【ラスト・フレンズ】第6話

私が貴女から目をそらしてしまうのは

 

ずっと見続けていたいから。

 

 

私が貴女に優しくできないのは

 

失うのが恐いから。

 

 

シェアハウスに戻ってきた美知留瑠可

 

明るく接する事ができない。

 

 

また失うのが恐いから。

 

 

本当のあなたの事を知っても驚かず受け止めてくれる人

 

 

カウンセラーにそう言われて

 

瑠可は考えただろう。

 

 

誰にだったら、本当の自分をさらけ出す事が出来るか。

 

 

         

 

 

死ぬと言われて、慌てて帰った美知留を待っていた

 

宗佑の言葉は「お帰り」

 

 

携帯は壊され、瑠可が写った卒業アルバムは燃やされた。

 

 

美容院も辞めさせられ、2時間おきに家に電話され・・・

 

 

以後、ずっと閉じこめられ続けた美知留

 

タケルは家まで訪ねて外に連れ出した。

 

 

夕ご飯の買い物に時間が掛かって彼が帰る前に家に帰れなかったの。

 

私が悪いの

 

キミが居なくなって例え彼が傷ついても

 

それは彼が悪いんだよ。

 

 

キミは悪くない!

 

 

シェアハウスに帰ろう。

 

瑠可も待ってるよ。

 

      

 

  

 

 

瑠可の心に壁があるから寂しい。

 

 

と言う美知留

 

 

そう、本当の自分を話せるのは美知留ではない。

 

 

瑠可は美知留に恋してるから。

 

 

嫌われるのは恐いから。

 

 

宗佑によって、瑠可の家のポストに手紙が落とされた。

 

   あなたの娘、岸本瑠可は

 

 

    女の身体の中に男の心が入った化け物です

 

本当の事を話す時だったのかも知れない。

 

 

でも、やはり家族に真実は話せなかった。

 

美知留の言う事は本当だよ。

 

私は壁を作って誰も踏み込ませないようにしている。

 

 

本当の自分を知られて嫌われるのが恐いから。

 

 

誰にも言えない秘密がある。

 

でも、タケルには聞いて欲しい。

 

真実の自分をタケルに話す決心をした瑠可の言葉を

 

先に自分の話を聞いて欲しい

 

と言って、タケルは止める。

 

瑠可、オレ、君が好きだ。

 

 

君のことが好きだ
      

 

宗佑の仕事って一体何

 

お役所仕事じゃなかったっけ

 

 

何で、こんなに自由に家に帰ったり

 

あちこちに出没したりできるんだ

 

 

タケルに救い出される美知留を追う宗佑・・・

 

 

無表情。

 

ロボットみたい。。。すでにホラーだ

 

 

美知留を助けるタケル

 

 

瑠可を救おうとするタケル

 

 

タケルはいつも他人の心を救うために一生懸命だ。

 

 

でも、タケルの心には大きな傷がある。

 

それを誰にも理解して貰えないのに、

 

知ろうともして貰えないのに、

 

 

どうして、タケルは人の心ばかりを救おうとするの?

 

 

どうして、言ってしまったんだろう。

 

 

瑠可の表情が苦痛で歪んで見えた。

 

タケルが壊れてしまう。
トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可にどんな壁があろうと

    >守るよというタケルの優しい意思表示が

    >さらに糸を縺れさせそうで

    >脚本家の意図?( ̄∇ ̄*)ゞ、、なのでしょうかね~。優し過ぎるって、、

    瑠可には安心してタケルに心を全て開いて貰いたいけど、

    そうも行かないでしょうね。。。

    何せ恋愛感情が美知留の方にあるからね。

    >ところで、スピンオフって無料ではないのですね。

    >視聴者には優しくして欲しいな~(笑)

    フジのスピンオフはいつでも有料です。

    タケルを見習って優しくして欲しいよ~。

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可にどんな壁があろうと

    守るよというタケルの優しい意思表示が

    さらに糸を縺れさせそうで

    脚本家の意図?( ̄∇ ̄*)ゞ、、なのでしょうかね~。優し過ぎるって、、

    本人にしても周囲にとっても

    実は怖かったりして(^_^;)とも思ってしまいます。

    犠牲の上での優しさって重いし。。

    ところで、スピンオフって無料ではないのですね。

    視聴者には優しくして欲しいな~(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマの行方よりも、

    >大丈夫か錦戸・・・・!?と、心配してしまう私です。

    大丈夫じゃない~(^▽^

    強力なNEWSファンが着いてるし。

    今まで、好感度の高い役ばっかだったしね。

    >昔慎吾ちゃんも、嫌~な殺人犯やってたよね~。

    「沙粧妙子」ね(^.^)

    いや、あの時は演技力の高さに感動したよ。

    私はあれで慎吾の存在を知ったんだもん。

    スマップの人なんだ~。。。(◎-◎)と驚いたのを覚えてる。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマを見るとなんか重た~~い気分になります。。

    >そしてトイレに行けなくなります(TT)

    >怖いですぅ~~~。。

    それは、トイレの後ろに宗佑がのそっと立ってるような気がするから?(^.^;)

    大丈夫だよ、のの雪さん、今夜は安心して寝てね~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルは・・・人を救う事で自分が救われているのかもしれませんね。

    そうみたいですね~。

    私には理解できません(>_<)自分が真っ先に救われたいよ。。。

    >誰か他に好きな人が・・・と言われるのじゃないかと思ったんじゃないかな~。

    >言われる前にせめて自分が先に言いたかったのかも。

    う~ん。。。告白の行方は次回を待つしかなさそうです。

    タケルのことだから、自分のために告白したとは考えづらく。。。

    意図はイマイチ掴めません。

    >しかし、わたしはどうも美知留に同情できない・・・。

    >どうしても自業自得と思ってしまふ。。。

    そうだよ。。。

    登場人物ランキング付けたら、私にとっては最下位っす。

    宗佑より下だよ。

    美知留が来てからメチャメチャだもん(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここまで来ちゃって後どうするの~?

    >って忘れてましたけど、

    >誰か死ぬんでしたね。

    あたしはタケルかと思ってるんだけど~。。。

    どうだろう。意表を突いて宗佑?。。。ないか。。。

    >もうややこしことになって来ちゃって、

    >全く先が読めず┐(-。ー;)┌

    確かに(>_<)エリたちも別の所でこんがらがってるしね。

    >あ、3周年でしたか。それはそれは、

    >頑張ったで賞、おめでとうございます♪

    ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

    >これからもよろしくお願いします。

    ありがとうございます~!

    こちらこそ~、これからもヨロシク~(^.^*)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルの事は嫌いではないけど、あの告白に対しては

    >瑠可はごめんなさいと言うしかないんでしょうね~。

    人間として好きだよ、みたいなオチな気がするんだけど。。。(-_-;)

    まだ6話だしね(^.^;)b

    こんな所で気持ち言っちゃったりしないんじゃないかと~。。。

    >いづれにしろ、瑠可もタケルも心に秘めた思いを

    >吐き出して、早く楽になってほしいデス。

    本当だ(>_<)

    タケルが瑠可に告白するより、瑠可が美知留に告白する方が

    しんどそう。。。(>_<)告白はあるんだろうか。

    >遅ればせながら・・・3周年おめでとうございま~す

    ありがとう~(^▽^

    >何もかも迅速なくうさんに比べ、のろまなカメ状態の

    >あたしですが、今後もよろしくお願いします!!!

    迅速じゃないっすよ~!

    何よりも、今、このパソコンが迅速に動いてくれないす。。。(; ;)

    こっちこそ、ずっとヨロシクね(^.^*)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもあれは瑠可がどんな人間でアレ

    >好きだという意味なんでしょうけど、

    私もそう思う。

    次回はきっと、そういう所から話が始まる。。。と信じたい(>_<)

    >瑠可はそれを女としてみてると思って

    >打ち明けなくなっちゃいますよねぇ。

    タケルは何もかも理解しているし、話させたくなかったのかも。。。です。

    >宗佑は外回りが多いのかしら?児童福祉だから

    >それの見まわりって言いながら監視してるのかもね。

    うん。虐待児童の家を訪問したりしていたものね。

    でも、確か1話目では2人体制で外回りしていた気がする。。。

    こんな男、1人で働かせちゃダメだね(-_-;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑の仕事、区役所の児童福祉課でした。

    >外回りの振りしてるのかな?

    外回りも調査すればサボってる事がバレるよね~。。。

    私がその区役所に怪文書を送りつけてやりたいです(>_<)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑の仕事は、確か、お役所の福祉課だったような気がするのですが・・・

    >民間の会社じゃ、考えられないですよね。

    いやいや、役所だってダメでしょう(>_<)

    皆さまの税金を無駄にしないでほしい。。。

    >私は、タケルが大好きだけど、今回は切なかったです。

    私もタケルが好きです。

    って言うか、登場人物の中で自分勝手じゃないのが

    タケルしかいないんだよね(^.^;)

    今回はエリも良い味出してました♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ、なんかドロドロして来ちゃいましたね~

    >この三角関係はどうなっちゃうんでしょう。

    >それにしても、タケルはいいなぁ。

    切ないよね~(>_<)

    三角って言うか、美知留と宗佑入れて四角よね。。。

    タケルには報われて欲しいです。

    >吉祥寺に、例の美容院見~つけた。

    >宗佑が美知留を待ってたあのベンチもあったよ

    >(ミーハーですみません・・・)

    ひょ~(◎-◎)

    ロケは吉祥寺なのか~。

    ウチから割りと近いよ~(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルにとって瑠可を思って、瑠可のために行動できるってことが癒しになってるのかも・・

    そうなのかも。。。

    自分勝手な私には、こんなに人のためばかりに生きている

    タケルが理解できないです(; ;)

    切なすぎます。

    >だから、お願いだから、タケルが幸せになる前に

    >瑠可の前から消えたりしないで欲しいです・・(涙

    >タケルが優しければ優しいほど、せつなくなってしまうわ~

    そうなの(>_<)誰かタケルを救ってあげて欲しいし、

    それは瑠可じゃなきゃダメだと思うし。。。

    何も報われないまま消えてしまってほしくない。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり母においていかれた傷がそうさせてるのかも。

    それはもちろんそうだと思うんだけど、どんな理由があろうと

    暴力はダメでしょうね~。

    殺人犯が、よく罪を軽くしようと裁判で生い立ちを主張してくるのと同じですよ(>_<)

    >タケルの告白は意外でしたね・・

    >気配り上手なだけに何か考えがあるのかも。

    私もそう思うわ~!

    考えなく自分のためだけに告白したとは思えないのです。

    あの話は絶対に瑠可のためを思っての話でしょうね。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日の宗佑は、本当にホラーみたいだったね~^^;

    >タクシーで逃げるシーンは怖かった~~!!

    >マジでロボットみたい~~。。。

    ちょー無表情で探したり走ったりしてるんだもん(>_<)

    ホラーだよ~!美知留はあんな男の何処が好きなの~(?_?)

    >私もなぜタケルがあのシーンで告白!?・・・と意外だったわ~!!

    うん。。。きっと次回に話の先があるんだね。

    早く見たい~!

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルは、自分の心の傷を、瑠可に話すのかと思いました。唐突でしたね、告白が。

    進展どころか泥沼ですね(>_<)

    好きだ。。。だから君がどんな人間でも受け止めるよ、

    って感じで次回の話が進んだりして。。。

    >さて、救いがなくなってきました。そこで誰か消される?

    やっぱタケルが危ない気がします。

    このままだと宗佑に目をつけられる(>_<)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これで気軽にタケルと話せなくなっちゃいそうね。

    >みんなして気まずくなりそう・・・。

    もう仲良くカードゲームとかできないのかなぁ。。。(; ;

    美知留が来てからメチャメチャだよっっ(-_-;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タクシーの窓にニョっと現れた宗佑にギャ~~~!いつのまに追いついたん?(笑)もうここまで来たら犯罪だね。

    壊れたゼロワンだよ~(>_<)恐すぎる。。。

    あれは犯罪にならないの~?夫婦じゃないし。。。

    >今回はこの私でもイライラした(笑)タケルは瑠可に告白しちゃったぁぁぁ。。。この先みんながからまっちゃう!

    もうメチャメチャだよね(; ;)

    オグリンの妻も糸の中に入れてあげるか。。。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルの場合

    >特に暴力によって傷つけられる者の痛みを

    >自分自身が強く感じているから

    自分自身も「何か」されていたって事ですよね。。。

    それを10時台のドラマでやってしまうんだろうか。。。

    スゴイと思うんですけど(>_<)

    >そういう痛みが分かるから

    >瑠可もタケルも人に優しくデキルんでしょうね。

    そうなんだけど、瑠可の場合は恋愛感情が入ってるから

    複雑ですよね(>_<)

    >しかし、あのソースケはねぇ。

    >どこぞのドラマの言葉を使えば

    >嫉妬プログラムならぬ

    >DVプログラムが作動してるみたいです(苦笑)

    私も、タクシーの窓を叩く宗佑を見て

    「こわれたゼロワンだ~!」と思った(^.^;)

    やっぱ量産しちゃいかんですな。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑には完全にだまされましたわっ。

    >ホントに死んじゃうんじゃないか、って、

    >ちょっとは心配したのに、、、。

    ふふふ。。。霞さん、なんて人が良い。。。

    私は全然心配なんかしてませんでしたよ~!

    でも、手首ちょっとくらいは切ってると思った(-_-;)

    それさえもないなんてビックリ。

    >っていうか、ホント暇人ですよね、、、彼。

    >普通、とっくに首ですよ~。

    うまく立ち回ってるんでしょう。

    でも、調べれば外回りしてない事くらい、すぐバレるよね。

    >瑠可がどんな秘密を持っていたとしても、

    >オレは人として君が好きだよ、とかならわかるのですが・・・。

    結局はそれが言いたくて止めたのかも。

    瑠可の口から真実を言わせたくなかったとか。。。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうなんですよね。

    >しかも美知留のいない時に狙って帰って来れるなんて(^^;)

    外回り行ってきます~!とか言って、好き勝手に家に帰ってるってことですよね。

    公務員でしょ~(>_<)税金泥棒め。。。

    >タケルのお姉さんの話も引っ張りますねー。

    まだドラマ中盤だからね~(^.^;)

    引っ張らないとネタがなくなる。。。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >基本的にはそういう「自己犠牲」タイプの人なんだと思うな~。それはみちるもそうだと思うし。

    タケルは本当にそうなのかも。。。

    それでいいのかなぁ。自分は救われるのかなぁ。

    みちるは、ちょっと違うかなと私は思ってます。

    結局、甘えてる。

    ただ、どんな形にせよ側に誰かいてほしいのよね。

    >あの「好き」は実は次回への引っ張りで、告白ではなくて「人として好き」って意味だったりして?(だったら怒るけど(笑))

    最近の予告の作り方だったら充分有り得るかも~。。。

    最近のドラマの予告作りは卑怯よね~(>_<)

  22. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマの行方よりも、

    大丈夫か錦戸・・・・!?と、心配してしまう私です。

    昔慎吾ちゃんも、嫌~な殺人犯やってたよね~。

  23. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマを見るとなんか重た~~い気分になります。。

    そしてトイレに行けなくなります(TT)

    怖いですぅ~~~。。

  24. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、すんごく若い人のドラマなのに

    ものすんごい内容ですよね(笑)

    タケルは・・・人を救う事で自分が救われているのかもしれませんね。

    瑠可にいきなり告白したのは、瑠可のタケルに対する話が

    誰か他に好きな人が・・・と言われるのじゃないかと思ったんじゃないかな~。

    言われる前にせめて自分が先に言いたかったのかも。

    しかし、わたしはどうも美知留に同情できない・・・。

    どうしても自業自得と思ってしまふ。。。

  25. mana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここまで来ちゃって後どうするの~?

    って忘れてましたけど、

    誰か死ぬんでしたね。

    タケルも自分で自分の首絞めて…

    あ、そんなことタケルだけじゃありませんね。

    もうややこしことになって来ちゃって、

    全く先が読めず┐(-。ー;)┌

    あ、3周年でしたか。それはそれは、

    頑張ったで賞、おめでとうございます♪ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

    これからもよろしくお願いします。

  26. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルの事は嫌いではないけど、あの告白に対しては

    瑠可はごめんなさいと言うしかないんでしょうね~。

    もちろん、これからもいい仲間としての付き合いは

    続けるんだろうけど・・・

    だけど、信頼出来る友達だと思って、例の告白を

    するつもりだった瑠可としては、言葉を飲み込んでしまうのかな~。

    それともタケルの気持ちを受け入れられない理由として

    きちんと告白するのかな~。

    いづれにしろ、瑠可もタケルも心に秘めた思いを

    吐き出して、早く楽になってほしいデス。

    遅ればせながら・・・3周年おめでとうございま~す

    (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

    楽しくお付き合い頂き、いつもありがとうなのデス♪

    何もかも迅速なくうさんに比べ、のろまなカメ状態の

    あたしですが、今後もよろしくお願いします!!!

  27. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルはとうとう言っちゃいましたね。

    でもあれは瑠可がどんな人間でアレ

    好きだという意味なんでしょうけど、

    瑠可はそれを女としてみてると思って

    打ち明けなくなっちゃいますよねぇ。

    せつないわ~。

    宗佑は外回りが多いのかしら?児童福祉だから

    それの見まわりって言いながら監視してるのかもね。

  28. SECRET: 0
    PASS:
    宗佑の仕事、区役所の児童福祉課でした。

    外回りの振りしてるのかな?

  29. SECRET: 0
    PASS:
    宗佑の仕事は、確か、お役所の福祉課だったような気がするのですが・・・

    民間の会社じゃ、考えられないですよね。

    私は、タケルが大好きだけど、今回は切なかったです。

  30. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は帰りが遅くて、今さっき、ビデオ見ました。

    いやぁ、なんかドロドロして来ちゃいましたね~

    この三角関係はどうなっちゃうんでしょう。

    それにしても、タケルはいいなぁ。

    吉祥寺に、例の美容院見~つけた。

    宗佑が美知留を待ってたあのベンチもあったよ

    (ミーハーですみません・・・)

  31. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルが壊れてしまう

    そうですよね・・だから、思わず「好きだ」と言ってしまったんでしょうか・・

    タケルにとって瑠可を思って、瑠可のために行動できるってことが癒しになってるのかも・・

    だから、お願いだから、タケルが幸せになる前に

    瑠可の前から消えたりしないで欲しいです・・(涙

    タケルが優しければ優しいほど、せつなくなってしまうわ~

  32. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何でもするのが宗佑なんですね。

    宗佑の手の中にいる美知留じゃないと我慢できないのね。

    やっぱり母においていかれた傷がそうさせてるのかも。

    タケルの告白は意外でしたね・・

    気配り上手なだけに何か考えがあるのかも。

  33. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日の宗佑は、本当にホラーみたいだったね~^^;

    タクシーで逃げるシーンは怖かった~~!!

    マジでロボットみたい~~。。。

    私もなぜタケルがあのシーンで告白!?・・・と意外だったわ~!!

    わ~ん・・ますます目が離せないよ~~~!!

    早く続きみたい~~~!!

  34. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルは、自分の心の傷を、瑠可に話すのかと思いました。唐突でしたね、告白が。あれだけ瑠可を理解できたんだから、と、思ったのですが・・・

    さて、救いがなくなってきました。そこで誰か消される?

  35. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで気軽にタケルと話せなくなっちゃいそうね。

    みんなして気まずくなりそう・・・。

  36. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タクシーの窓にニョっと現れた宗佑にギャ~~~!いつのまに追いついたん?(笑)もうここまで来たら犯罪だね。ただ、美知留がイヤがらないから犯罪にならず。今回はこの私でもイライラした(笑)タケルは瑠可に告白しちゃったぁぁぁ。。。この先みんながからまっちゃう!

  37. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルの場合

    特に暴力によって傷つけられる者の痛みを

    自分自身が強く感じているから

    「くり返させてはならない」って

    思えるのかもしれませんね。

    そういう痛みが分かるから

    瑠可もタケルも人に優しくデキルんでしょうね。

    しかし、あのソースケはねぇ。

    どこぞのドラマの言葉を使えば

    嫉妬プログラムならぬ

    DVプログラムが作動してるみたいです(苦笑)

  38. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗佑には完全にだまされましたわっ。

    ホントに死んじゃうんじゃないか、って、

    ちょっとは心配したのに、、、。

    っていうか、ホント暇人ですよね、、、彼。

    普通、とっくに首ですよ~。

    タケルは何故、瑠可の発言を止めてまで、

    あえてあそこで告白する必要があったのでしょうか・・・。

    瑠可がどんな秘密を持っていたとしても、

    オレは人として君が好きだよ、とかならわかるのですが・・・。

  39. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑の仕事って一体何

    お役所仕事じゃなかったっけ

    そうなんですよね。

    しかも美知留のいない時に狙って帰って来れるなんて(^^;)

    タケルのお姉さんの話も引っ張りますねー。

  40. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは~!

    >どうして、タケルは人の心ばかりを救おうとするの?

    基本的にはそういう「自己犠牲」タイプの人なんだと思うな~。それはみちるもそうだと思うし。この2人も実はある意味似た者同士だと私は解釈してるんだけど。

    >どうして、言ってしまったんだろう。

    ね~~~~~!!一体なぜ今?って感じ。もしかしたら、瑠可が言おうとしてることがどんなことであっても、自分は絶対に瑠可を嫌いにはならないってことを先に伝えたかったのかなあ?あの「好き」は実は次回への引っ張りで、告白ではなくて「人として好き」って意味だったりして?(だったら怒るけど(笑))

タイトルとURLをコピーしました