【モンスターペアレント】第7話

遠足の日にちを変えないと不吉なことが起こる。

 

 

と、言う、未来予知モンスター

 

私には未来を先取る特殊な能力があるんです。

 

学校と子供達のために、重要な情報を提供しているんです。

 

 

見えたんですよ。

 

子供達が苦しむ姿が。

 

 

遠足の日にちを変えてくれないならば

 

ウチの綾音は遠足には行かせません。

 

 

勘違いしないでくださいね。

 

 

子供が遠足に行けないのは、私のせいじゃない。

 

日にちを変えてくれない学校のせいです。

 

結局、その日、遠足に行った子供達は、苦しい目にあったらしい。

 

 

帰りのバスでクーラーが壊れて。。。

 

 

車内は熱さで阿鼻叫喚の地獄絵図だったそうですね。

 

 

そんなことかいっっ
学校の周りに警備員を配備して下さい

 

 

登校途中で大変な事が起こる。

 

赤いものが飛び散るのが見えます。

 

 

血。。。

 

 

しかし、赤い物は、自転車にぶつかりそうになった

 

綾音ちゃんを助けようとした樹季のスカートについた

 

赤いペンキでした。

 

 

18万のスカートが。。。
単なる思いこみなら保護者はそこまで言ってくるかなぁ。

 

何か見落としている事があるんじゃないかな。

 

 

と、三浦は言うが。。。

 

今のクラスに彩音をイジメる児童がいます。

 

剣持くんです。

 

 

綾音を1組にクラス替えして下さい

 

霊感モンスター・藤巻には、綾音を虐める

 

剣持の姿が見えたのだと言う。

 

 

しかし、結局、綾音ちゃんは藤巻くんの事が好きだったのでした。

 

あいつ、可哀想なんだ。

 

お母さんがああなったのは自分のせいだと思ってる

 

 

ケガをしたのも、お父さんとお母さんが離婚したのも

 

公園からブランコが無くなったのも、全部自分のせい。

 

 

だから、

 

 

私、お母さんの言う通りにするからね。

 

藤巻さんの不安な気持ちが

 

その光景を見せているんじゃないでしょうか。

 

 

目に見えない物を見ようとするより、

 

目の前の綾音ちゃんを見てあげて下さい。

 

    

 

CSでホラー映画を見ながら書いてたら、

 

全然進まなくて、こんな時間になっちゃった
子育てが不安だからって、普通、霊感は働かない。

 

 

的は外れてるけど、少しは見えてるって事?

 

もう少し修行すれば商売になるかも。。。

 

 

先週に引き続き、ちょっとコメディ路線。。。

 

 

樹季が、だんだん本当に教育委員会の人その物みたいに

 

なってきちゃった

 

 

弁護士の仕事は大丈夫なんだろうか。。。

 

 

って言うか、このドラマでは、まるで教育委員会その物が

 

問題のある家庭のカウンセラーみたいだ。

 

 

今の教育現場が、本当にこんな保護者で溢れているのならば、

 

まずは各学校に保護者用のカウンセリングルームを

 

置く事を提案するわ~。

 

室井滋さんの演技が面白かった

 

 

次回は、ついに三浦さんの過去が暴かれる。

 

 

ちょっと楽しみ

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >流石に霊感を語られてもねぇ

    >それこそキョトンとしてしまいます(笑)

    でも、ちょっとは掠ってる予言ですよね~(^▽^

    もっともっと修行を積んで、良いアドバイザーに

    なっていただきたいものです。

    >ちなみに間違いなく霊感が見えるのならば

    >翌日にあるロト6の抽選結果とか見れたら

    >いいんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

    あ、それ私もテレビ見ながら突っ込みました。

    宝くじは当たらんのかい。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見てると、樹季が弁護士だってこと忘れて

    >しまいそうになりますよねσ(^_^;)

    >とても一時間7万の敏腕弁護士に見えません。

    最近、弁護士事務所の中を歩いている映像とかしかないし(^.^;)

    なんか、こう~。。。学校でやっていることが

    弁護士の仕事の方に生きているようなエピソードが

    ちょっとでもあればいいのにね。

    今のままでは、本当に弁護士(?_?)って感じですよね~。

    >学校に専属のカウンセラーが必要な時代なんで

    >しょうかねぇ。何だか嫌な世の中です(苦笑)

    子供だけじゃなくて親の世代も病んでるってことでしょうかね。。。

    。。。って自分もその世代にいるはずなんだけどね(^.^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほっとしたら、途中で寝ていました(汗)

    おつかれさま~(^.^)

    なんか、グッと手に汗握るような展開じゃないもんね。。。

    >これは、敏腕弁護士でも解決できないドラマですね。

    本来ならば、弁護士としては超常現象なんて

    信じちゃいけない所なんでしょうね~。

    学校って変なところだわ~。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    流石に霊感を語られてもねぇ

    それこそキョトンとしてしまいます(笑)

    ちなみに間違いなく霊感が見えるのならば

    翌日にあるロト6の抽選結果とか見れたら

    いいんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

  5. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てると、樹季が弁護士だってこと忘れて

    しまいそうになりますよねσ(^_^;)

    とても一時間7万の敏腕弁護士に見えません。

    教育委員会にすっかり溶け込んじゃってるのは、

    いいのか悪いのか…。

    学校に専属のカウンセラーが必要な時代なんで

    しょうかねぇ。何だか嫌な世の中です(苦笑)

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほっとしたら、途中で寝ていました(汗)

    これは、敏腕弁護士でも解決できないドラマですね。

    白黒は、付けてはいけないんだとわかるまでが悶々としました(笑)

タイトルとURLをコピーしました