・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おっしゃる通り、莉子はちょっと不思議ちゃんで、中途半端な行動ばっかですよね。

    >共感できるのは菜月の方で。

    悪女に見えるけれども案外普通なんですよね~。

    いつまでも思い切れないのに、相手には弱い姿を

    見せられなかったり。。。

    こういう子は直輝が前に言っていた通り、精神的に

    支えてくれる人が側にいるのが良いと思うんだけど。。。

    代々木はその役はやってくれそうもない^^;

    >川崎がねぇ・・・あの行動は驚きでした(^^;)

    案外、大人じゃない、って事ね^^

    私は人間らしくて良いと思いました。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    くうさんへ

    何度もごめんなさいです!

    15分拡大の件、かき忘れてました・・・。

    私も「ええ?!」と思いました。

    15分拡大して一話減らす・・・とかではないですよね・・・。

    ちょっと怖いです。。。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なので溝端くんとの恋愛が気になるところですΨ( `∀´ )Ψ

    私も麻衣が好きですよ~♪

    秀治の事も何げに応援してます^^

    この2人は麻衣次第って感じで、くっつく日も近そう(*^^*)

    >恋愛はみんなイタイですよねー。ハマりまくりの様子も、ダメなものに必死になる姿も・・・。でもそれがいい部分ですよね。

    何か、みんなの気持ちがそれなりに解る気がします。

    面白いですわ。

    >私は莉子の気持ちは結構わかって(かさぶたはわかんないけど!)、「捨てられた」と表現した菜月にふんぬー!と本気でカチン、ときました(笑)

    あの子はそんな風にしか表現できないんでしょうね。

    自分が悪かったと解っていても強がってしまうのでしょう。

    普段から仮面を被って生活しているもんね~。。。

    >むしろ両親への紹介の仕方や、直輝に何度も「信じてる」と牽制する川崎がズルイ!と思っちゃいました。

    あの人はあの人で、ダメだと解っていても縋り付いている

    感じが痛々しく映ります。

    大人に見えていても、なかなかこういう事では大人では

    いられないモンだなぁ、と。

    >低視聴率っぷりが気にはなるところですが、来週も楽しみです♪

    大森脚本のドラマって、あんまり視聴率は良くないんですよね^^;

    今回は持ち上げられすぎていて私的には恐いくらいですわ~(>_<)

    次回の15分拡大にはビックリですが。。。

    どういう意味があるんでしょ(?_?)

  25. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当、人を変えますよね(^^)

    おっしゃる通り、莉子はちょっと不思議ちゃんで、中途半端な行動ばっかですよね。

    共感できるのは菜月の方で。

    菜月はこれからまた悪女になるんですかね。

    川崎がねぇ・・・あの行動は驚きでした(^^;)

  26. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私はぶっちゃけ、どちらの女優さんも好きじゃなくて(笑)、今回の役柄では一番貫地谷しほりちゃんが好きなのです★

    なので溝端くんとの恋愛が気になるところですΨ( `∀´ )Ψ

    恋愛はみんなイタイですよねー。ハマりまくりの様子も、ダメなものに必死になる姿も・・・。でもそれがいい部分ですよね。

    私は莉子の気持ちは結構わかって(かさぶたはわかんないけど!)、「捨てられた」と表現した菜月にふんぬー!と本気でカチン、ときました(笑)

    これって友達超えちゃってるのかな、とつぶやいた直輝は素直でかわいくも思えました。

    むしろ両親への紹介の仕方や、直輝に何度も「信じてる」と牽制する川崎がズルイ!と思っちゃいました。

    次回はお互いにコレ以上はダメだ、とブレーキをかけるっぽい展開でしたねえ。

    低視聴率っぷりが気にはなるところですが、来週も楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました