ドラマブロガーとあなたの投票が選ぶ『2017年 オーディエンスベストドラマ賞』

 2017bestrogo1

スポンサーリンク

あなたの一票による2017年ドラマベストランキング

ブログユーザー、Twitter、Facebook、Google+などSNSユーザーによる投票結果による2017年ベストドラマ。

634票もの投票をいただき心より感謝申し上げます!!

集計の結果を発表いたします。

※事前にお知らせした通り投票結果にプラスして、選り抜きドラマブロガー票1位から5位までの選択を上から1点差ずつ加点させていただきました。

最優秀作品賞 カルテット(TBS)

脚本=坂元裕二/演出=土井裕泰、金子文紀、坪井敏雄/出演=松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平、ほか

優秀作品賞 2位 アシガール(NHK)

脚本=宮村優子/演出=中島由貴、伊勢田雅也、鹿島悠/出演=黒島結菜、健太郎、松下優也、ともさかりえ、川栄李奈、石黒賢、ほか

優秀作品賞 3位 監獄のお姫さま(TBS)

脚本=宮藤官九郎/演出=金子文紀、福田亮介、ほか/出演=小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂、ほか

優秀作品賞 4位 おんな城主 直虎(NHK)

脚本=森下佳子/演出=渡辺一貴、福井充広、ほか/出演=柴咲コウ、菅田将暉、小林薫、高橋一生、菜々緒、三浦春馬、柳楽優弥、阿部サダヲ、ムロツヨシ、ほか

優秀作品賞 5位 過保護のカホコ(日本テレビ)

脚本=遊川和彦/演出=南雲聖一、日暮謙、ほか/出演= 高畑充希、黒木瞳、竹内涼真、三田佳子、時任三郎、ほか

ブロガー集計結果との合算ベスト10

投票のみのベストと若干順位が変動しています。
2017bestglaf

一般投票結果

たくさんの投票をありがとうございました。
心より感謝いたします。

◆2017年度 ドラマベスト大賞投票

  • カルテット(TBS系/火曜22時/脚本・坂元裕二/主演・松たか子) (14%, 249 Votes)
  • アシガール(NHK土曜18時/脚本・宮村優子/主演・黒島結菜) (13%, 229 Votes)
  • おんな城主 直虎(NHK日20時/脚本・森下佳子/主演・柴咲コウ) (12%, 200 Votes)
  • 監獄のお姫さま(TBS系火曜22時/脚本・宮藤官九郎/主演・小泉今日子) (11%, 198 Votes)
  • 過保護のカホコ(NTV系水曜22時/脚本・遊川和彦/主演・高畑充希) (6%, 109 Votes)
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(フジテレビ系火曜21時/脚本・金城一紀/主演・小栗旬) (6%, 106 Votes)
  • 先に生まれただけの僕(日テレ系土曜22時/脚本・福田靖/主演・櫻井翔) (4%, 70 Votes)
  • 刑事ゆがみ(フジ系木曜22時/脚本・倉光泰子/主演・浅野忠信、神木隆之介) (4%, 67 Votes)
  • ひよっこ(NHK月~土曜8時/脚本・岡田惠和/主演・有村架純) (4%, 63 Votes)
  • コウノドリ(TBS系金曜22時/脚本・坪田 文ほか/主演・綾野剛) (3%, 53 Votes)
  • リバース(TBS系金曜22時/脚本・奥寺佐渡子/主演・藤原竜也) (3%, 52 Votes)
  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd SEASON(フジ系月曜21時/脚本・安達奈緒子/主演・山下智久) (3%, 48 Votes)
  • 精霊の守り人 悲しき破壊神(NHK /土曜21時/脚本・大森寿美男/主演・綾瀬はるか) (2%, 39 Votes)
  • バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら(テレビ東京系 /金曜24時13分/脚本・松居大悟ほか/主演・大杉漣ほか) (2%, 33 Votes)
  • 警視庁いきもの係(フジ系日曜21時/脚本・田中眞一/主演・渡部篤郎) (2%, 28 Votes)
  • 嘘の戦争(フジテレビ系/火曜21時/脚本・後藤法子/主演・草なぎ剛) (2%, 28 Votes)
  • フランケンシュタインの恋(NTV系日曜22時半/脚本・大森寿美男/主演・綾野剛) (2%, 28 Votes)
  • ボク、運命の人です。(NTV系土曜22時/脚本・金子茂樹/主演・亀梨和也) (2%, 26 Votes)
  • お母さん、娘をやめていいですか?(NHK /金曜22時/脚本・井上由美子/主演・波瑠) (1%, 25 Votes)
  • ハロー張りネズミ(TBS系金曜22時/脚本・大根仁/主演・瑛太) (1%, 21 Votes)
  • べっぴんさん(NHK月~土曜8時/脚本・渡辺千穂/主演・芳根京子) (1%, 21 Votes)
  • 貴族探偵(フジテレビ系月曜21時/脚本・黒岩勉/主演・相葉雅紀) (1%, 21 Votes)
  • 黒革の手帖(テレ朝系木曜21時/脚本・羽原大介/主演・武井咲) (1%, 19 Votes)

Total Voters: 634

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメントありがとうございました

  • ・先に生まれただけの僕…新しい学園モノの切り口で楽しめました。キャスト皆さんハマリ役でした。
    ・刑事ゆがみ…絶妙のコンビ!流石のお二人でした。また稲森さんのキックが見たいので是非続編を!
    ・ハロー張りねずみ…最終回の埋蔵金にはびっくり。瑛太さんの演技には惹かれます。   sibako さん
  • アシガールは今まで見たドラマの中で1番のドラマでした。
    放送で18:05から見た後すぐに録画を再生。
    何度も見ますが飽きません。
    こんな楽しく胸キュンドラマは初めてです。
    戦国時代にも興味を持ち調べる始末(´m`)
    新しい年になっても、アシガールロスは続いています。
    見てない方は是非見て欲しいドラマです。
  • アシガール とってもよかったです。大好きなドラマ
    アシガール
    crisis
    リバース
    です。 リコピン さん
  • アシガール最高に素敵なドラマでした。続編が見たいです。
  • コウノドリ 良かったのですが原作ありという事でフランケンシュタインの恋 押しとなりました。  きららマロン さん
  • 久しぶりに胸がきゅんきゅんするドラマ、アシガールにはまりました❗音楽、俳優さん達、スタッフさん達のこだわりが、素晴らしかったと思いました(*≧∀≦*) 
  • アシガール ‼️キャスト、音楽、ストーリー全て良し‼️多くの方々に見て頂きたいのだ‼️
  • アシガール
    最高に素敵なドラマでした。
    ストーリー、俳優さん、音楽、映像、戦国のリアルなところ(さすがNHK)すべてがよかったです。
    走って走って若君を守り抜いた黒島結菜ちゃん、若君そのものだった健太郎くんの2人が爽やかでとてもよかったです。
    幸せな気持ちになる素晴らしいドラマでした!  おからちゃん さん
  • 警視庁いきもの係、一択でも良いくらい大好きでした。
    是非是非、いきもの係御一同さまに団体賞をお願いします! white さん
  • アシガール、何十年ぶりのキュンキュンに自分でも驚いています。黒島結菜さんと健太郎さんがとてもお似合いで爽やかでした。続編を心待ちにしています。
  • アシガール

    大河ドラマのようなしっかりした作りでいて、コミカルなシーン、シリアスなシーン、キュンポイントもたくさんあって夢中になりました。

  • 「カルテット」
    2017どころか、人生で1番心に残ったドラマ。
  • アシガール 大作でないので期待せずに観たが 配役も良く時代劇のクオリティも高く 清々しさとほっこり感の味わえる秀作でした。 Luna さん
  • たまたま見たアシガールは秀逸でした。10代の結菜ちゃんと健太郎の演技の上手さにどんどんドラマに引き込まれてアシガールロスしてます。見てみて下さい。 seoly さん
  • いやあ今回は3作品だったのでめっちゃ楽だったです。まあ結果を見てから「あ、フランケンシュタインの恋もあったっけ!!」ってなったけど。あ、望簡潔ね。失礼失礼。
    総合的には「カルテット」が1位かなあ。「監獄のお姫さま」が僅差で2位。初めがちょっとだけしんどかったので。3位は気持ちよさで「過保護のカホコ」にしておきます。
    測らずも見終わった後にめちゃくちゃ「楽しかったあ!」と思えるものが並びました。(´∀`) sis さん
  • 直虎がとーーってもおもしろかったです。3票とも入れたいくらい。  雪 さん
  • タイトルとURLをコピーしました